« やっぱり今年も… | トップページ | 帰省Vol.1 »

2007年8月19日 (日)

帰省前

  
  
  
  

8191_2

   
  

  

何度も何度も繰り返して言ってきたが

子どもたちは、まだまだ時間があると踏んで

なかなか残りの宿題を仕上げようとしない。

  
  
  
  
 

8192

 

 

 

進行具合をチェックするも

少し目を離すと、適当に宿題を終わらせようとする。

メイに至っては

「やれって言われるとやる気がなくなる」と

反抗期特有のへ理屈を返してくる。

「やっていれば、やれなんて言わないわよっ!」と

こちらも反抗期の子を持つ母親特有の叱り方をする。

 

 

 

しかし、6年生も中学2年生もいろいろ難しい。

勉強とか、その態度も!

 

 

 

8193

 

 

 

とは、言ったものの

今年の夏休みは、バタバタしていて

子どもたちをどこにも遊びには連れて行ってない。

私も子どもたちもこの帰省だけを楽しみにしていた。

ただでさえ、この帰省も都合で1週間延期しており

2泊3日の予定も1泊2日になっていた。

 

 

 

お義母さんとおばさんがこの暑さで体調が悪いのもあり

今年の帰省はダンナは留守番をしてもらって

私と子どもたちだけで行くことは決まっていた。

しかし、やはり帰省前には

掃除や準備、いない間の買い出しなど 忙しかった。

 

 

 

8194

 

 

 

私はひどい胃痛に襲われた。

寝てても起きてても断続的にひどい痛みが襲ってくる。

 

 

 

8195

 

 

 

心配されればされるほど胃が痛くなってきた。

 

 

 

つ…続く…||||||||_| ̄|●|||||||

 

 

果たして私は無事、帰省できたのか!?
↓更新が不定期ですが、応援いつもありがとうございます!

Ranking_1

 

|

« やっぱり今年も… | トップページ | 帰省Vol.1 »

コメント

えええっ!!
思いもよらない展開にかなりな驚きです!

大丈夫ですか~(゚Д゚;)
横になっても痛いなんて・・
早くよくなってくださいね~!!

投稿: ハマ | 2007年8月19日 (日) 09時34分

ファッジさん、大丈夫ですか??
私も胃痛持ちです。以前胃潰瘍を下経験がありまして、時々古傷(?)が傷みます。食べ過ぎたりストレスが重なった時など。
頭痛よりも腹痛よりも辛いのが胃痛!!
横になってると余計に痛いんですよね・・・・
胃痛っていや~な痛みですよね。我慢が出来ないっていうか、身をよじって耐えるって言いますか・・・--;
わたしはドリンクタイプのLG21を飲むと楽になる気がします。
ファッジさんもあれやこれやする事が重なって大変なのでしょう。早く良くなるといいですね。

投稿: kimmiy | 2007年8月19日 (日) 10時07分

ども、日々楽しみに訪問させて頂いてます~。

ストレスとこの暑さ…ってところでしょうか。
いざって時に頑張れない状態は
余程調子悪いってことですよ、大事にされてください~

救急外来でも良いから受診をオススメします~~

では、これからも応援いたします♪(*^_^*)

投稿: 福山さつき | 2007年8月19日 (日) 10時36分

いつも読ませていただいてます。
ウチにも中2の娘がいるので、同じだな~と思いながら。

胃痛は冬に娘がやりました。
寝ても覚めても痛いって。病院に行ったら、神経性の胃炎って言われました。
胃炎(胃潰瘍に効くような)薬を処方してもらって、
飲んだら、ラクになってました。

ホントは病院に行くのがお勧めですが、もし行けないようなら、薬屋さんに相談してみるのも、どうでしょうか?
お大事にしてください。

投稿: mayu | 2007年8月19日 (日) 10時41分

初めましてファッジさん。
いつも楽しく拝読しています。

胃痛にまでなられるとは大変ですね。
お子様達の宿題、何が何でも
仕上げないといけないというものでもないと思います。
宿題をしないまま提出して、
先生に怒ってもらうというのもアリかな~?と。
もしくは、中途半端なものでも自分達の力だけで
やらせるのももう一つの選択肢だと思います。
でも実際、子供を持つ母親にとっては気が気じゃないのでしょうね。

胃痛は癖になりやすいので、お身体には気をつけてお過ごし下さい。
それにしても子育てって本当に大変なんですね・・・。

投稿: 花 | 2007年8月19日 (日) 11時03分

大丈夫ですか!?
病院に行ったほうがいいですよ!!
夏休みは大変そうですね・・・

投稿: 石黒 | 2007年8月19日 (日) 11時16分

体は正直ですな。。。
私もここ1~2年で胃痛持ちになりました。
やっぱり皆さんがおっしゃるように、病院へ行っとかれたほうが・・・。お大事に。

投稿: ちゃんまろ | 2007年8月19日 (日) 15時18分

ファッジさん大丈夫ですか?!
うちも勉強してくれなくて大変ですー…。
わかりますよぉー。
帰省はできたのでしょうか?次回ドキドキです。

投稿: mimi | 2007年8月19日 (日) 16時38分

胃の具合はいかがですか?
ストレス、疲れ、夏バテ、いろんな事が重なったのでしょうか。
子供達だけで帰省??なんて展開もあり?
ちゃんと病院で見てもらって心おきなく帰省してください。楽しい土産話待ってますね。

投稿: ポプリ | 2007年8月19日 (日) 21時20分

ファッジさ~ん、胃痛かなりきついですよねぇ・・・
アタシも経験ありますっ。
あっちへ転がってもこっちへ転がっても痛いんですよね~(>_<。)ゝ
アタシは病院に行くのが嫌で薬局に相談したところ、
ガスター10を勧められて飲んだら治りました。
それでも1週間かかりましたが(-_-;)

投稿: maryu | 2007年8月20日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/16163676

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省前:

« やっぱり今年も… | トップページ | 帰省Vol.1 »