« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

体育祭の思い出

 
 
 
 

トップ画像を6月用に更新しました。

ブラウザの更新ボタンをクリックしてご覧ください。

 
 
 
 
 

週末は中学校の体育祭が行われ

親子競技の終わった後で…

 
 
 
 

5311

 
 
 
 
 
 
 

5312_2

(号泣)

 
 
 
 
 

↓雨ニモマケズ

531bana

 

 

 

(昨日のまとめ)

もうね、れいこさん、あんたやるっきゃないわよ。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本当にコメントでもっているような私のブログですが

「嫁日々トーキング」は正真正銘コメント欄で稼働してます。

今日のお悩みは、愛人のいるご主人と別居中のみおさんから

長くつらい日々を綴ったメールをいただきました。

ぜひみなさんのいろんな角度からのコメントお待ちしています!

 

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

来客

 
 
 
 
 

5301

 
 
 
 

ルミコさんは、姑シスターズのいとこだ。

姑シスターズが親戚の集まりにも

全く顔を出さなくなったので心配して

遠路はるばる会いに来てくれた。

 

 

 

お義母さんは全く会う気がないようだったが

せっかく来てくれたからと

しつこく私が口説き…

 

 

5302

 

 

 

寝起きのまま行こうとするので

あれこれ急いで身支度を手伝う。

そして、いざ出陣!

 

 

 

5303

5304

 

 

 

おおー、前回とは大違い(笑)→フェアリーvsフェアリー

ちなみに一人息子は、昨日からぎっくり腰で大変です(汗)

 

 

 

 

 

↓心配がつきないお義母さんにワンクリック♪

530bana

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ブログ紹介

 
 
 
 

いろいろ予定が狂って、忙しくなってきちゃったのさ。

 
 
 
 

昨日、嫁日々スタッフの一人で働くママのしろやぎさんが

同居後間もない義母の糖尿病対策で、頭を痛めていたら

スゥさんからお助けツィートをいただきました。

 
 
 
 

@yomehibi_staff 糖尿病食に関しては特別ヘルシーで薄味でなければいけないということはありません。「適量を守る」これが最大の目的です。なのであまり構えず普段どおりの 食事の中で、食べ過ぎないコントロールを心がけてみてください(o´(T)`o)


 
 
 

そして、ブログでとてもわかりやすく記事を

書いていただきました。ありがとうございます!

Love Favorite

 
 
 
 

同じ悩みを抱えるお嫁さんも多いと思います。

ぜひ、参考にしてください♪

 
 
 
 

そうそう、私の実家の母も

以前、糖尿病を指摘され治療に専念したことがありました。

その時に記事→糖尿病対策

 

 

 

改めて読むと、中国語にしろ栄養管理にしろ

姉は私と違ってつくづく真面目だなぁと、思います(笑)

 

 

 

今日はこの辺りで、すみません。

 

 

 

↓食事規制は本当に大変なのだ。

521bana_2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

カウンター

 
 
 
 

テーブルにあったおばさんのメモ書きに…

 
 
 

5271

 
 
 
 
 

と、あったので何をカウントしてるか

聞いてみたら…

 
 
 
 

5272

 

 
 

今日はおばさんの介護保険の更新で

ケアマネさんやデイケアでお世話になっている看護師さんや

介護用品をレンタルしている業者さんが一同に集まった。

 
 
 
 
 
 

何回説明しても、

お義母さんが同じ質問をしてくるので

数えることにしたらしい。

最初はイライラしたが、数えているうちに

どこまで数を延ばすか楽しみになってきたとか(^-^;

 

 

・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

近所にできた産直花屋さんで

花をひと抱え買ったが1000円だった。

プチセレブ感を味わっております。

 

Ca3g0062

 

 

 

↓いい感じに家中花だらけ。

527bana

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

おばさん考

 
 
 

おばさんの「嵐」好きはもちろんのこと

若い男の子が大好きなことも、ブログですっかり定着。

 
 
 

5261

 

 

 

実はおばさんのデイケアの日、

迎えのバスに同乗している男性スタッフが

とてもかっこいい。

 

 

 

5262

 

 

 

こんなに積極的だとは、さすがの私も知らなかった(汗)

 

 

で、おばさんは毒舌のお笑いタレントも好きだが

綾小路きみまろより、断然、有吉弘行が好きだ。

 

 

 

5263

   

 

 

有吉ネタで大爆笑。

自分も年金ばばあ年金受給者だが、そんなこたぁ関係ない。

 

 

 

