« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

めーーーっ

  
  
  

昨日は朝から晴れたり突然大雨が降ったりと

変は天気の一日だった。

  
  
  
  

夕方になって涼しくなった縁側にお義母さんがいた。

  
  
  

6301

 

 

私はホチキスの中身を確認した。

針はたくさん入っていた。

にぎってみるとバチンバチンと針は出てくる。

 

 


6302

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

…………間に合った…………

 

 

 

 

私が飛びついて来たのでお義母さんがびっくりしていた。

しばらくポカンとしていて

事態が飲み込めないようでいた。

 

 

 

みなさんのご想像通り、

お義母さんはホチキスと爪切りを間違えていた。

今まで、物忘れのひどい日はあったが

こんなことはなかった。

  
  
  
  

家族全員にこの出来事を話した。

子どもたちは笑っていたが

これは冗談じゃなくて、病気なんだと話した。

みんなでばあちゃんを守っていこうと確認し合った。

 

 

 

今、処方されている薬は
認知症の進行を遅らせるが治すことはできないそうです。

↓でもまだまだ、がんばりますよっ!

Ranking_1

  
  
  

  
  
  
  

 

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2007年6月29日 (金)

その他の評判

  
  
  

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

…で、お義母さんたちの評判は?

との問い合わせが殺到し(←やや誇張)

私としては、あえて描きたくなかったんですが

ブログ存続のためにも

このテーマは避けて通れないと、本日記事にしました。

  
 
  
  
  
  

6291_1

Ranking_1←あ…

6292

 

 

 

ま、解釈は人それぞれですから

そんなことでいちいち嫁は動揺しませんけどっ!(憤)

 

 

 

↓今日もランキングクリック…を探せーっ!どこ?どこ?

 

 

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2007年6月28日 (木)

イメチェン

  
  
  
  

6281

 

 

しかし、夏の陽射しは女を大胆にする。

 

 


6282

 

 

そう、それは大きな勘違いかもしれない。

ひょっとしたら日本中を敵に回すかもしれない。

でも、気持ちは押さえきれなかった…!

 

 

 

日本人ははっきりと言うことを嫌う。

だからオブラートに包んで言ってみた。

 

 

 

「長澤まさみの方向で…」

 

 

 

英語で言えば、atではなくてfor。

長澤まさみにしてくれと、言ってるのではない。

そっち方向でいいのだ(←意味不)

 

 

 

しかし、う〜ん、さすがプロ。

動揺を最後まで隠して仕事をやりとげた。

 

 

 

6283

 

 

当初、長澤まさみをイメージしていたが

あらやだ松嶋菜々子が少し入っちゃった?

 

 

 

あーあーいーですよ、
出るとこ出て、勝負しましょうか?

 

 

 

さて、家族の反応は?

 

 

6284_1

 

 

ま、マリオだスライムだと言っているおこちゃまには

わかりますまい。

 

 

その点女の子は違うよ、ね、メイ。

  

 

6285_1

 

 

あーいーなー、そのリアリション。礼儀をわきまえている。

女の子を産んでおいて、つくづくよかったと思うよ。

 

 

でもその後に

「長澤まさみみたいなお母さ〜ん、

チャットモンチーの新しいCD買ってぇ」

「もう、しょうがないわねぇwwww」

 

 

 

でも、1番リアクションの悪かったのはこの人!

 

 


6286

 

 

 

↓44歳の勇気にワンクリック

Ranking_1

 

| | コメント (37) | トラックバック (1)

2007年6月27日 (水)

確執

  
  
  

6271

  
  
  

我が家は2世帯仕様の作りになっているので

食事は別々にしている。

子どもと高齢者ではやはり好みが違うので

台所が別なのは非常に助かる。

  
  
  
  
  

6272

 

 

 

そろそろお義母さんたちの

家事全面降伏の日が近いかもしれない。

私は料理は嫌いではないが毎日きちんと

沢山作るのはプレッシャーだ。

 

 

 

しかも料理に関しては少々、私の中でしこりがある。

 

 

同居を始めた当初、台所は1つだった。

もともと料理のにがてなお義母さんたちだったので

自然とそれは私の仕事になった。

嫁もいいところを見せようと初めははりきっていたが

まだまだ今より勢いのあったお義母さんたちからは

料理を作ることにいちいち批判的だった。

 

