« そーかー | トップページ | 思いやり »

2009年10月29日 (木)

エール

 
 

リュウがバイオリンのレッスンに行った時…

 
 

10291

 
 
 

前をピアノのレッスンに来た親子連れが歩いていた。

で、元気よく階段を昇る幼稚園くらいの男の子は

お母さんが警告した通りに転んだ。

 
 

10292

 
 

しばらく待ったが、男の子が立ち上がりそうにないので

その横を、1段飛ばしですり抜けて行った。

 
 

10293

 
 

と、階段の最後が…

 
 

10294

 
 

残り三段で一瞬ひるんだ。

その一瞬の気の迷いが…

 
 

10295

 

 

しかしオレは痛い足を引きづりながら

そのままふらふらとレッスン室へと入って行った。

それを見て、先に転んだ男の子も

オレと同じように立ち上がり

レッスン室へ入って行ったようだった。

 

 

 

「オレ、ぐっじょぶ。」

 

  

 

10296

 

 

 

↓わざと転んだと言うリュウにワンクリック♪


 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日の嫁日々情報 ↓↓↓↓↓↓↓

 

過去記事アーカイブ大好評につき、

人気のあの記事もまとめました!

 

Photo

Photo_2

|

« そーかー | トップページ | 思いやり »

コメント

うん、うん。リュウ君はわざと転んだんですよー。
ぐっじょぶ♪

投稿: マコ | 2009年10月29日 (木) 14時45分

ああ。自然と笑える…。
うちの三男と似てる…。
ねらったかのようなどんくささ(失礼)。かわいい…。

投稿: usazou. | 2009年10月29日 (木) 15時07分

「リュウの異変」
バナーが押せないです。

投稿: よーこ | 2009年10月29日 (木) 15時22分

リュウ君グッジョブpapershineに1票(笑)
そんなリュウ君大好きですっhappy02heart02

投稿: もんまり | 2009年10月29日 (木) 15時24分

>>よーこさんへ
リンクしました!

投稿: バニラファッジ | 2009年10月29日 (木) 15時28分

え、リュウくんバイオリン習ってるんですか!? 初耳のような

投稿: | 2009年10月29日 (木) 15時46分

リュウくんバイオリン習ってるんですか~

いいなぁcatfaceカッコいいsun

投稿: 雪 | 2009年10月29日 (木) 15時55分

ちょっと前に、リュウくん、バイオリン習い始めたって言ってましたよね。
始めが大変なのよね。
頑張ってね〜。

投稿: ユミ | 2009年10月29日 (木) 16時15分

ぐっじょぶ!!!

投稿: miyako | 2009年10月29日 (木) 16時35分

うん。
リュウ君、G'job!

でも、それ以上に、そんな事まで話ができる親子関係がG'job!ですねッ。

ところで、メイちゃんのピアノも同じ所で修得したのでしょうか?

投稿: キョウ | 2009年10月29日 (木) 17時17分

昨日に続き、今日はリュウ君のグッジョブ!!
楽器ひける男子って かっこいいです。

投稿: タウシュベツ | 2009年10月29日 (木) 17時26分

リュウ君、まるで、うちの子みたいだよォ~~(^^;
オチをつくってあげたのか、ただのドンくささからなったのか解らない出来事を語る彼・・・。

でも、その男の子はリュウ君がとっても凄い大人に見えたにちがいない!!

投稿: ルルベ | 2009年10月29日 (木) 17時49分

リュウくん可愛すぎ!
いい男になるわーlovely

投稿: もこ | 2009年10月29日 (木) 19時01分

ファッジさんとクリームさんのいいところを受け継いでいますね。
背中を見て育つってこういうことなんですね(*^-^)

投稿: キラピか | 2009年10月29日 (木) 20時31分

リュウ君の絵がなんだか大人びて見えるのは
バイオリンケースを携えているからでしょうか(^^♪

リュウ君、ぐっじょぶ☆

投稿: みな | 2009年10月29日 (木) 21時41分

>>キョウさんへ
リュウの通っている所は、メインは楽器販売で、他に音楽スタジオも併設し、楽器全般のレッスンもやっている所です。
田舎にしては、なかなか専門的な所です。
もちろん、メイも12年間ピアノで通ったところです。で、もっと遡るとダンナがそこで学生の頃、バンド練習していました。

投稿: バニラファッジ | 2009年10月29日 (木) 21時45分

リュウ君、かわいいですね♪その男の子は、きっととても嬉しかったのでは…(^o^)
バイオリン大好きです。がんばってほしいです。(^^;

投稿: けろっぴ | 2009年10月29日 (木) 22時00分

リュウ君、
相変わらずいい味だしてますね。(笑)

うちも息子が6年になったので、
ケン君とリュウ君のお話を中心に、
一緒に遡って楽しんでいます。

投稿: きんとと | 2009年10月29日 (木) 23時23分

ファッジさん、そこで「・・・で?」はあんまりです。

いつもはバナー力に負けてクリックですが
今日はリュウ君の男気にクリック。

リュウ君、ぐっじょぶ!

投稿: wagam | 2009年10月30日 (金) 09時20分

ブログの最初のころや登園時代を考えると
感慨深いですね。
明けない夜は無い、リュウ君の成長に涙を、
男気?に拍手を送りたいです。

投稿: ぴかちょー | 2009年10月30日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/46613901

この記事へのトラックバック一覧です: エール:

« そーかー | トップページ | 思いやり »