« 名医 | トップページ | 昼下がりのケーキセット »

2007年6月15日 (金)

リュウと卓球

  
  
  

春休みより始めた卓球。

なんとなくダンナとケン、私とリュウという

組み合わせで練習をするようになった。

もともと運動神経のいい方ではないので

なかなかうまくならない。

 

 

 

6151_1

 

 

昔からかわいい子には旅をさせろ

できない子にはエサをつるせ 、と言うではないか。

(言わない。)

 

 

 

50回で中古ゲーム1個のエサはリュウに俄然やる気を出させた。

土日のどちらかを練習日にしていが

リュウは平日にも練習したいと言い出した。

もちろん、みるみる上達してきた。

 

 

 

ちなみにケンはダンナのいない平日は練習しない。

でも小学校で卓球クラブに入った。

え?リュウ?リュウは…パソコンクラブです||||_| ̄|●||||

 

 

 

そしてついに、エサまであと少し!となった時…

 

6152_1
  

 

大人とは、そういう生き物よ。

 

 

リュウは新たに「100回でWiiね」と言い出したが
何回やっても同じだよ<
ププッ ( ̄m ̄*)

↓鬼クリック↓お願いします!
Ranking_1

 

 

 

 

|

« 名医 | トップページ | 昼下がりのケーキセット »

コメント

おはようございます ┌○"ペコッ

(*´∀`)アハハ 大人の厳しさ分かったかな??
本当に「かわいい子には旅をさせろ」ですねぇ。
でも悪魔降臨しても、そのうち抜かれるんじゃ??
子供の上達は、早いですから。

ファッジさん、毎日更新お疲れ様です。

投稿: さざんか | 2007年6月15日 (金) 07時53分

大人って、大人って、まあ、ついやっちゃいますかね~、ずるっていうよりも本気? ところで、リュウくんの相手をしている髪を後ろでしばった可愛い女の子は、ファッジさん? ・・・悪魔は、どこにでも現れる!今日アップのネタ、テーマは偶然にも一緒か?

投稿: のり-なっと | 2007年6月15日 (金) 08時05分

ぷっ( ̄m ̄)
そう、大人ってのはそういうもんw
ファッジさんGJ♪
リュウくん、ガンバレ~。

投稿: nonta | 2007年6月15日 (金) 08時07分

ぷぷっ^m^リュウ君、残念。
きっと、ファッジさんに悪魔が降臨する度、リュウ君の腕は磨かれていくことでしょう。
そのうち、この取引に利点はあるのか気づきはじめるかもね。

投稿: サユリナママ | 2007年6月15日 (金) 08時15分

だんだん、相手が誰だかわからなくなるんですよねぇ~
ところで、100回続けるよりもWiiを買うほうが難しいと思いますが…少なくても我が家の周辺では…

投稿: Susie | 2007年6月15日 (金) 08時36分

鬼ぃ~!!
かわいそうですよ~。。
最初は、ご褒美をあげて、後の目標にはスマッシュ連発・・・って方が良かったんじゃぁ・・・(鬼度的に)

まぁ、大人とはこういうもんだ。特に主婦(?)
買ってあげてもいいと思っていても、いざ 現実味をおびてくると 財布の紐をキュキュッって締めちゃう。。。私も いざとなったら 本気出しちゃうかも・・・?

投稿: みや吉 | 2007年6月15日 (金) 09時07分

卓球の上達法っていろいろあるんですね。50回まで行かせないように親らしい手練手管が出てまいりますが肉親は他人よりも冷徹であり得ますね。

投稿: 杵島太郎 | 2007年6月15日 (金) 09時40分

順調に(?)上達しているようで微笑ましい限りです^^
ファッジさんの鬼特訓メニューも、なかなかステキですw
そのうち、その光臨した悪魔に打ち勝ってゲームをGetする日が来るんでしょうか? 当分先かな?

投稿: pagu | 2007年6月15日 (金) 11時17分

私もファッジさんと
同じ事やりそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リュウ君は少し
可哀相な気もしますが・・(^▽^;)
これも試練ですかね♪♪

投稿: てる | 2007年6月15日 (金) 11時28分

ワォ!
リュウくんのあの表情がなんとも言えないです(笑)
いつかゲームを手にする日がきますように・・。

投稿: aveco | 2007年6月15日 (金) 11時43分

49回目でスマッシュじゃなかったのが優しさの現われですね(違w
うちの子は 「公立高校に受かったらWii買って♪」とねだってます もちろん却下( ̄^ ̄)キパリ( ̄^ ̄)キパリ しましたw

投稿: 夢幻 | 2007年6月15日 (金) 16時32分

おひさしぶりです。あんまり久しぶりなので忘れられちゃったかな~・・・。
うちでも勝負事っていつのまにか大人がムキになってたり
なんて事はあるけれど、そういう方法もあるんですね~!
うちの子は根性がなくて、すぐすねるんですけど、そういう子には通用するかなぁ~???

投稿: ピンクドルフィン | 2007年6月16日 (土) 00時18分

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみませ〜ん。

>>さざんかさんへ
早くぬかされたいものですが、メイに身長をぬかされた時のくやしさは今も鮮明に残っています(笑)

>>のり-なっとさんへ
<可愛い女の子は、ファッジさん?>←まんがって、本当にいいですね〜(笑)

>>nontaさんへ
そろそろごまかしがきかなくなってきましたが〜(汗)

>>サユリナママさんへ
さすが2回目には怒っていました(笑)
「ケンもリュウも2人ともできたらね」っと、ハードルを少しあげました(鬼)

>>Susieさんへ
あ、そうなんですか?Wiiって品切れなんですね!ラッキー(笑)

>>みや吉さんへ
はいはい、鬼です。鬼ですが何か?
しかし、この鬼も成敗される日が近そうです(汗)

>>杵島太郎さんへ
もちろん、私がミスする時もあって、その時ツッコミは私以上に厳しいです…

>>paguさんへ
本当に卓球だけは続いています(笑)
ケンは6年生になって、学校の卓球クラブに入りました。6年生の中では今のところ1番強いそうです(ヨッシャー!)

>>てるさんへ
確実に上手になってきてますから、そのうちエサがなくても夢中になるのでは、と期待しています。

>>avecoさんへ
今となっては、ハードルが低すぎたと後悔しています(汗)

>>夢幻さんへ
49回目のスマッシュは危険すぎます。もし打ち返したらどうするんですかっ!?

>>ピンクドルフィンさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
<すぐすねる>←うちもずーとそうでした。でも年齢とともに、根性も宿ってきます。遠慮なくどんどんハッパかけていきましょう!

>>

投稿: お返事です | 2007年6月17日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/15438596

この記事へのトラックバック一覧です: リュウと卓球:

« 名医 | トップページ | 昼下がりのケーキセット »