« モード | トップページ | 信頼関係(2) »

2009年4月 8日 (水)

信頼関係

 
  
  

481

  
  
  
  

友達と花見に出かけたケンが途中で帰って来た。

自転車は後輪が歪み、フレームにあたって

うまく回転しなくなっていた。

  
 
 
 

自転車屋さんは隣町なので

仕方なく車に積んで運んだ。

  
  
  

482

  
  
  

その後、自転車屋のお兄さんが

びっくり発言をした。

  
  
 

483  

  
  
 

(lll゚Д゚)えええーーっ!

  
  
  
  

すまん、続く。

 
 
  

↓自転車描くのに1時間かかった私にワンクリック(涙)

|

« モード | トップページ | 信頼関係(2) »

コメント

ケンくん怪我はなかったんですか?
記事に書いてるってことは、たいしたことなかったんですよね・・・?
でも、友達と花見とはなかなか風流ですな。

投稿: スコシ | 2009年4月 8日 (水) 15時01分

( ̄Д ̄;;うわっ!うちもあります~
子供が一人で自転車で外出中、車と当たって転びました。
幸い、捻挫で済んで自転車も修理は
いりませんでしたが・・・。
捕まえて文句言いようが無いし、子供に
「ちゃんと注意して走りなさい!」
と理不尽に怒ってしまいました・・・(;´д`)

これだけ自転車が壊れているとケン君の方の
怪我がありませんか?大丈夫でしょうか?

投稿: なっちゃんママ | 2009年4月 8日 (水) 15時11分

えー??それが本当なら大変ですよー
うちの息子も車と接触して救急車で運ばれ救急車の方から直接電話をもらったときは
びっくりしましたが 軽い打撲で安心しましたが 自転車は車にひかれ やはりタイヤが まがってました
怪我は どうだったのでしょうか・・・・

投稿: ちるる | 2009年4月 8日 (水) 15時12分

ファッジ様
こんにちは(^-^)/
 
ヒェェ~ ̄□ ̄;!!
プロの仰有ること、間違いないかと思います。
もしそうなら、すぐ大きな病院で精密検査して下さい。
 
3才の時、青信号で渡っているとろを軽トラに当てられましたが「お母さんに知れたら怒られる」という気持ちが大きくて、ずっと黙っていました〔後でバレてめっちゃ怒られましたf^_^;〕
 
三十年後、私の身体に起こった事。めまい、不安感、イライラ…病院で言われたのは「軽トラで当てられた後遺症」…例え小さい頃の事故でも、忘れた頃に‘ムチウチ’の症状のように出て来るんだそうです。
 
姑シスターズにはバレないように^_^;ちゃんと病院行って下さいね。
結果も知らせて下さいね!
 
今も私は‘めまい’に悩まされていますT_T)

投稿: RICOちゃん | 2009年4月 8日 (水) 15時17分

ヾ(*`∀´*)ノギャーイ
さすがのファッジさんでも、自転車を描くのはムズカしいんですね。

ファッジさんの絵って、いまだにどう描いてるのか見当もつかない。
きっとなんか最新のシステムに違いないので、自転車なんか、ピッとやればガッと描けるのかと思っていました~。

投稿: あずき | 2009年4月 8日 (水) 15時18分

親に知られたら、騒ぐし心配するし叱られるから、面倒だと思ってるのかもしれないですね…。
なんとなくわかりますけど。

自分では平気だと思ってるんですよね。

さりげなく聞いてあげるのが一番ですかね。

投稿: ますみ | 2009年4月 8日 (水) 15時25分

後輪が…のくだりでもしかして、と思ったのですが…ケンくん、大丈夫かな。
他の方も仰ってますが、症状が後から出る場合もあるので病院に行った方がいいと思います。
それと…
相手、当て逃げしてないと良いんだけど…
相手が子どもだとうまいこと言って逃げる輩がいますから、要注意です。
何事もなく済めばいいな、と願っています。
ケンくんも、お大事に。

投稿: kana | 2009年4月 8日 (水) 15時28分

大丈夫ですか?
一見元気そうでも後から後遺症が出たりするので、もしまだ病院へ行ってないなら、絶対に絶対に精密検査を受けることをお勧めします。
ファッジさんも次から次へと色んな事が起こって大変ですね。
ケン君が無事であるようお祈りしてます。
(でも、ブログにアップしてる時点で大丈夫ですよね??)

投稿: 花 | 2009年4月 8日 (水) 15時46分

ええ~っ!
それで、その後どうなったの~?
知りたい、知りたい!!
早くアップして~。

投稿: ペガサス | 2009年4月 8日 (水) 16時25分

子供は自分がしかられる事を先に考えるけど
相手が自動車の場合は
必ず連絡先を聞くようにしつけてないと
あとで大変なことになっても泣きねいり!

で・・逆もあって
最近は自転車が歩行者を傷つける事故も多いので
変な意味じゃなく・・事故対応のは
しっかり子供に教育しないと

と・・自分に言い聞かせました。

ケン君・・大丈夫?

投稿: あひる | 2009年4月 8日 (水) 16時58分

つづき早くUPして~~

投稿: ディズニーファン | 2009年4月 8日 (水) 16時58分

ええ〜っ!!!!

続き知りたい!
どうなったんですか???

投稿: 銀子 | 2009年4月 8日 (水) 17時35分

男の子は言わないですねーーー。
知った瞬間は滝汗ですよね。
ウチの長男は中学生の頃、スーパーでかつあげされたことを一緒にいたお友達の母から聞きました。
半年くらい後に。。。
彼なりのプライドでしょうか。

投稿: 腹圧 | 2009年4月 8日 (水) 17時36分

大丈夫でしたか?
心配ですね。
ケンくんに何事もありませんように・・

投稿: | 2009年4月 8日 (水) 17時38分

私も
(lll゚Д゚)えええーーっ!

いったい何が起きたのでしょうか。
気になって気になって落ち着きません。

もう自転車は描かなくていいですから(笑)、早くUPをお願いします。

投稿: きなこもち | 2009年4月 8日 (水) 17時50分

どんな状況だったかは「続き」をみたらわかるのでしょうけど・・・ケン君の体が心配です。

投稿: rera-m | 2009年4月 8日 (水) 17時52分

うちの子も 中学のとき おんなじことあったわ~~。

歩道を走ってて 会社の駐車場から出てきた 大型トラックとぶつかったみたいで・・・

もちろん後から聞いたんですけどね!

自転車がいがんでて 主人に直してもらったんですが これは 無理ってことになって どうしてこんなに曲がったか 根掘り葉掘り聞いたら ぶつかったって!!

子供は 自分も悪いと思っちゃうんですね。
出来たら 黙っておこうと!

でも 明らかに トラックの不注意ですし
こけたときも 大丈夫か~で終わったらしいんです!

錆びてたけどアメリカ製のたっか~~いマウンテンバイクだったんです(怒)
怒鳴り込むことも考えたんですけど すでに何日かたっていたんで もう あきらめました。 

ファッジさん 息子の体見てあげて!
うちの子 腰に青あざ出来たっけ~~。

投稿: のりりん | 2009年4月 8日 (水) 18時00分

はじめまして。昨年の北京オリンピックの開会式のめでたい日に、私も車と自転車がぶつかる事故にあいました。ちょっとぶつかっただけですが、知らない間に踏ん張っていたのでしょう・・・あっちこっちに力が入ったらしく翌日から筋肉痛になりました。自転車はその場で倒れたのですが、後輪に車がぶつかったので車輪がゆがんで乗り心地が悪くなり、フレームも少し曲がりました。早めに相談しないと、泣き寝入りになってしまいますから、お子様に聞いて確認したほうが良いかもしれませんね。その後の治療費や、損害賠償などなかなか保険会社が進めてくれず、先日少しクレームを付けたらやっとやってくれて、8ヶ月経って明日振り込まれると先ほど連絡がありました。がんばってください。

投稿: | 2009年4月 8日 (水) 18時13分

初めてのコメントです。
私の兄も自転車で交通事故に遭いました。

その時に、怪我がたいしたことないと思っても「必ず」救急車を呼んで貰うこと。そして、「必ず」相手の連絡先をゲットすることを学びました。

兄は、連絡先をゲットしてなかったので泣き寝入りしました(--;)
続報お待ちしております。

投稿: ユキノ | 2009年4月 8日 (水) 18時25分

タイトルの「信頼関係」って、
母と息子のことでしょうか?
他に何か複線が・・・?

ドキドキドキcoldsweats02

続きがとても気になりますぅぅぅ

投稿: 北灯り | 2009年4月 8日 (水) 18時28分

うちも小学生の頃有りましたよ~
自転車に乗っていた息子が、車と接触して転んで泣くまでの一部始終を見ていた友達が、
「自動車が角から出て来てぶつかって、おばさんが降りてきて「大丈夫?ゴメンね」と言って行っちゃったの」・・と。
足と肘から血が出ていただけでしたが、卒倒しそうになりましたよ(泣)

投稿: yuka | 2009年4月 8日 (水) 18時41分

うわ〜〜〜・・・

あたしもやった。。
中学校のとき

お母さんに怒られると思ってチャリで事故ったこと言えなくて、言わずにいたら
背骨の一番下ヒビ入ってたらしく半年イスに座れなかった
でもそれも言えずに自然治癒でなおした(笑)

20歳のときに笑い話としてしゃべったら泣かれました。。あははっ汗

投稿: りよこ | 2009年4月 8日 (水) 18時45分

自転車書くのに1時間かかったってのに
痛く共感してしまいましたw

多分車輪のスポークの角度を正しく描こうとして
ワケ分かんなくなったとかじゃないですか?
自分がそうだったんでw
単に放射線状に車輪の真ん中から出てるんじゃないんですよねーアレ。
省略具合が難しいですよね。

投稿: AZU | 2009年4月 8日 (水) 18時51分

初めまして(o^-^o)

ケンくん、心配ですね…体は大丈夫ですか?

先日、自転車に乗った中学生くらいの男の子がタクシーとぶつかったのだけど おりてきた運転手さんに『大丈夫です!』と言って
風のように去って行ったのを目撃しました。

たぶん、《親に怒られる》 と思っちゃうのかな〜?

うちの子たちも(小4と小2の男の子)外であったことなーんにも話しません

心配ですよね…

投稿: ハジスキー | 2009年4月 8日 (水) 18時54分

後輪ですか…。
では、車に追突されたんですね。

うちの姉も事故にあいました。
こちらは車、相手はスクーターで突っ込んできたんです。
それでも、肩と首を痛めて、今、三年経とうとしていますが、手がしびれ、重いものがもてない状態です。

どうぞ、病院へ行ってください。
お相手を責めたくない、心配をかけたくない、色々あるのでしょうけれども是非とも。お願いします。

投稿: めのこ | 2009年4月 8日 (水) 19時46分

えーーーーーーーっヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
続きがえらい気になります。
無事なんでしょうか?>ケンくん

投稿: 梨 | 2009年4月 8日 (水) 20時07分

ケンくん大丈夫ですか!?
心配です~(○゚д゚○)
自転車 上手に描けていますよ。さすがです!

会社の人が昔、
「車で走ってたら 自転車の中学生引っ掛けちゃった!でも(大丈夫だよね!!!)って念を押して帰ってきた」とか言ってたのを思い出しました。
子供さんって意外と家族の知らないところで小さな事故に巻き込まれてるのかも・・・

投稿: タスカル | 2009年4月 8日 (水) 20時09分

うわーーー。wobbly

これはびっくり!!!

子どもが無事だとついつい、気をつけないから!
・・・とか怒ってしまいがちですね。sad

続きが気になります・・・。

投稿: 太陽ママ | 2009年4月 8日 (水) 20時41分

すぐ検査して下さい。大きな病院で!!

私は昨年荷物を足の指に落とし、近医を受診したら「何ともない」と…
1月後、専門医を受診したら骨折でした。
骨が変にくっついてしまい、結局手術したものの、まだ痛みがweep
(しかも足の指は保険がおりなかった)

初期が大事です!

投稿: タウシュベツ | 2009年4月 8日 (水) 21時09分

続かないで~

投稿: | 2009年4月 8日 (水) 22時37分

皆様仰ってますが、ケン君大丈夫でしたか?
またお花見に自転車で行かれたということは
その時点では身体に外傷はなかったのだとは
思いますが‥心配です。

1時間かかった自転車の絵、素晴らしいです!
というか、更新されるたび「すごーい!うまーい!」
と記事の内容ともども、感動しています。
‥私など1日かけても、1コマも書けないですもん(T^T)

投稿: 兎尾 | 2009年4月 8日 (水) 22時38分

ウチの長男(只今中2)もありました、過去に。

自分が飛び出したのですが、ぶつけた相手も
ぶつけた場所も、義母のお知り合いの方&
義母のお知り合いの方の家の前。
「大変大変!」と慌てふためく2人の老女に
「俺、大丈夫ですからっ」と壊れた自転車を
引きずって帰ろうとしたらしい‥。

その後、息子をはねた相手の女性からアタシの
携帯に直接電話があり、「息子さんをはねて
しまいました‥」ええええー!でしたよ(涙

結局救急車を呼んで病院へ行き、検査。
何事も無かったのですが、校長先生も
病院へ来るわ、大騒ぎになりました。

その後息子がはねられた場所には大きな大きな
飛び出し注意の看板が。

ウチの子の場合、はねられたのは小2の頃で
そのまま帰ろうとしたのは「ポケモンが
観たかったから」だそうです‥orz

投稿: yuki | 2009年4月 8日 (水) 23時38分

あぁ!!
自分の話ばっかり、しかも長くて
申し訳ありませんでした!!

ケンくんが何事もないことを願っています。

投稿: yuki | 2009年4月 8日 (水) 23時41分

突然すみません
初めてのコメントさせていただきます。

うちもありました。

自転車のケガだけでよかったですね。

投稿: まるこ | 2009年4月 9日 (木) 00時46分

びっくり&心配デス。coldsweats02

私の兄も中学生の時、車にぶつかったのを親に内緒にしました。
----------------------------------
そんなに時間がかかっていたのですね。丁寧で心のこもったイラストに感激です。もっとじっくり大事に読まなくっちゃ!

シンプルなラインでこれだけ表現できるのは本当にスゴイです。

投稿: LJ@USA | 2009年4月 9日 (木) 02時25分

ケンくんの体は大丈夫ですか?
せっかくのお花見だったのに…
相手は逃げたのですか?
続き待ってます!
 
男の子ってなかなか話してくれないのかもしれません。

長男も小2の時に一時不停止のおばさんの運転する車に軽く当てられたそうですが、話してくれたのは3年経ってからでした。
3年も経っていて話してくれなかった事が何だか悲しくなりました。
そのおばさんは『ぼく~お菓子あげるから車にのりなさい』と言われ誘拐されると思い怖くなって逃げたそうです。

お菓子あげるって…
おばさんも動揺していたんでしょうね。

幸い何事も無かったので今は笑い話ですが、話してくれないのはやはり淋しいです。

投稿: もも | 2009年4月 9日 (木) 09時25分

ケン君、大丈夫ですか?
大きな事故ではなくてなによりです。
が、車ばかりが悪いとは限りませんよ。
最近は音楽聴きながら、携帯見ながら自転車乗ってる子も多くいて、私の友人も車を停止してたのに携帯見ながら自転車乗ってた子が突然ぶつかってきたって聞いた事あります。
車も古かったので修理には出さなかったそうですが、新しい車だったら泣きですよね。
子供にも自転車の乗り方教えておかなくてはいけないです。

投稿: | 2009年4月 9日 (木) 09時45分

久しぶりにコメントしますがいつも見てます、応援してまっす♪

今回の記事はビックリ!!
言えなかったのかな・・・

アタシも18のとき、車の助手席に乗ってて交通事故にあい、血を流したことがありますが親に言えませんでした・・・
それは今もまだ内緒なんですが(-ω-:)
親には友達の家の階段から転げ落ちたと言っておきましたが通じたのかな(;´∀`)

一応自分で病院に行ってMRI入っときました。頭を打って心配だったので。

ケンくん頭は大丈夫ですか?
ムチウチの症状とか出てこないといいですねっ。

って先走ってますが、なんでもないことを祈って。

あーー先が気になるっっ。

投稿: choco | 2009年4月 9日 (木) 09時59分

そういう話、結構よく聞きますね。。。
ご近所の国立大学に通う坊ちゃんがって
話を聞いた時には、
その年でも対応できないんだって、
苦笑いしちゃいましたがsweat01
子供って、自分の体力に自信があるからか、
パニくってか、経験の少なさ故か、
優先順位をつけ間違っちゃうんじゃないかと、
同様のお話を聞いてきた中で感じてます。
過失の比率はケースバイケースでしょうが、
いずれにしても、事務手続きを逃げずにできる子って、
少ないんじゃないかなぁ。

投稿: tabatha | 2009年4月 9日 (木) 10時05分

えええ!ケン君大丈夫でしょうか。心配です。
逃げられたにしろ言いくるめられたにしろ,最近は道路や交差点などでさりげにカメラがあったりしますから,運がいいと相手のナンバーからわかったりします。
ダメもとでもいいので,警察に被害届を出しておいたほうが,後に万一後遺症が出たりした時のためにも安心です。
というか,何もなく怪我もないのが一番ですが…

投稿: みっち | 2009年4月 9日 (木) 10時09分

子供って言わないんですよねー。
親戚の子も「車に傷が付いたかもしれないから、ちゃんと謝ったよ」と。
ちがーう!車の傷なんかどうでもいいんだって!!

その話を聞いたとき(5年くらい前?)子供に、事故にあったときの心得を話しましたが、今日また言っておこう。
思い出させていただき、ありがとうございます。

投稿: shiho | 2009年4月 9日 (木) 10時28分

ギャ~~~~~!!!!!
当てられてるーーーー?!
その後が心配です、更新早く早くプリーズ!

自転車屋さんも天晴れですが
自転車描くのに1時間のファッジさんもお疲れ様。

yuki様のコメント、オチに爆笑してしまいました。
こどもって一途・・・・(笑)

投稿: 天国の海 | 2009年4月 9日 (木) 10時38分

私自信も6年生の時に乗用車に自転車でぶつかったことがあります。
雨だったこともあり、ぶつかった後、サーっと前へスライディング。(前輪があたったので私が突っ込んだカタチですね…)
親に怒られると思って、あわてて降りてきた運転していた人には「大丈夫です!大丈夫です!」と言って、逃げるように家路に着きました。運転手さんは、自分の連絡先(今思えば名刺かな?)を私に渡そうとしましたが、私はかたくなに断り、自転車を押して早歩きでした。

私の見た目は擦り傷だったので、親には転んだといって、曲がってしまった自転車を完全ではないものの、母が直してくれました。
未だに親には言ってませんが、私の友人が目撃していたし、きっと親は知っていたと思いますが、深く追求されませんでした。
特に大怪我でなく、後遺症も無いので結果としてはラッキーでした。

自分が親になった今、子供に正直に話してほしいか、隠そうとされた時にどういう態度をとるのがベストなのか、考えちゃいます。やっぱり、そういう時こそ「愛」ですかね。

ケン君、大事に至りませんようにー。

投稿: リカのマ | 2009年4月 9日 (木) 10時38分

息子もよく自転車で転びます
派手に・・・
怪我にだけは気をつけたいですね(>▽<)

投稿: 親犬 | 2009年4月 9日 (木) 13時35分

ケン君大丈夫ですか?
私も、高校のときに車とぶつかり、自転車壊しました。ぶつかった時、とっさに、あ、お母さんから怒られる!と思い、母には言いませんでした。修理代8000円くらいは父が出してくれました。
その時の父の『怪我はなかったか?』の言葉が今でも忘れられません。
すごく、心配かけたんだなあと後悔しています。

投稿: みさあゆちゃん | 2009年4月 9日 (木) 13時38分

たくさんのコメント&貴重な経験談ありがとうございました!

私のブログ記事をおかずにコメントを読むというのが、このブログの正しい楽しみ方だと痛感しましたよ。
>>yukiさんをはじめ、読者のみなさん遠慮せず、どんどん語ってください。とてもとても参考になります。

そう言えば、私もバイクで転倒したことがあり(おとなになってから)、やはり親に内緒で完治させた前科があります。立場変われば…ですね。このあたりのことも、また記事にしますね。


投稿: バニラファッジ | 2009年4月 9日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/44604931

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼関係:

« モード | トップページ | 信頼関係(2) »