« お知らせ | トップページ | 元日は雪 »

2009年12月30日 (水)

また1年

スポンサーリンク

 
 
 
 

12291_2

12292_2

12293

12294

 

 

MRIで脳梗塞が見つかったおばさんは

自分の身体が日に日に衰えることに

とても不安を抱くようになった。

そのせいか、身体は自由に動くが

行動がまごまごするお義母さんにイライラし

姉妹げんかが多くなってきた。 

 

 

 

 

しかし、我が家は幸い7人家族。

ダンナも冬休みになり、ガヤガヤと賑やかになってきて

姉妹げんかもちょっと減ってきたようだ。

 

 

で、おばさんも介護認定を受けたことで

いろんな介護用品を利用するようになった。

 

 

12295

 

 

例えば、電動チェア。

 

Photo

 

 

座椅子の状態から電動で座面がリフトアップし

立ち上がるのがとても楽にできる。

左右に回転もするので乗り降りも簡単。

購入すると24万ほどするが

介護認定でレンタル1200円/月。

(注*おばさんは「要介護1」でしたが

現在「要介護2」に申請中) 

 

 

 

 

で、業者の方と契約内容を確認していると

さっそくおばさんが…

 

 

12296

12297

12298

 

 

 

 

山口智子のだんなさんっ!

(相変わらず輪郭しか出てこない40代)

 


おばさんと2人で

「ほらほら、あの人あの人!」と

いつまでも見つめ合っていたら 

 

 

 

 

「え〜と、ひょっとして、唐沢…」

と、ご本人自らヒントをくれた(笑)

やはりよく言われるそうだ。

 

 

 

 

 あー、楽しかった。介護保険万歳!

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

今日で2009年の記事は終わります。

今年も1年間ありがとうございました!

来年もブログ「7人家族の真ん中で。」

HP「お嫁さんな日々」をよろしくお願いします。

 

管理人バニラファッジ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

↓1年間ありがとうございました!

1229bana

 

 

過去記事を読みやすく編集しました。

Archives_post_bounenkai_2

↑のほか、「コメント炎上」「はずか死」2編。

師走のひととき、コーヒーのお供にいかがですか? 

 

 

スポンサーリンク

|

« お知らせ | トップページ | 元日は雪 »

コメント

いつも楽しませていただいています。

つい毎日2回ずつ、意味無く訪れてしまいます。

この一年ありがとうございました。

投稿: オジイ | 2009年12月30日 (水) 01時43分

私も今年はバニラファッジさんと出会えたことが今年最初の幸せでした。
1年ありがとうございました。
来年も毎日寄らせていただきますね^^
遅くなりましたが、飴も購入させていただきましたw届くのが楽しみです^^

投稿: バニラ | 2009年12月30日 (水) 01時56分

1年間お疲れ様でした(^O^)
ファッジさんblog妹3人と楽しく拝見しています(≧∇≦)
また来年もよろしく(o^-')b
よいお年を~

投稿: ひなたまま | 2009年12月30日 (水) 04時23分

この1年、毎日のように楽しく読ませて頂きました。我が家には中3・小6・保育園児と3人の子供があり、主人の義母(80歳)も認知症の為、ファッジさんのご苦労も分かりますし、私も明るく頑張らなくては、といつも励まされています。持続させるのってとても大変な事だと思いますが、来年もこのブログが続く事を願っています。今年1年、ありがとうございました♪

投稿: チェリー | 2009年12月30日 (水) 06時24分

1年間楽しく読まさせていただきました。
おばさまも苦しいのでしょうね。
姉妹ケンカの仲裁も大変・・・
ウチの義母もただいま介護認定申請中ですが、本人には全く自覚がないので、申請させるまでが大変でした・・
来年もこのブログで元気をいっぱいもらおうと思っています。
よいお年を!

投稿: よっしー | 2009年12月30日 (水) 06時56分

こちらこそ1年間楽しませていただき
ありがとうございました!
まら来年もよろしくお願いします!
来年もファッジさん一家に幸多い年でありますように!

