« 本日はお日柄も良く3 | トップページ | 本日はお日柄も良く5 »

2008年6月28日 (土)

本日はお日柄も良く4

  
  
  
 

昨日からの続きです。

  
  
  

6281

 

 

ついに約束の面接の日がきた。

 

 

6282

 

 

バニラさんが新しく始めた会社には

バニラさんの他に2人の男性がいた。

仮に…

 

 

6286

 

 

としよう。

で、新会社はこの3人で出資し起こした。

 

 

6283

 

 

私は、前の会社を辞めて乗り込んできたのだ。

もう捨て身の覚悟で自己アピール。

 

 

しかし、3人は私の話もそこそこに

「昼ご飯にしよう」と、外にでかけることになった。

で、食事の後

「この近くに中古レコード屋があるから寄って行こう」

となって、4人でぞろぞろ。

みなさん何か買っていたので、私も買った。

会社に戻ると…

 

 

6284

 

 

ミーハーだとは思ったが、前から聴きたいと思っていた

リタ・クーリッジのアルバムを見つけた。

そのアルバムを見て、バニラさんが

 

 

6287

 

 

と、饒舌に語り出した。

それを聞いて、サボンさんが

 

 

6285

 

 

 

どうやら私は採用されたらしい。

 

 

628

↑その時買った中古レコード。

 

 

ありがとう!リタ・クーリッジ♪

 

 

↓どうしよう(汗)話が終わらない。

|

« 本日はお日柄も良く3 | トップページ | 本日はお日柄も良く5 »

コメント

1番?
旦那様も最初にバニラさんと会った時から
一緒に仕事をしたいと思っていたのかも
知れませんね。
仕事でもプライベートでも赤い糸が!

投稿: たっちゃん (^o^)y-~ | 2008年6月28日 (土) 16時02分

いいですよ~。
続きが楽しみです。

投稿: キャンバスママ | 2008年6月28日 (土) 16時02分

毎日ドキドキして見てます!
今日なんて何回更新したか・・・coldsweats01

尊敬→恋愛って素敵ですね!

投稿: ココ | 2008年6月28日 (土) 16時04分

ものすごい採用試験ですね。
 
それからどしたの?

投稿: キョウ | 2008年6月28日 (土) 16時24分

なんか糸井重里事務所風ですね。

絶対にクリエーター系ですよねー何かなーデザイン系かなー?

投稿: ぽん | 2008年6月28日 (土) 16時26分

かっこいいですねー。
ファッジさんも前の会社を辞めて乗り込むとはー
ホントかっこいいー!

投稿: ちゃっぴー | 2008年6月28日 (土) 16時28分

漫画って御自分で書いたんですね!うますぎるし、分りやすい!!最高!!

投稿: まち | 2008年6月28日 (土) 16時46分

いいです いいです 長編でお願いします

ファッジさんの 意気込みに 驚きながらも
これは もう 運命に導かれた行動と思いました 運命を 掴み取るにも 行動しなければ

投稿: ダブ | 2008年6月28日 (土) 17時42分

確かパソコンもmacだったような?
そこから推察するにも、やっぱりクリエーター系のお仕事をされてたんだろうなーなんて勝手に、想像中。
ファッジさんのイラレの技も、素人とは思えない。プロ級の腕前ですもんねー。

カッコいいなー、ファッジさん。
何だかとってもいい雰囲気の会社ですねー。
ここにファッジさんが加わって、もっといい雰囲気の会社になっていくんでしょうねーー。
ステキshine

投稿: 太陽ママ | 2008年6月28日 (土) 17時56分

続き楽しみにしてますww
なんかもう・・・素敵すぎwwww

投稿: ぁこ | 2008年6月28日 (土) 18時02分

いつも楽しく読ませていただいています

投稿: ころん | 2008年6月28日 (土) 18時34分

>私は、前の会社を辞めて乗り込んできたのだ。

恋愛とか、仕事とか、そういったものを
超越したファッジさんのすごさを
感じます。
すばらしすぎます!

投稿: ぱたぱた | 2008年6月28日 (土) 18時40分

いんじゃないですか~終らなくって笑!どんどん出てくるんじゃないですか~?そういえば・・・。あ、そうだった・・・。なんて!それがおもしろいんですってば~!!!!!

投稿: スズキ | 2008年6月28日 (土) 18時44分

喧嘩してくれてありがとう(__)
感動長編の予感がふつふつと…

(提案ですが、新会社ですから興す
にされたほうがより雰囲気がでるのでは)

では続きを楽しみにしております(^^)b

投稿: ひのえうま | 2008年6月28日 (土) 18時46分

もう乗りかかった船だし、最後まで見届けますぞえ。(笑)

Rita Coolidgeの歌を聴くと1980'sに振り替えざるを得ないです(汗)。特に彼女の"All Time High"(007の映画"Octupussy"のタイトルソング)と"Love Came for Me"(Tom Hanksの映画"Splash"のタイトルソング)が凄く好きです。

投稿: ケイシー | 2008年6月28日 (土) 18時51分

いいですねえ!
続き、楽しみで、頻繁にのぞいてしまいます!
頻繁に更新してくださいね☆

投稿: ソース | 2008年6月28日 (土) 19時17分

ここまで来たら、どんどん行きましょう。
お話にすっかり引き込まれています。
納得のいくところまで、描いてくださいね!楽しみにしています。

これからどうなるのぉーー!?

投稿: ユリン | 2008年6月28日 (土) 20時50分

そのへんのテレビドラマよりも、もっとのめり込めます。毎日楽しみです。

一日に何度もまだかまだかと更新を楽しみにしています。

TV関係者の方がこれを見ているといいですね。
ドラマ化決まり!

投稿: オジイ | 2008年6月28日 (土) 21時31分

もうファッジさん、かっこよすぎっっ!!

続き、わっくわくです!

投稿: あいこ | 2008年6月28日 (土) 22時17分

いいわぁ♪
どんといってみよ~!

投稿: 蓮根 | 2008年6月28日 (土) 23時11分

ステキです。
楽しみにしてますねー
リタ・クーリッジっって懐かしスギ(涙)

投稿: さっちゃん | 2008年6月28日 (土) 23時15分

なんか、こーゆードラマありましたよね~。
えっと、「恋のチカラ」でしたっけ?
堤真一が広告代理店を立ち上げるやつ。

あの会社も、西村雅彦と坂口憲二の男3人でした。
で、入って来る新入社員が、深津ちゃん。

なんかもうソックリじゃないですか!(話が)

そーか、ファッジさんは深津ちゃん(の役回り)だったんだ~。
キャ(〃艸〃)キャ

投稿: あずき | 2008年6月29日 (日) 00時07分

ずっと読んでいても飽きが来ないです!
大ファン♪

常に冷静で簡潔明瞭で的を得ている!
そして下品じゃなく、そして笑えて、最高のブログですね!

っていうか、馴れ初めの続きが待ちど~~しぃ~~★

ところでmixiにコミュ作ってもいいですか??

投稿: happy | 2008年6月29日 (日) 00時08分

うん、うん、それで、それで?

投稿: おくま | 2008年6月29日 (日) 05時40分

なつかしーい。私もこのLPレコード持ってましたよ。続きがたのしみです。

投稿: ポレポレママ | 2008年6月29日 (日) 06時31分

ところで肝心の夫婦喧嘩の行方ですが、仲直りされたんでしょうか?
うちはダンナがスイカ持って謝りに来たので収束致しましたw

投稿: サマー | 2008年6月29日 (日) 10時22分

すてき…
ファッジさんの知らない世界を
覗かせて頂いたようでワクワクします。
もっと… ← おねだり(笑)

投稿: きんとと | 2008年6月29日 (日) 11時01分

いやーーもうこりゃドラマ化しかないでしょう
更新楽しみにしています(^^)

投稿: あひる | 2008年6月29日 (日) 11時23分

リタ・クーリッジが本採用のキーポイントだったとは・・・(小生にはそのリタ・クーリッジなるものが海のものとも山のものとも存知申し上げませんが・・)センスよさそうですね。

投稿: 杵島太郎 | 2008年6月30日 (月) 08時39分

トム・ダウドと彼の影響を受けたミュージシャンのDVD、うちにあります、と遅めのコメをしようとブログをあけたら新展開が!
いまさらですが、クリームさんすっごい音楽通ですね、それにファッジさんも私より若いのに趣味が渋い!
毎日続きを楽しみにしております。

投稿: tripleD | 2008年6月30日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/41671878

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はお日柄も良く4:

« 本日はお日柄も良く3 | トップページ | 本日はお日柄も良く5 »