« 今昔物語4コマ | トップページ | 煩悩 »

2007年9月29日 (土)

ゲットだぜ!

  
  
  
  

9291

 
 
  
 

と、いやみのひとつも言いたくなるほど

リュウは自由帳の減りが早い。

自由帳とはマス目のない白いノートでもっぱらお絵描きに使う。

学校へ持って行っても叱られない

リュウのお楽しみノートだ。

 
  
  

いやがるリュウを押しのけて

中味をチェック!

 
  
  

Photo

 

 

 

あいかわらず、ポケモンが好きなのね。

でもこれは両方とも初代のキャラだよね。

リュウの中でポケモンといえば、この辺りがメインなのか ?

 

 

 

Photo_3

 

 

 

ああ、これも見たことある。うまいねー (´ー`)

しばらく、いろんなキャラクター(初代の)が続いた後

 

 

 

Photo_4

 

 

 

…ん?こんなのいたっけ? 

 

 

そういえば、主人公のあのキャラがいない。

今も昔も変わらないあのキャラが…

 

 

 

Photo_5

 

 

 

…こ、これっ?

 

 

裸にネクタイ高血圧。

長い職歴に中間管理職の苦悩が見え隠れ。

「まったく、最近の若いキャラクターは

何を考えているのかわからんっ!」とかなんとか言ってそう。

 

 

…て、ちゃうやろっ!

 

 

 

「昔はよかった」と6年生ですでに老いの風格。
最新キャラについていけないリュウに1票願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

Ranking_1

 

 

|

« 今昔物語4コマ | トップページ | 煩悩 »

コメント

ピカチュウが〜(笑)この目が最高。
全世界に発信されましたね。
しかし、絵上手ですね〜!将来が楽しみですね!

投稿: SaR | 2007年9月29日 (土) 08時56分

ほ~、リュウ君絵が上手ですね~!
素晴らしい(^~^)
5年生?6年生でしたっけ?
ファッジさんの才能を完璧に引き継いで
いますね~!!ほんと、上手です♪

あと、オヤジなピカチュウ、今の子供達って
こういう変な絵を描きますよね!
いつからこうなったんでしょうね。
私は29歳ですが、こういう変な絵を描く
人は回りに居なかったです。

投稿: 美肌マニア | 2007年9月29日 (土) 09時07分

おはようございます~
リュウ君、すばらしいと思います。
こういうキャラの手ぬぐいとかあったら
私すぐ買うと思いますよ(笑

投稿: きこり | 2007年9月29日 (土) 09時35分

おはようございます。
私もポケモンは赤緑&金銀しかしておらず、
新しいポケモンは一切分かりません。
(私は27歳です)

今のポケモンは派手なのが多いようですね。
全く、最近の若いもんは…

投稿: nam. | 2007年9月29日 (土) 09時56分

リュウ君、ファッジさんの血を引き継いでいるのですね。すごく絵が上手でびっくり!!それにセンスも笑える!し(ピカチュウわからないもんで、失礼)。
自由帳バンバン買ってあげてください!

投稿: きょん | 2007年9月29日 (土) 09時58分

ピカチュウの進化系?
サイコーっす! 感動的っす!
リュウくん、抜群のセンスですね!!
将来が楽しみです♪

投稿: | 2007年9月29日 (土) 10時04分

リュウ君、上手い!!
と思ってみていたら…リンゴ??リンゴおやじ??
「いや~どうも~」なんていってるみたいで、面白い!(≧m≦)ぷぷっ!
そしてピカチュウ!なんという絵心~。
草なぎ画伯と対抗できますよ~(笑)

投稿: mayu | 2007年9月29日 (土) 10時20分

絵が上手ですね~。
それにオリジナルキャラからもセンスが感じられます!!

投稿: 石黒 | 2007年9月29日 (土) 10時47分

いつ見ても、お宅のお子さんの絵は味がある。
お母さんのイラストには、邪悪なカンジが一切ありませんのに・・・。

親子間での影響は、無いみたいですね。

投稿: あずき | 2007年9月29日 (土) 11時02分

ぶぁっはっはっは!!

ライチュウへの進化を拒否したピカチュウは
男の苦味を加味して中間管理職へと進化したのね♪

いいわ、リュウくんのセンス♪

投稿: みとん | 2007年9月29日 (土) 11時41分

なつかしィ!!それもうまい∑(゚ロ゚〃)
それにしてもこのピカチュウ・・・GOOD!

投稿: elmo | 2007年9月29日 (土) 12時04分

歯を磨きながら見ていたので、
おもわず吹いてしまいまいした(笑)


おもしろすぎです。
裸のおっさんが。

投稿: 齋藤一 | 2007年9月29日 (土) 12時05分

相変わらず上手ですよね~
これは間違いなくファッジさんの血ですよね(*^―^*)

しかし、ピカチューこんな風に進化したんですね~
その発想力も凄いわ!!
将来はイラストレイターか漫画家かな(*^-^)b

投稿: るうい | 2007年9月29日 (土) 12時10分

ピカチュウ、こんなになったら「ピカチュウ!」ってドスの利いた声で鳴くんでしょうかねぇ…(笑)
息子がマダツボミとマルマインに感動していました♪

投稿: らぶらび | 2007年9月29日 (土) 12時50分

リュウ君上手!やはりファッジさんの影響ですね!将来はアーチストでしょうか。

パソコンもゲームも好きみたいだし、ゲーム
デザイナーとか向いてそう!

投稿: ぽん | 2007年9月29日 (土) 13時04分

初コメです。
3枚目の絵で思わずブホッと吹きだしてしまいました。なんかこういう絵って小学生の頃しか描けないですよね~。ぜひ保存しておいてあげて下さい♪

投稿: なっつ | 2007年9月29日 (土) 13時38分

こんにちは^^
落書きとはいえお上手ですね!
わけの分からないおっさんとかも
自分の子供達の自由帳にも居たりします;
それに やたらとうんことか;
ねぇのノートにはリアル影付きうんこだったり;
皆自分で書いているので
はじめは”いじめ?”なんて思いましたが
ただの遊びでホッとしました;
中学になったら持って行かない自由帳
でも 机にはいつまでもノートは更新されて
お絵描き遊びは終わりませんね^^;

投稿: poni | 2007年9月29日 (土) 17時03分

相変わらずリュウくんは絵がお上手!
絵が上手い子って、学校で人気者になれますよね。

そのうち手書きがパソコンになって、CGとか描きはじめたりして!私は絵は全くダメなので、ファッジさんもリュウくんも尊敬しちゃいます☆

投稿: Moke | 2007年9月30日 (日) 02時19分

ほんとに絵が上手ですね。
びっくりしちゃいました。
でも笑えちゃいますこの絵!
毎回、楽しい内容でやめられません。
もはや中毒気味のこあらです。

投稿: こあら | 2007年9月30日 (日) 07時31分

すごい観察眼ですね。中年のおじさんの悲哀のようなものを感じます。

ノート早くなくなるのかあ。

投稿: たかこ | 2007年9月30日 (日) 16時36分

絵がうまいと楽しいでしょうねぇ。
うらやましいっす(^v^)

投稿: なつ みかん | 2007年9月30日 (日) 20時40分

こんばんは。
初めてお邪魔します。

りゅうくん、とても絵が上手なんですね☆彡
私は全く絵心がないから羨ましい!!

この才能、伸ばせたらいいですね(#^.^#)

また、載せてくださいね♪

投稿: マユミ | 2007年9月30日 (日) 23時20分

予想外の出来事に涙を流して笑いましたwwww
これからも楽しみにしています♪

投稿: ゲンキ | 2007年10月 1日 (月) 18時48分

たくさんのコメントありがとうございました!

この記事で初めてコメントをくださった方が多くて、非常に複雑です。だって、リュウの自由帳をアップしただけですよ、漁父の利ですよ(笑)

リュウに限らず、クラスの友達も似たような絵を描いています。ナンセンスと言おうか、人をバカにしていると言おうか、シュールと言おうか…
ただ、そんな刺激もたまにはいいかと思っています。私ぐらいの年になると、なかなか新しいことができませんから、子供を利用して新しいものに触れていこうと思っています。

ほめてくださったみなさん、ありがとうございました。あまりの不意打ちにPCに吹き出してしまったという>>齋藤一さん>>なっつさん、すみません。>>ゲンキさん、泣かせるつもりはなかったんだよ(笑)

投稿: お返事です | 2007年10月 1日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/16604831

この記事へのトラックバック一覧です: ゲットだぜ!:

« 今昔物語4コマ | トップページ | 煩悩 »