で、結論。

おばさんは若い。たぶん私より若い。

 

 

 

ひょっとしたら未婚者のなせる技かもしれない。

おばさんの異性に対する感覚は30代で止まっている。

しかし、ふとした拍子に…

 

 

 

5264

 

 

 

自分で自分にツッコむことも忘れない(笑)

ただ、このことがお義母さんの耳に入ると

「はしたない」と間違いなく叱られる。

 

 

 

↓彼女のことは僕が守りますクリック♪

526bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

過去記事(アーカイブ)まとめシリーズ今回は

料理をテーマに集めてみました。

「料理」と呼ぶにはあまりにもあまりにもですが…

20100526_150307

 

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

耳鼻科へ(後)

 
 
 
 

今日のお話は

耳鼻科へ(前) 耳鼻科へ(中) の後編です。

 

 

 

 

5251

 

 

 

 

5252

 

 

 

「取れましたよ。」

 

 

 

 

 

5253

 

 

 

と、いうわけで正解コメンテーターは

>>まきこさん、>>雅子さん、>>MIYさんでした。

…て、そういう趣旨の記事ではありませんが

本当にみなさん大変ご心配かけました(汗)

 

 

 

おばさんの耳垢はウェットタイプ。

補聴器を使う度に、奥へ奥へと詰め込んでしまい

完全に耳栓状態だったらしい。

 

 

 

もうとにかく、よかったよかった。

 

 

 

5254

 

 

 

なんか本当にこういう姉妹なんですよ。

本当に…┐(´д`)┌

 

 

 

 

↓おばさんの大好きなマネキンファイブにワンクリック♪

525bana_2

 

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

耳鼻科へ(中)

 
 
 
 

今日のお話は昨日の続きです。

前篇後編のつもりが、今日は中編になってしまいました。

 
 

5241

5243

5242

 

 

 

はい、行くことになりました(笑)


 

 

(つづく)

 

 

 

 

↓おばさんは本当に嵐が大好きクリック♪

524bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

ダンナさんの「風俗に行こうと思った」発言を聞き

思い出しただけでも涙が出ちゃうぽんぽこりんさんから

嫁日々トーキングにお悩みメールが届きました。

今日もアドバイスよろしくお願いします!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

耳鼻科へ(前)

 
 
 
 

5231

5232

 

 

 

先月あたりから、2週間に1回くらいの割合で

おばさんの耳が聴こえなくなり

昼頃に突然治るという現象が続いた。

 

 

今日こそ耳鼻科に行こうと筆談するも

「大丈夫だ。」と言って首を縦に振らない。

 

 

 

5233

5234

5235

5236

5237

 

 

いろいろ混乱。

 

 

 

ほとんど歩けないおばさんを病院まで連れて行くのは、

おばさん本人も付き添う私も

それ相当の覚悟と準備が必要だ。

 

 

 

「よし、病院に行くぞ!」と決めた時に

ささっと話が進まないのはなかなかしんどい。

なかなかしんどいが、あきらめるわけにはいかない。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

↓叩いて直る昭和の家電にワンクリック♪

523bana

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

おやつ

 
 
 
 
 

5211

5212

5213

 

 

 

本日の記事、突っ込みどころ満載なんですが

ま、仲がいいのはいいことかと

2人の一部始終を客観的に眺めておりました。

 

 

 

 

↓我が家の1番人気のドーナツにワンクリック♪

521bana_2

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

小4の我が子が、家のお金を黙って持ち出したことが発覚!

自分の子育てにすっかり自信を失ってしまったママさんから

嫁日々トーキングにお悩みメールが届きました。

ぜひ、みなさんコメント参加してくださいっ!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

天才児

*最後に「嫁日々」情報追記あります。

 
 

メイが幼稚園の頃のお話。

 
 
 
 

5201

 

 

 

会社の元同僚が遊びに来てくれた。

以前に合ったのはメイを出産して間もない頃だった。

 

 

 

さっそくメイとお絵かきで遊んでくれた。

 

 

 

5202

5203

5204

 

 

メイが逆さに字を書いたので、元同僚びっくり。

その後も、どんどん逆さで字を書くメイに

「メイちゃん天才!」と太鼓判をもらった。

 

 

 

しかし、その時もらっただけで今はただの女子高生。

子育ての途中、どこかで消えてなくなったようだ。

 

 

 

↓簡単な漢字も書けたのよ、天才児だったときは♪

520bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20100520_154134

そして今日も嫁は巻き込まれる(泣)

舅・姑関連、珠玉の八選。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

痛いの痛いの飛んでけ

 
 
 
 

190

 
 

ケンが派手に転んできた。

傷の手当てをしてやるなんて、たぶん小学生の頃以来だ。

身体が大きくなっただけで

血に弱いのは相変わらずだった(笑)

 

 

 

今日はヒトコマで失礼します。

 
 
 
 

↓あなたはバンドエイド世代?サビオ世代?

