« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

壁の華

  
  
  

今日の記事は、「春なのに」の続きです。

 

 


3312


3313

3314

 

 

協力して、先生に切り出す手だてを考えた。

そしてタッグを組んで、いざ診察室へ…

 

 


3315

 

 


3346

 

 

おばさんが、みなまで言わないうちに

先生は、 いつもの笑顔であちこち診察を始めた。

そして、私は…

 

 


3317_3

 

 

 

まず、先生の神の手による触診では異常なしだった。

その後、レントゲンを撮ってもらい、

血液検査、尿検査と続いた。

レントゲンでも所見は異常なしだった。

血液検査と尿検査の結果に関しては

次回の診察で、ということになって。

 

 

唯一、先生が気にかけていたのは

おばさんの滑舌が悪くなったことと

両腕をまっすぐ前にのばした時、

指先が震えてくること…

 

 

 

セカンドオピニオンに関しては、

その検査結果を待ってから、することにしました。

 

 

そしてこの後…

 

 

 

 

 

 


 

↓おっと、クリックで明日に続く。

Ranking_1

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

衝撃画像

  
  

3301

 

 

 

昨日はたくさんのアドバイスコメントありがとうございました!

みなさんからのコメを外出先より

何度も携帯から読み返しながら

たくさんの愛と勇気をいただきました。

 

…と、そこまでは普通の毎日でしたが

その後、上記の衝撃画像を描くことになろうとは…(汗)

詳細は、たぶん明日。

 

 

↓異常なし。ただし5針。

Ranking_1

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

春なのに

  
  
  

3291

 

 

最近はおばさんの体調が良くない。

外はポカポカの春なのに

1日中、ストーブの前でじっとしている。

食事はそこそこできるようだが

とにかく、あちこちが痛くなってきて動くのがつらそうだ。

 

 

そんな時、ダンナが行きつけの美容院で

リウマチで評判のいい病院を聞いてきた。

美容師さんの父親が晩年、お世話になった病院で

ずっと「痛い痛い」と苦しんでいた父が

最期は、そこの治療で痛みからは解放されていたそうだ。

 

 

調べてみたら、その病院には

「セカンドオピニオン科」があり

いろいろ相談にのってもらえるようだ。

 

 

3282

 

 

 

セカンドオピニオンの説明もしたが

この世代の人には、なかなか伝わらない。

私もおばさんの通院を手伝っているので

おばさんの主治医とは面識だある。

敏腕成形外科医だが

穏やかでやさしくて冗談もおもしろい先生だ。

私もおばさんも、先生のファンだ。

 

 

既に、おばさん一人では病院も行けないし

まして医者を変える決断もつかない。

行動を起こすなら、私が先導するしかない。

セカンドオピニオンの候補に上がっている病院はとても遠い。

リウマチでかかるとなると

延々と通院することも覚悟しなければならない。

 

 

しかし、そちらでも改善がなかった場合、どうしよう。

 

 

高齢者にとって、リスクは何かベストは何かを模索中。

でも、あんまり考えている時間もない。

 

 

そして、本日もおばさんの通院の日。

主治医の所見を聞いて、これ以上治療方針が変わらないなら

切り出してみようかとも思う。

…が、なかなか愛と勇気が自分にも足りない。

 

 

 

 

さぁ!まずはぼくをクリックしてランキングに飛んでごらん!

blog rankingへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

理不尽

  
  
  
 
  

昨日は、テレビで私の大好きな

「細かすぎるモノマネ」がやるということで

早々とテレビの前に陣取っていたら

ダンナに…

  
  

32811

 

 

 

と、ごもっともなお誘いを受けた。

 

 

 

私は取り込んだ洗濯物をたたみ始め

ダンナはガムテープでラグのほこりを取り始めた。

 

 


3281


3282

 

 

 

もう、夢中。

 

 

 


3283

 

 

 

正論のダンナ、理不尽に沈む。

 

 

 

↓実はメイも頭が大きい。

Ranking_1

 


| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年3月27日 (木)

弱点

  
  
  

3271_2


3272


3273_2

 

 

 

で、最近は

 

 

3274

 

 

 

地球をも敵に回す。

エコ袋は、銀行からも新聞屋さんからも区長さんからも

ありとあらゆる方面から粗品でもらっているが

つい、忘れてしまう。

利用するスーパーの袋も4月からは、1枚5円の有料化。

 

 

やはり、忘れた人は叱られるのだ。

 

 

 

 

ブログランキングクリックは
↓お1人様1個限りと なっております。

3276

あ、そこのお客様、お子様連れでも1個限りでございます。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

全クリ

 
  
  

まずは、ココログメンテナンスご苦労様でしたぁ〜!

今日の記事は昨日のその後です。

  
  
  
  
  

出発する寸前のケンに私の携帯電話を渡した。

  
  

3261

 

 

後は野となれ山となれ!

とにかくかかってこないことを祈った。

しか〜し、さっそく昼過ぎに電話がかかってきた。

 

 

3262

 

 

 

どうやら、春休みのイベントで

いかにもゲームの主人公になった かのようなタイトルの

クイズラリーが現地で行われていたようだ。

全問正解者の中から抽選でWiiやゲームソフトが当たるらしい。

その正解発表が4時半なんだそうだ。

彼らの予定では3時半に現地を出る予定だったのだ。

 

 

 

もうこうなると、何を言ってもきかない。

許しをもらうと言うよりは

一方的な業務連絡だった。

帰宅時間は6時から7時過ぎに変更になった。

 

 

 

3263_2

 

 

 

心配性のお義母さんたちには内緒にしてあった。

自転車で出かけるだけでも心配で

何度も家を出たり入ったりするのに

自転車で30分先の駅から電車を乗り継いで…うんぬんを

うまく説得させる自信がなかった。

 

 

言ったら言ったで、1週間前からがみがみと

うるさそうな予感もした。

 

 

7時過ぎに自転車の置いてある駅まで迎えに行った。

なんたって、ケンの自転車は本物のBMX(→関連記事)なので

ヘッドライトがついていないのだ。

夜間、走行禁止。

 

 

3264

 

 

 

冒険を共にした勇者たちに別れを告げ、一路帰宅。

  
  
  
  

3265

 

 

 

心配を叫び続けるおばあちゃんたちに

メイから説明があったようだ。

「6年生なら、それくらい大丈夫」

「お父さんとお母さんはちゃんとわかっている」

「心配いらない」と、私の代わりに説明してくれたようだが

なんだかんだと説教がメイにも飛び火していた。

 

 

 

3266

 

 

 

2人でたっぷり説教を受けて、

本日の冒険は、これにて全クリ(笑)

 

 

 

↑ラスボスは手強いゾ(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年3月25日 (火)

危機管理能力

  
  
  

3252

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

3251

 

 

 

 

 

 

ゼィゼィ…朝から夫婦げんかですよ。

 

 

 

実はケンが仲良し4人組で今日、卒業記念遠足へ行った。

行き先は電車を2回乗り換え、バスを乗り継いで

片道2時間半のテーマパークまで。

4人で作った綿密な企画書と熱意に折れ、OKを出した。

 

 

 

しかし、4人とも携帯電話を持っていない。

最後の最後まで迷って、私が自分の携帯電話をケンに持たせた。

使い方や電車でのマナーをバタバタと教えて早朝に送り出した。

 

 

 

その後、起きてきたダンナが

ケンは絶対に携帯電話を

落とすか、忘れてくる!

と叱られた。

ただでさえ、おっちょこちょいのすっとこどっこいなのに

寸前に持たせて、あーだこーだ言ったって

使いこなせるわけがない。

トラブルの元になるだけだ。

持たせると決めたなら

もっと早くから使い方を教えておかないと!


 

理路整然と言うダンナに

「だって、どうしても寸前に心配になっちゃったもん」と

感情のおもむくままに反論する私。

 

 

もし無くしたら、回線は切れても

アドレスやデータは、全部漏洩するからなっ!

なぜ、もっと計画的にやらないんだ!

絶対に「ほらみろっ!」ってなるからなっ!

 

 

 

↓たぶん大丈夫だって。

Ranking_1

3253

 


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

エンドレス

  
  
  

ひと雨ごとに暖かくなってきましたね。

  
  

3241


3242

 

 

 

こんな会話をかれこれ毎日2週間している。

う〜ん、病院までの長い長い道のり。

言えば言うほど、拒否反応がひどくなる。

 

 

いつも生活を共にしているおばさんに言わせると

「病院に行きたがらないうちは元気な証拠」と

達観している。

なんやかんや言っても、お義母さんは

いろんなことが面倒くさくてなってしまったようだ。



もちろん「面倒くさい」なんて口がさけても言わない。

だから、嫁も…

 

 

 

3243


3244

 

 

 

かれこれ2週間、同じことを言われているが

「面倒くさい」なんて、口がさけても言えない。

 

 

 

「目さえよければ私が、さっと縫い上げてあげるのに…」と

お義母さんが言って、1コマ目に戻る。

 

 

 

本日の記事、まさかのエンドレス。

 

 

 

↓↓↓↓↓ 今日の12歳 ↓↓↓↓↓↓

 

 

3245_2

 

 

…ないし。

 

 

 

 

 

応援クリックを押すと、ランキングに飛ぶのよ。
戻ってくるのも大変だし
ほかのおもしろいブログが気になって、忙しくなるわよ。
もう、応援クリックなんか考えただけで疲れちゃうわ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

春休み+Wii

 
 
 
 

昨日、3月22日はケンとリュウの12回目の誕生日でした。

 
  
  

3231


3232_2


3233_2

 

 

 

ただでさえ、時間がある春休み。

6年生総復習ドリルの誕生日プレゼントには

もちろん見向きもしないで

Wii三昧。そしてケンカ。そして…

 

 

3234

 

 

 

めでたい誕生日まさかの引き算!

 

 

 

誕生日ケーキはおばあちゃんたちからのプレゼント♪
↓ご一緒にどうぞ〜!


| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

卒業式追記

  
  
  
  

無事、卒業式も終わり

式の後、卒業生とその親たちは教室に行く。

最後の学級活動だ。

  
  
  

まずは、ケンの教室へ。

1年間お世話になったケンの担任のあだ名は

「アニマル浜口」。

見た目もしゃがれた声も豪快な教育姿勢もそっくりだ(笑)


  
  

もちろん、ケンも何度も叱られている。


   
  

3221

3222_2

 

 

 

 

最後の日直を務めた女の子の声が震えていて

児童も親も、もうウルウル…。

 

 

で、ケンはというと…

 

 

3223

 

 

その後の人生設計に、忙しそうだった。

 

 

今度は急いでリュウの教室に移動。

 

 

3224

 

 

リュウは1番前の席なので

こそーりと、前のドアから様子を伺う…

 

 

3225

 

 

先生も、泣き笑いで最後のあいさつをしていた。

で、リュウの様子は…

 

 

3226

 

 

 

!Σ( ̄□ ̄;)…ご立腹?

 

 

 

3227

 

 

 

(=´∇`=)泣いてる?

 

 

その後は、先生や友達とワイワイと写真を撮ったり

門送りで、先生や後輩たちに囲まれて、

また少ししんみりしたり。

 

 

とてもいい卒業式だった。

 

 

 

3228

 

 

 

その真相は闇の中…(笑)

 

 

 

↓別れの春、始まりの春。

37

たくさんのおめでとうコメントありがとうございます!
春休みになって、ますます忙しくなっておりまして(汗)
なかなかお返事ができません。すみません!

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

卒業式

 
  
  
 

いよいよ、卒業式の日を迎えた。

しかし昨日までは、いい天気が続いたのに

今朝は、どんよりと曇り空。涙雨が降るか…?

  
  

まずは、受付に行くと…

 

 


3201





中村先生はリュウが1年生と2年生の時の担任だ。

入学当初リュウは、学校で誰とも口をきかなかった。

家庭訪問の時、家でリュウが元気よく走り回っていることに

先生がびっくりされたのを覚えている。

最初にリュウが絵がうまいことに気づいてくれたのも

中村先生だった。

先生は、それをきっかけに

ぐんぐんとリュウをクラスの中にひっぱりこんでくれた。

絵を描いているリュウの周りには

いつもクラスのみんなが集まっていた。

 

 


3202


 

ケンのクラスの受付には

ケンが3年生の時、担任だった鈴木先生がいた。

 

 

ケンもおとなしい生徒だったが

本当はひょうきん者だと気づいてくれたのは

鈴木先生だった。

ケンに友達作りのヒントを与えてくれたのも

鈴木先生だった。

 


3203






もう、このままでは豪雨の恐れが …

と思ったが


3204






あっちにもこっちにもお世話になった先生がいらして

ついには、米つきバッタのようになってしまった。

 

 

いよいよ式が始まった。

 

 

卒業式の練習は、学芸会や運動会のそれより

さらに力が入っている。

その厳しさは、メイの時に確認済みだ。

とにかくケンとリュウが卒業式の練習期間中

休むことのないよう、万全の体制でいた。

 

 

一糸乱れぬ行進、おじぎの角度、卒業証書授与、

贈る言葉、お礼の言葉、

全てがピーンと張りつめた緊張感の中で取り行われた。

 

 


3205_2

 

 

完璧にできて…

 


3206_2




とにかく安堵の気持ちでいっぱいになった。

 


幼稚園の卒園式の時にも感じたが

もうあと1年、在籍するぐらいがちょうどいいのにと思う。

3月生まれのケンとリュウは、同級生の中でもとても幼いから。

でも、泣いても笑っても中学生。

 

 

またしばらくは、みんなの後ろを小走りでついていく

ことになると思う。

そしてその後ろを私も冷や汗をかきながら

走っていくことになると思う。




一緒にがんばろうね。

 

 

↓別れの春、始まりの春。

37

| | コメント (30)

2008年3月19日 (水)

「目安」追記

  
  
  

たくさんのおめでとうコメントありがとうございました。

無事、ホックが吹っ飛ぶこともなく帰宅しました(汗)

 

卒業式の記事はまた近日中にアップします。

まずはリクエストの多かったお義母さんの作ったスーツを

アップします。

 
  
  

319

 

 

襟元はこんな感じ。

全体を撮影しようと思いましたが

撮影技術が伴わず、これでご勘弁を。

スカート丈は、ひざが出るやや短めです。

  
  
  
  

大きな真っ黒なボタンなんですが

アップだとこんな感じです。

 
  
  

319_2

 

 

 

オレオじゃないってば(笑)

ニットで編み込んであるくるみボタンで、とてもかわいいです。

 

 

 

特筆すべきは、縫製なんですが

素人なのでうまく語れませんが、とても着心地がいいです。

なんたって私のウエストを半日で3センチ細くした

この強靭で美しいホックの縫い付けなど

 

 

 

319_3

 

 

 

芸術の域ではないでしょうか?美しい手作業ですよね。

と、いうわけでスーツの紹介を終わります。

あとはこれに真珠のネックレスをかけていきました。

 

 

↓こんなことで呼び立てて申し訳なかったね。

 

 

 

  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

目安

  
  
  
  

3191_3

 

 

 

なんと、このスーツはお義母さんが

半世紀前(!)にデザインし作ったスーツ。

独身の頃は洋裁教室の先生をやっていたお義母さん。

こだわりのあるお義母さんの作った服は生地も縫製も一流。

 

 

いろいろお下がりはあれど

このスーツは、私もお気に入りだ。

ちょっと厚めのウールだが、七分袖でこの時期にぴったり。

大きなボタンはニットの飾り編みで包んであるくるみボタンだ。

 

 

これが着こなせる体型維持が目安だが

どうやら2年前と体重は変わってないが体型が変わったようだ。

 

 

まさに身の引き締まる思いがする卒業式の朝。

息を大きく吸い込んで、ホックを止める。

 
  
  
では、行ってきま〜す!
(←呼吸は止めたまま)

 

 

 

 

↓バナーも厳粛に卒業式バージョン

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

アメとムチ

  
  
  
  

いい天気が続き、庭の雑草も

むくむくと生え出した。

  
  

3181

 

 

我が家の塀沿いの草をお義母さんがぬき始めた。

一通りぬくと、今度はとなりの塀沿いの草が

気になり始めたようだ。

 

 

移動して…

 

 

3182

 

 

せっせとぬき始めた。

 

 

3183_2

 

 

う〜ん、いいおばあちゃんだ (´ー`)

 

 

3184

3185

3186

 

 

 

おとなりさんは、一人暮らしのおじいちゃんだ。

でもまだまだお元気で

昼間は畑仕事やアルバイトでほとんどいない。

 

 

 

そんなおとなりさんを

「敷地のそうじができていない」と

日頃より、お義母さんはご立腹なのだ。

 

 

 

代わりに雑草をぬいてあげたのだから

これくらいのアピールが必要だと…

おとなりさんにもアメとムチ。

 

 

 

 

 

私もこの魂を継承するに
ふさわしい人間になりたいと思います(←棒読み)
  

Ranking_1

Photo

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
なかなかお返事できなくてすみません。

>>美優さんへ
あった、あった、こちらです→カルピスゼリーの作り方

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

連鎖

  
  
  

3171

  
  
  
  

我が家のメインイベントが刻々と近づき、

おばさんもソワソワ。

  
  
  

3172

 

 

私の顔を見るたびに確認する。

 

 

3173

 

 

みなまで聞かず、答えたところ笑われた。

 

 

3174

 

 

2千円を2百円と間違えて計算し、さらに笑われたが…

 

 

 

3175


3176

 

 

 

 

317_2

↑応援クリックよろしくお願いします!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

あったあった

  
  
  

先日の記事「子育ての詩」のコメントで

>>カルビーさんが

幼稚園通園時の母の顔を子供が書いた絵があったと思いますが、
見つかりませんので、余裕がありましたら、
アップのほうよろしくお願いします。
 
 
 

 

さっそくリクエストにお応えして、探してきました。
  
  
3

 

 

リュウが幼稚園の時に描いた母の日の絵です。何度見ても…

そっくりです!! 関連記事→GO!

 

 

 

↓こんな使い方もできます。

Ranking_1

3161

 

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年3月15日 (土)

業務連絡

  
  
 
  

TOP画像新しくしました。

見られない方は、ブラウザの更新ボタンを

クリックしてみてください! 

  
  

316  ←あ、お気になさらずに。  

 

 

 

もうすぐ中学生だというのに

ケンのノートには、相変わらずポケモンが…

 

316

 

 

 

でも、なんか様子がおかしい…

 

 

316_2

 

 

!Σ( ̄□ ̄;)

ピ、ピカチューがぁーー!!

 

 

よい子のみんなは、マネしないでね。

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2008年3月14日 (金)

子育ての詩

  
  
  

泣いても笑っても、あと1週間。

あと1週間でケンとリュウは小学校を卒業する。

本当に長かった小学校の6年間。

しかしメイがもう今年は中学3年生という事実。

ケンやリュウも卒業すると

これからはジェットコースターのように

時間がすすんでいくことになるんだろう。

 

 
 

そういえば小学校の6年間の前に

幼稚園時代の濃厚な2年間もあった(笑)

ひさびさに、その頃書いた文章を載っけます。

 
  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 

 

ぼくのなまえはケン

ふたごのおとうとがいる




「あしたから ようちえんだよ うれしいね」

と おかあさんやおばあちゃんがいうけど

ぜんぜんうれしくなかった



     ●




あさ9じにいえをでるけど

なかずにいったのは さいしょのひだけ

つぎのひからは ぼくもリュウも

ぎゃあぎゃあと ないた

いやだいやだと ないた

はしらにしがみついて ないた

おかあさんをたたきながら ないた




こまったおかあさんは ひとりずつ

ようちえんに つれていくことにした



     ●



いやなことは いつも ぼくからだ

おかあさんは ないてるぼくをだっこして

ようちえんにいく

ようちえんにつくまでは

おかあさんとふたりっきりで うれしい

うれしいから なかないけど

ようちえんにつくと ないた



「こんどはリュウをつれてくるね」と

ぼくをおいて いそいで かえっちゃう

でも なかなかこないと

リュウとおかあさんが

いえでなかよくしてるとおもって またなく

 

 

 

Photo

 

 

あ とおくから リュウのなきごえが

きこえてきた



やくそくどおり おかあさんはリュウをつれてきた

でもおかあさんは

リュウに かおをひっかかれて いたそうだ



     ●



ぼくたちがまいにちまいにち なくのに

おかあさんは まいにちまいにち

ぼくたちを ようちえんにつれていった



     ●



でもおかあさんも いっかいないたよ

ぼくたちが はじめてなかずに 

ようちえんにいけたとき

なくのをがまんして「ばいばい」とてをふったら

こんどは おかあさんが ないた

ぼくたちが かまんしてるのに

おかあさんが がまんできなかった

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

ケンとリュウも幼いが、私も幼い(笑)

 

 

見慣れた2つのランドセルともお別れ。
↓応援クリックはランドセルにお願いします。

Photo_4

 

| | コメント (83) | トラックバック (2)

2008年3月13日 (木)

おとなの階段を登る

  
  
  
  
 

ダンナに

「いいシャツを買ってきてくれない?」

と言われて、昨日は久々に有名百貨店まで足をのばした。

  
 
  
  

いつものスーパーがホームなら、まさにアウェー。

相手のペースに飲み込まれないよう、

ベストな戦いをしようと、心に誓う。

  
  
  
  

3131

 

 

 

平日の高級紳士用品売り場は、特に人の気配がない。

既に、テンパった。

しかし、勇気を振り絞って老舗のショップに踏み込んでみた。

 

 


3142

 

 


でも、どれもこれも素敵なシャツだった。

しばし、迷う。

 

 

そして、満を持して声をかけられた。  

 

 

3143

3144_2


 

 

 

 

思わず、言いそうになった。

出て来た店員さんは、それはそれは若い男の子だった。

お店の高級スーツを身にまとっていたが

どっからどう見ても

 

 

ラーメンつけ麺、ぼくイケメン

といった軽い仕上がりになっていた。

 

 

私が子育てで引きこもっている間に

世の中は、こんなに時間が流れたんだと実感した。

たとえ、店長クラスが出て来ても

せいぜい同い年だ。

 

 

 

「合わせて、ネクタイはいかがですか?」

と、勧められても

「ごめんね、今日はシャツだけ。」と

平気で断っちゃう、りっぱなおばさんに私もなった。

 

 

 

↓ランキングバナーはサービスとさせていただきます。

 3156_2Photo_4

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2008年3月12日 (水)

Wiiが来た!

  
  
  
  

3121


3122

3124

3125_2

 

 

 

 

 

…って、コラーーーーッ!

 

 

 

 

  

↓ランキングバナーはこちら…って、邪魔ーーっ!(ゼィゼィ)

312_2

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2008年3月11日 (火)

長い戦い

  
  
  
  

3111


3112

3113


3114

 

 

 

この親にしてこの子あり(笑)

 

 

 

 

 

この戦いはかれこれ1年続いている。

我が家はクリスマスや誕生日に

ほしい物を買ってもらえない。

プレゼントとは

送る側が思いを込めて選ぶことになっていて

もらう側は、注文が出せない。

 

 

 

その代わり、

努力した時、結果を出した時、

ぐっと成長を見せてくれた時には

いつでもどこでもご褒美として

買ってあげることになっている。

 

 

 

しかしこの1年、Wiiに見合うがんばりがなかった。

そしてこれからも、なさそうなので

今回特別処置が施された。

そう、小学校生活6年間の集大成として

めでたく購入の運びと相成りました。

 

 

 

…と、言うわけで本日チャージ完了!

(成績もスッゲーあがるぞww)

 

 

 

 

 

 

 

卒業を待たずして買うあたりまだまだ甘いな…orz

 

 

 

 

 

Ranking_1    3115

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

憧れ

  
  
  
  

天気がよかったので

リュウを誘って、新規オープンしたコンビニまで

有酸素運動にでかけた。


  
  
  
  

3101


3102


3103

3104

 

 

3105

 

 


3106

 

 

 

 

リュウが勝手に進化していく…orz

 

 

 

 

コンビニで知り合いママがバイトしてると
商品セレクトが変わる。

↓イエス!

Ranking_1


| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

ガラスの50代

  
  
  
  

先日、ダンナが誕生日を迎え

生年月日をバラしたところ

読者の方から

「もっと、若い方だと思ってブログを読んでいた」

という、声が多かった。

  
  
  
  

しかし、どれほど筋トレが趣味でファッションが若作りでも

隠しきれない50代の風格。

 
 
  

391

 

 

 

ダンナの財布からチラっと見える大人のダンディズム。

コンビニと本屋しか行かない男でも

このカードが、己を雄弁に語ってくれる。

 

 

 

少子高齢化に歯止めがきかない今こそ

日本経済の屋台骨を支えるのは、やはり50代。

たとえそれが…

 

 

392_2

 

 

 

はったりでも。

 

 

 

ダンナ曰く

 

 

 

「これはデコ財布。」

 

 

 

……

 

 

 

……

 

 

 

393_2

 

 

 

 

↓デカケルトキハ ワスレズニ(byジャックニコラウス)

Ranking_1

 

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年3月 8日 (土)

眠れない

  
  
  
  

桜の便りもチラホラと…

  
  

  

381

 

 

 

ま、身内の話とはいえ

世間話程度の軽い気持ちで報告したのだが

翌日…

 

 

 

382

 

 

 

と、軽くスルーするつもりだったが

お義母さんが、心配で心配で

昨日は眠れなかったと言ってきた。

 

 

そして翌日も…

 

 

 

385

 

 

 

本当に眠れないようだ…(汗)

そして翌日も…

 

 

 


386

 

 

 


 

(強引な幕引き)

 

 

 

 

 


↓応援クリックにも春が…

| | コメント (21) | トラックバック (1)

2008年3月 7日 (金)

トラブルメーカー

  
 
  
 

371

  
  
  

毎日帰宅後、開口1番これだ。

毎週木曜日は卓球クラブの日なので、夕飯は早目に作ってある。

昨日は2人の大好きなカレーだ。

  
  

372

 

 

特にお腹がすいている時は

非常にささいなことでよくケンカになる。

 

 

そして卓球クラブは6時から8時まで。

練習から帰ってくると…

 

 

373

 

 

本日2回目の夕飯。

しかし今度は、ケンカにならないように

あえて形の違う食器にカレーを盛ってみた。

 

 

374

 

 

 

選んだ方を食べるから。

 

  
  

……ん?

 

 

 


375

 

 

 

 

↓あれれ?ランキングクリックがない!?
             

 

 

 

 

 

そ、そういえば、昨日こちらで大地震が!?


1

 

 

このブログのアクセスが大揺れして、びっくり!

震源地はコチラ→カータンさんおめでとう!

カータンさんと同じ人気ブログランキングの絵日記カテゴリーに

私も登録していまして、その多大なおこぼれを受けたもよう(笑)

同じ「主婦」ということもあって、

この一報で、とてもたくさんの勇気と地震自信をいただきました。

これからもパワフルブログ、よろしくお願いします!

本当におめでとうございます!

 

 

たしか、大地震を起こすって予言されてましたよね(祝)→記事へ

 

 

 

早く!早く!→            377_2

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年3月 6日 (木)

昭和30年

  
  
 
 
 

36p

  

あ、ダンベルの側でプレゼントみ〜っけ!

  
  
  
 

361_2


3621_3


363


364


365_2

 

 

 

 

 

366


367

 

 

 

やれやれ…、平成20年。

 

 

 

 

 

 

 

↑生んでくれてありがとう。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

サプライズ!

スポンサーリンク

  
 
 
 
 

ケンの机の上にあったこれ↓

  
  
  

35p1

  
 
  

これは先月行われた子ども会の

「卒業生を送る会」で

6年生がもらった卒業記念品だ。

くどいようだが、もらったのは2月23日だ。

なぜか開封されないまま、

いつまでも机の上に置いてある。

 

 

 

さすがに見かねて、メイが

  
  

351

352

353

 

 

 

ど、どんだけワクワク感を

味わうつもりだっ!

 

 

実はわかっている。

はっきり言って、ケンは中味に興味がないのだ。

おそらく筆記用具だし…と。

 

 

その証拠に…

 

 

35p2

 

 

リュウも開封していない。

(謝れーーっ!子ども会の役員さんに謝れーー!)

 

 

しかし、やっぱり中味が気になるメイは…

 

354_2

 

 

 

男の美学キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

こうして記念品は未開封のまま、

今日も机の上にある。

 

 

 

で、今日はダンナの誕生日なんですが、昨日の夜…

 

355

356_2

 

 

 

35p3 !!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


356

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

サ、サプライズーーーーーーッ!!!

 

 

 

 

 

きやーー!

「うちの3姉妹」の松本ぷりっつさん

次女スーちゃん作の「ダメ。ゼッタイ。」イラスト

掲載、快諾ーーー!

ありがとうございましたーーー!

 

 

 

ダ、ダンナ、いい誕生日になったな、おい(泣)


 

 

本当にありがとうございます!
↓応援クリックは松本ぷりっつさんの方で、ぜひ。

35            352

 

しかーーも!今日に合わせてくださったかのように

かえるさんちのお姫ちゃん」のつかさママから

素敵な画像をいただきました!

 

Photo

 

 

 

ゲームに疎いので、うまく説明できませんが

有名なキャラどころらしいです。

きっと子どもたちも大喜び!

ありがとうございましたーー!


  
 

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

すまん。

  
  
  

*危険!/トップ画像動きます(爆)

  
  
  
  
  
  

↓↓↓↓本日の記事「すまん。」はここから↓↓↓↓↓  
  
  

 
341


342

 

 

 

いつでもいいよ ┐( ̄ー ̄)┌(…すまん)

 

 

 

昨日、給食とダブルヘッダーのちらし寿司(すまんその2)
自慢は、後ろのお雛様も私が木目込んで作った事実(20年前に)

34p

 

 

 

 

↓嫁、やりたい放題(笑)

344

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

慎重に。

  
  
  
  
 

せっかくおひな様なので、

久々にメイの話を少々…(キョロキョロ)

  


331

 

 

 

あんたのおひな様なんですけど!

 

 

メイは昔から、おひな様が怖い(笑)

この時期、仏間の廊下を通って自分の部屋まで

一人で行けない。

 

 

怖がりと言えば、

メイはその上、非常に用心深い。

留守番が子どもだけになる時など

(しかし離れにはおばあちゃんたちがいる。)

 

 

332

 

  
  

「鍵かけるから。」

 

 

 

…と冷たく言い放ち、閉めるやいなやガチャンと鍵をかける。

何やら、追い出されたようで後味が悪い。

 

 

 

もちろん帰ってきても、すぐには入れてもらえない。

 

 

 

333_2

 

 

 

めずらしく、リュウが来た。

しかし、すぐに鍵を開けてくれない…?

 

 

 

334_4


335


336

 

 

 

開いた。

用心深いのとは、少し違った。

 

 

 

 

クリックすると私を応援することになります。
いいですか?本当にいいですか?
↓よく考えて、慎重に、落ち着いて。

Ranking_1

Oh!500万ヒットが今日なんていい記念日だww

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

夢と希望

  
  
  
  
  

321

  
 
  

夢と希望の2サイズ上。
  
  

 
お店の方のアドバイスで2サイズ上を購入。

メイの時は1サイズ上だったけどね。
  
  
  
 
もちろん支払いも×2(泣)嬉し泣きの方向で…

 

 

 

↓特注

322_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

嫌い嫌い好き

  
  
  

もう3月ですね〜。

  
  

311

 

 

 

ケンとリュウは

それぞれの個性を尊重して、育てているつもりだが

いつまでたっても身長と体重と顔が同じだ。

 

 

 

31

 

しかし、それを言われるのをとても嫌がる。

だから…

 

 

 

312_4

313

 

 

 

 

↓あれ?さっきもいたよね?


| | コメント (21) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »