« 義母道 | トップページ | 大掃除 »

2007年12月29日 (土)

衝撃

  
  
  

ダンナの会社は、昨日が仕事納めとなり

忘年会があった。

10時半頃に迎えに来てと電話があった。

  
  
  

12292

 

 

 

冬休みになって、時間を持て余している3人が

一緒に迎えに行くと言い出した。

仕方ないので、ワンボックスを出して

皆で夜のドライブになった。

 

 

12293_2

 

 

しかし平和な車内もここまで。

待ち合わせ場所でダンナを探しながらウロウロしていると…

 

 

122831

 

 

ダンナの横に、同じ会社のAちゃんがいた。

 

 

12294

 

 

子どもたちにとって

お父さんが、母以外の女性と並んでいるのは

相当インパクトがあったようだ。

 

 

「お父さんと同じ会社のAさんだよ。

帰る方向が一緒だから誘ったんだよ。」

 

 

ダンナも子どもたちが一緒だと思わなかったのか

やたらみんなに説明していたが

車内の疑心暗鬼な空気は変わらなかった(笑)

 

 

ちなみにAちゃんは新婚さん。

私は以前に何度か会っているので

子どもたちほどの衝撃はなかった。残念(?)

 

 

年内の更新は今日を最後にします。
今年1年、本当にありがとうございました。

来年も全力主婦でがんばります。

↓クリック納めよろしくお願いします!

Ranking_1

 

 

(おまけ)そんな子どもたちの誕生ストーリー

↓↓↓↓↓私のお気に入り記事です↓↓↓↓↓

 

「ひな祭り記念〜メイの誕生1」 2007.3.3

「メイの誕生2」 2007.3.5

「メイの誕生3」 2007.3.7

 

 

さらに続編…

双子誕生!」 2007.3.24

「ケンの誕生!」 2007.3.26

「リュウの誕生!」 2007.3.27

「お姉ちゃんの誕生!」 2007.3.29

 

 

2007年も最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。

では、みなさんもよいお年を!

 

 

|

« 義母道 | トップページ | 大掃除 »

コメント

毎日こっそり読ませていただいてましたが
今日が今年最後の更新だそうで出てきました
いつも面白い記事をありがとうございます
来年も楽しみにしています

投稿: プー | 2007年12月29日 (土) 08時26分

知らないお父さんの姿に衝撃を受ける子供たち(笑)
お父さんもAさんもびっくりですね。
説明をするとなぜかもっとあやしくなるのが不思議です。

お気に入り記事を読みなおして、またまたほろっときてしまいました。
そんな風に生まれた子たちが、お父さんの愛人疑惑で騒ぐようになるなんて。

ところで、メイちゃんの誕生の1のリンクがおかしいかもしれません。

投稿: あやぞ | 2007年12月29日 (土) 08時28分

↑あやぞさん、ありがとうございます。直しました!

投稿: バニラファッジ | 2007年12月29日 (土) 08時30分

来年も楽しみにしています。毎朝私に楽しい時間をくれるファッジサンのブログ、大好きです。

お子さんたちの誕生ストーリー、まるで自分のことのようで・・・
初産の長時間の陣痛、初めての子育てへの戸惑い、旦那への八つ当たり、双子を妊娠中のしんどさ、二人目の陣痛がこなかった事、お兄ちゃんになった長男への思いなどなど。
いろいろ思い出して朝から涙がブワーッととでました。

投稿: さち | 2007年12月29日 (土) 09時05分

今年は楽しい記事をありがとうございました。
来年は、色々な意味で私も頑張ります。

投稿: かづぷー | 2007年12月29日 (土) 09時14分

先日このHPを知り、毎日拝見させて頂いております
私は今年初めて出産を経験し、母となったので母親としても嫁としても大先輩のファッジさんからこのHPを通じて色々勉強させて頂いています
毎日忙しい中、あれだけのクオリティの絵を完成させるなんてすごいです!
これからもがんばって下さい

メイちゃんの誕生1がまだ開かないのですが、私だけですかね???

投稿: リコ | 2007年12月29日 (土) 09時20分

お子様の誕生ストーリー大好きなんですよ。

私の中では 朝の連続ドラマのようになり 毎日 同じような時間に 訪問しては 楽しませていただきました。
クリック納めも バッチリ ですよ。
来年も よろしく お願いいたします。

投稿: ダブ | 2007年12月29日 (土) 09時32分

こちらこそ、一年ありがとうございました。
また来年も楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

年末年始は寒いようですので、お体に気をつけて良い年をお迎えくださいね。

投稿: こぱんだ | 2007年12月29日 (土) 09時59分

タイトルが「衝撃」とあるので、もっと最後はどか~~んと展開するかと期待しちゃいましたが・・・ファッジさんたらッ!もう~(*^^、
それにしてもファッジさんには、泣かされ笑わされ・・・励まされ、沢山刺激を受けてきました!心から感謝しています。
楽しい大晦日を過ごされ、そしてよいお年をお迎えください。(^^v

投稿: 桃子 | 2007年12月29日 (土) 10時03分

ファッジさん・・今年1年本当に楽しませてもらいました。ありがとうございました。
日々の更新も大変だったと思います。
また、本の出版も。でも良かったね。(まだ、私読んでないの・・ごめん)
来年も皆様、健康で過ごせますように・・・
(特にシスターズ・・・)
新年の更新楽しみにしてま~~す!

投稿: yuko | 2007年12月29日 (土) 10時14分

お子様誕生のお話し、とても感動しました!
ウチは一人っ子なのでやはり兄弟が居たほうがいいかな。。。って思います。

どのお母さん、お父さんも一人目は「初めて」だらけですし、戸惑うのも当たり前ですよね。
子どもと親は一緒に成長して行くことをあらためて感じてます。
来年もステキなお話しを読ませていただきますね!

1年間更新お疲れ様でした~m(__)m

投稿: くじゃく | 2007年12月29日 (土) 10時35分

私もびっくりしました。
ハラハラしました(^-^;;

投稿: 石黒 | 2007年12月29日 (土) 11時32分

今年も一年、楽しい記事をありがとうございました。来年も楽しみにしています。もちろん、最後のクリックも忘れずに応援します!

ところでお気に入り記事、今年最後にお子さん達の誕生エピソードを持ってくるとは…。以前にも読んでいるはずなのに、今日もまた号泣してしまいました。大掃除の合間休憩にちょっと読むだけのはずが、サイドストーリーとか前後たくさん読んじゃって、ゴム手袋のまま、ティッシュで涙と鼻水をぬぐう始末です。
でもこの記事のおかげで、自分も子供達に恵まれた幸せを再確認して、今年も幸せな年越しが出来そうです。冬休みだしずっと家にいるから、ちょっと持て余し気味ですけどね。

投稿: 美優 | 2007年12月29日 (土) 12時03分

はじめまして。
今まで長いこと見させて頂きましたが今回コメントさせて頂くのは初めてです。
私の所にも双子の娘がいますので、いつもケン君リュウ君の言動を楽しく時には娘と重ねて見させて頂いています。
お忙しいなか、更新お疲れ様でした。
来年もまた楽しい記事を楽しみにしています。
「よいお年をお迎えください」

投稿: チョビ | 2007年12月29日 (土) 12時50分

ふぁっじさんも

よいお年を!

投稿: 斉藤一 | 2007年12月29日 (土) 14時31分

双子で3000g越えてた人 初めて知りました。
お見事でしたね。

投稿: さきみ | 2007年12月29日 (土) 15時55分

この1年、本当に楽しかったです(^^)
有難うございました。
新年の初更新を楽しみにしております。
ファッジさんもどうぞよいお年を~。

投稿: kuririn | 2007年12月29日 (土) 16時33分

お子さん方の誕生話、すごく共感しました。うちはまだ満5ヶ月の男子1名しかいませんが、次は双子がいいなーと思ってます。(私も実は双子)でも、大変そう・・・とにかく、目の前にいる息子に今は全力投球です。
今年一年、お疲れ様でした!
来年も、楽しみにしていますね。

投稿: おかしら | 2007年12月29日 (土) 17時37分

たまにはミステリアスなお父さんもいいですね(笑)
よいお年を。
私は明日から1週間,
嫁のおつとめ,行ってきます!

投稿: もあ | 2007年12月29日 (土) 17時46分

今年1年お疲れ様でした。毎日楽しく読ませていただきまた。新年からもファッジさんの活躍楽しみにしています。よいお年を~。

投稿: チェロ | 2007年12月29日 (土) 21時31分

はじめまして。いつも楽しみに読んでいます(ROMですみません)
ケン君リュウ君のお話は、うちの双子の坊主達の近い将来!?と思いながら読んでいます(^-^)
来年も楽しみにしています。楽しくて素敵なブログをありがとうございました。
ファッジさん、ご家族の皆様、よいお年をお迎え下さい。

投稿: kako | 2007年12月29日 (土) 22時15分

子供たちには衝撃だったかもやけど。で、ファッジさんは? 新婚さんのAさんはほんとにたまたま近いから一緒だっただけってわかるけど。でも、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、たとえ大してさえない旦那でも、「私の旦那やし、子供たちの父やし」って思わなかった?夫を異性として認識する一瞬かもね!
私は最近から、参加さしてもらってますが、楽しく見せてもらってます。来年もよろしく。

投稿: clala | 2007年12月29日 (土) 23時11分

誕生秘話見返しました。他人のブログを見て、ここまでしみじみと泣けたことはありませんでした。一大ドラマを見ているようでした。
今も涙が止まりません。お母さんバンザイですね。

投稿: オジイ | 2007年12月30日 (日) 00時21分

本年の最後に衝撃的なドラマを演出していただきありがとうございました。お出迎えのメンバーにお義母さんとおばさんとが加わっていなかったのが、不幸中?の幸いでした。いつもハッピーエンドの形でお開きとなりますので安心して読めます。

投稿: 杵島太郎 | 2007年12月30日 (日) 00時24分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
今年の仕事納めですね^^
今年も沢山の楽しい日記ご苦労様でした^^
わいの仕事納めは31日で2日にはもう仕事です;
本当は31日が休みだったのにずれました;
普通の主婦なので家のことも忙しいのに
本当に迷惑な事で・・・。
勿論おせちとかも作らないといけないし;
まだやる事沢山あるのに><。。
そんなこんなですが 良いお年を~^^

投稿: poni | 2007年12月30日 (日) 08時01分

今年は、ファッジさんのブログに出会えたこと、とっても良かったです!
ありがとうございました(*^▽^*)
「お姉ちゃん」の誕生には、ジーンとなりました。
ファッジさんにとって、皆さんにとって、来年もいい年になりますように…。

投稿: mayu | 2007年12月30日 (日) 09時47分

はじめまして。
大変楽しく読ませていただきました☆
来年も楽しく良い一年でありますように!

新春最初の企画ですので、是非ご参加下さい!
┌──┐  
│\/年始お年玉企画のお知らせ☆彡
└──┘
はじめましてm(__)m NIKUと申します!
突然ですが、私の運営しているサイトで2008年アクセスランキングを開催しますので宜しければご参加お願い致します。
--------------------------------------------------------
『ランキング商品内容』
1位:現 金30,000円
2位:商品券10,000円
3位:商品券5,000円
その他沢山の商品を用意しています!
--------------------------------------------------------
ランキング期間 2008年1月1日から2008年2月20日まで

『※参加方法』
PAFO会員に登録して頂き、ランキング専用バナーをブログ等にリンクして頂くだけで簡単に参加できます。
参加方法が分からない方はコチラ(info@pafo.jp)からご質問下さい(*^_^*)

ライブチャット求人PAFO
URL:http://pafo.jp

担当:NIKU

投稿: NIKU | 2007年12月30日 (日) 15時47分

今年ファッジさんのブログに出会えたことが
とても幸せでした。
子育て中の親として、嫁として、妻として、さらには実家の両親の「子」として、思いはいろいろです。
でも、今日・・メイちゃん・双子ちゃんの誕生の記録を読ませていただいて・・(大泣き)
新しい年に向けてまた頑張って行こう、そう思えました。ありがとうございます。

投稿: あひる | 2007年12月30日 (日) 21時16分

はじめまして。
こんな展開になるとは。。。
よいお年を。

投稿: dora | 2007年12月31日 (月) 13時37分

オススメ記事を読んでいたら、過去記事全部
読みたくなってしまいました(笑)

今年は楽しい記事をたくさんありがとうございました。
ブログの紹介までしていただいて、本当に恐縮です。

来年も、またたくさん遊びに来ます。
よいお年をお迎え下さい。

投稿: sako | 2007年12月31日 (月) 20時30分

押し詰まりました~。
生きていくっていろいろな喜びがあったり挫けそうになったり...します。
 ファッジさんも色々なことをくぐり抜けて鍛えられたりよりよい方法を考えたりしながら前向きに生きてこられたんだなとしみじみ思いました。
 
 お忙しい中ファイト充分な中身の深いブログを拝見させていただき ありがとうございました"^_^"。
 来年も楽しみにいたしております。

投稿: まめ | 2007年12月31日 (月) 22時06分

あっ。
トマコが隠れファンだということがバレてしまいました(笑)
本、来てすぐ読破しましたよ!
めっちゃ面白かった~~!
二巻が早く出ないかと今から楽しみです…♪

投稿: トマコ | 2008年1月 1日 (火) 03時03分

新年あけましておめでとうございます
今年も面白い記事を楽しみにしています

投稿: プー | 2008年1月 1日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/17510351

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃:

« 義母道 | トップページ | 大掃除 »