« 梅干しのふたから | トップページ | ジャンプ! »

2008年1月11日 (金)

せめてお名前だけでも…

  
  
  

買い物の帰り

いつもの1本道を時速40キロぐらいで走っていた。

…と、前方に…?

  
  

1111

 

 

 

大きなノラ猫が道の真ん中に鎮座していたので

私がユルユルと減速したその時…!

 

 

1112

 

 

脇道から、小学校の低学年ほどの子が

ノンストップで横切った。

間一髪、車を止めることができた。

 

 

しばらく怖くて、ドキドキが止まらなかった。

 

 

あの猫がいなければ

私のブレーキのタイミングは間に合わなかったかもしれない。

「せめてお名前だけでも…」と思った時には

猫の姿はどこにもなかった。

 

 

ありがとうね、ノラくん。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓おまけ↓↓↓↓↓↓↓

 

 

1114

 

 

言われたおばさんも、まんざらでもなさそうだった(笑)

カリスマ歌姫のがんばる姿は

こんな年寄りにも勇気をくれる。

 

 

今日も読んでくれてありがとう!
↓最後は応援クリックお願いします!

Ranking_1

|

« 梅干しのふたから | トップページ | ジャンプ! »

コメント

どきどきしますよね。
何事もなくて本当によかったです。
うちの娘は知り合いの車に同乗中、
追突されました。
幸い、怪我は無かったのですが
連絡もらった時はドキドキしました。

投稿: オレンジ | 2008年1月11日 (金) 08時05分

ちょっと・・・鳥肌もんでしたが、
「せめてお名前だけでも」には爆笑。
何事もなく、ほんとよかったですね!

「あゆと一緒」と言われまんざらでもない
おばさん。やっぱりカワイイ♪

投稿: ハマ | 2008年1月11日 (金) 08時24分

そのどっしりした猫さんは、その男の子の守り神なのかもしれませんね。
でもどうせ守るなら、その子が飛び出さないようにしてほしいところですが(汗)

投稿: なを | 2008年1月11日 (金) 09時19分

毎回読み逃げておりました。
おはようございます。

こういう偶然が起こると、鎮座してたネコが急に神々しく感じますよね。実はネコに姿を変えたご先祖様だったのでは?とか、スピリチュアルな想像し出したりして。

ともかく、事故に到らなくて良かったです。お名前伺えなかったネコに感謝ですね~^^。

投稿: たろねこ | 2008年1月11日 (金) 09時22分

ははは、猫の「お名前」なんですね。
・・・なんて、笑い事ではなかった!

ホント何事もなくて良かったです!!

年末に息子の友達(小6)が車に接触されました。
塾帰りの夕方で、
相手はご近所の中年の主婦の方。
どちらも急いでいたのでしょう。

打ち身で済んでホッとしたのですが、
家で息子達に注意すると同時に
普段運転することの多い自分にも
改めて安全運転を言い聞かせました。

いつか息子達が運転するかと思うと・・・、
親の心配は尽きませんね。

投稿: 階下の鬼嫁 | 2008年1月11日 (金) 10時43分

ハラドキでしたね。バニラとっては・・。
ノラ猫ちゃんはここは危ないよと言う知らせだったかも知れないので感謝するべしですね。
それにしても、急に飛び出す子はいけませんね!!猫のおかげでひゃーぁぁぁぁとしなくで良かったと思いますね・・・。

娘さんの思いかけがgoodです。
さふどん10で差し上げたいわぁ・・・。

投稿: ゆうっず | 2008年1月11日 (金) 10時46分

危機一髪でしたね。

「あゆみたい」
素晴らしいツッコミですね(^-^)

投稿: 石黒 | 2008年1月11日 (金) 11時27分

私もその猫が男の子の守り神だと思います。
もしかするとファッジさんの守り神かも。
猫は不思議な力がありますからね。

うちの母もあゆと同じ病気になり
片方の耳が聞えません。

私も母に「あゆみたい!」っていってみます。

投稿: ダライ・クマ | 2008年1月11日 (金) 11時28分

そういう偶然、あるんですね~☆
「せめてお名前だけでも・・・」には(笑)

なんにせよ、事故がなくてよかったです♪

投稿: くじゃく | 2008年1月11日 (金) 12時30分

実はあゆのニュースを知ってから
私も左耳が痛くなったんです(-_-;)
旦那に言うと「あゆみたいだな・・・」と。
お医者さんに行ったら中耳炎でした(>_<)

投稿: みきぽん | 2008年1月11日 (金) 12時56分

よかったですね。本当によかった。

投稿: ママ | 2008年1月11日 (金) 13時09分

はじめまして。
毎日、楽しく拝見しております。

私は、ファッジさんの守護霊さんか何かが、
ファッジさんを守ってくれたのでは、と感じました。
いずれにせよ、車が来たら普通は逃げるはずのネコが、
どっしりと座っているのは妙です。

どちらかに対する守り神であったとしか思えません。
いや~そういう事ってあるんですね。

いつも頑張っているファッジさんだから、
なにものかが守ってくれたんですよ。きっと。うんうん。

投稿: ミハス | 2008年1月11日 (金) 13時39分

よかったですね~
猫ちゃんに感謝感謝!
しかしそういうのを虫の知らせってやつなんでしょうか?
しかし本当に無事でよかったです♪

投稿: ラベンダー | 2008年1月11日 (金) 14時31分

>>オレンジさんへ
突然降ってわく交通事故。娘さん怪我がなくてなによりです。

>>ハマさんへ
何事もなく、ブログネタになっただけでよかったです。

>>なをさんへ
また会いたいです。あのノラくんに。

>>たろねこさんへ
この辺りはのら猫が多いのですが、ゴミ袋を荒らされるくらい、交通事故に比べればちーせーちーせー。

>>ゆうっずさんへ
(笑)なんか今日のゆうっずさんのコメント、かみかみですね。<さふどん>←おもしろいので、放置。

>>石黒さんへ
なんか、ほめ言葉みたいですね。

>>ダライ・クマさんへ
ダライ・クマさんちのネコちゃんたちも元気そうで、何よりです。
遅くなりましたが、プロフィールページにイラスト使ってもらえて光栄です!ありがとうございます!

>>くじゃくさんへ
本当に紙一重です。交通事故ほどつらい出来ごとはありませんからね。

>>みきぽんさんへ
中耳炎って、子どもの病気かと思ってました。みきぽんさん、かわいい!(笑)

>>ママさんへ
うんうん。本当によかったです。

>>ミハスさんへ
はじめまして!
これで運を使い果たしたのでなければいいんですが…

>>ラベンダーさんへ
何回、思い返してみても「ああ、よかった。」と胸をなで下ろします。

投稿: バニラファッジ | 2008年1月11日 (金) 14時39分

あ゛っ・・・・
さふどんではなく、座布団でした・・・。
コメントの返事を見て気付いたよ。
ありがとう~バニラ様♪

投稿: ゆうっず | 2008年1月11日 (金) 15時52分

この記事のおまけ部分、
あゆにも見てもらいたいかも…
彼女のニュースを見た時、
そんなにファンだったわけでもないのに
すごくエール送ってしまいましたもん。
絶対再起してほしいです。

そういえばずっとずっと気がつかなかったのですが、
リンクして下さってたんですね!
うれしいです~。
ここからの訪問者が今でも多いので
不思議に思っていたんです。
ありがとうございました。

投稿: なほ | 2008年1月11日 (金) 16時20分

ファッジさん、間一髪で何事もなくて本当によかったですね。
みなさんおっしゃってますが、私はその男の子以上に、
ファッジさんの良運だと思います。
書籍化までプログが育ったのは、もちろんファッジさんの読者を
楽しませようとする姿勢の
たまものであることは疑う余地もないのですが、
やはりあのキャラ立ちする義母さまシスターズ(生い立ち含めて)、
その血を引く旦那様との出会いがなければ
メイちゃん、ケンくん、リュウくんとの出会いも
なかったし、「7人家族の真ん中で」という
すばらしいタイトルのプログの誕生もなかったはずですから。
(もちろんファッジさんなら他の何をやっても絶対ウケルと思います!)

もう60近くのお歳になりますが、アメリカにリンゼイ・ワグナーという有名な
女優さんがいます。この方の若いころの逸話として
ボーイング旅客機に乗り込む際、突然いやな予感を感じたとかで彼女一人だけ
その飛行機に乗らなかったそうです。
そして、飛行機は離陸の際、大爆発して乗客は全員お亡くなりになったそうです。
彼女1人を除いて。

有名人とか、そういうことではないと思うんですが、何か持ってる人は、
やっぱりご自身の運にも何かある!と信じているこのごろです。
今年もファッジさんが引っ張るこのプログが楽しみです。

何かとりとめのない長文でご容赦くださいね。

投稿: ぱたぱた | 2008年1月11日 (金) 17時29分

私も毎日運転するので、場面を想像するだけで鳥肌もので「ギャーッ」と叫びたくなりました(-_-川)
本当に、「いずこの御方か存じませぬが、せめて御名前だけでも・・・」ですね。
ファッジさんもどこかのクソガ・・・ゴホゴホ、お子様も、ご無事でなによりでした。

投稿: Yulico | 2008年1月12日 (土) 01時07分

猫の習性って不思議ですね。勝手に道路を横断するのは構いませんが、車の急接近に驚いて元のところに戻るケースが多かったようです。最近では学習したのかそのまま横断してしまうケースが多くなりました。

投稿: 杵島太郎 | 2008年1月12日 (土) 09時00分

おすすめです。是非使ってみてください。よろしくお願いします。

投稿: かおり | 2010年1月21日 (木) 13時56分

よろしくです。

投稿: ゆか | 2010年2月 2日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/17649783

この記事へのトラックバック一覧です: せめてお名前だけでも…:

« 梅干しのふたから | トップページ | ジャンプ! »