 

 

「作り過ぎる」

「汚れるから油料理はするな」

「後片付けがへた」

「台所ががどんどん汚れていく」

 

 

 

新たに、台所を作ってもらった時は、ほっとした。

「ありがとうございます」と言いながら

心の中では「2度と作ってやらねーぞ」と誓った。

もちろん、その時はお義母さんたちも嫁の出入りがなくなって

「やれやれ」と胸をなで下ろしていたと思われる。

 

 

 

そして月日は10年たち…

お義母さんなど、私の作ったのしか食べたくないという

ところまで年を取ってしまった。

 

 

 

6273_2

 

 

…と失笑しながらも、お義母さんとおばさんが

最近けんかの多い理由がなんとなくわかった。

そして開きかけていた嫁の心は、また軽く閉まったのだった。

 

 


 

大変だ!嫁が天の岩戸に閉じこもったぞ!
↓クリックで開くらしい。

Ranking_1

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2007年6月26日 (火)

自慢

  
  
  

6261_1

 

 

 

頼まれたものの、日本製のパジャマって

今どき探すのが難しい。

近所のスーパーには売ってないので

足を伸ばして遠くの百貨店まで行って見つけた。

値段はスーパーの5倍!

百貨店なのに値段はスーパー。

しかも柄もかわいいのがなくて、選ぶが大変だった。  

 

 

 

まあ、いいや、これで、っと買っていったが…

 

 

6262

 

 

今度は同じ売り場で、紳士物を買ってきたが…

 

 

 

6263

 

 

 

…と、気に入ってもらえなかった。

 

 

 

6264

 

 

 

はじめから、お義母さんの狙いはここにあったと思われる。

その証拠に

 

 

 

6265_2

 

 

 

…と、近所の人にふれて回っている。

誰がなんと言おうと

それが、最近のお義母さんの自慢だ。

 

 

 

…というわけで、なぜか日々忙殺。
↓乙女心と老婆心は難しい。

Ranking_1

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

ゲットだぜ。

  
  
  

週末は卓球に行くのがすっかり定番になってきた我が家。

そして、先週のリベンジに燃えるケンとリュウ。

  

  
  
  

6251

 

 

 

もう、ごまかしがきかにほど2人はうまくなってきた。

しかし…

 

 

 

6252

 

 

あっちもハードルを上げてきた… (汗)

 

 

フットワークは、私がコートの右左交互に打ち出した球を

フットワークを使って全てフォア側(右)打ち返す練習だ。

結構きつい。

 

 

 

6253

 

 

 

やられた〜||||_| ̄|●||||

 

 

はいはい、買えばいいんでしょ、買えばっ!

…で、買ったのは6月20日発売NintendoDSの「いたスト」。

新作買わせていただきました。

私のふところも「いたスト」(ゲ…)

 

 

 

6254_1

 

 

 

リュウの手柄が…

 

 

↓今週もがんばるぞーっ!

Ranking_1

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お知らせ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私も大好きな白伊くまさんのブログ「しろくまおやこ」
書籍化しました!
厳しさとやさしさとおっちょこちょいを合わせ持つ
しろくまかあさんの子育て奮闘記!おススメです!

 

6254_2

ゴマブックスより書籍化!
♪家族の紹介や書き下ろしも楽しいぞ!
書店にて発売開始
ネット販売⇒ アマゾン

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (6)

2007年6月24日 (日)

捻挫1コマ

  
  
  

部活中にメイが捻挫をしたと学校から連絡が入った。

ドリブルシュートの後、着地で友達の足の上にのって

グキっとなったらしい。

車で迎えに行き、家につくと駐車場で…   

 

6241_1

 

 

 

で…でかいよ(汗)


 

Ranking_1 6242_3
↑ほら、ランキングボタンだってこの有様…

 

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2007年6月23日 (土)

伝説

  
  
  

6231

 

 

 

最近、この姉妹けんかが耐えなくて

連日のようにブログネタになる。

歳をとると、どんな尖った人でも丸くなるもんだと

思っていたが、そうでもないらしい。

お義母さんに言わせると

「いやみじゃなくて、

妹を思って注意をしているんだ。」と言う。

 

 

 

まったく、あー言えばこー言うで解決しない。

 

 

 

