« カミングアウト(後) | トップページ | ビビリ »

2010年6月15日 (火)

やりがい

 
 
 
 

6151

 

 

 

6152_2

 

 

6153_2

 

 

 

だから…

 

 

 

6154

 

 

 

 

年とともに、お義母さんの行動範囲が狭くなり

家の管理を嫁に任せるやいなや

家のあちこちで「やりがい」が増殖中。

 

 

 

おばさんと2人暮らしだった時は、毎日の掃除に加え

年に1回ハウスクリーニングを頼んでいた。

で、ハウスクリーニングの人に

「きれいなので、やりがいがない。」と

言われるのが生きがいだった。

 

 

 

 

↓「明日はやるぞーっ!」と毎日叫ぶ嫁にワンクリック♪

615bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「義母が私たちの結婚式を全て仕切る」と

嫁日々トーキングにお悩みメールをくださった

初心者嫁さんから、その後のご報告が届きました。

アドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓↓↓↓↓↓

仕事で家庭で頼りだった姑との突然のお別れに

三人目を妊娠中の京子さんからお悩みメールが

「嫁日々トーキング」に届きました。

元気印ベテランママの京子さんですが

出産後のハードワークに不安もあるようです。

みなさんからのアドバイスお待ちしてます!

 

|

« カミングアウト(後) | トップページ | ビビリ »

コメント

私はお掃除嫌いなんです。。。。
いつも完璧にはいきません。

地区のお祭りのある日とお正月前にやっと重い腰をあげます(笑)

普段は四角い部屋を丸く掃除機かけておしまい!!

ハウスクリーニング?田舎にはそんなものあるのかしら・・・?

投稿: ちぃ | 2010年6月15日 (火) 15時06分

うーん!
えらい婿、えらい嫁。婿道三段ですね!
やりがいのある家に住むふるよめより。

投稿: ふるよめ | 2010年6月15日 (火) 15時06分

はじめまして(*´∀`)ノ
いつも楽しく閲覧させてもらってます

掃除・・・正直苦手です(汗
きれいにしても子供たちが散らかすから!
って、言い訳を心の中で呟きながら見て見ぬ振り…


掃除して、きれいな状態を保つにはまめに掃除するのが一番良いとは思っているんですけどね^^;

よし、明日は掃除がんばろう!
ファッジさんもがんばってください!

追伸

ブログ存続をうれしく思っています
これからも楽しみにしていますhappy02

投稿: くじら | 2010年6月15日 (火) 15時09分

私も掃除が大嫌いです。
普段は四角い部屋を丸くどころか日の丸程度にしか掃除機かけてません(T_T)

また、汚れるのも嫌いなんです。
でも掃除も嫌い。
だから、「掃除をしない→汚れる→手がつけられない」の悪循環(汗)。

少しは抹茶親子を見習わなきゃいけませんね><

投稿: 新米主婦子 | 2010年6月15日 (火) 16時10分

「きれいなので、やりがいがない。」と
言われるのが生きがいだった。

…深い…深いお言葉ですよね。
なんか素敵だなあ。

投稿: アンジー | 2010年6月15日 (火) 16時23分

お掃除は・・・苦手ですよね。。。
うちは片づけられない夫婦なので・・・(^^;)
でも先日、風呂掃除をしていたのですが・・・
抹茶家極意の「汚れてからでは遅い!」が身にしみてわかりました。。。(ノ_・、)シクシク
でもやっぱり「やりがい」は増殖しちゃいますよねぇ~(笑)

投稿: あくあん | 2010年6月15日 (火) 16時35分

えー無理無理、そんな広いお家、綺麗に
保とうなんて、考えてはいけません。
身体壊します。
四角い部屋を日の丸に掃除機かけるに1票(笑)

投稿: IZI | 2010年6月15日 (火) 17時08分

私もきら~い。我が家は年に1度の家庭訪問の前が一番キレイです。
お義母さまを見習わなくちゃ。

投稿: タウシュベツ | 2010年6月15日 (火) 17時11分

わたしは「やりがい」を求める方なので、真の掃除好き?

「汚いなぁ。掃除したらどれだけキレイになるんだろう。ワクワク」はいけないんですね。確かに取り返しのつかなくなるときがあります、ハイ。

投稿: とり | 2010年6月15日 (火) 19時24分

お掃除、物をよけるの面倒くさいですよね
「もう、いいや…」と心の悪魔が囁くのですが、まんま、子供達が受け継がれても困るので、日々エンジェルの方の自分を奮い立たせております
…疲れる…(T_T)

投稿: miyako | 2010年6月15日 (火) 19時46分

なるほど・・・
「汚れる前に掃除する」
目からウロコでした!!

普段、「汚れが限界に来たら掃除する」私ですゆえ・・・

投稿: ぱる | 2010年6月15日 (火) 20時26分

お久しぶりです。前の記事を読んで驚きましたが、続けてくださってうれしいです。

最近、私の母も急に体調を崩すようになり、老いとはこうやって始まるものなのかと実感しています。

掃除は老いてくると横着になってきますよね。うちも実家は汚くて、掃除するのが大変です。それをフォローするかのように、息子であるご主人がお掃除してくれるなんて、素敵ですね。


投稿: sakura | 2010年6月15日 (火) 21時05分

な、なるほど・・・
汚れる前に掃除する。
 
僕は掃除キライです・・・

投稿: メロ | 2010年6月15日 (火) 21時10分

汚れる前に掃除できればいいけど、
我が家は掃除したばかりなのにすぐ汚す夫や子供たちがいるので無理。

でも、きれいな状態をなるべく保てる努力を家族みんなですればいいのかな。
お掃除も管理も分担したら、自分がきれいにしたところは汚さないように気をつけるかもね。

ファッジさんだけが頑張りすぎないよう気をつけてくださいね。

投稿: サユリナママ | 2010年6月15日 (火) 21時20分

旦那様、自ら率先してトイレ掃除、素敵。

我が家の旦那様、掃除は縁遠いです。
私が忙しそうだと、洗濯と子供のオムツや着替えはしてくれますが、トイレや部屋が汚れているのは一切苦にならないそうです( ̄◆ ̄;)

以前、勝手に根競べをしてまして・・・
はい、完敗でした。

うちは二世帯同居ですので、めったに上がっては来ませんが、万が一に備えて、そこそこはキープしないと・・・(苦笑)

投稿: ひびママ | 2010年6月15日 (火) 22時10分

抹茶家の極意、見習いたいものです。

でも、我が家は両家とも掃除に関して意識が低いのです。
なので、言われた時にやる(やらないよりはまし)が我が家の家訓です。

先日のカミングアウトの時、クリームさんのサポートがあったからうまくいったのかも。頼りになりますよね。

投稿: かな | 2010年6月16日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/48637342

この記事へのトラックバック一覧です: やりがい:

« カミングアウト(後) | トップページ | ビビリ »