« 昼下がりのケーキセット | トップページ | OFF人生 »

2007年6月18日 (月)

不思議発見!

  
  
  

休日になるとダンナとケンはウォーキングにでかける。

必ずでかける。

何を語るわけでもなく、暗黙の了解ででかける。

勝手に出掛けて、勝手に帰ってくる。

  
  
 
 

ところが昨日はウォーキング後に報告があった。

  
  
  
  

6181

 

 

 

不慣れな手つきで耕していた。

その違和感は、まさにスーパーひとしクン並みだ。

手伝いなのか、罰ゲームなのか、とにかく一生懸命に耕していた。

 

 

 

ああ、事情が知りたい!

 

 

 

 

 

 

父の日のプレゼント?

 

 

6182

 

 

ダンナ、泣きそう(笑)

 

 

↓クリック↓よろしくお願いします。 

Ranking_1

 

|

« 昼下がりのケーキセット | トップページ | OFF人生 »

コメント

気になりますね~。
でも、それが流行の農作業ファッションかも!?

私も頑張って父と同じ高校に行きました。
兄二人もです。
メイちゃん、がんばれ!

投稿: ダライ・クマ | 2007年6月18日 (月) 10時51分

ん~真相はなんなんだろう・・・
畑をしてたのか、何かを埋めてたのか(^_^;)
摩訶不思議ですね・・・

メイちゃんの1言。。。パパちゃんには何よりですね!!

投稿: るうい | 2007年6月18日 (月) 11時05分

>>ダライ・クマさんへ
中間テストの成績がでましたが、メイはもう少しがんばらないとダンナの高校は厳しいです。
有言実行でがんばってもらいたいもんです。

>>るういさんへ
<何かを埋めていた>←イキナリ火曜サスペンスのBGMが頭の中をかけめぐりました。しかしあまりにも白昼堂々なのでその推理は却下(笑)
子どもたちには「青は藍よりとりて藍よりも青し」と育ってもらいたいです。

投稿: お返事です | 2007年6月18日 (月) 12時46分

なんでしょうね~~~?
見た目で判断しちゃいけないでしょうけど
そんな車で格好で畑を耕すって(^▽^;)
どんな理由なんだろう~~~。
知りた~~~い(^。^;)
メイの発言は
泣けますねε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
行けると良いですね♪

投稿: てる | 2007年6月18日 (月) 14時21分

すみません!!!
メイちゃんをメイと、
入れてしまいました!!!!
ごめんなさい!!
m(._.*)mペコッ

投稿: てる | 2007年6月18日 (月) 14時22分

若い方々におしゃれに農業を楽しんでもらえると、日本の未来は明るいかも?農作業のおばさんスタイルが若者を遠ざけているかしら。
メイちゃんがんばれー!よい父の日になったでしょうね。

投稿: チェロ | 2007年6月18日 (月) 15時36分

ああ、私も事情が知りたい~!
☆メイちゃんの父の日のプレゼント☆最高~☆頑張れメイちゃん!
うちの次男は、「父」に「おめでとう!」と言って『拍手』を贈っていました。(送るではなく、それが贈り物なのでした。(´`;;

投稿: ★桃子 | 2007年6月18日 (月) 15時58分

私は父と同じ高校に行きました。
入学当初は何も言わなかった父です。
しかし、三者懇談の日に視聴覚室の角に置いてあった自分の卒業制作を発見して、私に当時のコトを嬉しそうに話す父のカオはいまでも忘れられません(^^
父と同じ高校に入ってよかった♪

投稿: イケ | 2007年6月18日 (月) 16時16分

…一瞬若い格好をした妙齢(昭和一ケタ)女性というオチかと思ってしまいした
えと、最近家庭菜園とかはやってますから(違
ワタシもプランターくらいならやってみたいので
その女性の続報が気になります(*^^*)

メイちゃん…(´Д`。)
それはお父さんにとってすごく嬉しいですよね…!
子供の成長って早いんですね~眩しいです♪

投稿: 三符 | 2007年6月18日 (月) 18時00分

おちがあってもなくても
結果が知りたくなる内容ですネ

メイちゃん!目標に向かって
がんばれ~がんばれ~
うちのは、絵に描いたような中だるみで
高校行かずに大学へ行くなどど
わけのわからないこと言ってます。

投稿: ぽれぽれ | 2007年6月18日 (月) 22時27分

メイちゃんに拍手~!!! わたしは家庭菜園をやっているのですが、近所のおばさんに「土耕す時はそれなりの格好しなさいよ~」と言われます(笑) GパンにTシャツなんですけどねっ。。。

投稿: ピンクドルフィン | 2007年6月18日 (月) 23時13分

>>てるさんへ
メイは奮起してるれたようですが、その後「…で、新しい携帯はいつ買ってくれるの?」がついてきます。

>>チェロさんへ
日焼けとか心配ですよ〜。
私もこの年になって、完全防備じゃなかった若い頃の自分を責めています。

>>★桃子さんへ
<父に「おめでとう!」>←誕生日じゃないんだから、やっぱり「ありがとう」だろ!と、ツッコミたい(笑)
でも、次男くんはケンやリュウとやっていることがいっしょです。

>>イケさんへ
ダンナの母校も歴史のある古い高校です。当時のままの物も多くて、メイの発言に感慨もひとしおです。

>>三符さんへ
これが家庭菜園なんていう生ぬるい畑じゃないんですよ(笑)
跡取り問題も深刻な農業ですが、まずはそのファッションから変えていくといいのかも。

>>ほれぼれさんへ
あまり口うるさくしたくないんですが、どう見ても「このままではあかんやろ!」っていうメイだったので、目標を持っただけでもちょっと安心しました。

>>ピンクドルフィンさんへ
デニムって固いから、しゃがんでの作業が長時間続くとつらいんですよね。
やはり畑仕事はジャージが楽で、さらに極めるともんぺにに進化しますね(笑)

投稿: お返事です | 2007年6月19日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/15475176

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議発見!:

« 昼下がりのケーキセット | トップページ | OFF人生 »