« 手伝い | トップページ | 調理実習 »

2008年11月27日 (木)

クレーマー

  
  
  

11271

11272

 

 

その3日後…

 

 

11273

 

 

私が学校に行っている間に、ちょっとした騒ぎになっていた。

見たこともないような大きな菓子折りを持って

スーツ姿の男性が二人謝罪にきたのだ。

なぜ、急にそんなことを思い出したかというと…

 

 

11274

 

 

非日常再び。

 

 

このミスは、コンビニに報告するべきだと思うが

あの騒ぎが思い出されて、実は面倒くさい。

海老だけ先に食べたと疑われるのも、はずかしい。

 

 

やはりこれからは、

家族に内緒で食べるのはやめよう(←あれ?)

 

 

 

↓応援クリックはおにぎり3兄弟に。

1127

|

« 手伝い | トップページ | 調理実習 »

コメント

私も同じ経験をしたことがありますよ~
鮭オニギリに鮭が入って無くて…(T▽T)
販売元に連絡したら、
やっぱり大きな菓子折りを持って、謝罪に来られました。子どもながらにびっくりしたなぁ~

投稿: せんとん | 2008年11月27日 (木) 18時05分

東京土産を頂いたら1個だけカビてて、メールで済ませたんですが
どうしても引き取りに行きます・・・と。

こちらは四国の片田舎なのに遠方からわざわざ来てくださり、菓子折りまで。。
もう2度とクレームはいわない!と誓いました

投稿: きぃ | 2008年11月27日 (木) 18時15分

ありますよね。こんなこと。
私が小さいときに缶詰に虫が入っていて
母が苦情の電話をしたら同じように見たこともないようなでっかい折箱が送られてきました。
その後取引先の人からいただいた菓子折がふたを開けたらカビだらけだったこととか色々ありましたが、なんとなく言えないです。

投稿: MIIY | 2008年11月27日 (木) 18時25分

奇跡にときめくファッジちゃん(小4)とおにぎり3兄弟可愛いです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
白い石のようなものはなんだったんでしょうかね(?_? )

投稿: nina | 2008年11月27日 (木) 18時26分

大きな菓子折りは定番なんですかねー。
私は問題があったのと同じ商品をお詫びに持ってこられた事があり、2度とその商品食べるもんか!と思ってたトコロに同じもの。ちと凹んだ記憶有ります。

投稿: 愛知 | 2008年11月27日 (木) 18時32分

小学4年生、なかなかの行動力ですね。

投稿: ハルチカ | 2008年11月27日 (木) 18時55分

こんばんは!ご無沙汰しております。
で、その白いブツの正体は如何に?
興味津々です(*^-^*)
 

投稿: 手負いの子ジカちゃん | 2008年11月27日 (木) 18時56分

そ・・そんなっっ
海老マヨおにぎりに海老がなかったら、
マヨおにぎりじゃないですかっ!!
でも、お店やメーカーに言うのもめんどくさいのもわかりますっ!
でもでもマヨおにぎりは、くやしいですねぇ~><

投稿: こはる | 2008年11月27日 (木) 19時06分

小4のファッジさん、かわいすぎるっっっ!(≧∇≦)
無邪気にメーカーに手紙だしたら大事に…(笑)

そして、ランキングのバナーがおにぎり3兄弟で、これまたかわいい!

今日もほんわかさせてくれて、ありがとうございました♪

投稿: みきすけ | 2008年11月27日 (木) 20時29分

ポケモンセンターで ポケモンのデータをもらっていたら なぜか ゲームのデータが消えてしまって お兄さんが 大慌てしたことがありました。おわびに おかしをたくさんくれたのですが こっちの方が 申し訳なく思ってしまいました。

投稿: ななしのごんべえ | 2008年11月27日 (木) 20時29分

私もあります。
某ドーナツの中にクリームが挟まれていなかったんです。。。

笑いながらお店に報告に行ったら、夜になって背の高いスーツ姿の人が90度腰を曲げて「申し訳ございません・・・」って(笑)
あんまり申し訳なくて、お礼がてら、次の日もドーナツ買いに行きました。

いつもわらいのあるブログありがとうございます!

投稿: ちぃ | 2008年11月27日 (木) 21時15分

母が、小玉スイカを買ったら傷んでいて食べられなかったので、お店に電話したら、3L玉のすいかを持って、スーツ姿の男性が2人お詫びに飛んで来ました。
凄く美味しいスイカで、とっても得した気分でした。lovely
主婦の口コミは怖いですもんね~。

投稿: ゆうゆう | 2008年11月27日 (木) 21時20分

私、8年ほど前にポッ〇ーを購入したら、中の包装ビニールの間に、青虫がパッキングされていたことがあったんです。
これってマスコミを騒がす大問題なんですけど・・あまりに気持ち悪くてすぐに購入元のコンビニに商品交換しに行っちゃったんですよね・・・。
あっさりと他の商品と取り替えてもらって終わりだったんですが、今でも腑に落ちなくて引きずってます。
そうか・・そんなにおっきな菓子折がもらえたのか・・・。
ただただ損した気分だけで、今でも盛大にCMしてるのを見ると嫌な気持ちになる私です・・・。
というか、海老マヨの海老抜きって、そんな事もあるんですね。私だったら・・・う~ん、やっぱり面倒くさくてスルーしちゃうかな(それじゃ8年前と変わってない)。

投稿: やまお | 2008年11月27日 (木) 22時09分

こんにちはsun
お手紙書くところがめっちゃ可愛いですね。
しかも今回は異物混入ではなく、肝心な物が入っていない(笑)
またコンビニってのが笑えます。
コンビニはあんまり対応よくないですしどうなんでしょう?
言ってもらってその結果を知りたい気もしますが(笑)
これからも更新楽しみにしています。
ではではまたconfident

投稿: ミュール | 2008年11月27日 (木) 22時35分

家族に内緒で…という言葉に激しく反応してしましました。

うちは普段は駄菓子がない家ですが、娘のお友達(小2)が遊びに来た時、ま〜ったくないのもなぁ…と思って、安い駄菓子を戸棚の奥に隠し持っている場合があるんですが………

お友達の口に入るのは稀で、ほぼ私が食べます。

証拠を残しちゃいけませんので、スナック菓子一気食いで残るのは妙な後ろめたさ。
もちろん美容・健康の上でもすべきじゃないのは知ってるよぉ。

やっぱり、お友達には「ごめーん、おばちゃんち何にもないんよー」と謝ってるのがちょうどいいのかな。

でもね、お忙しいファッジさんが家事の合間に小腹が空いて、つい好物のおにぎりに手が出る気持ちがよーくわかります。

投稿: TANISHI | 2008年11月27日 (木) 22時42分

クレームに味を占めた事があります( ̄ー ̄)ニヤリ
お偉いさんが来る事は無かったけど、商品が3倍に成って帰って来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも、本当にカビが付いていたりしたんですよ。今流行の「モンスタークレーマー」見たいに理不尽な事は言っていませんヽ(´▽`)/

コンビニむすびにエビが入って無いと言う事ですが、ライン製造なので有りえる事ですよ。
はっずれ~と諦めるか、顔見知りの店員さんが居たら『この前買ったおむすびにエビが入って無かったよぉ』と、世間話程度に言うのも手かも…モジモジ(。_。*)))

投稿: aerobics | 2008年11月27日 (木) 23時08分

内緒で食べると、そんな事になるんですね。

投稿: キョウ | 2008年11月27日 (木) 23時18分

アタシも缶詰の中にゴキブリの赤ちゃんみたいのが入っててクレーム言ったことあります。。。持ってきたのは菓子折りではなくて、そのメーカーから出されている商品の数々だったのですが・・・
そのメーカー自体が嫌になって、今では見かけても避けるようになっちゃったなぁ。。。

しかーし、それよりもね、アタシ、思いだしました!
おととい、家族にナイショで食べようと思って上にクリームの乗ったプリンを買ったんだった!
見つからないように冷蔵庫の奥のそのまた奥へ忍び込ませたんだった!!
忘れてた!(ll'∀')
思い出させてくれてありがとう、ファッジさん(;´∀`)

投稿: choco | 2008年11月27日 (木) 23時23分

おにぎり、残念でしたね~^^;
基本的にはそういう場合って直接コンビニ本部に言って貰ったほうが、お店側としては有り難いですwお店側では商品交換くらいしかできませんし(現物が無いと、それもできないかも)その後にその商品を本部に送って報告…という形になると思うので。。。
勿論、そのさらに後に本部からファッジさん宅にお詫びの電話が入ると思います
なので、直接言った方が早いかな
こういうクレームは決して恥ずかしい事ではなく、企業には有り難いことなので、堂々としてくださっていいと思いますよ~
あ、私はコンビニ勤務ではありませんけど、フランチャイズのお店で働いてますw

投稿: めのう | 2008年11月27日 (木) 23時48分

はじめまして!
ご苦労も多いと思いますが、いつも前向きに頑張るファッジさんの姿に感心しながら、毎日楽しませて頂いてます。
我が家では以前、大手ハンバーガーチェーン店でフィレオフィッシュを買ったら、フィッシュが無く、チーズだけはさまっていて、大笑いした事があります。
電話したら、次回に無料で貰える事になりました。

投稿: yoko | 2008年11月28日 (金) 00時20分

無邪気な子供の頃のファッジさんがかわいい♪
うちも子供の頃姉がカップゼリーのゼリーが固まってなかったのをなんと着払いでそのゼリーと手紙を送ったことがあります。
そしたら大量のゼリーとそこの会社の関連商品が丁寧な手紙と共に送られてきました。
そんな強気の姉に対しレトルトのビーフカレーに肉が入ってなかったのを言えなかった私です・・・ええ、たいらげましたよ。ビーフ風味のカレーを。

投稿: えみ | 2008年11月28日 (金) 08時50分

家族に内緒で食べるからこそ美味しいんです!heart04
でもそんなファッジさんが大好きです。

投稿: 梨 | 2008年11月28日 (金) 08時58分

ちっちゃい ファッジちゃん。
抜けた 歯ではなかったのですか?
ちなみに 私は先日バニラアイスを食べて
帆の詰め物を 飲んでしまいました。
あわてて 歯科医に行ったら 詰め物ではなくて 歯が欠けていたんだって(-"-)。

投稿: ねね | 2008年11月28日 (金) 10時38分

食べ物に異物が入ってるとイヤですよね~
知人の話ですが、パイの★っていう個包装のお菓子に中身がなくて空気だけの物が紛れていたようです。
その空気を返送したらしいですよ┐(´-`)┌

投稿: しみ | 2008年11月28日 (金) 10時53分

やっぱりクレームってつけ難いですよね…。日本人の性質なんでしょうか?
うちは夫が手作り弁当のお店でおおきなオニギリを購入。
意気揚々と車の中でかじり付いたら

「まずっ!!!」

と叫んだので何かと思ったら。
ご飯が、ただのふやけたお米でした。
炊飯のスイッチ、入ってなかったんだね~と可笑しくて笑い転げたものの、きっとお店中の商品が、その白飯が使われていると思うと、お店の方もお客さんも不憫でなりませんでした。

投稿: めめ。 | 2008年11月28日 (金) 10時56分

 小学生で菓子メーカーにお手紙を書くなんて…なんか子供ファッジちゃんにも尊敬です! しかも異物混入なのに感動のお手紙書いたんでしょ メーカの人もびっくりしたんじゃないかしら?
 コンビニのおにぎりでは先日ダンナが会社近くのコンビニであった話ですが
 たぶん新人のパートさんだと思われる中年女性におにぎりを温めてもらったら設定を間違えたらしく手で持てないほど熱くしてしまって…(おにぎりのパックが爆発したらしい)それをレジ袋に入れようとしたので指摘したら彼女怒り出して騒動になったらしいです 後でコンビニの店長が会社に謝罪に来たとか 
 それ以来コンビニのレジに並ぶ時は若い人のレジに並ぶようにしているそうです 

投稿: ミー | 2008年11月28日 (金) 11時43分

わたしもちっこいチョコで有名なブランドのちっこいチョコをコンビニで買って包み開いたら
チリ毛がチョコから生えてました(笑)

メールで「チリ毛入ってましたよ」

っていったメールを送ったら現品発送
お願いされました。

でも20円のチョコに時間を取るのもイヤなんで
送らなかったですね〜。


送ったらいっぱいチョコもらえたかな??

投稿: りよこ | 2008年11月28日 (金) 12時20分

以前、5人家族の我が家で、マックのハンバーガーを15個くらい買った時(一人3個は食べるので)、夫の物だけ1個、ハンバーグがはさんでなかった事が有りました。

投稿: ぐりぐら | 2008年11月28日 (金) 12時37分

私も結構報告した経験があるけど
そのクレームに真摯な態度で誠意を見せてくれると
その会社は間違いないな~なんて
感心したりします。

この夏友達夫婦と道の駅である物を購入!!
全然美味しくなかったけれど私は何も言わなかったんです。
友達のご主人が道の駅を管理している
『市』宛にメールを送ったら
即対応があったようです。
『お侘びして代わりの物を送りたい』との事だったけれど
『クレーマーではありません。ただ試食を
おくなりして今後皆さんに愛される道の駅に
発展しますように・・・』とまたメールを返したようです。
市長さんじきじきに『ありがとうございます。
今後も立ち寄って頂き、喜んでいただける
道の駅にしていく努力をして参ります』って。
そんなやり取りで心が温かくなる出来事でした。

投稿: りこ | 2008年11月28日 (金) 13時53分

う、ウケるwww

もうホント、毎回面白いから素敵ですw

投稿: komine | 2008年11月28日 (金) 16時59分

私もあります。
昔の話ですが、会社にお土産を買っていったんですが、
包装紙を開けてみたら、うじゃうじゃの蟻が!
商品は真空パックになっていて、そのパックの中に蟻が50匹以上はいました。
もちろん全部死んでいましたが、商品の上に散らばっているし、そんな品を皆に配れるはずもなく。。。
パックは開封していないので、メモは何も入れず(見たら状態はわかるから)そのまま製造元に返送しました。
後日、新しい同じ商品が送られてきたのですが、お詫びの一言も書かれていませんでした。angry
その商品は、蟻が好む砂糖のいっぱいかかったお菓子。
生産ラインを考えると蟻が入っていたのは私の商品だけではないはず。
今なら大問題ですよね。もう15年以上も前の話ですが。
それ以降は、もうそこのお菓子は絶対買いません!
新商品が出て、子供がおいしそうだと言っても絶対に買いません。
その会社の対応を知っているので、生産方法も信頼できませんもの。
世の中にはこんな会社もあるので、クレームはちゃんと言ってその会社の対応をみたほうがいいかもしれませんね。

投稿: わんわんまあ | 2008年11月28日 (金) 18時44分

皆さん『クレーム後の対応で企業が分かる!』ばかり書かれていますけれど・・・。
それ以上に『クレームの言い方であなたの人間性が分かる!!!』と思いますよ。

ファッジさんは、やはりその対応も、思いやり溢れる人柄が表れていますね。

投稿: 毎日通りすがるファン | 2008年11月29日 (土) 06時35分

私も同じ様なことありましたよ~。

私の場合は、ミス●ードー●ッツのドーナッツですが・・・。
私、あそこの「カスタード」が大好きで、
良く一人で買って内緒で食べてるんです。

そしたら、肝心なカスタードがなかなか出てこなくって・・・最後まで無かったdown

これは、きっと家族に内緒にしていた罰だと思って、心に秘めてあります。

投稿: おん | 2008年11月29日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/43245063

この記事へのトラックバック一覧です: クレーマー:

« 手伝い | トップページ | 調理実習 »