« せっかち | トップページ | 再会 »

2010年6月21日 (月)

父の日

 
 
 
 

6211

 
 
 

昨日見つけた蜂の巣を駆除するのに

ダンナがメイの雨合羽を着ようして叱られた父の日。

関係ないけど、女子高生は本当にいい匂いがします。

くんくん。

 
 
 
 

蜂の巣の大きさは本当に片手で握りつぶせるほどの

小さい巣だが、そういう訳にもいかず

昨日いただいたコメントを参考にスタンバイ。

 
 
 

6212

 
 
 

ヘタレの異名を持つダンナが、

父の日を命日にするとフル装備(笑)

 
 
 
 

レディー…

 
 
 
 

6213

 
 
 
 
 
 

ゴーッ!

 
 
 
 

6214

 
 
 
 
 

おおー!

 
 
 
 

6216

 

 

 

 

(結論)

最近の殺虫剤はすごい。

 

 

 

ハチに襲われるというより、

大量の殺虫剤の返り討ちにあうので

フル装備をおすすめします。

ハチは瞬殺でした。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日のおまけ↓↓↓↓↓↓↓↓

621ryuu

 

やたら丁寧に描いてあった気になる絵。

リュウーー!2次元から早く帰って来てーーっ!

 

 

 

↓萌えバナーにワンクリック♪

621bana_2

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

「嫁日々」看板コンテンツのひとつ

「嫁日々トーキング」

先週末、過去最高のコメント数128を記録しましたが

ここでコメント欄を閉じることになってしまいました。

詳しい事情を嫁日々スタッフが最後にコメントしてます。

「今後のお約束」も明記しましたので

ぜひご高覧ください。よろしくお願いします。

|

« せっかち | トップページ | 再会 »

コメント

私はファッジさんのタンクトップ姿に
萌えました(笑)

無事に蜂退治ができて良かったですね!!
新たな父の誕生ですね(o^-^o)

投稿: ぷー | 2010年6月21日 (月) 15時48分

私は、室内でうちわ片手にご主人を見守るファッジさんの姿に萌え~

投稿: 金城ファン | 2010年6月21日 (月) 15時58分

うちの旦那さんはやってくれません。
ご主人えらい!!

投稿: シバ | 2010年6月21日 (月) 16時00分

大量の殺虫剤の返り討ち!
室内にいるファッジさんまで口を隠すの良くわかる(*^-^)
クリームさんこれで汚名返上ですね!

投稿: ぴろよ | 2010年6月21日 (月) 16時06分

毎回楽しみに読ませていただいてますhappy01

我が家ではスズメバチの巣ができ、夜に殺虫剤を持って主人が・・。
ところがジェット噴射の殺虫剤が予想外に早く切れて、
慌てて逃げかえってきた姿に笑いを堪えるのに必死(笑)。
無事撃退できてよかったです。
蜂は怖いですよね、ほんと。

投稿: cheese | 2010年6月21日 (月) 16時15分

窓から指揮するファッジさんの表情が良いですね。
蜂退治、無事終わって、良かった。

ファッジさんに育てられたから、お子さんたち
こんなに絵がうまいのでしょうか?

投稿: IZI | 2010年6月21日 (月) 16時22分

我が家の場合、ファッジさんの立ち位置が主人、完全武装の闘人がわたしかな(哀)。

リュウくん、以前のポケモンとは画風が変わりましたね!いやぁ…。

投稿: usazou. | 2010年6月21日 (月) 16時37分

クリームさん、お疲れ様でした!
私も、タンクトップ姿に萌え~♪

投稿: miyako | 2010年6月21日 (月) 16時51分

クリーム△!!
ぐっと株が上がりましたよ。

投稿: タウシュベツ | 2010年6月21日 (月) 17時14分

うちにも去年蜂の巣が出来て、主人が退治してくれました。
私は怖くて見れませんでしたが、そんなに大きなものじゃなかったようですが、
市役所で防護服を借りてきてましたよ~
背中のマジックテープを止めて~と来てそれを着た姿を見たら、
何だか宇宙服みたいな感じで思わず吹き出してしまいました・・・

投稿: sato | 2010年6月21日 (月) 17時37分

リュウ君、上手~(●^o^●)
さすがファッジさんの血をひいてますね!

嫁日々、ずらずら~~~っとレスを含め
読みふけっちゃいました!
ネットでこういうモラルに反することをされちゃうと
運営側も大変ですよね;
ファッジさん、お疲れ様でした~

投稿: nikoniko | 2010年6月21日 (月) 18時31分

こんにちは。
今日は夏至だそうで、まだまだ「こんばんは」が似合わん夕べです。
蜂は、やはり「スズミバチ」が怖いですよ。
昨年、蜂用殺虫剤をジェット噴射しましたら、ヤツは、噴射した人間の顔を確認するがごとく、私の顔より少し高いところまで浮上し、ヤヤ3秒ほど停止し、にらみ合いとなり、ビビリましたが、ヤツは、勢いよく10㍍ほど上に飛びながら去って行きました。

リュウくん、丁寧な描き方が好感もてます。
繊細でやさしい若者ですね。
学生ノートってところが、また泣かせますね。
ウチの息子は、高校生になっても授業中に描いてました(笑) そのノート、捨ててあったので、私が記念に残してあります。

投稿: カラス | 2010年6月21日 (月) 18時35分

リュウ君の絵すごい!
たとえあやしげな?絵であろうと
ここまで上手いとすごく感動します
*・゜゚・*:.(n‘∀‘)η゚・*:..:*・゜゚・*

投稿: トトト | 2010年6月21日 (月) 18時50分

蜂退治ごくろうさまでした
ウチは田舎なので珍しくはないですが
やっぱりコワいです
子供の頃に家の中に蜂が巣を作ってたことがあって
『外でよかったですね』
としみじみ思ってしまいました^^;

トーキングが大変なことになってましたが
先日のカミングアウト騒動と同様に
起こりうるコトですし
あまり気にやまずこれからも続けていただけるようにお願いします。

投稿: ふこ | 2010年6月21日 (月) 18時58分

リュウくんさすが上手いですねー。
バナーのシンクロ具合もさすがファッジさん(笑)
蜂の巣退治は怖いですよね…うちも巣が小さいうちに蜂がお留守のときを見計らって棒で落として踏んじゃいます。

投稿: ぴょん | 2010年6月21日 (月) 18時58分

クリームさん 良くやりましたsmile 愛妻を危険にさらしちゃ 男が廃る

投稿: なな | 2010年6月21日 (月) 19時24分

蜂退治できてよかったですね。
やっぱり怖いですもんね~。

女子高生はいい匂い、わかります(笑)
娘の匂いを嗅ぐ度に自分にもこんな時代あったのかしら・・なんて。

リュウ君萌え系じゃなくて少年漫画系でしょうか?
どちらにしろ上手いですね!
絵心は才能だと思います。

投稿: さるるる | 2010年6月21日 (月) 19時49分

クリームさん
蜂退治お疲れ様です~ペコリ(o_ _)o))
蜂の巣は大きくなってからでは大変ですもんね。。。
応援していたファッジさんも惚れ直したのでは?(笑)
何はともあれ、一大事にならずにすんでめでたしめでたしですね~(^◇^)

それにしてもリュウ君上手いですね~♪
将来は漫画家!?(笑)

投稿: あくあん | 2010年6月21日 (月) 20時19分

もしかしてフル装備するのはファッジかな?(笑)なんて思ってたので(ご主人ごめんなさい)よかったですね。蜂怖いですもんね!

私も殺虫剤の威力にビックリしました。

投稿: いちご | 2010年6月21日 (月) 20時52分

おおお!ついに撃退しましたね!
うちもハチの巣ができます。
2階のベランダに作りやがるので
ハチがブーンとなったら、要注意です。
うちの場合、殺虫剤ではなくて
バイクの整備に使用する、
パーツクリーナーを使います(^^ゞ

パーツクリーナーは強力で、ハチもゴキも
イチコロです。

私もファッジさんのタンクトップ萌えに一票~♪

投稿: ジャーマネ | 2010年6月21日 (月) 21時06分

 我が息子は24歳。
2次元の世界に行ったきり帰ってこない・・・。

(結婚しないんだって)

投稿: りんこ | 2010年6月21日 (月) 21時31分

リュウ君のリア充は、まだまだ先か!?
むしろ将来が楽しみな絵だな~w

投稿: きょとん | 2010年6月21日 (月) 21時36分

一瞬で蜂を退治したクリームパパにメイちゃんたちも尊敬のまなざしを・・・したのでしょうか?

投稿: non | 2010年6月21日 (月) 21時56分

お、咲夜さんですな。

投稿: romiromi | 2010年6月21日 (月) 22時12分

私も、ユウシュベツさんに勝手に便乗
クリーム△~~♪
使ってみたかったんです(笑)

メイちゃんの反応が、やっぱり女子高生で
ちょっとおもしろかったです^^

投稿: u-san80 | 2010年6月21日 (月) 22時15分

リュウ君、上手ですね

うちの息子も、な~んか静かに勉強しているなぁーと思ったら、絵を描いていることがよくあります・・・(当時中学生、今高一)

投稿: なにわのビール腹 | 2010年6月21日 (月) 23時02分

リュウくんの絵を載せるのは了承済みなんでしょうか?
私だったら絶対阻止しますが…
けっこう上手く描けてると思いますが、
オタクの私から言わせてもらうと、多分黒歴史決定ですよ(笑)

投稿: まっち | 2010年6月22日 (火) 00時18分

うわあ。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
蜂と戦う妻とそれを遠くから応援する夫、の図を想像していました。クリームさん大活躍の巻だったんですね。本当にごめんなさい。

>殺虫剤で瞬殺
ってことはアシナガだったんですね。だったら、安い普通のフマキラーとかでもよかったかも。

老婆心ながら。もしまた蜂退治の機会があったとしてもスズメバチだったら油断しないで下さいね。アシナガとスズメは別物です。専用殺虫剤使っても簡単には死んでくれませんし攻撃力が段違いです。どうかお気をつけて。

投稿: wagam | 2010年6月22日 (火) 02時34分

フェアリーテイルのヴァルゴ?

投稿: sakurayama | 2010年6月22日 (火) 03時07分

クリームさん頼もしいですね♪
数日前の『ビビリ』のブログと同じ人とは思えません(笑)

それにしてもリュウ君、さすがファッジさんの血を引いてる!
二次元の世界^^;若いうちはいいですよね?

女子高生は試合の後でもいい匂いです。
何でだろう?(笑)

この前、息子の試合の後、2人を車に乗せて帰ってきた時は窓全開でした。
でも、娘の試合の後、女子高生5人を車で乗せてきた時はいい匂いだった・・・・って旦那が、旦那が、だ・ん・な・が言ってました(爆笑)

投稿: ちぃ | 2010年6月22日 (火) 06時50分

クリームさん、お疲れ様でした。備えあれば憂い無しですね。

リュウ君、いいじゃないですか。

かくいう自分も、学生時代のノートはクッロキー帳、絵コンテ集という有様でしたよ。
今も、在宅介護で窒息寸前の唯一の息抜きは、二次創作妄想です。
(何たって、脳内だけで出来るからお手軽)

二次元て、親御さんはやっぱり心配なんでしょうか。
引きこもって、学校にも行かず、24時間自室から出て来ないというなら、また違いますけど。

リアルでも二次でも、熱中出来るものがあるのは素敵なことだと思ってます。

投稿: 辛口お寅 | 2010年6月22日 (火) 07時08分

東方に行ったっきり帰ってこないリュウくんにニヤニヤした後、
タウシュベツさんの
>クリーム△!!
で爆笑してしまいましたw

これ、「クリームさんかっけぇ(かっこいい)!!」
ってことで・・す・・・・よね?w

投稿: はる | 2010年6月22日 (火) 08時58分

蜂,駆除なさったんですね~自力とは恐れ入りました。
返り討にもあわず無事で何よりです。よかったよかった…

あ,二次元なんて別に問題ないですよ。
一時期かかるはしかのようなもんす。中高とどっぷり楽しみましたが大学に行って中高生の頃より社会に触れる機会が多くなるにつれて自然と卒業に向かい,社会人になってじゃぶっと足を洗えましたよ。
…まぁお金が自由になる(稼いだ金=小遣い)となる社会人になるときに仕事や交友関係全てそっちだと難しいかもしれませんが,それならそれで『好きを仕事に』ということですからモウマンタイ!
一人暮らし結婚や普通にデート等の生きていくために稼ぐ事態が発生すると,切り詰めることで続けにくいという点もありますし。
ある意味不純異性交遊(死語)より安全ですよ~(発想の転換)

投稿: みっち | 2010年6月22日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/48685600

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« せっかち | トップページ | 再会 »