« 憧れ | トップページ | Wiiが来た! »

2008年3月11日 (火)

長い戦い

  
  
  
  

3111


3112

3113


3114

 

 

 

この親にしてこの子あり(笑)

 

 

 

 

 

この戦いはかれこれ1年続いている。

我が家はクリスマスや誕生日に

ほしい物を買ってもらえない。

プレゼントとは

送る側が思いを込めて選ぶことになっていて

もらう側は、注文が出せない。

 

 

 

その代わり、

努力した時、結果を出した時、

ぐっと成長を見せてくれた時には

いつでもどこでもご褒美として

買ってあげることになっている。

 

 

 

しかしこの1年、Wiiに見合うがんばりがなかった。

そしてこれからも、なさそうなので

今回特別処置が施された。

そう、小学校生活6年間の集大成として

めでたく購入の運びと相成りました。

 

 

 

…と、言うわけで本日チャージ完了!

(成績もスッゲーあがるぞww)

 

 

 

 

 

 

 

卒業を待たずして買うあたりまだまだ甘いな…orz

 

 

 

 

 

Ranking_1    3115

|

« 憧れ | トップページ | Wiiが来た! »

コメント

中学生になってパワーアップ、すっげー成績の上がったケンくんリュウくんに期待ですね。

クリームさん、分かりやすい説明で感心。

投稿: あやぞ | 2008年3月11日 (火) 07時19分

おめでとうございます
リビングが賑やかになって楽しそうですね
うちのWiiは コントローラーの電池が抜かれて仮死状態です(笑)

なにせ宿題が進まなくて・・・・

投稿: tomo | 2008年3月11日 (火) 07時32分

結局買ったんですねwink

でも、ブログを見ている限りでは、ケン君もリュウ君も随分がんばったように思えますよ。親はとかく厳しく採点し勝ちだし、ご褒美は案外甘くないかも~。

Wiiは、親子でわいわい遊べるからとっても楽しいです。私もホワイトデーには、Wii Fitを貰ってダイエットにがんばる予定ですbleah

投稿: のり-なっと | 2008年3月11日 (火) 07時48分

小6~中1の春休みはちょっと長いから。楽しんでください。

うちなんか旦那が欲しくて買ってるしぃ…どこかにそういうCMありましたよね?お父さんが欲しくて子供をダシにするってやつ。

でも、Wiiは買ったけど、GameCubeのソフトウェアばかりやっているんですよ…だったら、GameCubeでよかったじゃないと思います。うちにあるんだし…

投稿: Susie | 2008年3月11日 (火) 08時08分

ケン君良かったねwink
Wii、我が家も欲しいですわ。Fit付きで。
クリスマスも誕生日も欲しい物を買わないのだから、今回の件はいいと思いますよ☆
しかも「卒業祝い」という立派な理由がありますし。

しかし、リュウ君…(; ̄Д ̄)

投稿: kako | 2008年3月11日 (火) 08時30分

あーもー、この屁理屈の応酬(失礼)!
我が家を見ているようですーgawk
実は私の方が欲しくなっていますが、
相方がゲーム大嫌いですからよほどのことがない限り我が家にやってくることはないでしょう・・・
うちもクリスマスや誕生日は親チェックが厳しいのですが、ご褒美はアリですね。
娘の勉強や習い事関係はポイント制(笑)
頑張りポイントがたまったら○○!みたいになってましたwink

投稿: Gyo-ko | 2008年3月11日 (火) 08時48分

あ~・・・
うちは甘すぎるなぁ
wiiはfit付きで弟が買ってくれました(涙)

もう少し、我慢を覚えないと・・・親子共々sweat01

投稿: 桃葉 | 2008年3月11日 (火) 09時12分

昨年6月・・(息子の誕生日)プレステ2
12月・・wiil・・を購入
うちは結構厳しいはず、でもそれ以上に
日程を合わせて成績を上下?!させる息子に
完敗です。
・・・しかし、この継続性のない頑張りに
母も爆発!!成績を維持しないと
ゲーム・PCすべて没収です。bomb

投稿: あひる | 2008年3月11日 (火) 09時22分

自分欲しさに発売当初買ってしまいました。
お兄ちゃんの為にという名目で・・^^;
5歳の妹が、スマブラにハマってます。
ちょっと早いですよね><;
でもDSやPSPより、皆で楽しめていいかな~と思ってます^^

投稿: さとか | 2008年3月11日 (火) 09時41分

我が家では、Wii発売日2日前に旦那の口車に乗せられて予約して購入となりました。
が、何も(勉強など)せずに遊ぶのはほんの
数ヶ月の間でした、今ではテレビの前に堂々と
あるのにゲームせずにテレビを見ていますよ。
ま、自分のやりたいソフトが無いだけなのかも
しれませんが・・・

でも、私も最初はこんなもの買ってどうするの?とか、思ってましたがこれが意外と
家族皆で遊べて結構楽しいですよ。

投稿: じゅん | 2008年3月11日 (火) 09時57分


happy02すごいね~お子ちゃま
二人とも個性あっていいわぁーお父さんも負けてないところがいいわflair

投稿: あん♪ | 2008年3月11日 (火) 10時14分

初めましてwink毎日楽しく拝見させていただいています。
今日の日記を読んでいてファッジさんのお宅はすごいな~と思いました。「きちんと待たせる時間を作る」うちもこうなりたいと日々思ってはいますが、全くもって逆ですsweat02
子供が口が上手いのか、乗せられてしまう親がいけないのかbearing反省ですsweat01
ちなみに、息子の部屋には「Will」はもちろん、「Xbox」「PSP」「DS」「キューブ」等などさまざまなゲーム機が並んでおります。。。

投稿: トンちゃん | 2008年3月11日 (火) 10時31分

一番かしこい?のはりゅくんかも・・・。でもほんと、小学校6年間で大いなる成長を遂げた二人ですものね!

うちはDSのみですが、いつもやってるのでとうとう没収・・・。だってまだ5歳と4歳なんだものbearing早すぎます!!ただ今修理中てことになってます。
買ってくれた義父には非常に申し訳ないけど、あと数年は修理屋さんのところにおいてあるってことでcoldsweats01
でも、そのとたん外でよく遊ぶようになりましたhappy01

投稿: だんご | 2008年3月11日 (火) 11時31分

たくさんのコメントありがとうございました!

>>あやぞさんへ
本当はもっと、言い争ってましたけどね(汗)

>>tomoさんへ
我が家の歴代のゲーム機も何度充電器を隠したことやら…

>>のり-なっとさんへ
ホワイトデイにWii!!
エビで鯛をつりましたね。

>>Susieさんへ
コントローラーもキューブから流用できるんですね。ちょっと安心。たくさんいるんで。

>>kakoさんへ
リュウは手を汚しません!

>>Gyo-koさんへ
私はへ理屈の応酬がにがてで、いつもにげてしまいます。 

>>桃葉さんへ
な、なんて、いい弟さんだ。うらやましい!

>>あひるさんへ
戦いは、続きますよね。お互いにがんばりましょう!

>>さとかさんへ
我が家のWiiソフトの第1号もやっぱりスマブラです。

>>じゅんさんへ
いつになったら飽きてくれるのか、我が家ゲーマーは疲れ知らずです(泣)

>>あん♪さんへ
みんな口が達者です。私では息子に勝てません。

>>トンちゃんさんへ
初めまして!
我が家はニンテンドーのゲーム機が初代のスーファミから全部あります(泣)

>>だんごさんへ
本当に静かに遊んでいるので、ついつい子守りにさせていましたよ、私も。
ケンとリュウも幼稚園の頃からやってました。

投稿: バニラファッジ | 2008年3月11日 (火) 12時57分

私も旦那も欲しいんですが 貧乏人には ビミョーな値段・・いまだに 足踏み 状態ですうちの 娘は まだ おねだりは 出来ないけど そのうちが怖い

投稿: なな | 2008年3月11日 (火) 13時19分

ついにwiiデビューですか~。
けっこうクリームさんがはまりそうな気がするのは私だけでしょうかね。
私もほしいけど、育児を後回しにしそうで今はがまん・・・みんなが忘れたころにきっと入手することでしょうcatface
双子くんたち、部活動は何をやるのかな~4月が楽しみですね。

投稿: おかしら | 2008年3月11日 (火) 15時04分

父子の論戦は長篠の戦いよりも長期戦になりそうですね。親としては同じ方向でしょうが子供さんたちには戦意喪失者がお一人様いらっしゃるようで・・・奥の間のオブザーバーお二人のお言葉も聞きたいですね。

投稿: 杵島太郎 | 2008年3月11日 (火) 15時40分

わが家の子供たちは親がゲーム本体を買うのを渋っていたら、自分のお年玉や小遣いを貯めて、Wiiとゲームキューブ、その他ソフトや付属品(メモリーカード・ヌンチャクなど)を買ってしまいました。
「俺のもらったお金だから、俺の自由に使わせてくれ!」
と言われると、返答できませんでした(;;)

彼らは今は、4月から使う予定の携帯電話を購入するために、貯蓄をしています・・・(^^;)

投稿: みんみママ | 2008年3月11日 (火) 16時13分

初めまして、mimiです(o^∀^o)

Wii喜ばれたでしょうネ、息子さんnotes
子供といると、毎日あたらしい発見があって
とっても楽しそうです☆

しかも、次男クン(?)のキャラ、素敵です(笑)

投稿: mimi@スピードキッチン! | 2008年3月11日 (火) 18時00分

うちももう合格した気分になってる
息子ですが、ちゃうだろと言い張って買う金はないといってます。
WEIIは ダイエットできるが~
まずそれよりも 毎日の花粉症をなんとかしたい親ですぅ~~

投稿: ミセスポンポコリン | 2008年3月11日 (火) 18時25分

Wiiフィットは、はまります。

日頃運動不足過ぎたため、
いとも簡単に、筋肉痛になりました・・・(笑)。

投稿: こころ。 | 2008年3月11日 (火) 19時47分

戦わずして勝ち取る。名武将が一回は使った戦略です。末は竹中半兵衛か、山本勘助か・・・

wii云々よりリュウ君に一票。

投稿: カルビー | 2008年3月11日 (火) 21時11分

自分が中学入学の時、
「中間テストで10分の1(270人中)に入れたらビデオデッキ買ってやる」
と、父と約束して買って貰ったのを思い出しました…。
そのあと成績がた落ちでしたが(笑)

投稿: 真夜 | 2008年3月11日 (火) 21時37分

日本の子供は豊かですねぇ、ぁ親もね!
ハワイの子供ももちろんゲームやりますがみんな持ってるって事はないなぁ・・・

ケンくんのお父さんに対する言い方にもびっくり!
買ってもらいたい人の言い方にしては相当強気ですな。

ウチの従業員がパフォーマンス上げる前に『給料上げてくれたらもっと頑張れるんだけど』なんて言ったら即『クビ』だわな・・・
でもクビにならないところが親子のいいところ。
ケンくん、”遠慮なく出て”行かなくて良かったね!

しかしリュウくん、大成するなぁ!!

投稿: 天国の海 | 2008年3月11日 (火) 22時10分

はじめまして!!
今日の大分の新聞の夕刊にこちらのブログが紹介されていたので、ちょろっと見に来てみました!
とてもおもしろいし、4コママンガ風なのがいいですね☆
これからも見に来ます~(^^)

そして自分が子育てをするようになった時の参考にさせていただきます☆

投稿: asa | 2008年3月11日 (火) 23時27分

もう最高!笑えましたよ~!
りゅうクンにもあっぱれ~!
一番賢かったりして~!
応援ぽち☆

投稿: ピンクドルフィン | 2008年3月12日 (水) 01時41分

うちにもWiiがきました。
息子の高校合格祝いです(T^T)クゥー
(桜を二つ咲かせたので御褒美?)

そして我が家も卒業を待たずに買いました。
と言うか買わされました。
毎日遊び呆けてます\(`o'") コラーッ

投稿: メイ | 2008年3月12日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/40461218

この記事へのトラックバック一覧です: 長い戦い:

« 憧れ | トップページ | Wiiが来た! »