519bana_2

 

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

捜し物

 
 
 
 
 

5181

5182_2

5183

 

 

 

見つからなくて叱られるダンナ(笑)

 

 

たぶん敗因は「携帯ケース」という

姑シスターズには、まず伝わらないと思われる

名詞を使ったこと。

でも、自信満々に答えるからすごい(笑)

 

 

 

↓応援クリックも自信満々でお願いします!

518bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

初めての妊娠が双子ちゃんと判明!

うれしいはずが会える日が近づくにつれ

どんどん膨らむ不安なこぴよさんから

嫁日々トーキングに相談メールが届きました。

多胎児ママさん、奮ってアドバイスお願いしま〜す!

(おっと、私も行かなきゃ!)

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

しつけ問題(おまけ)

 
 
 
 

では昨日の記事を受けて

あの頃を思い返してみましょう。

 
 
 
 

5171

5172

 

 

 

お義母さんは、いつも自信満々なんだが

自ら手は汚さないタイプ(笑)

 

 

↓やっぱり小さい子がにがてなお義母さんにワンクリック♪

517bana

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

しつけ問題

 
 
 
 
 

機嫌の悪いリュウが自分の部屋に入って行った。

 
 
 

5171_2

5172

 

 

 

 

いやいや、口は十分出てました。

なんか、こう、後出しジャンケンされた気分。

 

 

 

↓本当は小さい子どもがにがてなお義母さんにワンクリック♪

517bana

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

もちの木

*最後に「嫁日々」情報追記あります。 

 
 

我が家の門扉の横に、大きなもちの木がある。

お義母さんの話では、この木は戦前からあり

戦時中、我が家を守ってくれた木だと話す。

幼い頃は、お行儀が悪いと父親から

「もちの木に縛るぞ!」とよく叱られたそうだ。

 

 

そして毎年この時期、新緑をつけ

我が家に彩りを添えてくれてたこの木が、今年は…

 
 
 

Photo

 
 
 
 
 

庭師さんから

「道路に倒れると危険だから伐採しましょう。」

と診断され、今日がその日になった。

 

 

他にも庭のあちこち手入れしてもらうことになり

忙しくなってきたので、本日はこの辺りでドロンです。

 
 
 
 

お義母さんたちが、とても残念がっているのが切ないです。 

 

 

↓でも、思い出はなくならない。

514bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

定番の姑ネタをはじめ、通園が始まった息子の涙から

夜のせくすぃ川柳まで読み応えたっぷりの秀逸八選!

20100514_181422  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

デイケア報告

スポンサーリンク

 
 
 
 

おばさんがデイケアから帰って来た。

前回と比べると、表情が明るい。

健康診断でも前回は血圧が高くて計り直ししているが

今回は血圧も脈拍も安定している。 

 
 
 

5131

 
 
 
 
 

5132

 

 

 

5132

 

 

 

前回はカラオケ大会だった。

実はカラオケを

見たこともしたこともなかったおばさんは

みなさんの歌にドン引きしてしまったらしい。

だから今回のクイズ大会でのおばさんの活躍は

うれしい限りの報告だ。

 

 

 

しかし…

 

 

 

5133

5134

 

 

 

リアクションに困った時はどっちつかずの

「あらまー。」

肯定しても失礼だし、否定してもあやしいからね。

 

 

 

 

相変わらず、リハビリは気持ちがよく

身体が軽くなると大喜び♪

リハビリでベッドに横になった時、腰がグキっとして

「イタタ…」って言ったら

スタッフの人が急いで

熱いタオルを腰に当ててくれたそうだ。

 

 

 

さすがに自宅では、そこまでやれない。

嫁がせいせいするからじゃなくて

デイケアは、やっぱ行った方がいいよね。

 

 

↓今日も本当にありがとうございました!

56bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓引き続きやってます↓↓↓↓↓↓↓↓

好きで夫婦になったものの、朝から寝るまで

夫婦一緒の自営業。

お嫁さんのみなみさんから嫁日々トーキング

相談メールが寄せられました。

みなさんナイスアドバイスお願いします!

 

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

確執

*「嫁日々」情報追記あります。 

 
 

毎週水曜日はデイケアの日(注*うちだけ)

 
 
 
 

5121

5122

 

 

 

デイケアの日の早朝、

おばさんが支えバーを片手に一生懸命掃除してた。

 

 

 

前回のデイケアの日に嫁がした→アレ

特別おばさんからねぎらいの言葉とかはなく

本人も初めてのデイケアで、それどころじゃなかったと

思っていたが…

 

 

 

5123

 

 

 

やはり留守中に掃除されるのは

古今東西老若男女おいやか。

おばさんに頼まれて掃除をする(別名させられる)

ことはよくあるが

頼んでいないのに勝手にされるのは、おいやか。

 

 

 

しかし…

 

 

 

5124

 

 

 

追い打ちをかけるように、今日も掃除する嫁。

 

 

 

↓やっぱりおばさんは晴れ女

512bana

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

好きで夫婦になったものの、朝から寝るまで

夫婦一緒の自営業。

お嫁さんのみなみさんから嫁日々トーキング

相談メールが寄せられました。

みなさんナイスアドバイスお願いします!

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

 
 
 
 

母の日を普通にやり過ごしてしまったが

私にとって「母の日」は、やっぱり実家の母に思いを寄せる。

で、思い出したお話をひとつ。

 
 
 
 
 

短大生の時…

 
 
 

5121

 
 
 

私は家族に内緒でバイク(250cc)に乗っていた。

自宅から500メートルくらい離れた駅前の駐輪場と契約し

そこを拠点にして、天気のいい日はバイク通学していた。

 
 
 
 
 

とても不便だったが

家族に相談しても反対されると思っていたので

免許の取得もバイクの購入も全部内緒でやった。

 
 
 
 

ところがある日突然、利用していた駅前駐輪場が

閉店することになり自宅に電話が入った。

 
 
 
 

5122

 
 
 

呼び出された母が、管理人さんの言われるがまま

バイクを引取りに行った。

契約者が私の名前でもうびっくり。

 
 
 

5124

 
 
 

駅前から我が家までの500メートルを

母は一人で私のバイクを押して来たらしい。

駅前からずっと商店街が続いており

もちろん、うちも酒屋を営んでいるので

すれ違う人はみな顔見知りばかりだ。

 
 
 
 
 

5125_2
         (母の叫び)

 
 
 
 
 
 

おかげで、私のバイクは商店街公認となった(笑)

お母さん、あの時はごめんなさい。

 

 

 

 

↓帰宅したら自宅にバイクがあって腰抜かしたけど。

512bana_2

↑注*人気ブログランキングのクリックです。クリックしても若き日は戻らないし写真も拡大しません。

| | コメント (34) | トラックバック (1)

2010年5月10日 (月)

理系っ娘再び

 
 
 
 

女子高生ミクちゃんの

「葉緑体の観察がした〜い」発言にすっかりツボった私に

メイが他にもミクちゃんのエピソードを話してくれた。


 
 
 
 

ミクちゃんとメイはクラスが違うが

帰り道が一緒なので、部活のない日は一緒に帰ってくる。

 
 
 
 

5101

5102

 

 

 

heart04ミクちゃんは電気工事も大好きheart04

 

 

 

5103  

 

 

↓微生物と電気工事に萌え(笑)

510bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

嫁日々トーキングにお悩みメールが届きました。

若くして癌で他界された弟さん。

残された弟嫁と三人のこどもたちは…

これから始まるであろう複雑な事情に、

相談者のmarcyさんの悩みはつきません。

みなさんナイスアドバイスお願いします!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

理系っ娘

 
 
 

メイとメイの友達を車で映画館まで送って行った。

 
 
 

591

 

 

さっそく後ろでガールズトーク(?)が始まった。

 

 

592

593

 

 

メイの友達のミクちゃんは理系っ娘。

本当に理科が大好きで、理科を普通に語る。

最後は自宅で葉緑体の観察をすると力説していた(笑)

 

 

 

↓微生物が大好きらしい(笑)

59bana

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

結婚記念日

 
 
 

昨日は結婚記念日でした。

 
 
 
 

571

572

573

575

 

 

 

出会ってから27年。そしてプロポーズまでの

一気読みはこちら→「1000万アクセスクイズ正解」

 

 

 

↓おかげさまで20年。

57bana

 

| | コメント (84) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

デイケア・デビュー(終)

 
 
 

お待たせしました。今日の記事は

デイケア・デビュー(1)

デイケア・デビュー(2)

デイケア・デビュー(3)