私もこの姉妹けんかの仲裁に入るのも

そろそろウンザリしてきたので

ついにピリオドを打つべく強行にでた。

 

 

 

6232_1

 

 

 

この伝説は、私がテキトーにいろんな話をつないで作ったものだ。

嫌われ老人に困っている貴兄は

用法用量を正しく守って、ぜひご利用ください。

ただし、万人に効くとは限りません。

 

 

 


6233
とにかくいつまでも元気に
↓押してくれれば、それでいい。

Ranking_1

毎日たくさんのコメントありがとうございます。
みなさんからのコメントを読むのが
3度のメシより楽しみなんですが

日中、忙しくなりお返事の時間がなかなかとれません。
すみません(ぺこリ)読み逃げしてます。

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

管理人

  
  
  

敷地から道をはさんだ所に我が家の畑がある。

畑と言っても家庭菜園と呼ぶには広く

本格的に農業をやるには狭いとても中途半端な畑だ。

  
   
  

その畑はお義母さんが知り合いの農家のおじいさんに

アルバイトで手入れをしてもらっている。

今は山下さんというおじいさんだが

私が嫁いで来て三代目の人だ。

先代も先々代も管理人のお義母さんをぬかして

体調を崩し既に他界されている。

 

 

 


6222

 

 

 

あくまで、管理人はお義母さんで

私達の意見はまったく反映されない。

 

 

 

しかし、そんな山下さんと二人三脚で畑をやってきたが

ついに山下さんも体調を崩された。

そして今年のお義母さんの畑は… 

 

 


 

6221

 

 

 

毎年、この時期はきゅうりやトマトやなすが色づきはじめるのに

山下さんの体調とともに畑は去年の秋で収穫が止まっている。

 

 

 

さすがに見かねて私が畑に手を出してしまった…

 

 

 

6223

 

 

最近、お義母さんとのけんかが多いおばさんは

その畑までにくいらしい。

しかしタマネギに罪はなく、私はタマネギを全部収穫し

山下さんがやっていたように軒下につるしておいた。

 

 

 

そして、誰も畑には踏み込まなくなってしまったのだが…

 

 

 


6224_1

 

 

6225_1
↓あーもー!!↓押してっ!

Ranking_1

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

クオリティのあげ方

  
  
  
  

6211_1

 

 

 

うまいな〜、実にうまい!

お義母さんに嘘はないが脚色しすぎだ。

 

 

最初、相手に話をリードされそうになったが

すかさず逆転。終始リードをし続けた。

しかも自分のクオリティを1段階高めてフィニッシュしたね。

 

 

 

↓人気ランキング↓もあげあげでお願いします!

Ranking_1

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

結果同じ

  
  
  

メイとケン、リュウは同じ塾に通っている。

やや遠いため送り迎えは車だ。

  
  
  

先日はメイの迎えの時間が遅くなってしまった。 

  
  
  

6201

 

 

 

塾がやや遠いので、車の送迎が当たり前になってきている。

だから、ちょっと遅れただけでビハインドになる。

 

 

 

昨日はケンとリュウの日だったが

また迎えに行く時間が遅くなってしまった。

 

 

 

6202

 

 

 

う〜ん、結果は同じだった|||||_| ̄|●|||||

 

 

 

↓人気ランキング↓応援お願いします!

Ranking_1

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

OFF人生

 
 
 
 

6191_4

 

 

これだけではなく着る物から食べる物から昼寝まで

おばさんのささやかな楽しみを

片っ端から取り上げて行くのが

お義母さんの楽しみになっている。

 

 

 

姉妹愛も長い年月とともに形を変える。

姑愛が嫁に降り注がれないよう、

ぜひとも長生きお願いします!

 

 

 

↓無償の愛↓の方向で。 

Ranking_1

     6192 コラコラ、消すなっ!

 

 

なべさんへ…オチもらったから。
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

不思議発見!

  
  
  

休日になるとダンナとケンはウォーキングにでかける。

必ずでかける。

何を語るわけでもなく、暗黙の了解ででかける。

勝手に出掛けて、勝手に帰ってくる。

  
  
 
 

ところが昨日はウォーキング後に報告があった。

  
  
  
  

6181

 

 

 

不慣れな手つきで耕していた。

その違和感は、まさにスーパーひとしクン並みだ。

手伝いなのか、罰ゲームなのか、とにかく一生懸命に耕していた。

 

 

 

ああ、事情が知りたい!

 

 

 

 

 

 

父の日のプレゼント?

 

 

6182

 

 

ダンナ、泣きそう(笑)

 

 

↓クリック↓よろしくお願いします。 

Ranking_1

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

昼下がりのケーキセット

  
  
  
  

6161

 

 

おばさんが車に乗らなくなってからは

年金を引き出しに行くのは私の仕事になった。

お義母さんの分とおばさんの分を

それぞれ別の信用金庫で受け取る。


 

もちろん、キャッシュカードとか作らない世代なので

印鑑と通帳を持って窓口で受け取る。

何度かカードを作る事をすすめたが

全然、相手にしてもらえないどころか

まるで犯罪者のような目で見られたのであきらめた。

 

 

 

しかも、お義母さんたちの勘違いはそれだけではない。

初めて年金を引き出しに、私が行った時…

 

 

6162_1

 

 

私の帰りが早過ぎると大騒ぎになった。 

私は近所の支店でそれぞれ引き出してきた。

銀行内もすいていたので10分そこそこで帰ってきた。

たいした仕事ではない。

 

 

 

じゃあ、彼女たちが何をそんなにびっくりしているのかというと

おばさんは今まで車で20分はかかる信金の本店の窓口まで

わざわざ受け取りに行っていたそうだ。

混んでいる時間に行くとそれは半日仕事だったらしい。

 

 


6163_3

 

 

 

しかし、なにをどう説明しても納得のいかないお義母さんは

自分の気が済まないという理由だけで

年金の受け取りは信金の本店まで行ってほしいと言うのだ。

それこそ、気になって夜も眠れないと言う。

 

 

 

と、いうわけで冒頭の不可解な会話になり…

 

 

 

6164

 

 

 

平日の昼下がりに

喫茶店で1人ケーキセットを食べている主婦を見かけたら、

それには深〜い理由があると察してあげてください。

決して暇だから、そうしているわけではありません!

 

 

 

土曜日も通常営業。
↓クリック↓よろしくお願いします。
 

Ranking_1

 

 

 

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

リュウと卓球

  
  
  

春休みより始めた卓球。

なんとなくダンナとケン、私とリュウという

組み合わせで練習をするようになった。

もともと運動神経のいい方ではないので

なかなかうまくならない。

 

 

 

6151_1

 

 

昔からかわいい子には旅をさせろ

できない子にはエサをつるせ 、と言うではないか。

(言わない。)

 

 

 

50回で中古ゲーム1個のエサはリュウに俄然やる気を出させた。

土日のどちらかを練習日にしていが

リュウは平日にも練習したいと言い出した。

もちろん、みるみる上達してきた。

 

 

 

ちなみにケンはダンナのいない平日は練習しない。

でも小学校で卓球クラブに入った。

え?リュウ?リュウは…パソコンクラブです||||_| ̄|●||||

 

 

 

そしてついに、エサまであと少し!となった時…

 

6152_1
  

 

大人とは、そういう生き物よ。

 

 

リュウは新たに「100回でWiiね」と言い出したが
何回やっても同じだよ<
ププッ ( ̄m ̄*)

↓鬼クリック↓お願いします!
Ranking_1

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

名医

スポンサーリンク

  
  
  

いつも元気なお義母さんが

年に1回くらいどうしても元気のなくなる時がある。

近くの病院へ行ってもどこも悪いとこがみつからず

モンモンとする時にだけ受診する特別のお医者さんがいる。

そのお医者さんは人気のある先生でいつも予約でいっぱいだ。

 
   
 
  

医者嫌いのお義母さんが自ら

「持田先生の予約をとってほしい」と言ってきた。

 

 

 

613131

 

 

 

持田先生はお義母さんよりひとまわり若い。

若いと言っても、もういいお年だ。

 

 

 

持田先生は、軽く聴診器をあてるだけで

診察らしい診察はしない。

でも、お義母さんは元気をもらって帰って行く。

 

 

 

今日は↓ランキングクリックに…

31432_1タコできとるやんけ〜っ!!!
…え?言い過ぎ?クリッククリックって言い過ぎ!?

スポンサーリンク

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

にがて教科

  
  
  

いよいよ今日から中間テスト。

前日のメイの様子をのぞいてみると…

 
  
  
 

6131

 

 

 

メイの得意科目は英語と数学だ。

のぞいてみると、その2教科ばかりやっている…

いつも足をひっぱるのは社会と理科なのだから

おのずと今やるべきは明日の理科ではないのか?

 

 

 

6132_2


  
  

答えは「氷水を使って急冷する」
わからなかった人は
↓クリックして振り出しに戻る。

Ranking_1

 

 

↓↓↓↓↓↓リュウ小学校入学以来の初快挙!↓↓↓↓↓↓

 

Photo_30

 

 

ごめん95! 


  
 

| | コメント (15) | トラックバック (4)

2007年6月12日 (火)

怖がり

  
  
  

先日の雷雨はすごかった。

  
 

6121

 

 

小さい頃の方がみんな強かったような気がする。

 

 

 


6122

Ranking_1←クリックして避難。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (8)

2007年6月11日 (月)

明日がある

  
  
  

6111

 

 

 

お義母さんが、こんな風に機嫌が悪い時は

おばさんと病気比べをして負けた時(勝った時?)だ。

 

 

 

年寄りが集まるとなぜは病気自慢が始まる。

いかに自分は調子が悪いか

どんだけいたわってもらわないといけないかを

アピールするわけだが

今回は持病に加えて膀胱炎を発症したおばさんの勝ちだ。

 

 

 

6112

 

 

 

さらにお義母さんのアピールは続くが

なかなか理解されない。

逆におばさんに「ただのわがままだ」と責められる。

しかし責められて、お義母さんがシュンとするわけではない。

 

 

 

そんな時、お義母さんの機嫌を直す魔法の言葉がlけがある。

 

 

 

6113

 

 

 

だいたいこれで機嫌を直してくれる。

本当に明日も調子が悪ければ病院に走るが

だいたい、良くなっていることが多い。

 

 

 

しかし、こちらは…

 

 

6114

 

 

 

生き急ぐ若者たちよ…_| ̄|●

 

 

 

 

↓あら、こちらも今日中ね。

Ranking_1

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ファッジ式

  
  
  
  

691

 

 

 

日本人に肩こりが多いのは、

諸外国に比べて筋肉量が少ないからだと何かで聞いた。

もともと肩こり症だったダンナが筋トレを始めたのも

そんなことがきっかけだったと思う。

 

 

 

しかし筋トレ歴5年目をもってしても

一向に肩こりがなくなる気配はない。

しかしダンナの肩の筋肉なんかすっかり盛り上がっちゃって

私が揉んであげられるような肩ではなくなってしまった。

 

 

 

このファッジ式フットマッサージ、

肩甲骨なんかもガンガンかかとで蹴るが

する側も腹筋と太ももが鍛えられ、一石二鳥かも(笑)

 

 

 

↓ドカドカドカ〜

Ranking_1

 

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年6月 8日 (金)

どーぞどーぞ

  
  
  

先日、ちらっと記事にしましたが

昨日ケンとリュウは、破傷風とジフテリアの

2種混合第2期予防接種に行ってきました。

  
  
  

やはり注射嫌いのリュウは前日から様子がおかしかった。

  
  

681

 

 

 

さすがに当日は、覚悟したようで

しぶしぶ2人は病院に向かった。

しかし…

 

 

 

682

 

 

 

結局、練習のかいなく力が入り過ぎたリュウは

薬がうまく注入されず(どんだけリキリキ!?)

射ち直しするという失態はあったものの

私に言わせれば、

昔よりはるかに

たくましくなっている2人だった。

めでたしめでたし。

 

 

 

↓どーぞどーぞ

Ranking_1

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

テスト週間

  
  
  

中学校は体育祭も無事終了し、

中間テストのテスト週間に突入した。

中間テストまでの1週間は部活もお休みで勉強に集中だ。

  
  
  

しかし…

 

 

672_3

 

 

2度とこない中学校時代だから

やり残しのないよう、あれもこれも欲張ってほしいと思う。

 

 

 

671

 

 

そうそう、身長も伸びとけ。

 

 

↓ガリクリック

Ranking_1

 

  
  
  

 

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2007年6月 6日 (水)

説教の予感

  
  
  

661

 

 

中庭から、お義母さんとおばさんの声が聞こえた。

最初は穏やかだったが2人の声が

なぜか姉妹げんかに発展していった。

 

 

662_1

 

 

おばさんを引っ張り出すのをあきらめたお義母さんは、

今度私を呼びに来た。

こんな時は、私は安心して出て行く。

 

 

我が家で今、何が起きているかと言うと…

お義母さんが用件を言わず

「ちょっといらっしゃい」

名指しで呼んだ時は

だいたい説教が始まる時なのである。

 

 

 

今回は、最初におばさんが名指しされていたので

説教ターゲットはおばさんだ。

案の定…

 

 

 

6622

 

 

中庭の水道の蛇口から水がポタポタとたれていた。

お義母さんはこれを皮切りに説教を始めるから

おばさんもそれを察知して出てこない。

 

 

我が家では当たり前の成行きだ。

 

 

 

あえて、お義母さんを養護して言えば

その説教態度が非常に家族平等だということだ。

要するに年寄りにありがちな、ただの説教好きだ。

 

 

 

わかっていても、それが自分にむけられれば…

 

 

 

663_1

 

 

 

お義母さんがあきらめて立ち去るまで、嫁は電話中だ。

もちろん立ち去った後に、急いで花を入れ替えるわけだが


その後、長電話を説教されることに

嫁はまだ気づいていない。

 

 

 

↓不屈の魂

Ranking_1

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

奇跡を待つ男たち

  
  
  

651

 

 

今こそ、風邪で注射を打つことはなくなったが

子育ての中で、子供を予防接種に連れていくというのは

私にとって大変な仕事だった。

これだけは赤ちゃんの頃の方が楽だった。

 

 

ケンとリュウも私の子だけに注射は大嫌い。

2人を連れていくのは並大抵のことではなかった。

暴れる2人を押さえつけ、まさに虐待寸前だった。

 

 

 

今でも母子手帳を見て「子供の成長記録」ページより

「予防接種確認」ページの<接種済み>マークを見る方が

しみじみと喜びが味わえるほどだ。

 

 

 

小学生になった今では、昔のように暴れることはない。

しかし、いやなことには変わりない。

 

 

 


652_1

 

 

 

わたしゃ、この奇跡を待つ男たちに

すっかりあきれてしまった。

ちなみにメイにも「注射を射つなら何番目がいい?」と

聞いてみたら…

 

 

2番目がいい。

1番目の人の様子を見てから射ちたい。

 

 

と、いかにも慎重派のメイらしい答えが返ってきた。

なんかこれで、予防接種占いとかできそう(笑)

★1番前に並んだあなたは、合理的な現実主義者

★2〜3番目に並んだあなたは、石橋をたたく慎重派

★真ん中に並んだあなたは、人目を気にしないマイペース派

★最後尾に並んだあなたは、奇跡を待つロマンティスト

(予防接種占い特許出願中)←うそ

 

 

 

↓奇跡よ起きろっ!

Ranking_1

 

 

 

 



| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

オレ流

  
  
  

お義母さんのきれい好きは周知の通りですが…

   
  

631

 

 

 

そして、「オレ流」の後継者として嫁をりっぱに育てあげようと

家元は日々、努力をおしまない。

 

 

 


632



 

要するに

は・や・く・か・た・づ・け・ろ!


 

 

 

家元、これもぜひ目につく所へ…
↓人気blogランキング↓今日もお願いします。

Ranking_1

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

ビデオ鑑賞

  
  
  

お義母さんと一緒に

ケンとリュウの運動会のビデオを観た。

  
  
  

621

 

 

 

 

6月のトップ画像はメイです。

そして今日は中学校の体育祭に行ってきま〜す!

 

 

 

人気blogランキングのクリック率13%!
↓頼むよ、マジで↓

Ranking_1

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

はずかしいやら情けないやら…

  
  
  

布団をひいていたらメイが寝転がってきた。

なんか話したそうだったので

私も一緒に並んで寝転んだ。

  
  
 

611

 

 

メイが泣いたところなど、最近は見た事がない。

こ、これは一大事と続きを聞けば…

 

 


612

 







はずかしいやら情けないやら…
あっ↓人気blogランキング↓にも重力が!

613

 

| | コメント (15) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »