« 暗いよ。 | トップページ | ダメ嫁その後 »

2007年9月 1日 (土)

ダメ嫁

  
  
  
  

最近、お義母さんもおばさんも

私たちの住む本宅の方へはめっきり来なくなった。

  
  

911

 

 

 

 

そうじのダメ出しを毎度されていたが

そんなことも、なくなってしまった。

ゆえに、すっかり嫁に緊張感がなくなってきた。

 

 

 

912

 

 

 

最近では、平気で家事をさぼって

子どもたちと互角にケンカをしている。

 

 

 

914

 

 

 

…と、平気でカモフラージュもするようになった。

 

 

 

人間、緊張感がなくなると

部屋も汚くなってくるし、本人も太ってくる。

まさにダメ嫁、まっしぐらになりつつあったところに…

 

 

 

915

 

 

 

救世主は、やはりその息子だった。ありがたや。

 


アミノ酸タイマーは1時間。
ノンストップでの家事は、ずいぶんはかどります。
脂肪も減れば、なおうれし♪みなさんもいかが?

Ranking_1


 

 

 


|

« 暗いよ。 | トップページ | ダメ嫁その後 »

コメント

毎度毎度旦那さんの人操縦術には感心しちゃいます。
ダメ出しして叱ってやらせるのでなく、ポジティブな動機(しかもかなり魅惑的)を与えて伸ばす。理想の人の動かし方ですね。自分の生徒達にもできるだけそうしたいけのに、気付くとついついお義母さんタイプになってしまいます。クリーム師匠に弟子入り志願!

投稿: ハルチカ | 2007年9月 1日 (土) 12時21分

マジですか!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
結婚以来20K太ったこの体と、
縦の物を横にもしない
ぐうたらぐうたら生活で作り上げた、この汚宅。
アミノ酸パワーで何とかなるかしら?!
早速近所のドラックストアに買いに走ります((>д<))

投稿: (^^ゞ | 2007年9月 1日 (土) 13時12分

私はもともと掃除が苦手で、しかも同居もしてないし、旦那も今は単身赴任でいないので、家は大変なことになってます。(・´з`・)
私にももっともっと緊張感が必要かも。

投稿: つばさ | 2007年9月 1日 (土) 13時48分

1時間休みナシ・・・?
できるかなぁ・・やってみようかなぁ・・
子供一時保育に預けて・・・ってもったいないよね。
子供の昼寝中にチャレンジしてみよう♪


投稿: ハマ | 2007年9月 1日 (土) 13時54分

こんにちわ・・
なるほど~旦那様のナイスアドバイス、
私も取り入れさせてもらいます。
確かに家事は重労働・・・集中してやればかなり消費エネルギーがあると思うんですが・・・
ついちょこっとやっては雑誌に目を通したり・・
してなかなか1時間びっちりとはいかないんですよね~
でも、私も痩せたい思いだけは人一倍ありますんで
がんばります。

投稿: きこり | 2007年9月 1日 (土) 14時17分

ファッジさん、ぜんぜんダメ嫁じゃないんですけど~!
(わたしと比べて・笑)
アミノ酸+1時間ぶっ通しの家事。
まず自分改革から始めてみます…(泣)

投稿: らぶらび | 2007年9月 1日 (土) 16時26分

本当ですか?

アミノ酸に集中1時間家事ですね。

家がきれいになるといいなあ。

ちなみに私は自分の親と同居なのでぶくぶくです(泣)

投稿: さっちママ | 2007年9月 1日 (土) 16時41分

あぁ・・・ダメ嫁まっしぐらの私です。
掃除は有酸素運動と考えてすればいいのですか
"φ(・ェ・o)~メモメモ

↓の記事のお義母さんが暗闇の中でじっとしているという日記・・・
私の祖母の痴呆の始まりがそうでした。
電気もつけず、テレビもつけず、真っ暗な部屋で座椅子に座っているだけというものでした。

投稿: 福耳りん | 2007年9月 1日 (土) 18時15分

ふ、ふ、粉末アミノ酸ってどこに売ってるんですか?
       ↑ 
     かなりマジ。

でもね、ファッジさんはダメ嫁なんかじゃありませんよ・・・♪
 

投稿: yuko | 2007年9月 1日 (土) 18時24分

それって・・・ナイスアイディア♪
でも、なかなか腰が重くてね(;≧ω≦)

お義母さんチェックが入らなくなったのは気が楽ですが、確かに気も緩んじゃいそうですね(^-^;

何事もほどほどが1番ですよね!!

投稿: るうい | 2007年9月 1日 (土) 18時55分

マジでやせたらぜひご報告ください

投稿: さま~ん | 2007年9月 1日 (土) 19時21分

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
うちも同居ですがファッジさんの前向きな
様子に毎回励まされてます。

ところでアミノ酸ですが、飲んでから効果があらわれるまでに少し時間がかかると思います。
なので、家事をする20~30分前に飲むのが
効果的だと思いますよ~
余計なお世話でごめんなさい。
私も10キロぐらい減らしたいのでがんばりまーす。

投稿: たまりん | 2007年9月 2日 (日) 00時17分

たくさんのコメントありがとうございました!

あまりにたくさん同志の方々がおられて、心強く思います。
アミノ酸はテレビCMでよくやっている、あのアミノ酸飲料のことです。
が、ペットボトル1本飲みほすことは、ソフトクリームを1つ全部食べる切るのと同じくらい、年とともに大変になってきませんか?(笑)
私がダンナに勧められて飲んでいるのはMEIJIのヴァームパウダー。細かい粉末なので少しの水でさっと溶けて、飲むのに負担が少ないです。味もおいしいです。スーパーにあるペットボトルのヴァームウォーターよりアミノ酸の量も2倍です。
薬局に売ってますが、難を言えば値段が高い!一包だいたい200円換算!高い!
しかし、そこは主婦、高い分飲んだ時「運動しなきゃ、損!」と主婦脳内指令がおおいに働きます(笑)

>>たまりんさんのアドバイスだと、<家事をする20~30分前に飲む>のが効果的だそうです。しかし、このタイムラグはダメ主婦には非常に危険なので、延長20分ぐらいのつもりで家事労働に突入したいと思います。

>>さま〜んさん、マジやせ報告したいと思ってます。現在の体脂肪もお伝えしたいところですが、リアルすぎるのでやめておきます。報告時にはマイナス◯パーセントという感じで、ひとつがんばります。

投稿: お返事です | 2007年9月 2日 (日) 07時01分

おはよう御座います^^
そうなんですよね;ちょくちょく来ると掃除が・・・;
しかも小2の娘にクルックルッワイパーをプレゼント;
「コレでお手伝いしたいんですって^^」とは言いますが 明らか掃除が不十分といいたげでしてxxxx;
確かに仕事を始めたら かなり適当になりましたが 自分なりに何とかやっているつもりでして・・・・;
仕事で3時間は立ちっぱなしでがんばっているつもりでも 中々ダイエットに結びつかない悲しい現実も お掃除したら嫌味も言われず 体型もスリムになって一石二鳥なのかもですね^^

投稿: poni | 2007年9月 2日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/16303282

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ嫁:

« 暗いよ。 | トップページ | ダメ嫁その後 »