« 実家だより2 | トップページ | 健康第一 »

2007年5月 7日 (月)

はっとりさん

  
  
  

571

  
  
  
  

帰省中、はっとりさんのエサ係はお義母さんだった。

しかし「朝からいなかったかも…」と記憶もおぼつかない。

ずいぶん高くジャンプできるようになっていたので

飛べるようになるんじゃないかな、と

ウスウスと感じていた。

  
  
  
 

エサと水を庭に置いただけで

特別に手当をしてあげたわけではない。

お互いつかず離れずの数日間だった。

  

 

 

庭で猫に襲われたような形跡もなかったので

飛んだんだと思う。

…だとすれば、飛んだ所を見てみたかったなぁ。  

毎日来ていた彼は、ちゃんと併走(併飛?)してくれたのかな?

  
  
  
  

572

 

 

 

 

餌付かないもんですね。
さよなら、はっとりさん。しっぽの短いはっとりさん。

↓人気blogランキングは、すっ飛ばさないで〜〜!!

Ranking_1

 


|

« 実家だより2 | トップページ | 健康第一 »

コメント

久しぶりのコメです!
はっとりさん、元気になってよかったですね。
よくある お話だと、元気になった鳥(動物)と、かいがいしく世話した主人が、涙 涙の別れ・・・
旅立つ姿を見送っていると、突然鳥が戻ってきて、「だめだよ、早くみんなの所にお帰り。」   なんて、泣かせるシーンを思い出してしまうのですが・・・・・
現実は そう感動的にはいかなかったのですね。。。
寂しいような、元気になって 嬉しいような、ちょっと複雑な気持ちを私にも残して、 はっとりさんは旅立っていってしまいました。
はっとりさん、元気でね。 

投稿: みや吉 | 2007年5月 7日 (月) 09時04分

多少気になっていたものだっただけに、
最後、巣立っていく姿を見たかったですね。
でも今はきっと元気に仲間と一緒に飛び回ってる事でしょう!!

それから、タイトル画像!何と素敵な!!
毎朝チェックしているココですが、お義母さんに見られていると、何だか朝からシャキッとしちゃいますね(笑)
これは全員、バージョン(?)があるんでしょうか?気になります^^

投稿: pagu | 2007年5月 7日 (月) 09時20分

GW中に旅立ってしまうのでは・・・となんとなく思っていましたが、その瞬間を見れなくて残念でしたね。
はっとりさんの絵、かわいくて好きだったのになあ。
また、違う生き物がファッジさんのところにやってきてくれるといいな。

投稿: サユリナママ | 2007年5月 7日 (月) 10時17分

数食数飯の恩義を授かったハットリ君はきっとそのうちに子連れでご恩返しに来ることでしょう。それにしましてもあの尻尾がないのが少し気になります。尻尾はタヌキの尻尾あたりとは訳が違って、あれで方向舵やブレーキペダルの役目を果たすんですよ。

投稿: 杵島太郎 | 2007年5月 7日 (月) 10時35分

元気に飛んでいったんでしょうね~!!
そのうち恩返しに来るかも!!! ぇ

投稿: yuzuna0830 | 2007年5月 7日 (月) 11時13分

お義母さまと、紫のバックカラー。
すごい迫力ですわ~~。
身が引き締まります。

はっとりさん・・・よかった。
何年か前、拾った子スズメを、死なせてしまった私は、はっとりさんの無事な旅立ちが
とても嬉しかったです。

GWが終わり、また、日常が始まりましたね。
頑張りましょう!!(自分に言い聞かせています)

投稿: yuko | 2007年5月 7日 (月) 15時54分

はっとりさん、無事旅立ったみたいでよかったです。
もしかしたら例の彼女と一緒かもしれませんね(^^)

投稿: みんみママ | 2007年5月 7日 (月) 17時00分

はじめまして
いつも楽しく拝見しています
以前我が家にも正体不明の鳥が居候していたことがあります
「モグジー」と名づけた彼とは3日程のお付き合いでしたが、別れは寂しくもあり、うれしくもあり、複雑な気分でした
そのうち素敵な若者がお宅に訪問するかもしれませんが、隣の部屋で「はたおり」を始めたら、決してのぞいてはいけないらしいですよ

投稿: ウマエモン | 2007年5月 7日 (月) 18時26分

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
はっとりさんは元気になったのですネ^^
だからと言って ベランダには来て欲しくないけど;

GWも終わりましたね。
実家では 少しはゆっくり出来たのでしょうか?
移動に疲れたりしませんでしたか?
わいは いつもよりも仕事が忙しかったので 普段のリズムに戻って やっと疲れも取れそうです^^
今日はお休みで この後ゆっくり寝られると思うと幸せ^^

投稿: poni | 2007年5月 7日 (月) 18時48分

お義母さんが靴を捨てないという記事を読んでいたので今日は私のパンプスを処分しました。

お義母さん、反面教師ありがとう。

投稿: たかこ | 2007年5月 7日 (月) 19時20分

はっとりさんはファッジさん達との別れがつらいから居ないうちに飛んで行ったんですよ、きっと。…っていうか、はっとりさんて女の子だったんだ?!
トップ画像、ス・テ・キ。何か海外版っぽくて好きです♪
ざる蕎麦にマヨネーズ、やってみました!おいしいです!!クセになりそうです~(^^)

投稿: 3103 | 2007年5月 7日 (月) 19時28分

コメントありがとうございます!

>>みや吉さんへ
ノンフィクションですからね、こんなもんです。
じわじわと「これでよかったね」と感じています。

>>paguさんへ
ちょっと、今までとイメージ変えてみました。
<全員バージョン>←なるほど、やってみよう!

>>サユリナママさんへ
ありがとうございます。
人間より、動物やモノの絵の方が自分も好きかも。
ここだけの話が、実は私絵本作家になりたかったんですよ(照)

>>杵島太郎さんへ
しっぽのない文鳥は飛べない、というコメントを以前いただきましたが、やはりハトでも一緒ですよね。
ひょっとしたら、チョンチョンと歩いて庭から出て行ったのかもしれません。本人の希望としては、飛んで行ったと思いたいのですが…

>>yuzuna0830さんへ
ハトの恩返し?ハト胸の美人がウチに来る?それ、困るんですが。

>>yukoさんへ
お義母さんのアバンギャルドな感じが伝わるといいんですが(笑)
さ、お仕事がんばりましょ〜!

>>みんみママさんへ
ハトは夫婦の絆が強くて、子育ても一緒にやるそうです。
きっと、一緒にいると私も思います。

>>ウマエモンさんへ
はじめまして。
おおかたの見方として、恩返しにはハト胸の美人が私の留守中に来て、夫婦げんかになる(笑)だそうです。

>>poniさんへ
私も「さ、今から寝るぞ〜」という時が至上の喜びになっています。
子供たちは寝るのがいやでしょうがないみたいですけどね。

>>たかこさんへ
私は思い出がつまっているけど、取っておいても仕方ないというのは、写真に撮ってから処分するようにしてます。

>>3103さんへ
トップ画像、新しいイメージで描いてみました。
蕎麦マヨ。まいう〜(笑)

>>

投稿: お返事です | 2007年5月 8日 (火) 12時52分

>>杵島太郎さんへ
しっぽのない文鳥は飛べない、というコメントを以前いただきましたが、やはりハトでも一緒ですよね。

(飛べないことはありません。ブレーキや方向舵が少し下手っぴになるだけですのでご安心ください。そのうちはっとりくんも新しい羽が生えてきますからご安心ください。)

投稿: 杵島太郎 | 2007年5月 8日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/14983039

この記事へのトラックバック一覧です: はっとりさん:

« 実家だより2 | トップページ | 健康第一 »