« ごめ〜ん | トップページ | 暗いよ。 »

2007年8月30日 (木)

期待される人

  
  
  

先週の登校日に全ての宿題を提出した子どもたちは

残り少ない夏休みをダラダラと満喫していたが…

  
 
  
  

8301_2

  
  
  
  
  

突然の申し出にとまどう母。

休み前に葉っぱをかける意味で言ったかもしれない…

しかし、それからというもの

  
  
  
  
  

母「ご飯食べなさいよ」

リュウ「食べたらゲーム買ってくれる?」

母「お風呂入りなさいよ」

リュウ「入ったらゲーム買ってくれる?」

母「もう寝なさいよ」

リュウ「寝たらゲーム買ってくれる?」
 
   

 

  
うるさくて仕方がない!
  

  
  
 
8302

 

 

 

うん、その約束には私も記憶がある。

よしっ!作戦変更だ。

 

 

 

8303_2

 

 

 

この地域は前期後期の二期生なので

夏休みの後に期末テストがあり、通知表がでる。

しかし、ま、この2人の成績が下がるのは物理的に無理だから。

これ以上、下がらないから(泣)

下がる心配ないから…

 

 

とりあえずゲームは一旦お預けになりました(笑)

 

 


↓押したくなかったら、押さなくてもいいでつよ〜

Ranking_1

 

注目は左サイド下にあるアクセスカウンターが
もうすぐ200万アクセスってか!WOW!

 

 

 

 



|

« ごめ〜ん | トップページ | 暗いよ。 »

コメント

押しまつた。。。

駆け引き(゜Д゜;≡゜Д゜;)ウマー
さすがです。大人にも通用するとみた!
(オットにやってみようとひそかに考え中)

夏休みももう少しですね。ラストスパート頑張ってください。

投稿: ちゃんまろ | 2007年8月30日 (木) 08時08分

かわいい~(≧∇≦)
まだまだ操縦可能ですね♪
ケン君リュウ君 テストがんばれ~

投稿: ハマ | 2007年8月30日 (木) 08時12分

おみごと。
ああいいなあ、リュウくんもケンくんも。
いいお母さんで。
子供の頃ぜんぜん期待されなくて、寂しかった
かも。自分。
なので、子供の可能性をおおいに期待してあげて
くださいね。そうしたら、絶対伸びるから。

投稿: sachipon | 2007年8月30日 (木) 09時47分

アクセス200万人目になりたい!なりたい!!
これから気になって、
アクセス回数が増えちゃうよо(ж>▽<)y ☆

投稿: (^^ゞ | 2007年8月30日 (木) 10時04分

6年生でもまだまだかわいいんでつね~~~(笑)
そして素直でいいですね!
そういう可愛さと素直さは大きくなっても
持ち続けて欲しいですね。

投稿: うさちこママ | 2007年8月30日 (木) 10時04分

うまい!!


でも、この競争心は双子ならではなのかな~??

投稿: kisa | 2007年8月30日 (木) 10時44分

まだ一日夏休み残っているのに宿題完了とは昨年より成長ですね。
今日明日、冷や汗かきながら追い込みかけてる親、いやいや子供達ももたくさんいるはず。
お父さんの計画表が効いたのかな?・・・・・
期末テスト! 期待したいですね。

投稿: ポプリ | 2007年8月30日 (木) 12時29分

技あり!!
子供の事を知り尽くしていないと出来ない駆け引きですねぇ~☆☆
私の母もこんなママンだったら、もう少しデキル子になれたかも~って、ファッジさんと同世代でしたぁ~wwwファッジさんの子になって出直したい><

投稿: マッスル | 2007年8月30日 (木) 12時29分

祝200万アクセス突破о(ж>▽<)y ☆
あっという間で、
200万人目に慣れなかったです!!
これからも応援してます(^_-)-☆

投稿: (^^ゞ | 2007年8月30日 (木) 15時38分

はじめまして(^_^)/
毎日仕事中に楽しく見てまつ。!(*≧m≦)=3
200万アクセス、おめでとうございます☆
狙ったけど、無理でした。
これからも毎日来ますね。。
(仕事中に)テヘッ☆

投稿: まゆな | 2007年8月30日 (木) 16時48分

200万アクセス?!Σ(゜∀゜*)
と思ってみたら・・
とっくに超えてましたーΣ(´□`;)アァン

☆おめでとうございます!!☆

そしてポチも押しました。
リュウ君、駆け引きで勝つのはムリでつよ(´ω`)

投稿: 三符 | 2007年8月30日 (木) 17時27分

カウンターぶっちぎりで2000以上超えてました(笑)おめでとうございます!

駆け引きさすがですね!二人とも頑張ってくれるといいですね☆

投稿: sako | 2007年8月30日 (木) 19時08分

200万アクセスおめでとうございます!!!
そして何より、夏休み終了間近!!!お疲れ様でございました(爆)

双子ならでは...でしょうか?
片方だけ期待されるって言うのは寂しいですものねw
可愛らしく育ってくれて良かったです♪

あとは頑張ってくれる事を期待いたしましょう(^-^)b

投稿: ゆるさく | 2007年8月30日 (木) 19時11分


りょう頑張れ~~。
期待ってかけすぎると
プレッシャーだし、かけないのも寂しいのね。
私は、かけられていなかったので
のん気に、のんびりした子ども時代を
過ごしていましたが
いま思えば、もう少しはっぱをかけてくれれば
もう少し立派な人になっていたかもしれませんね。
(な・・わけないか・・笑)

投稿: yuko | 2007年8月30日 (木) 21時53分

なかなかリアルな、子供と親のかけひき!
ではなくて、親と子供の、ほのぼの会話。
こころあたたまる1コマ。

ひとこと「だめ!!!!」って言わないところ、さすが優しいママ、賢いママ、ステキなままですね。
めちゃかわいい家族~♪

投稿: ななこ | 2007年8月31日 (金) 03時19分

おはようございます。
わたしも駆け引きできるようにならないとね。
もう、ゲーム攻撃が始まってるから。。。
応援ポチ

投稿: kei | 2007年8月31日 (金) 05時54分

お子さんの成績とゲームの取得とが巧妙にリンクされていますが、いい作戦ですね。親ごころでついつい情にほだされないのがいいです。難攻不落の母親を祈伏するのも並大抵ではないようです。

投稿: 杵島太郎 | 2007年8月31日 (金) 12時17分

かけひきもほどほどに。だいたいかけひきってこと自体あんまりいいかんじじゃない。世の母親はみんなそうやって子供をコントロールしているのか。そんなコントロールの仕方をしないと、言うことを聞かせられない子供に育てた親の責任はどうなるのか。小6はもう子供ではないし、可愛いなんて思わないほうがいいと思います。ファッジさん、あなたは一生懸命なんだろうけど、いつ見ても甘すぎてイライラする。子供より、あなた自身が変わらなきゃお宅の問題児たちを更生させることはできないですよ。

投稿: | 2007年9月 1日 (土) 22時37分

↑すまないね〜、毎度毎度イライラさせて。

投稿: バニラファッジ | 2007年9月 2日 (日) 07時51分

いつも、どなたか言って下さるので、今日は私がいいます。
名前も名乗らないで、えらそうな事いいなさんな!

投稿: さち | 2007年9月 2日 (日) 20時00分

↑そうだ!そうだーっ!(さちさんの後ろから)

投稿: バニラファッジ | 2007年9月 2日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/16282783

この記事へのトラックバック一覧です: 期待される人:

« ごめ〜ん | トップページ | 暗いよ。 »