投稿: himawari | 2009年12月30日 (水) 09時35分

本年も 大変お世話になり ありがとうございました (「7人家族」に 毎日 勝手に お世話になっております)

ガヤガヤと 楽しく新年を お迎え下さいnehappy01

投稿: ダブ | 2009年12月30日 (水) 10時06分

今年も毎日通ってしまいました。
いつも勝手に元気を貰ってます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: メジロ | 2009年12月30日 (水) 10時27分

はじめまして。
私も  このお部屋をみつけた事が とてもハッピーな一年の締めくくりになりました。
七年前に突如やもめになった義父・93才と同居を始めたときには 反抗期真っ只中の中2の娘も絡んで どうなることかと思いましたが 今年3月に看取って 只今充電中のおばちゃんです。
 
お若いのに 頑張っていらっしゃるので 感心しています。
おじいちゃんのほうが 楽っぽい・・・・
一年目に夫(息子)の単身赴任がスタートしたり 私(嫁)へのセクハラ・疑似恋愛問題が起きたりしまして いろいろ悩んだのも(超笑える)いい思い出です。
そりゃ、70年連れ添った86才の亡妻とくらべりゃあ 50過ぎの私でも ピチピチギャルにみえたんでしょうね!


無理なさらずに それなりに・・・
ご自身のお体も労って お元気に新年をお迎えくださいませ。

来年も楽しみにしています。 

投稿: 1051 | 2009年12月30日 (水) 10時28分

>>オジイさん
いつもコメントありがとうございます!来年も意味無く(笑)2回ずつ来てください。

>>バニラさん
おお!同性!
飴も購入していただき、ありがとうございます!来年もいろんな企画考えています。どんどん参加してください!

>>ひなたままさん
3姉妹、いいですね。私もこの年になって姉の存在がとても心強いです。姉妹サイコー!

>>チェリーさん
子どもの通う学校(幼稚園)が違うと、それだけでお母さんは大変ですよね。冬休み明けの準備とか、想像しただけで汗ばみますよ。がんばってー!

>>よっしーさん
うちのお義母さんも来年早々、本人の自覚なく介護認定受けますyo!(笑)お互い、がんばりましょう!

>>himawariさん
いつもhimawariさんの頭痛ネタに心を痛めるブログ愛読者の一人です。来年は、お互い身体も大事にしましょう。
<まら来年も>←ってかむhimawariさんがいいですww

>>ダブさん
いつも素敵なコメントで、つたない記事をフォローしていただき本当にありがとうございました!
来年も、ぜひ(もみ手)

>>メジロさん
コメントありがとうございました!
来年もがんばりますよー!

>>1051さん
初めまして。なのに、あえて大先輩と呼ばさせていただきます。来年もこのペースで続けていきます。叱咤激励よろしくお願いします!

投稿: バニラファッジ | 2009年12月30日 (水) 10時38分

今年も 一年 ファッジさんに 教えられること ばかりでした。 どんな困難も明るく乗り越える 本当に 素敵な女性です。 また来年も 元気を 頂に おじゃまします ファッジさんも よいお年をdelicious

投稿: なな | 2009年12月30日 (水) 10時39分

今年も一年間、たくさんの勇気と元気とやる気をありがとうございました♪

おばさん、そりゃイライラもしちゃいますよね。
でもイケメンで盛り上がれるなんて良いなあ~。
うちにも来ないかなあ。(違う)

脳梗塞が起きると、認知症と同様に感情のセーブが難しくなるケースもありますよ。
実父は脳梗塞「発覚だけで」4回(あれ、5回かな?)細かいものだと先生が「数え切れないですねぇ」とおっしゃった「梗塞猛者」もしくは「奇跡の人」(家族命名)ですが、梗塞が起きているときは大抵怒りっぽくなりますので、「あ、また起きてるかも?」と、家族の判断バロメーターになってます。
参考までに。。。

お義母さんとおばさんとの狭間でご苦労も多いでしょうけれど来年も楽しいブログ、待ってますね^^

投稿: プレ | 2009年12月30日 (水) 10時53分

はじめまして。
唐沢さんに良く似ていてお上手なのでつい年末に初めて投稿してしまいました。一目見てわかりましたもの!