デイケア・デビュー(4)

デイケア・デビュー(5)の完結です。


 
 
 

561

562

563_2

565

564

 

 

 

デイケアの施設もいろんなタイプがあるようで

私が探したのはリハビリの充実した所。

今回お世話になった病院のデイケアでは  

理学療法士さんがついて

本格的なリハビリが受けられると聞いたからだ。

まさに、それが功を奏したようだ。

3度膝の手術を受けたおばさんは

ちょっとリハビリにはうるさいのだ(笑)

 

 

 

そして、やっぱりおばさんは若い人が好きなのだ。

看護師さんに嵐のマツジュンが好きだと言って

おおいに話が盛り上がったらしい(笑)

 

 

 

↓みなさん、本当にありがとうございます!

56bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

20100506_215823  

今回も笑いあり、涙あり、怒りあり、の秀作揃いです。

本当に豊かな感性を持つ嫁のみなさんに脱帽です。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

デイケア・デビュー(5)

 
 
 

今日の記事は

デイケア・デビュー(1)

デイケア・デビュー(2)

デイケア・デビュー(3)

デイケア・デビュー(4)のつづきです。


 
 

ゴールデンウィーク中に完結する予定の

「デイケア・デビュー」シリーズでしたが

どうやらムリポ。

 
 
 
 

551

552

 

 

 

お義母さんはずっとこの調子だった。

なにやらよそよそしく、おとなしい。

全く手はかからないが、これはこれで心配。

 

 

そして、いよいよ予定通りおばさんが帰ってきた。

 

 

553

554

 

 

バスから降りてくる時は、機嫌がよさそうで

疲れた様子もなかったので安心したが

バスが去った後は、一気に弱気なおばさんになった。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

↓お風呂は腰掛けたままカプセルに入るかっこいいの。

55bana_2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

デイケア・デビュー(4)

  
 

今日の記事は

デイケア・デビュー(1)

デイケア・デビュー(2)

デイケア・デビュー(3)のつづきです。

 
 
 

時間通りに迎えのバスが来た。

看護師さんと運転手さんに手伝ってもらいながら

一生懸命にバスのステップをよじ昇るおばさん。

もう、この時点で私などハラハラドキドキで

見ちゃいられない。

 
 
 
 

541_2

 

 

無事、出発。

我が家は道沿いに駐車場と畑があるので

大型の車でも止めやすい。

運転手さんがそれをとても喜んでいた。

やはり、いろいろご苦労がありそうだ。

 

 

 

一方、つられて早起きしたお義母さんは

2度寝に寝室に戻った。

家に誰もいないという状況を久しぶりに味わった。

で、最初に私がやったことは

おばさんが1日の大半を過ごす離れのダイニングの掃除。

 

 

542

543

 

 

 

かつては自分の留守中に

姑シスターズに部屋を掃除されて、

身の引き締まる思いをしたが

立場が逆転した。

 

 

 

でも「喜んでもらえるといいな」が前提で

掃除をしている自分がいるわけで

当時の姑シスターズもそうだったかも、と

自分に言い聞かせてみる。

 

 

(つづく)

 

 

 

 

↓そろそろおばさんは朝の健康チェックの時間

54bana

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

デイケア・デビュー(3)

 
 

今日の記事は

デイケア・デビュー(1)

デイケア・デビュー(2)のつづきです。

  
 
 

お義母さんの激しいディフェンスを逃れ

バスが迎えに来てくれる玄関先まで出た。

 

 
  

511

512

 

 

 

子どもがほめられると(お世辞でも)

母親は我がことのようにうれしいものだが

その感覚とちょっと似たものを感じた。

 

 

話かけてくれたのは

おばさんと同じ女学校を卒業している

1つ年下のおばあちゃんだ。

バスが来るまでの数分だが、とても話がはずんだ。

 

 

 

元気をもらって、いよいよ出発です!

 

 

 

↓行ってきま〜す!

51bana

| | コメント (20) | トラックバック (0)

業務連絡

 
 

トップ画像を更新しました。

変わってない方は、お使いのブラウザの更新ボタンを

クリックしてみてください。

 
 

本日の記事は、現在製作中ですが

なんせ天気がいいので、そわそわと出かけてしまい

はかどっていません(笑)

日がくれてからになるかもしれません。

期待せず、待っててください。

 
 
 
 

メールでコメントでツイッターでたくさんの

「お誕生日おめでとう」メッセージありがとございます!

45歳から折り返して、カウントダウンしているので

今年で43歳になりました(*´σー`)

 
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »