« ダメ嫁 | トップページ | 準備はOK? »

2007年9月 3日 (月)

ダメ嫁その後

  
   
  
  

  

931

 

 

今、メイと私は身長も体重もほぼ同じだ。

しかし、体型があきらかに違う。

Tシャツなど共有することも多いが、

着こなし具合が全然違う。

 

 

932

 

 

 

さすがのリュウもびっくり。

 

 

忙しいとかなんとか言って

ずいぶん自分を甘やかしてきたようだ。

そのツケは40歳を過ぎたあたりから加速する。

30代までならすぐ戻った体重も

全然、もどらなくなった。

 

 

子供たちも手がかからなくなってきたのだから

そろそろ、自分に時間をさかなければ…

 

 

 

933

 

 

お風呂上がりに

なんかの本で読んだコットンパックをやってみる。

そして、その待ち時間に

 

 

934

 

 

みんなの来ない奥の仏間で腹筋をやってみる。

 

 

正直、こういう自分磨きみたいな努力には

照れがある。

しかも、続かなかったらかっこ悪い。

だからパックも腹筋も家族にばれないように

こそっとやっていたが…

 

 

 

935

 

 

 

すぐ見つかって…

 

 

 

936

 

 

 

しかし、コットンパックには

ちょっと引いていた(汗)

 

 

 

937

 

 

 

という、弱音をはきながらも

秋の夜長は、もうしばらくがんばってみようと思う9月の始まりだ。



ふー、今日から家が静かです。
お茶でも飲みながら応援クリックお願いします!

Ranking_1

 

 

 

 

|

« ダメ嫁 | トップページ | 準備はOK? »

コメント

今日から新学期、家の中が静かになりましたね。 ふっ、まるで今の私を見ているような・・・^^; 本当になかなか体重が減らない! リバウンドは、あっという間だ! 夏痩せもなかったので、食欲の秋を前に、骨盤ダイエット、腹筋、パワーヨガ、がんばってます。

投稿: のり-なっと | 2007年9月 3日 (月) 10時40分

あらー。もう逃げられませんねー。
家族総出で応援!
私も応援してますよ。がんばれー!

投稿: らら | 2007年9月 3日 (月) 10時47分

ファッジさんの記事を読んで、ビリーを先送りにしている自分にカツを入れなければ、と思う主婦ここに一名。

投稿: mimi | 2007年9月 3日 (月) 11時47分

我が家もやっと静かになりました・・・。

スイマセン・・・。私30代ですけど、ちっとも体重が戻らなくなりました・・・(泣)20代とは違うんだなぁと思うこの頃。

昨日、6歳の娘に「ママ、ビリーやらないの?最近ぜんぜんやってないよね」と言われました。
1週間はやったんですけどね・・・(汗)

投稿: まゆ | 2007年9月 3日 (月) 12時34分

ダイエットのコツは
「自覚する・公言する・応援を貰う」
だそうですよ。

そして
「やる気・根気・諦めない」
が成功の秘訣だとか(私はこれでうまくいってます)

ブログに公言しちゃったら、読者も応援しますよ。
無理せずゆっくり、がんばってくださいね。

投稿: さざんか | 2007年9月 3日 (月) 12時38分

自分磨きですね(* ^ー゚)♪
照れるの・・なんかわかります(笑)
でも たとえ続かなくっても 
やってみるのと 全くしないのとでは
全然違うと思いますよ~!!ガンバレ~!!

投稿: ハマ | 2007年9月 3日 (月) 12時39分

ファッジさん、がんばれ~!(←プレッシャー)
これからおいしいものが出まわる季節だから、
ますます油断できませんよ。
ブログで時々成果を報告してくださいね~。(←さらにプレッシャー)

投稿: サユリナママ | 2007年9月 3日 (月) 12時56分

長い夏休みも終わりましたね
本当、急に静かになったんじゃないでしょうか(≧▽≦)

しかし、すぐに見つかっちゃいましたね~
常に「お母さんはどこ?」的、センサーが働いちゃうんじゃないでしょうか( ´艸`)
みんな(旦那さまを含め)ファッジさん命ですねw

投稿: るうい | 2007年9月 3日 (月) 13時20分

わかりますー。
家族とはいえ、こういう努力はこそっとやりたいもんですよね。
私もこそっとチズラーに仲間入り。お高い美容液は買えませんが
コットンパックはできる。
「時間がない」は言い訳にならない…とは著書談。
余分なお肉にしみいるお言葉です。

ファッジさんがトライしてるならと、私もがんばります。
腹筋は高校時代から弱かったので、鍛える必要ありありですが
かかとあげとか、プチスクワットとか、家事にとりまぜてまーす。

投稿: まうさん | 2007年9月 3日 (月) 13時51分

いや~、ファッジさんが太ってきたなんて、漫画じゃ全然気づきませんでした。
でも、おでこ全開のイラストあたりからは、ヤバさが確実に伝わってきます(笑)。 
さすが、ファッジ画伯 ♪(ゝ∀・)b グッジョブ☆  

投稿: あずき | 2007年9月 3日 (月) 14時44分

中学生のお嬢さんとほぼ同じ身長と体重なら
そんなに太られていないんじゃないかな?
と思いました。
でもこのまま続けられたら、さらにキレイに
なりますね^^

投稿: raito | 2007年9月 3日 (月) 15時24分

ファッジさん!!
私も同じく痩せなきゃいけない母。
かんぺきメタボですよ~!!
私も頑張って運動しますね~
ファッジさんも
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: てる | 2007年9月 3日 (月) 15時37分

 わかるわかると、嬉しくなりました。40過ぎると代謝が悪くなるという言葉を支えに(甘えて)ここまできましたがいよいよ腰が言うことを利かなくなり肩から背中が鉄板を入れたように硬くなり・・・・果ては一度座ると次立って歩くのに一苦労。。。。一大決心をして、買いましたとも。ビリーさんとお友達になるべく!!
ただ、はじめようにも自分の醜い姿をさらすのにやはり抵抗があり、仕事をしている私は、上は大学生から末は小学生まで4人の子供たちと、手のかかるダンナの5人の目をかいくぐって続けていくのは至難の業です。いよいよ学校も始まった秋!そろそろ始めなくてはと切実に思っています。1ヶ月3キロくらいやせてくれたら励みになるかしら・・・・

投稿: なるかっか | 2007年9月 3日 (月) 16時39分

最初の絵で、もう笑い崩れました~(^日^♪
・・・って、人のことを笑ってる場合じゃなくって、私も大変なことになっています。
息子がお腹を叩きながら、ポンポコ・ポンポこ♪と歌ってくれたりします。(涙)
食欲の秋は目の前に迫っていて・・・困ったものです。(´`;

投稿: ★桃子 | 2007年9月 3日 (月) 16時48分

楽しいブログですね~!

ちょくちょく拝見させて頂きます。

投稿: みかん | 2007年9月 3日 (月) 17時50分

はじめて書き込みさせて頂きます。
いつもいつも、こちらのブログを楽しませて頂いてます。

ダイエット!
年を重ねると、ホント、体重が落ちなくなりますよね・・・。


ファッジさん、ファイトです!

投稿: chittan | 2007年9月 3日 (月) 17時50分

こんなに多くの方々が、ダイエットに燃えているんですね。
ワタクシもビリー隊長に入団いたしましたが、
瞬時に除隊↓
現在は里子に出している有様です(^^ゞ
食欲の秋に向け、私もアミノ酸、飲み続けます(^_-)-☆

投稿: (^^ゞ | 2007年9月 3日 (月) 20時51分

追記です。
今お風呂上がりのコットンパック中ですが………
自分がこわすぎです。
Macのphoto boothを鏡代わりにしてるんですが
自分がスゴいです。

これをご家族に見られたんですね。
さらにそのまま腹筋したんでしょ。
うーん。

投稿: まうさん | 2007年9月 3日 (月) 23時23分

こんばんは!
いつも更新楽しみにしています。
なかなかコメントできないし、自分ところの更新もスローペースなわたしですが・・・(^-^;
今日は、ブログのタイトルを変えたのでお知らせにきました。
URLは、そのままです。紛らわしくてごめんなさい。

【M to T】育児エッセイ日記
・・・子供と一緒に哲学しよう♪・・・

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
またゆっくりとお伺いします。

投稿: まちか | 2007年9月 4日 (火) 03時54分

ダイエット始められるんですね!
とにかく継続は力なりです。
続けられる範囲の食事制限など、頑張ってください。
私は17kgくらい頑張ったのですが、最近停滞気味です。
秋は食事が美味しくて、なかなか難しいです…。

投稿: ryoca | 2007年9月 4日 (火) 07時37分

ああ、わかります・わかります。
私も「ひっそり」「隠れて」励む方ですww
でも、見つかった以上は頑張るしかないですね~^^
(私は30代から肉が落ちにくいですが~@@クゥ~)

投稿: マッスル | 2007年9月 4日 (火) 09時00分

はじめまして☆
いつも、読み逃げなのですが、私も産後間もなくダイエットにはまっていまして…お勧めなのが、骨盤ダイエットで『インスパイリング・エクササイズ』です!2週間ではけなかったズボンがはけるようになりました☆
竹内結子さんが痩せたダイエットで有名です!DVD付の本があります☆
ビリーで痩せれなかった私がお勧めです!そんなにきつくないし…

投稿: けいまま | 2007年9月 4日 (火) 12時21分

先月に偶然このブログを拝見してから、ちょくちょく仕事の合間にお邪魔しています。お義母さんとのやりとりが、たまりません。ファッジさんの言われっ放しでなく、いやみというほどでもなく、やさしさとユーモアがあふれたお言葉。参考になります。
私も40代ですが、もうやばいです・・・!
運動する体力さえ無くなりつつあります。おなかといわず、いろんなところに無駄なお肉がついてます。
それと子供の制服。クリーニングに出すのさえ忘れておりました!! 10月に備えて冬服を今から出して来よう!で、夏服は 10月に・・・(;一_一

投稿: ぷりまま | 2007年9月 4日 (火) 13時59分

はじめまして。 メルポさんからお邪魔しました。

娘に背を追い抜かされるも、体重差では圧勝。
コットンパックに付け焼刃の腹筋。
あまりにも私の状況と行動が似ていて爆笑!
世の40代の正しい母親像ですよね(^^ゞ

投稿: rino-rio | 2007年9月 6日 (木) 01時11分

「好きこそものの上手なれ」
ってコトバが好きです。
無理やり頑張ると続かないけど、
楽しむ気持ちがあれば頑張れたりするものですよね。
頑張ってください!!!

投稿: ouichi | 2007年10月 7日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/16327608

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ嫁その後:

» 生活家族 [生活家族詳細]
生活家族についての情報が満載です。どうぞご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 10時49分

» http://diethoho.blog.shinobi.jp/ [ダイエット法]
効果的なダイエット法とは? [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 15時25分

» 健康法・病気予防として [干物女の半日断食日記〜46Kgまで〜]
きのうから半日断食を始めました。 駅の階段を上がるのがつらくなって、やっと体重を計りダイエットスタート。 でも、気分的にはダイエットというより病気予防です。 そこで、以前にも書いた半日断食について ... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 12時56分

« ダメ嫁 | トップページ | 準備はOK? »