一年間とても和ませていただきました。
内容の温かさからファッジさんのお人柄がうかがえましたよ。
来年も楽しみにしています。ご一家にとって素晴らしい年でありますように。

投稿: つきころ | 2009年12月30日 (水) 11時14分

ファッジさん今年は本当に楽しいブログをありがとう。おば様もギボ様もシアワセですね。一人だったらさびしいですよ!
大勢の家族に囲まれて理想的です。
甘い生活は娘のまりこが送ってきました。
おいしかった!
若い人の中で暮らすのはとっても幸せですよ!来年も宜しく。

投稿: 77 | 2009年12月30日 (水) 11時22分

時には笑い、時には涙し、「そうそう!」と相づちを打ち、
反省させられ、格言となり。
ありがとうございました。
ファッジさんも年末年始はきっとお忙しいことでしょう。
家族の方達に任せられることは少しでも
任せてゆっくりできる事を祈ってます。
来年も忙しいながらも楽しい1年となられますように。
私も日々精進して参ります!
どうぞ良い年越しを。

投稿: おくま | 2009年12月30日 (水) 11時55分

おば様の介護認定、うまくいくと良いですね。
必ずしも喜ばしい展開ではないでしょうけど。

そして、来年は、ケン君リュウ君が受験生になるんでしたっけ?
ファッジさんは、また大変な1年ですね。
 
それでは、良いお年をお迎え下さい。

投稿: キョウ | 2009年12月30日 (水) 11時59分

ファッジさん今年も一年お疲れさまでした!
嫁日々も立ち上げて、とても大変で、でもとても充実した毎日を送られていたのではないでしょうか?
私は、いつもファッジさんを見習わなければ…と思いつつも、足元にも及ばない一年でした。
来年こそは!と思っていますが、きっとまた追いつきもしない一年になるんだろうなぁ…と今から確信しています。
甘い生活飴も2回注文させていただき、友人に配ったところ、とても好評でしたよ!
来年も、ブログ&嫁日々サイトの益々のご発展を祈念しております!

投稿: さら | 2009年12月30日 (水) 13時22分

一年間楽しい記事をどうもありがとうございました。
毎日の更新を楽しみに寄らせて頂きました。

来年も魅惑のバナーに期待して日参致します。
どうぞよいお年を。

投稿: wagam | 2009年12月30日 (水) 13時49分

今年も1年素敵な記事をありがとうございました&お疲れ様でした。
2010年も家族皆元気で楽しく過ごしたいですね♪
バニラ家の皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいfuji

投稿: sun | 2009年12月30日 (水) 13時52分

毎日読み逃げしてますdash
唐沢さんのイラストheart02ステキです
2009年も毎日楽しみにしています

投稿: だんご | 2009年12月30日 (水) 14時46分

ファッジさん 1年間どうもありがとうございました♪
今年のお正月このブログに出会えてなかったら、私の性格も変わってなかったかもです。かなり前向きな気持ちになり
元気がでます。
同じ主婦 嫁の立場として
たぶん 私より年下なのに(*^^)v、ファッジさんには、頭が下がります。

来年もバニラ家にとって
すばらしい 年でありますように(^O^)

投稿: ままっぴ | 2009年12月30日 (水) 15時23分

はじめましてnote

過去すべて読破しましたーhappy02
笑ったり泣いたり考えたり
とってもおもしろかったです
本屋に探しに行ったのですが見つかりませんでした

最近の記事では残念な高校生がおもしろかった~

一番好きなのはリウマチのお母さんを支えるぼくちゃんをおばさんが褒めてあげた記事!!
仕事中に読んでたけど涙がとまりませんでしたよーweep

これからもお邪魔します

良いお年を!!

投稿: 事務員 | 2009年12月30日 (水) 15時45分

今日もつい声だして笑ってしまいました。
私も持病もちで、おばさんの気持ちがよ~~~くわかります。そしてイケメンくんに、はしゃいじゃう気持ちもw
一年間ありがとうございました。拝見してる方はやさしい気持ちになれました。
どうぞご無理なさいませんように。
来年もみなさんにとって、よいお年でありますように。

投稿: ぐーぐー | 2009年12月30日 (水) 16時20分

こちらこそいつも楽しいブログをありがとうございました!
パソコンを開くとこちらへ来るのがもう日課のようになっています。

来年にはついに私も母親になります。家族で力を合わせて幸せな一年にして行けたらと思います。

バニラ家も素晴らしい一年でありますように!!

投稿: ほうじ茶 | 2009年12月30日 (水) 18時36分

お~、唐沢さん、私もファンです!
むか~し出版記念の握手会に行ったのですが、超小顔で驚きました…

イケメン好きのおばさまが大好きです。
好みのタイプのヘルパーさんが来ないかしら。

今年はこちらのブログに日参し楽しませていただきました。
来年も何卒よろしくお願いします!

投稿: タウシュベツ | 2009年12月30日 (水) 19時16分

>>ななさん
困難は続くよ、どこまでも。どうぞ来年もよろしくお付き合いください!

>>プレさん
えええー!おばさんも最近、怒りっぽいですよ(汗)でも、私や孫たちにはやさしいです。

>>つきころさん
高校時代、後ろの黒板に先生の似顔絵を描いては喜ばれていました。

>>77さん
まりこちゃん、お買い上げありがとうございましたー!私も毎日、お義母さんたちを観察(?)しながら、自分の未来予想図を思案中です。

>>おくまさん
がんばっても、さぼっても1日は暮れていきますからね。悔いのないようお互いがんばりましょうね。

>>キョウさん
耳をふさいで「あーーーーー」って言いそうになりましたよ。そう、来年は2人とも3年生です。あーーーーーー(現実逃避中)

>>さらさん
2回!2回もお買い上げ!ありがとうございます!
来年もあれこれ企画を考えています。ぜひまた、参加してください。

>>wagamuさん
あ!バナー評論家のwagamuさんだっ!本当に1年お世話になりました(笑)来年もがんばって、押させますよ〜!

>>sunさん
こちらこそ、ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。

>>だんごさん
来年は、コメントもどんどん参加してください!

>>ままっぴさん
こうしてコメントをいただくと、私も元気をいただきます。来年もどうぞよろしくお願いします。

>>事務員さん
過去記事はたしか1000話以上あると思います。読破、本当にありがとうございました!

>>ぐーぐーさん
おばさんは旬のイケメンから赤木圭一郎まで守備範囲が広いです。かないません(笑)

>>ほうじ茶さん
おめでとうございます!忙しい育児の合間をぬって、来年も遊びに来てくださいね!

>>タウシュベツさん
今年も1年、かゆいところに手が届くきめ細やかなコメントからダメ記事のやさしいフォローコメントまで、本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

投稿: バニラファッジ | 2009年12月30日 (水) 20時21分

こんばんは
おばさまがらみの周囲の方はイケメンだらけで
うらやましいです♪

今年も一年楽しい記事をありがとうございます
ファッジさんの記事にいつも小さな笑いを
頂いております
来年も家族7人、よいお年を!

投稿: u-san80 | 2009年12月30日 (水) 20時51分

はじめまして♪ 今年夏、このブログに出会い毎日楽しみに覗いていました!私も義父母+旦那+子供2人+義妹+その子供の8人家族です! (来年3人目が産まれるので9人家族になる予定)
義父母はいい人たちで苦労はしてませんが・・ファッジさんを見習いよい嫁になれるよう頑張ります! 来年も楽しみにしていまーす☆


投稿: 私は8人家族 | 2009年12月30日 (水) 21時00分

今年も一年、涙したり、クスリと笑せてもらったり、考える機会をもらったり、、いろんな関わりの中でのファッジさんの行動に教えられることが沢山でした。ありがとうございます!
それにしても身近にイケメンが沢山いてうらやましい(笑)
来年もファッジさんと周りの方にとって幸せな一年になりますようにheart01
良いお年を!

投稿: いりこ | 2009年12月30日 (水) 21時05分

ブラジルに移ってから2年以上インターネットのない生活でした。今月やっと使用できる環境になり、久々にファッジさんのブログで心を和ませてもらってます。来年も笑いと幸せたっぷりな一年になりますよう、日本の裏側ブラジルより祈っています!

投稿: サユリナママ | 2009年12月30日 (水) 21時21分

このブログを知り、絵日記ブログのおもしろさを教えていただきました!

おかげさまで他の絵日記ブログもたくさん読ませていただいております。

その中でも、絵のセンス、話の進め方、笑いの取り方など、私の中でぴかいちです(^o^)/


これからも更新を楽しみにしております。


良いお年をお迎えください♪

投稿: sumusumu | 2009年12月30日 (水) 21時57分

ファッジさんのやさしさにいつも心が癒されてました!私は同居失敗派ですが、ファッジさんのように器が大きかったら続いてたんだろうな、と反省してしまいます(^^;
園プレート等ありがたく活用させていただいております♪ありがとうございます☆
来年もステキな一年となりますように!良いお年をお迎えくださいね。

投稿: みゃおにゃお | 2009年12月30日 (水) 22時00分

1年間、ありがとうございました。

毎日、ファッジさんの温かみに触れたくて
日参してました。
将来はバニラ家みたいな家族を作りたいです。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。

投稿: さおたん | 2009年12月30日 (水) 22時41分

今年も沢山のお話、ありがとうございました。ファッジさんの考え方とか、物の見方とか、・・・毎日拝見させてもらって、可愛いイラスト以上に、私としては 学ぶ事多々でした。

ファッジさんが帰省出来るかしら?って未だに心配してますが、何はともあれご家族で、楽しく 良いお年をお迎えください。

私も、ファッジさんのような優しさを持てるよう来年は頑張ります。

投稿: tsubasa | 2009年12月30日 (水) 23時36分

今年も楽しく読ませていただきました。
ありがとうございましたnote
実は密かに?読み逃げばかりしていましたが、今年後半はたま~~にコメント残してみたり。。(笑)
ホントは毎日、チェックしていました[壁]_・)チラッ
色々と勉強させていただきました。

来年もよろしくお願いします<(_ _)>
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
(^▽^)/

投稿: kan | 2009年12月30日 (水) 23時46分

今年、初めてファッジさんを知って
どれくらパワーをもらったことか!
本も飴も、大事な大事なお守りです♪
父は、12月27日に三度の入院となりましたが
早く家に帰りたい一心で、頑張っています。
父の好みの看護士さんは、携帯電話SHOP受付の
お姉さんって感じだということがわかりました^^
どんな状況でも、明るく前向きに、ということを
ファッジさんに教えられました。
ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。

投稿: skydon | 2009年12月31日 (木) 00時04分

ファッジさん、お疲れ様です!!

今年このブログを発見し、
新米お気楽(゚∀゚)主婦の私は、
ファッジさんの素晴らしいヨメ道・主婦道を
見て、いつも、素敵だわ―、爪の垢頂きたい!!
と思って見てました(*゚∀゚)=3ハァハァ。

お忙しいと思いますが、来年もブログがUpされるのを楽しみにしていますので、無理のない範囲で、どうぞ宜しくお願い致しますo(_ _)o

良いお年をお迎え下さいねheart01

投稿: rulala | 2009年12月31日 (木) 00時13分

今年もとっても楽しませていただきました

ありがとうございますlovely

来年も楽しみにしていますsun

良いお年をsmile

投稿: yuki | 2009年12月31日 (木) 09時06分

毎日楽しみにしています。
私は敷地内同居ですが仕事柄、日中はずっといっしょです。
いろいろあります本当に・・・
いつも元気をもらっています。
来年も宜しくお願いします。

投稿: AY | 2009年12月31日 (木) 10時11分

今年も1年お世話になりました。
てか、今年のファッジさんには、驚かされましたぜ。
まさか密かに進行していたプロジェクトが、”バニラファッジHP化”だったなんて!ォオー!!(゚д゚屮)屮

けど、少々行き詰まっていたワタシに、ブログの可能性を教えてもらえました。
来年も、嫁日々スタッフの皆さんやクリームさんも含め、「チーム バニラファッジ」として、私たちを楽しませてくださいね~☆

投稿: あずき | 2009年12月31日 (木) 13時49分

5日ほど前にこのブログを知り、もう笑いころげ、時には涙しつつ読みあさってます!
もう最高!ここに出会えたことが今年の一番のラッキー出来事です!
私が病気のため暗くなりがちな家の中なのですが、ここを読んで笑っていると家族も明るくなります!元気もらいましたありがとうございます、バニラファッジさん!

投稿: えみ | 2009年12月31日 (木) 16時49分

久しぶりに訪問させていただきました。
1年の締めくくりには見ておきたいブログでしたので笑
みなさん一生懸命に生きてる感がひしひし伝わります。自分も小さなことにはくよくよせず来年もがんばろーって思いました。では、また。

投稿: 世界ヒロ氏 | 2009年12月31日 (木) 19時47分

今年も お疲れ様でした!!

ファッジさんのブログに支えられている1人です。

これからも楽しみしています。

良い お年をお迎えくださいね!!

PS. 年賀状…楽しみにしています♪

投稿: まさお | 2009年12月31日 (木) 20時12分

ファッジさん 皆さんこんばんは^^
今年も残りあと3時間になりましたねー
ファッジさんのブログでいつも
心をほっこりさせてもらっています
ファッジさんみたいになれたらいいなって
おこがましくも思っています
2010年もファッジさんご一家にとって
素晴らしい年になりますように

投稿: fanta | 2009年12月31日 (木) 21時05分

今年も楽しませていただきありがとうございました。
もう毎日の習慣になっているこちらのブログへの訪問。笑ったり、考えさせてもらったり…また来年もよろしくお願いします!

投稿: えみ | 2009年12月31日 (木) 22時15分

ファッジさんのたくましさが私の励みになってます♪
遠い空の下で、私も頑張ってますよ~♪
いつもありがとうございます♪

投稿: KIKI | 2009年12月31日 (木) 22時42分

あけましておめでとうございます!

>>u-san80さん
イケメンがおばさんの回りをグルグル回ってます(笑)

>>私は8人家族さん
たくさんの家族に囲まれて産まれて来る赤ちゃんは、抱っこしてくれる人がたくさんいていいですよね♪

>>いりこさん
イケメンが続いてます。記事にしてませんが、最近お願いしたガラス屋さんはモッくんでした。

>>サユリナママさん
お元気でしたか?おひさしぶりです!地球の反対側でもネットならすぐですね、これからもどんどん遊びにきてください。

>>sumusumuさん
絵日記ブログは私も大好きです。1コマでも物語が展開する絵力がほしい〜!

>>みゃおみゃおさん
園プレートの他にも、表彰状や我が家の献立表もどんどんダウンロードして遊んでくださいね!

>>さおたんさn
こちらこそー!1年間ありがとうございました!

>>tsubasaさん
帰省は予定していますが、お義母さんから「行かないで」と、直球を投げられています(汗)

>>kanさん
私もコメント読み逃げで、なかなかお返事がかけません。でも、コメントはとっても楽しみにしてます(へへ)

>>skydonさん
年末の入院は大変でしたね。でも、病気はそんなこと言ってられませんね。しっかり治療を受けて、早く安心したいですね。

>>rulalaさん
新婚さんですか?ポカポカのいいお正月になりそうですね。

>>yukiさん
良いお年をー!

>>AYさん
いろいろありますが、ワカチコワカチコー!

>>あずきさん
そうそうHP開設の頃でしたね、あれは。ドタバタしていたことを思い出しました(笑)

>>えみさん
初めまして!情けない過去記事もいっぱいあります。退屈な時にぜひ。

>>世界ヒロ氏さん
1年の締めに入れていただいて光栄です(笑)来年もよろしくお願いします!

>>まさおさん
元旦に届くといいなぁー。

>>fantaさんへ
2010年は、これまたいろいろ起こりそうな予感がしますよ〜(笑)

>>えみさん
ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。

>>KIKIさん
同じ空のした〜♪ですね。お互いがんばりましょうね。

投稿: バニラファッジ | 2010年1月 1日 (金) 00時02分

あけましていめでとうございます。今年も心のほっこりするような記事をたくさんお願いいたしますね。
それはそうと今日年賀状届くのですよね!?うふふheart04楽しみだわ~happy01

投稿: 金城ファン | 2010年1月 1日 (金) 00時17分

新年早々「いめでとう」で送っちゃった(;´д`)トホホ…
改めまして「おめでとうございます!」

投稿: 金城ファン | 2010年1月 1日 (金) 00時21分

>>金城ファンさん
あけましておめでとうございます!
こちらは一面雪景色のお正月です。さむ〜。
年賀状届きまっせー。もう少しお待ちを(←お正月で変なテンション?)

投稿: バニラファッジ | 2010年1月 1日 (金) 07時12分

あけましておめでとうございます。こちらは素晴らしく晴天の元旦です。昨夜の初もうでは満月も綺麗でした。

トップ画像がお正月ですね。ファッジさんの一休さん(ですよね?)がイイ!(いつぞやの七福神も良かったですが)

いつも更新楽しみにしてます。応援してます。ではポチっと。

投稿: さきいか | 2010年1月 1日 (金) 08時21分

>>さきいかさん
あけましておめでとうございます!
一休さんです。分かってもらえてよかった。ちなみに姑シスターズはペッパー警部のポーズで(意味はない)

投稿: バニラファッジ | 2010年1月 1日 (金) 09時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/47149550

この記事へのトラックバック一覧です: また1年:

» エフキュア シャンプー [エフキュア シャンプー]
人気シャンプーのエフキュアについて [続きを読む]

受信: 2010年1月 2日 (土) 01時30分

» 介護用品レンタル情報 [介護用品レンタル情報]
とっても高品質なのに格安な介護用品レンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 4日 (月) 14時26分

« お知らせ | トップページ | 元日は雪 »