« 聞き間違い | トップページ | 清拭タイム »

2010年8月26日 (木)

荷物

 
 
 


 

8261

 

 

 

お互い、別々に買い物をして帰宅。

 

 

 

8262

8263

 

 

 

このささやかな感動、伝わるだろうか(笑)

 

 

 

気が利かないことで有名なうちの男子。

頼めばやってくれるが

頼まないとやってくれないのが日常。

 

 

 

酒屋の荷物は特に重いしね。

リュウが自然にやってくれたことがうれしかった。

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます↓↓↓↓↓↓↓

義母に対して厳しい夫。その親子喧嘩の間にはさまれた時、

嫁の私はどうするのが賢明か?

そんなお悩みが「嫁日々トーキング」に届きました。

みなさんの上手な乗り切り術を教えてくださ〜い!

↓↓↓↓↓↓さらにお待ちしてます↓↓↓↓↓↓↓

「有名人でお母さんのイメージは誰?」

どんどん聞かせてくださ〜い!

 

|

« 聞き間違い | トップページ | 清拭タイム »

コメント

うわあ、感激ですね!
今、幼児の子育て真っ最中ですが、大きくなってこんなことしてくれたら思わず泣いてしまいそうです。

投稿: えみ | 2010年8月26日 (木) 11時26分

感動ですね!こういうところは女子からみたら、モテポイントですよheart

投稿: 20代女子 | 2010年8月26日 (木) 11時32分

私は息子が居ないから、羨ましいです。
さりげなく出来るところが、リュウ君かっこいいな。

投稿: mama | 2010年8月26日 (木) 11時39分

ステキ男子ですね かっこいい(*^o^*)

投稿: あい | 2010年8月26日 (木) 11時43分

がふっ!

リュウくん、惚れてまうわ☆
(*^∀^*)

投稿: まめしば | 2010年8月26日 (木) 11時52分

わああ、リュウ君かっこいい!
我が息子たち(現在7歳&3歳)もこんな風に育ってほしいです~~!
あ、それは私次第か( ̄○ ̄;)!

投稿: みお | 2010年8月26日 (木) 11時53分

思わず微笑んでしまいました。心が温かくなりました。ありがとう。

家の息子達も、こんな風に育ってくれたら良いな〜。

投稿: 愛子 | 2010年8月26日 (木) 11時53分

ああ!分かります!
感動しますよね!
頼めばやってくれるんだけど
頼まなくても自分からやってくれた時って
スゴく嬉しい〜〜〜

投稿: himawari | 2010年8月26日 (木) 12時07分

私も分かりますhappy01
うちの場合は、お母さんをいたわってあげる存在になったと、息子が自覚したときから始まりました。
男子は、自分より弱い立場の人にやさしくなっていくのだと思います。

投稿: NORI | 2010年8月26日 (木) 12時10分

こういう、何気な~い、さり気な~い、優しさが大事だよねぇ。

投稿: キョウ | 2010年8月26日 (木) 12時11分

やばし!!!涙でちゃった。
ステキ男子に成長してますね(*^-^)

うちには息子がいないので、そんな経験ができるファッジさんがうらやましいです。

投稿: hanahana | 2010年8月26日 (木) 12時17分

ハッとして・・そのあとじわ〜んときた、ファッジさんの気持ちが、
手に取るようにわかります。
男子って「さり気ない」のがいいのですよね。
息子のは娘からは感じられない(異性だからこそ?)優しさを感じます。
娘とは、優しさの「タイプ」が違うということなのかなぁ。
ファッジさんも「メイちゃんからのマメな気配り」と
「リュウくん&ケンくんからのさり気ない思い遣り」
の違いを日々感じているんでしょうね、きっと。

投稿: wee | 2010年8月26日 (木) 12時21分

我が家にも4歳と5歳の男の子がいます。
長女は言われずとも役に立つように育てました。
が、男の子はそうもいかないと実感しています(涙)

今回の記事を読んで思わずウルっとしてしまいました。


一言で・・・。

夢です!!

(*゚ー゚*)ポッ

投稿: nami | 2010年8月26日 (木) 12時22分

ステキlovely
うちの男子もそうなってほしいなあ…
どうやったらステキ男子になるの?

投稿: まよん | 2010年8月26日 (木) 12時39分

初コメです
わかります その気持ち
ほんの些細なことなんですけど
心なしかリュウ君の背中大きく見えます

投稿: たろま | 2010年8月26日 (木) 12時51分

大きくなったねぇー。

投稿: ぷー | 2010年8月26日 (木) 12時59分

・・・もう泣けちゃいますwink

ウチの一人息子も・・さりげなく
泣かせてくれるようになって来ました。

ファッジさんちのメンズはみんな素敵

いやいや・・ご家族みんな素敵だからこそheart02
ですよね

投稿: あひる | 2010年8月26日 (木) 13時18分

本当の優しさって こういう所ですね~

リュウ君の成長を 親戚のおばちゃんのような気持ちで 感動しました

ずっと読んではいたけれど コメントせずに二年ほど経過して

初めてコメントを書くきっかけになったのが リュウ君でした♪ 

投稿: ryou | 2010年8月26日 (木) 13時30分

二回ポチリたかったぐらい・・・
りゅうくん、いい男になりましたね~。
おばちゃん、感動です。

投稿: おくま | 2010年8月26日 (木) 13時32分

うちの旦那も、末っ子長男のせいか全て受け身です。
目の前に片付けて欲しいものがあっても、いつも素通り。逆に不思議。

リュウくんはきっといい男になりますね。
うちの息子も、気付いてさりげなく行動する子になってほしいなぁ。

投稿: すーみん | 2010年8月26日 (木) 14時29分

そんなカッコイイりゅうクンの後ろ姿、生で見たいですぅhappy02

投稿: ぺゆみ | 2010年8月26日 (木) 14時58分

男の子はシャイなんですよね!でも大きくなってくると、優しいのは男の子ってよく周りの先輩ママは言ってました…
うちの中2長男は最近私を『おっかぁ~』って呼びます。
それも成長の証かな…?
さりげない優しさのある男の子、これからモテますね(≧∇≦)

投稿: ちぃ | 2010年8月26日 (木) 15時13分

分かります!
うちの息子は中1ですが、チビなので私よりかなり背が低いのですが
買い物行った時に必ず重い荷物を持ってくれます。
(いやいや、私の方がまだ力持ちだよ)
と心の中で突っ込みつつ(笑)
ありがたく持ってもらっています。

幸せだな~っておもいますよねっ

投稿: mikio | 2010年8月26日 (木) 15時31分

感動、伝わってきました!

言ってやってくれるのでなく、
自然にやってくれるのって本当に嬉しいですよね♪

投稿: シェル | 2010年8月26日 (木) 16時09分

ファッジさん!ちゃんと 伝わりましたよ~!
惚れてまうやろーってヤツですね!
オトコは 黙って行動!(はーと)
イイ男子に育てられましたね!遺伝子も良いんだな、きっと♪

投稿: ふりぷ | 2010年8月26日 (木) 16時10分

うんうん、伝わります。
背中がまぶしい!!

投稿: とり | 2010年8月26日 (木) 16時16分

ステキ~shine
うれしいですよね
わたしまで幸せ気分になりましたheart04

投稿: みん | 2010年8月26日 (木) 16時30分

ファッジさんの苦労が分かるようになったんですよ。
リュウ君は、最近登場しなかったけれど、出演許可が降りたのかな?
大人になりつつある微妙なお年頃。

投稿: りり | 2010年8月26日 (木) 16時38分

リュウ君グッジョブ!
お母さんは大変だから、これからも助けてあげてください。

先日姉一家と旅行したのですが、中学生の甥っ子がずっと重た~いスーツケースを運んでくれるんです。男の子って優しいのね。

投稿: タウシュベツ | 2010年8月26日 (木) 17時16分

ごめん・・。
感動した><

投稿: ちぃはは | 2010年8月26日 (木) 17時54分

あ~なんて素敵男子!
思いやりのある子供に育っていますね。
ファッジさんを見てれば当然か。

そして、そのさりげない様子を感動してみれるファッジさん、あなたも素敵女子ですね~^^

投稿: ディズニーファン | 2010年8月26日 (木) 18時08分

わかります!!
惚れてまうやろ~~~♪

投稿: kana | 2010年8月26日 (木) 18時45分

リュウくん いい子 これからも お母さん 助けてあげてね

投稿: なな | 2010年8月26日 (木) 19時46分

おかあさん、やったね~。いいこだね!

投稿: usazou. | 2010年8月26日 (木) 20時16分

思わず、うるうるきちゃいました。

お母さんを見てるんだろうな~。

投稿: にょろ | 2010年8月26日 (木) 20時19分

わかります、ええー??自然に荷物もをしてくれる??!!
って思う瞬間
家は、息子が中3の受験試験の後、お迎えをした時に、気分転換スーパーで買い物に行ったときです。彼も無意識と思いました。

投稿: 827 | 2010年8月26日 (木) 20時44分

(*´;ェ;`*)ウウウウ
感動です。。。。
リュウ君優しいですね
・ω・

投稿: (・ω・飴まみれ | 2010年8月26日 (木) 21時01分

ああ~、わかります。
なんだか嬉しいなあ。

投稿: もんも | 2010年8月26日 (木) 21時58分

あの怪獣(失礼(^^ゞ)がこんな紳士に!( ̄^ ̄。)ジーン

投稿: みさと | 2010年8月26日 (木) 22時07分

ファッジさん、いい子育てしてますね~。
…って言うより、ファッジさんの背中見ていい子に育ってるんだ!!

ファッジさんの背中から、私もいろいろ教わっています。
いい子(?)にはなかなかなれないけどね(泣)

投稿: しょうママ | 2010年8月26日 (木) 23時39分

リュウくん。自然に心配りが出来るところがいいな。とっても頼もしいですね。
そしてきっとこれも×2!lovely

 私は2人姉妹ですが、いつも気がつくと父親が俄然、張り切って荷物を持ってくれました。(リュウくんのようにさりげなくはないのも対照的)

照れるものの、じんわりくるものがありました。大事にしないと。と今頃のように思い返しました。

投稿: あい | 2010年8月27日 (金) 00時52分

かっこい~ 
惚れてまうやろ~

うちの男子もさりげない気配りのできる子に育ってほしいな…
(生後2週間(゚ー゚;)

投稿: miyako | 2010年8月27日 (金) 01時01分

20代のジョシです。

友達と将来子供は女の子か男の子かどっちが欲しい?という話をしていて、その子は男の子が欲しい、と。
なぜなら子供が大きくなって「母さん、オレが持つよ」
ってやられたいからだそうです。

確かに息子にコレやられたらかなりうれしいですね。いいなーファッジさん(*´д`*)ハァハァ


投稿: いぬーぴー | 2010年8月27日 (金) 02時29分

すごぉぉぉく分かります!!!

これ、めっちゃ嬉しいですよー。

りゅうくん、ほれちゃうなー。

投稿: あい | 2010年8月27日 (金) 03時27分

ジェントルメン・・・!

投稿: そよかぜ号 | 2010年8月27日 (金) 04時51分

この大きな感動、しっかり伝わりましたよ。

お母さんの最高のしあわせのひとつですよね(涙)
これで1年は頑張れそう~♪って気分になりますよね。

投稿: amina | 2010年8月27日 (金) 09時08分

かっこいい後姿に、なんだか涙が出ました。

投稿: オジイ | 2010年8月27日 (金) 09時09分

ズキューン!
ええ男になりはったなぁ…
こんなさりげない優しさを自然と身につけた男に育て上げたファッジさんにも,ズキューン。

投稿: みっち | 2010年8月27日 (金) 09時11分

カッコイー!!
うちの息子(5歳)も早くりゅうくんみたいになってほしーな。
ファッジさんのような母になれるようがんばります!

投稿: ミーサ | 2010年8月27日 (金) 09時19分

いい!
すっごくいい!!

うちの息子(小2)もこぉなってほしぃ!!

りゅうくん、最高ー!!

投稿: あっきー | 2010年8月27日 (金) 09時49分

これはささやかなというかかなり感動ですよね。

男の子はなかなか気がきかないのはしょうがないんですけど、こういう姿を見ると頼りになるなって気がしますね^^

きっとその日は雨が降ったんじゃないですか?(笑)

投稿: ニキビちゃん | 2010年8月27日 (金) 11時02分

いいですね~^^

お礼のつもりだったんでしょうか??

多くを語らないところがイイw

投稿: | 2010年8月27日 (金) 12時08分

そうやって、男の子は男性になっていくのかな~~☆
うちの子もなってくれるかなぁ~~・・・。
3人も極端な子がおるんですが・・・(^^;

投稿: るるべ | 2010年8月27日 (金) 16時55分

将来はいい旦那さんになりそうですね(^^)

投稿: かな | 2010年8月27日 (金) 18時23分

家の長男(今は大学生)が私より背が高くなった時(小学生のとき)、
「さりげなく、重い荷物を持ってあげるともてるよ~」
と、言うとそれ以来必ず荷物を持ってくれるようになりました。
今は、女子高生の娘さえ「私のほうが力有るから」と言って重い方を持って労ってくれます。
まだまだ若い(40代前半)と思っている私は複雑な心境ですが、子供の心の成長には涙が出ます。

投稿: KMmamu | 2010年8月27日 (金) 21時50分

素敵すぐる!!heart02

投稿: arust | 2010年8月28日 (土) 00時02分

大学3年の息子がいます。
小5の時の担任(女性)が保護者会で嬉しそうに言っていました。

「男の子は、高学年になり身体が大きくなってくると
私が持っている重たいものをさりげなく持ってくれるようになるんですよ。」

あたたかい気持ちになれた時間でした。

息子が精神的に成長した一瞬を感じられる事は、幸せですよね!


投稿: oda | 2010年8月28日 (土) 22時16分

素敵な、ファッジさんというお母さんだからこそ、
素敵な息子さんになったのですよ!^^

うちにも息子(まだ二歳ですが)がおりますが、
こんな素敵男子になるよう…私が頑張って育てなきゃ?( ̄ω ̄;

投稿: ここなつ。 | 2010年8月30日 (月) 10時33分

今、この場を借りて・・・モジモジ(。_。*)))
告白します。 
大好きですheart01heart04
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 一輝を愛する人 | 2010年10月17日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/49255627

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物:

« 聞き間違い | トップページ | 清拭タイム »