« 心配 | トップページ | 家族紹介 »

2007年5月19日 (土)

心配はつきない

  

 

今日の話は昨日の続きです。 

 

 

 


5191

 

 

 

メイの中学校は、短縮日課の帰宅後は

4時まで家庭学習の時間として外出禁止だ。

繁華街や遊技場等には先生が見回りをする念の入れようだ。

どうしても子供だけで外出する時は

どこに誰と行くかを申請しなければいけない。

その許可は全員出していると言う。

 

 

 

5192

 

 

 

この後、メイとお義母さんは大げんか(笑)

 

 

 

しかし、私も帰ってきたということで

お義母さんたちは少し安心したようだ。

それでも…

 

 

 

5195

 

 

などと、私にプレッシャーをかけることは忘れない。

一方、おばさんも心配はつきない。

 

 

 

5193

 

 

 

メイはこれだけ自分の動向を見守ってくれている人たちが

いることをどこまで理解していることやら。

ましてや、体育祭の話し合いで

自分が妊娠するとは想像だにしてないだろう。

 

 

そして、まだまだお義母さんたちの心配はつきない。

 

 

 

5197

 

 

 

 

100万アクセスありがとうございます!
これからもどんどん遊びに来て下さいね。
↓人気blogランキング↓今日もよろしくお願いします!

Ranking_1

 

|

« 心配 | トップページ | 家族紹介 »

コメント

すいません。もう昨日から大笑いしてます。昨日は仕事場でも思い出し笑いしてましたよ。さあ、今日はこれから仕事&介護です。朝から笑わせてもらったし、今日も頑張らなくては。ファッジさん、いつもありがとうございます。しかし、本当にネタが尽きないお義母さん達ですよね。すごいですよね。

投稿: 北海道まゆみ | 2007年5月19日 (土) 08時41分

ランキングの催促しすぎじゃないですか?
日記は面白いしランキングも押してますがあんまり押し付けられると押したくなくなりますよ。

投稿: | 2007年5月19日 (土) 08時43分

メイちゃんだけでなくケンくんやリュウくんまでも・・・。
姑シスターズが心配するようなことがおこらないとしても、家族の中でひとりぐらいこんな風に思ってくれる人がいるのはありがたいことなんでしょうね。ふたりもいると、家族のほうが大変かな?きっともう少ししたらお父さんも加わって3人に・・・。ファッジさん、どうする?

投稿: サユリナママ | 2007年5月19日 (土) 09時23分

ありがたいことかなあ・・なんかずっとこんなこと言われ続けてたら、反動で性に対して軽い子になって10代で結婚するとか、逆に臆病になって喪女になりそう。可哀想。でも母親が自分かわいさにギャーギャー言ってあげられない人だから、ちょうどいいのかも。

投稿:   | 2007年5月19日 (土) 09時27分

上手なイラストですねぇ♪
ボクはイラスト描けない分、文章で勝負します♪
でもそれも駄作・・・

投稿: オバブ~伝説 | 2007年5月19日 (土) 10時05分

ひやっはっっはっっは;;

ジッパーを上げているイラストで
爆笑しちゃいました。
うちの姑もやります。
先日も娘のキャミを見て
「夏の服なんて,まだ着ないで!
 それも,ズボンの上にワンピースを着るなんて!」
大騒ぎでしたわ。

投稿: もあ | 2007年5月19日 (土) 10時13分

“おまいら、もちつけ”でツボにはまりました(笑)
体育祭の会議が白熱(?)し、周囲では姑シスターズが白熱し・・・この日、バニラ家の室温は外に比べてさぞかし高かったことでしょう!

投稿: みやこ | 2007年5月19日 (土) 11時08分

はじめてコメントします。
チョクチョク楽しませていただいています。

女子には男子、男子には女子。
両方いる家庭では矛盾しているような(・・)

今は女子も男子も大人も子供も老人も信用できない時代ですよね。(悲し)

投稿: tatta | 2007年5月19日 (土) 12時44分

むかしむかしその昔、針小棒大とか杞憂とかの言葉を教わりましたが、まさにその通りのお二人ですね。先人のご心配をありがたく思いましょう。

投稿: 杵島太郎 | 2007年5月19日 (土) 12時59分

おばぁちゃんと喧嘩出来るなんていいな~。笑

Tシャツも義母サマにとっては下着みたいなものなのかもしれないですねー!

投稿: yuzuna0830 | 2007年5月19日 (土) 13時02分

全自動集金システム「マネコレ」をただ今、期間限定で無料にて配布中!
全自動集金システム「マネコレ」とは自動販売機のように、自動的にパソコンがお金を勝手に稼いでくれるシステムの事です。
詳しくは下記のページをお読み下さい。

http://monecolle.client.jp/

投稿: 全自動集金システム「マネコレ」 | 2007年5月19日 (土) 14時49分

みなさん、コメントありがとうございます!

>>北海道まゆみさんへ
今日も出勤前に間に合いましたか?よかった。
介護には休みがありませんからね、じょうずに息抜きしてくださいね。

>>名前なしさん1号
実は私もウザイって、思われているだろうなと思っていました。こうしてはっきりと言われて、やっと律しますね。
これからもどんどんコメントください。
いつもありがとうございま〜す!

>>サユリナママさんへ
もうね、あばたもエクボなんですよ。
孫がかわいくてかわいくて心配で心配で仕方ないんですよ。
心配するなって言うと死んじゃうかも。

>>名前なしさん2号
その通りなんですよ。
若い者ばかり集まるとロクなことしないって言いますが、年寄りばっかりが集まってもロクなことしないんですよ。何世代も集まっている所が大家族の唯一の利点かもしれませんね。
2ちゃんに関しても、家族みんなが意見を持ってます。いつもケンケンガクガクの家族です。(2ちゃんコメの方ですよね?違ってたらゴメン)

>>オバブ~伝説さんへ
ありがとうございます。
オバブ~伝説さんのブログも拝見しました。ミラクルワンダーランドですね。読後は「なるほどね」とくすっときました。

>>もあさんへ
キャミなんか、とんでもないですよ!
最近やっとオーバーシャツに免疫がついたところです(笑)

>>みやこさんへ
みんなでダンスの振り付けを練習してました。BGMはビヨンセでした。お手本として学校でも踊るそうです。

>>tattaさんへ
初めまして!
「うちの子だけは、いい子で優秀」と思っている危険なおばあちゃんたちです。
最近は身内同士の恐ろしい事件が多発してますからね。悲しい現実です。

>>杵島太郎さんへ
もうね、揚げ足取ろうと思うとキリがないくらい満載ですよ(もちろん、取りませんが)
メイたちがありがたいと感じるのは、まだまだ先のようです。

>>yuzuna0830さんへ
あ、メイが下に着てたの実はタンクトップなんですよ。お義母さんは気づいてないと思うけど。
お義母さんに言わせると、まさにランニングシャツ=下着ですからね。

投稿: お返事です | 2007年5月19日 (土) 15時20分

今日も大爆笑~(^曲^♪♪
「そろそろ帰らしてさしあげないと・・・」丁寧な言葉なのが可笑しいです。あははは!
お義母さん、ケン君、リュウ君も女の子に話しかけられるだけで妊娠しちゃうと
心配してるのかしら?!あははは!

投稿: ★桃子 | 2007年5月19日 (土) 17時01分

遅ればせながら100万アクセス
おめでとうございます~!!ヽ(*≧∀≦*)ノ

シスターズ最高ですね orz(悶絶
ケン君やリュウ君にも…
旦那様がその死線をくぐり抜けて、ファッジさんを選んだんだから
ご利益がありそうです(*^ω^*)♪

投稿: 三符 | 2007年5月19日 (土) 17時28分

>>★桃子さんへ
男女共学のご時世に異性と話しをするなというのは、所詮、無理な話ですよね。
でも、最近の運動会はフォークダンスがありません。なぜ?

>>三符さんへ
本当にいろいろ突拍子もないこと言ってくれます。
本人はいたって真面目に言っているので、あまり笑うわけにもいかず、ほんま苦しいです。

投稿: お返事です | 2007年5月19日 (土) 21時06分

はじめまして。
上位の方のブログ、少し覗いてみようとやってきました。
漫画、描かれてるのですか?
少しびっくりしました。
しかもおもしろかったです!!

これからも頑張ってください。

カピカピっっ★

投稿: かぴこ | 2007年5月19日 (土) 22時23分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
大変ですね;何度も妊娠騒ぎが起りそうで
この先も思いやられますね><lllll
そう言えば 最近服をズボンに入れませんが
お隣で遊んでいた子達は
戻ってくるとズボンにしっかり入ってます;
そんな状況を嫌って 中1のねぇはお隣に行きません。
学校の事もお友達の事も 根掘り葉掘りだそうで
色々とうるさいとも言ってました><。。

投稿: poni | 2007年5月20日 (日) 07時23分

>>かぴこさんへ
初めまして!
絵は大好きです。ブログのおかげで毎日描くきっかけができて、しゃーわせです(笑)
これからも遊びに来てくださいね。
カピカピっっ★

>>poniさんへ
シャツをインしている子は最近見ないですね(笑)
大人も子供もファッションが本当にボーダレスになってきて、背の高い子だとどちらが親でどちらが子供かわかんないですよね。

投稿: お返事です | 2007年5月20日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/15122233

この記事へのトラックバック一覧です: 心配はつきない:

« 心配 | トップページ | 家族紹介 »