« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

思いやり

 
 
 

その後が気になっているみなさんに

特別エントリー。

 
 

10301

 
 
  
 

心の底から本当に「よかった」と思っているのは

間違いなく嫁とスマイルクリーニング。

 

 

 

10302

 

 

なんか、おばさんをがっかりさせてしまったようだ。

この場合、高くふっかけるのが思いやりだったか?

ほんと、気が利かない嫁だ。

 

 

↓今日の機械編みバナーはファンキーうさちゃんです。

1030baa

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の嫁日々情報 ↓↓↓↓↓↓↓

のっけから大爆笑襲いかかる恐怖!

あなたは目をそらざずに最後まで読めますか?

1 

 

 

↓過去記事アーカイブ大好評につき、

人気のあの記事もまとめました!

 

Photo

Photo_2

 

 

↓こちらはもう読んでくれた?

10280

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

エール

 
 

リュウがバイオリンのレッスンに行った時…

 
 

10291

 
 
 

前をピアノのレッスンに来た親子連れが歩いていた。

で、元気よく階段を昇る幼稚園くらいの男の子は

お母さんが警告した通りに転んだ。

 
 

10292

 
 

しばらく待ったが、男の子が立ち上がりそうにないので

その横を、1段飛ばしですり抜けて行った。

 
 

10293

 
 

と、階段の最後が…

 
 

10294

 
 

残り三段で一瞬ひるんだ。

その一瞬の気の迷いが…

 
 

10295

 

 

しかしオレは痛い足を引きづりながら

そのままふらふらとレッスン室へと入って行った。

それを見て、先に転んだ男の子も

オレと同じように立ち上がり

レッスン室へ入って行ったようだった。

 

 

 

「オレ、ぐっじょぶ。」

 

  

 

10296

 

 

 

↓わざと転んだと言うリュウにワンクリック♪


 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の嫁日々情報 ↓↓↓↓↓↓↓

 

過去記事アーカイブ大好評につき、

人気のあの記事もまとめました!

 

Photo

Photo_2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

そーかー

 
 
 

10282

10284

10285

 

 

ケンに言われて、ズシッときた。

 

 

おばさんやお義母さんの居る離れから

私たちの居る母屋によく電話がかかってくる。

だいたい、頼まれごとが多いので

どうしても返事が「はい、わかりました。」になる。

 

 

 

ケンにはどんな風に見えるのか

ちょっと気になる。

 

 

↓また、いろいろ教えてね、ケン。

 

 

↓本日更新日で〜す!

10280

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

業務連絡

 
 
 

ジタバタしてまして、お知らせだけ。

 

10280

 
 

↑更新しました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

クリーニング伝説3

p>スポンサーリンク

 

 
  
 
 

10271

 
 

いつも高いところから世界を語る

姑シスターズだが、ついに嫁目線まで降りて来た。

内心「勝った」と小さくガッツポーズ。

 

 

で、おばさんの説明が始まった。

 

 

10272

10273

 

 

知らない間に、膨大なプレッシャーをかけられる

嫁とスマイルクリーニング店。

 

 

10275

 

 

○ニクロのフリース!

 

 

悪かった。私が悪かった。もう勘弁してくれ。

おばさんの服ヒストリーに

○ニクロのフリースは似合わない。

 

 

 

家でジャブジャブ洗えますから、それ。

 

 

こういうのを

試合に勝って、勝負に負ける

って言うのかな  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

(完)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓おまけ↓↓↓↓↓↓↓

 

これ、な〜んだ。

Photo

 

編み物をする人はピンとくると思いますが

実はこれ毛糸の色見本ゲージです。

で、ひっくり返すと…

 

Photo_2

 

ゲージちゃんちゃんこww

お義母さんが、毛糸屋さんにあった色見本ゲージに

裏地とふちどりを付けて作ったものです。

1歳の頃、メイもケンもリュウも着ました。

 

 

↓応援クリックは懐かしい機械編みの猿セーターに♪

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々情報↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「嫁日々」トーキングお悩み相談が寄せられました。

認知症の義父を囲んで、仲良し家族に不協和音が…!

みなさんからの経験談、アドバイス、

どんどんコメントしてください!

1

 

 

  p>スポンサーリンク

 

 
 

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

クリーニング伝説2

 
 
 

今日の記事は、「クリーニング伝説」の続きです。

 
 
 

お義母さん御用達のクリーニング屋さんは…

 

10261

10262

 

 

なんたって、マダム・ギボですから

服の価値観が違う。

普段着るニット類もほとんどがオーダーメイドで

タグや洗濯表示がない。

任されてこそクリーニング屋冥利につきるようだ。

 

 

で、庶民派の嫁が通う

スーパーに隣接するスマイルクリーニング店は…

 

 

10263_2

 

 

「バニラ ヨーコさんっ!」

 

 

10264

10265

 

 

仕上がりよりおばちゃんのキャラが立つ。

私は笑って過ごせるが

たぶんお義母さんは、一番にがてとするキャラだと思う。

 

 

 

(続く)

 

 

↓スマイルクリーニングにもワンクリック♪

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々情報↓↓↓↓↓↓↓

 

産後間もない嫁に次々と襲いかかる恐怖。

「あるあるあるー!」と思ったそこのあなた。

あなたからの投稿もお待ちしておりま〜す。

3

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年10月23日 (金)

クリーニング伝説

*「嫁日々」情報追記しました。 

 

同居し始めた頃。

 
 
 

10231

10232

 

 

「全くもう、この嫁は…」って感じで

ダンナのスーツを取り上げられた。

そして帰ってくると… 

 

 

10233

 

 

と、釘を刺された。

 

 

なんと、ワイシャツのボタンを全部外し

アイロンをかけた後、またボタンを縫い付けるという

都市伝説のようなクリーニング屋さんが現存し

服はそこしか出さないとのこと。

 

 

しかしその店は、お隣の市にあり

持って行くだけで半日仕事だ。

さすがに、家に小さい子が3人もいるため

私には頼まず、おばさんが車でせっせと運んでいた。

せっせと運んでいたが、やはり大変で

大変なことって、やはり続かない。

 

 

10235

 

 

本末転倒ですよ。

 

 

(続く)

 

 

 

↓伝説のクリーニング屋さんにワンクリック♪

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々情報↓↓↓↓↓↓↓

 

秋の深まりとともに

「嫁川柳」もぐっと深い趣きを呈してきました。

一部「本当にあった怖い話」と

重なる部分もございますが、ご了承くださいww

1

 

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

すれ違い(後編)

スポンサーリンク

 

    
 
 

今日の記事は、「すれ違い」の後編です。

 
 

偶数月は年金の振込がある。

サラリーマンが給料日を待ちわびるように

高齢者も年金の振込日を待ちわびる。

なので、10月に入るとお義母さんもソワソワ。

 
 
 

10211_2

 

 

振込日に、さっそく銀行に出向き下ろしてくるのは

私の仕事だ。

で、その日の昼ごはんを運んだ時に…

 

 

10217

 

 

また、おばさんの怒った声が聞こえてきた。

 

 

10212

10213

 

 

10215

 

 

10216

 

 

お義母さんの不安な表情が消えた。

 

 

お義母さんがフェアリーになっている時は

怒っても仕方がない。

本人も不安になって、体調を悪くさせるだけだ。

 

 

しかし…

 

 

10218

 

 

フェアリーを受け止められないおばさんは

心の底からお義母さんが好きなんだと思う。

 

↓ま、さじ加減は嫁に任せるがいい。

1021banq

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々↓↓↓↓↓↓↓↓

 

1  

「園プレート&カット集」の活用報告が海外から届きました。使う言語は違っても、「園プレート&カット集」は国境を超えます♪

 

↓こちらは、もう読んでくれた?

Marriage_title_08

| | コメント (35) | トラックバック (2)

2009年10月21日 (水)

外出

スポンサーリンク

 

   
  

今日の記事は、昨日の続き…じゃない。

 
 
 

10211

10212

 

 

あ…

 

 

10214

 

 

今日は、あの日!

 

 

↓どんなネタでも必死なんだよ。

1021banq

 

 

↓更新しました♪

Marriage_title_08

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

すれ違い

スポンサーリンク

 

*追記あります。 

 
 

10201_2

10202

10203

 

 

元々、人の言う通りには動かないお義母さんだ。

フェアリー化現象も混じってやや不思議な行動もあるが

その流れは、だいたい私でも察知ができる。

 

 

 

涙を流して話すおばさんをなぐさめ

お義母さんのところへ行く。

 

 

10204

 

 

あいさつもなしに、いきなりよ(怒)

 

 

10205_2

 

 

 

(続く)

 

 

余談

姪の通うK高校は私の母校でもあるのですが、

昨日もらってきたK高校の図書館便りに

書籍版「7人家族の真ん中で。」が

紹介されていたそうです。

著者のところに「本校の卒業生らしい

謎めいた紹介のされ方をしていたと、姪が大爆笑。

でも、母校の図書館に置いてもらえるなんて

身に余る光栄です。ありがとうございました!

Photo

 

 

 

↓80年連れ添っている2人にワンクリック♪

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々情報↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「嫁日々」トーキングお悩み相談が寄せられました。

「おばあちゃんVS孫婿さん」という

異例の組み合わせでバトル勃発です!

みなさんからのナイスコメントお待ちしていま〜す!

1

 

 

*追記

「嫁日々」ジャンピング土下座(汗)

10月17日に「嫁入り物語」にコメントをしてくださった>>ゆきさんのナイスコメントが、こちらの手違いで反映されていませんでした。本当に申し訳ございませんでした。

 

スポンサーリンク

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

佳き日に(後編)

 
 
 

速報!ベルト@ロッカー

 

 

本日の記事で、先日のぐるぐる喧嘩

白熱したその後を臨場感たっぷりに

お伝えする予定でしたが嫁の圧勝につき、終了。

 
 
 
 
 
 

で、今日はダンナVS子どもで…

 
 
 
 

10191

 
 

朝10時からの結婚式のため、帰宅したダンナは

昼の3時で、既にできあがっていた。

最近のダンナは、すっかりお酒に弱くなって

酔うとからんでくるようになった。

 
 

10192

10193

 

 

そして誰も相手にしてくれない。

 

 

10194

10195

 

 

特にメイには嫌われている(笑)

 

 

↓おしゃれな引き出物にも鰹節健在。 

1019bana

 

 

嫁日々緊急企画!

Influend2

インフルエンザの恐怖が終結することを願って

嫁日々スタッフの「インフル+エンド」活動です。

呼びかけるためのアイキャッチ・グッズを

ダウンロードプレゼンツとして作ってみました。

ご家庭や店舗、会社などでご活用ください。

 

Cmn_bnr_influend

↑ぜひ、バナーごとお持ち帰りしていただいて

多くの方に告知&利用してもらえるとうれしいです!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々情報↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

自画自賛「園プレート&カット集」

リクエストカットとインフル+エンド!カットを

追加投入しました。ヨーチェケ !


Post_0908_emplate_pct_2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

佳き日に

 
 
 

昨日、ダンナが男子社員の結婚式に参列。

 
 
 

10181

10182

10183

 

 

 

社員の佳き日にグルグルげんか。

(続く)

 

 

 

↓引き出物の全てがおしゃれで、びっくりした。

 

 

嫁日々緊急企画!

Influend2

インフルエンザの恐怖が終結することを願って

嫁日々スタッフの「インフル+エンド」活動です。

呼びかけるためのアイキャッチ・グッズを

ダウンロードプレゼンツとして作ってみました。

ご家庭や店舗、会社などでご活用ください。

 

Cmn_bnr_influend

↑ぜひ、バナーごとお持ち帰りしていただいて

多くの方に告知&利用してもらえるとうれしいです!

 

 

↓たくさんのフォローありがとうございます!

Cmn_bnr_cream

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

学級閉鎖

  
 
 

10161

10162

10163

 

 


クラスの1割(3〜4名)が

新型インフルエンザと診断されると学級閉鎖になる。

ケンたちの中学校もその影響で

現在、学校の行事がどんどん先送りになっている。

部活動も全面休止で授業の進行にも差し障りが

出始めているようだ。

連日のニュースでも報道されない日はない。

 

 

いろんな情報が飛び交っていますが

まずは手洗い、うがいなど

基本の予防習慣を身につけたいですね。

 

 

 

↓元気にいってらっしゃい。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々情報↓↓↓↓↓↓↓↓

 

嫁日々緊急企画!

Influend2

インフルエンザの恐怖が終結することを願って

嫁日々スタッフの「インフル+エンド」活動です。

呼びかけるためのアイキャッチ・グッズを

ダウンロードプレゼンツとして作ってみました。

ご家庭や店舗、会社などでご活用ください。

 

Cmn_bnr_influend

 

↑ぜひ、バナーごとお持ち帰りしていただいて

多くの方に告知&利用してもらえるとうれしいです!

 

 

 

そして、もうひとつの新企画登場!

Cmn_bnr_cream

その名も「朝まで生クリーム」

最近よく聞くツイッターですよ、奥さん。

朝まで激論とかじゃなく、

ひたすらダンナがつぶやいています。

よかったらフォローしてください。

| | コメント (13) | トラックバック (3)

2009年10月15日 (木)

お世辞

 
 
 

おばさんを迎えに美容院に行く。

 
 

10151

10152

 

 

久しぶりに美容院に行ったおばさんは

「なかなか来られないから、短めに…」と

お任せでカットしてもらったら

あれよあれよという間に切られてしまったらしい。

 

 

「ただでさえ、顔が大きいのに…。

こんな男みたいな髪型にされたら

はずかしくて、どこにも出かけられない…」と

前髪を切りすぎた女子高生のように落ち込む。

 

 

 

10153

 

 

と、我が家の男性たちに頼むもダメダメ。

 

 

10154

 

 

さすが、女性。

…てゆーか、私も知らなかった。

おばさんは「かわいい」がうれしいって…(^-^;

 

 

で、家庭内調査の結果

 

 

10155

 

 

お義母さんに至っては

ますます相手を落とす技術は秀逸。

 

 

↓かわいいおばさんにワンクリック♪

1015bana

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々情報↓↓↓↓↓↓↓↓

 

そのひとことが、深い闇へと嫁を引きずり下ろす…

さぁ今回も↓みんなで笑って救いあげましょう!

1

 

↓「ファッジの嫁入り物語 エピソード7」はもう読んでくれた?

Marriage_title_07

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

片付け

 
 
 
 

時間が経つのは早いもので…

 
 

10141

10142

 

 

日も短くなり、いつ布団を取り込むのかと

心配していた人々もこれでひと安心(笑)

 

 

10143

 

 

なんと、今日は…!

 

 

↓まずは、こちらからお願いします。

1014bana

 

 

それでは ↓GO!

Marriage_title_07

 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年10月13日 (火)

代弁者

*「嫁日々」情報追記しました。

 

ブログ製作中…

 
 

10131

10132

 

 

こういう時は、あまり深く考えず

みんなの布団を干そう。

喜ばれるし。

 

 

 

 

↓気が利かない嫁にワンクリック♪

1013bana

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々情報↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「嫁日々」トーキング読者のかおさんから、

園プレート活用報告いただきました。

ありがとうございました!

1

 

もし、他にも「私はこんな使い方しました!」を

画像付きで報告していただけると

嫁日々スタッフ一同ますます調子にのります♪

 

↓園プレートはこちら。どんどんご利用ください!

3

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

一体感

 
 
 

10111_2

 

 

「よきみょ」は「世にも奇妙な物語」の短縮形らしい。

それなら「よきも」じゃないのか?というツッコミは

私が既にしました。

 

 

 

でその夜、時間になっても

よきみょを観る気配がない。

 

 

10112_2

 

 

 

何?そのルール。

で、翌日はケンが塾だったり

その翌日はリュウが塾だったりと

なかなか3人が2時間揃うという機会がなかった。

 

 

しかし、台風の襲来とともに

やっと3人揃う時間ができた。

 

 

10113

 

 

待ちに待った「よきみょ」スタート。

しかし…

 

 

10114

 

恐がりでホラーなど絶対観られない3人だが

なんと「よきみょ」もまともに観られない有様(笑)

1話終わるごとに…

 

 

10115

 

ほとんど観てないケンが質問しまくるが

面倒くさがらず、律儀に説明する2人。

 

 

10116

 

 

と、終始この状態。

ケンなんかほとんど観ていない(笑)

しかし最後の伊藤敦史くん主演の話は

3人ともおなかを抱えて笑っていた。

 

 

 

何?この一体感。

 

 

↓ちょ、こわっ!押すの?マジ?

1011bana_2

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

土曜ひとこま

 
 
 

ケンの口癖。

 

 

10101

 

 

 

…て、ゲームやりながら言うな。

 
 

↓応援いつもありがとうございます!

728bana

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

大物

 
 

昨日、台風18号の襲来で夜中に停電になった。

 

 
 

1091

 

 

結局、夜が明けても電気は復旧していなかった。

休校になった子どもたちは…

 

 

1092

 

 

と、不満たらたら。

今まで、電気の使い過ぎで

ブレーカーが落ちる事はあったが

こんなに長時間の停電は初めてだった。

 

 

1093

 

 

電気の大切さを知る、いい機会だと思った。

しかし最初に音を上げたのは…

 

 

1094_2

 

 

我が家で一番のテレビっ子のおばさんだった(笑)

 

 

_1098

 

 

しかし、子どもたちも無反応。

おばさんは、腰掛けて話しだした。

 

 

1095_2

1096_3

 

 

いそいで見に行くと…

 

 

1097_2

 

 

これにて一件落着。

高齢者との生活はハラハラドキドキ♪

そう、毎日が刺激的!(ヤケクソ

 

 

1098

 

 

と、叱られたおばさんでした。

 

 

↓小物には手を出さないおばさんにワンクリック♪

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の嫁日々情報 ↓↓↓↓↓↓↓

 

「嫁日々」トーキング

姑に素直に「ありがとう」が言えない
お嫁さんからのお悩み相談が寄せられました。
でも、その原因は他にありそうです…!
みなさんからのナイスコメントお待ちしてます、

1

 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

危機察知能力

 
 
 

1081

 
 

帰宅したメイが部屋に飛び込んで来た。

 
 

1082_2

 

 

な、なにっ!

 

 

1084

1083

 

 

おばさんが紛失してしまった自動車税納付証明書の

再発行の手続きをしてくれた

モータースのお兄ちゃんがだった。

メイにはちょっと怖いお兄さんに見えたかも(笑)

 

 

 

でもメイの用心深さは、これくらいがちょうどいい。

 

 

↓ばつが悪いと頭をかく古い私にワンクリック♪

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々情報↓↓↓↓↓↓↓↓

 

五・七・五+!マークは嫁川柳ならでは(笑)

↓今日も嫁の秘めた思いが炸裂です。

1

 

↓エピソード6アップしました!

Marriage_title_06

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風準備

  
 
 
 

よいしょ、よいしょ…

 
 
 

1071

 

 

 

雨戸のすべりが悪い。

遠くから、お義母さんが

「雨戸の桟を雑巾でふくといいわよ。」と

叫んでいるが、聞こえないふりをして続行。

 

 

 

よいしょ、よいしょ…

 

 

 

1072

 

 

あと1枚…

あっ!

 

 

1073

 

 

そうか、今日は「嫁入り物語エピソード6」の更新日だっ!

(う〜ん、ベタ)

 

 

↓台風対策万全の方から確認クリックお願いします。

 

 

それでは ↓GO!

Marriage_title_06

 


 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年10月 6日 (火)

その実態

 
 
 

レタスを仕切りにしてフワッと詰めて

かわいく見せようとしたお弁当が…

 
 

1061

 
 
 

7kmの自転車通学で…

 
 

1062

 
 
 

ぺしゃんこのより弁になる事実。

 
 

1063

 

 

これはひどい(笑)

 

 

↓今日は箸も刺さらぬギュウ弁のメイにワンクリック♪

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の嫁日々情報 ↓↓↓↓↓↓↓

 

リクエストにお応えして、園プレート&カット集に

「通園バス」「うさぎ」「ランチタイム」を新たに追加!

もちろんどれもこれもフリーです。

カットにお困りの園役員さんどんどんご活用くださ〜い!

3

 

 

「嫁日々」トーキング

たくさんのコメントありがとうございました!

まさに「お嫁さんな教科書」のできあがりを感じました。

そして嫁日々スタッフも

「あ、あれがあるじゃないかっ!」とコメントしました。

ぜひ、みなさんもチェケしてみてください。

1

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

戻る

*「今日の嫁日々情報」に追記あります。

 

隠す 進む の続きです。

 
 
 

病院では「かぶれ」だと診断された。

数種類飲み薬と塗り薬を処方され、無事帰宅。

 
 
 
 

1051_2

1052_2

 

 

 

 

 

 

1053

 

 

 

 

本当に難しいお年頃です。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

103bana

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の嫁日々情報 ↓↓↓↓↓↓↓

 

「嫁日々」トーキング

母も嫁も子どもも大事な悩める28歳登場!

コメント大歓迎!

ささ、みなさんでお悩み解決してあげましょう♪

1

 

(追記)

「お嫁さんな日々」のスペシャルエントリー

「ファッジの嫁入り物語エピソード5」

いただいたコメントで

>>ゆきりんさんと>>タウシュベツさんのナイスコメントが

こちらの手違いで反映されていませんでした。

大変申し訳ありませんでした(人><。)

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

進む

 
 

今日のお話は先日の記事の続きです。

 

 

1041

1042

1043

 

 

あーもー。

 

 

それでも着る服をなんとか決めて

1度、私は部屋に戻った。

で、再びお義母さんのところへ行くも

まだ、着替えがすんでいない。

 

 

1044

 

 

これまた、お出かけ用の肌着を

しばらくあーでもない、こーでもないと2人で選ぶ。

 

 

1045

1046

 

 


高齢者との付き合いは大変だぁーと思うが、

途中で私が漕ぐのをやめると全てが止まってしまうから。

そうなるとまた心配が増えるからね。

 

 

(続く)

 

 

↓どこまでも追いかけてクリック♪

103bana

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の嫁日々情報 ↓↓↓↓↓↓↓

 

秋の夜長のお供に過去記事一気読みはいかがでしょうか?

Archives_pagetitle

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

業務連絡

*追記あります。

 

トップ画像更新しました♪

クリスマスやバレンタインはよ〜く知ってますが

実は私、ハロウィンは存じ上げないイベントです。

でも、ノリで描きました。

 
 
 

日本語訳では「収穫感謝祭」とあったので

この辺りで言う秋祭りと一緒だべな。

 

 

(追記)

コメント欄に、正しいハロウィンの解説いただいています。

何やら、楽しそうなお祭りです♪




 

↓かぼちゃガールズにワンクリックお願いします♪

103bana

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の嫁日々情報 ↓↓↓↓↓↓↓

 

義母と作る恐怖のすき焼き…!他、

↓秀逸4作品掲載。怖いのに笑えます。

1

 

「嫁日々」のARCHIVES(アーカイブ)のコーナーで

かねてよりご要望の多かった過去記事の編集をしました。

アクセスの多かったあの記事や

まとめて読みたかった長編もの、

一部マニアに大好評の「子育ての詩」など

読みやすくまとめました。

ぜひ、秋の夜長のお供にどうぞ。

Archives_pagetitle

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

隠す

  
 
 
 

1021

1022

1023

 

 

少し前までは

常に家族が自分を気づかっていてくれないと

機嫌の悪くなるお義母さんだったが

最近は違う。上記の通りだ。

 

 

小さな虫さされだった所を

掻きむしってしまったらしく

赤くただれ、少し膿みが出て、服も汚れていた。

 

 

もちろん病院に連れて行きましたが

その続きは、また明日♪

 

 

↓お義母さんに掻いちゃだめクリックお願いします!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の嫁日々情報 ↓↓↓↓↓↓↓

 

念願のリフォーム?その時義母が…!他、

↓秀逸4作品掲載。怖いのに笑えます。

1

 

「嫁日々」のARCHIVES(アーカイブ)のコーナーで

かねてよりご要望の多かった過去記事の編集をしました。

アクセスの多かったあの記事や

まとめて読みたかった長編もの、

一部マニアに大好評の「子育ての詩」など

読みやすくまとめました。

過去記事が多過ぎてスルーしていた読者の方も

ぜひ1度、↓のぞきに来てください。

Archives_pagetitle

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

やっぱり今

 
 

1011

1012

 

 

結局、うちの若者は「今」を生きているので

夜になれば… 

 

 

1013

 

 

「だから、言ったでしょ!」なんて声を大きくすると

「冗談だよ。」と去っていく。

真に受けると、調子にのる。

ナウなヤングは難しい。

 

 

↓で、翌日カレーを作ると必ず給食とダブる不思議。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の嫁日々情報 ↓↓↓↓↓↓↓

 

「嫁日々」のARCHIVES(アーカイブ)のコーナーで

かねてよりご要望の多かった過去記事の編集をしました。

アクセスの多かったあの記事や

まとめて読みたかった長編もの、

一部マニアに大好評の「子育ての詩」など

読みやすくまとめました。

過去記事が多過ぎてスルーしていた読者の方も

ぜひ1度、↓のぞきに来てください。

Archives_pagetitle

 

↓大反響のエピソード5もよろしく♪

Marriage_title_05_3

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »