« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

夏の忘れ物

 
 
 
 

9月ももう終わりですね。

冷蔵庫を開けると…

 
 
 

9301

 

 

 

忘れ物・2010夏。

 

 

子供たちが小さい頃は、飛ぶように売れたかき氷。

今や需要は全くない。なので… 

 

 

 

9302

 

 

水を適当にたして、ゼラチンで抹茶ゼリーにしてみた。

しかし…

 

 

9303

 

 

なので…

 

 

9304

 

 

 

そして、メロン味の氷みつは…

 

 

9306

 

 

 

両方とも簡単で、

ちょっとリッチな感じに仕上がります。

ぜひ、忘れ物がみつかった方はお試しください。

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

一人で生きたい。」と言うご主人。

「もう愛されていないということがはっきりしている」と

スケさんから嫁日々トーキングにお悩みメールが届きました。

スケさんと3人の子どもたちはどうすれば…

みなさんからのコメントお待ちしてます!

 

(お知らせ)

250ものコメントが寄せられた

「だしちゃんととってますか?」のしゃとるさんの一石。

さっそく嫁日々スタッフがコメント集計しました。

しゃとるさんからもお礼メールをいただきました。

あなたのお嫁さん度は多数派?少数派?

ぜひ、参考にしてください!

 

20100921_152417

 

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

ゴージャス

 
 
 
 
 
 

9291

 
 

自宅のお風呂で入浴をするのに

ヘルパーさんを週2回でお願いしていたが

その入浴も困難になってきたので

昨日は自宅で寝たまま入浴できるお風呂を設置して

入浴させてもらえるサービスをお願いした。

 
 
 
 

おばさんは3人の介護プロの方に

寝たままの状態で頭のてっぺんから足の先まで

それはそれは丁寧に洗っていただいた。

 
 
 
 

最初は緊張していたおばさんも

慣れてきたら、マリーアントワネット状態(笑)

お風呂に薔薇の花を浮かべたいくらい。

本当に気持ちよさそうで、見ていて

ちょっとうらやましくなるほどだった。

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

<嫁vs小姑>は、時々とりあげられますが

今回は<嫁vs小舅>で頭を痛めるひつじさんから

嫁日々トーキングにお悩みメールが届きました!

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

 

20100921_152417

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

半分

 
 
 
 

9281

 
 
 

相変わらず食べることに否定的なお義母さんは

必ず食事を半分残す。

なので、器を小さくして用意すると…

 
 
 

9282

 
 
 

と、さらに半分残す。

なので、さらに小さいお皿に盛りつけると…

 
 

9283

 
 
 

と、さらに半分残す。

そして、ついに… 

 
 

9284

 
 
 

以前は、こんな感じで対応していたが→「食事の時間」

今回は、本当におばさんの分だけ用意して出してみたら…

 
 
 

9285


 
 

もーわけわかんね┐(´-`)┌

 
 
 
 

仕方ないので、次はお義母さんの分も用意すると

話は↑1コマ目の戻る。

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

大好評「本当に起きた怖い話」もリニューアル!

新着三話にゾックゾクしてください。

読者のみなさんもコメントで参加できま〜す!

20100928_141128

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

確認

 
 
 
 

9271

 

 

「ニノくん。」

 

 

9272

9273

9275

 

 

 

隠しきれない恋心(笑)

 

 

↓おばさんの嵐ヒストリー(かいつまんで)

イブは病院

クリスマスも病院

耳鼻科へ(中)

おばさん考

今日のお買い物

入院な日々(2)

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

ご主人が家事や妻の仕事を軽視し、尊重してくれない時

どうやって折り合いをつけていけばいいのか悩む

さなえさんから、嫁日々トーキングにお悩みメールを

いただきました。

ぜひみなさんの、ご意見をい聞かせてください!

20100921_152417

 

(業務連絡)

「パズルミニキーホルダー」当選者の方に

発送完了しました!

たくさんのご応募ありがとうございました。

当選者の方の中で「パズルミニキーホルダー」を

ブログネタにしてくださるブロガーの方がいましたら

ぜひURL教えてください(メールでもコメでも)

遊びに伺いま〜す!

 

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

心配性

 
 
 
 

おばさんの体調の悪い日は、声の調子も悪い。

 
 
 

9261

9262_2

9263

 

 

 

でも、こんな時は…

 

 

 

9264

 

 

 

「老婆心」の言葉通り、いつも何かの心配をしている。

特に自分の体調の悪い時は

みんなのことが心配になっているようだ。

 

 

「きちんとみんな食事をしているか?」とか

「お金は足りてるか?」とか

「クリームの会社はうまくいっているか?」とか。

「姉さんは朝のお薬を飲んだか?」とか、ね。

 

 

 

↓「みんなは本当にクリックしてくれるのか?」とか(笑)

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

初めての出産で、里帰りを予定してます。

残される主人も舅もゆっくりしておいでと言ってくれますが

その間なんと5ヶ月!?これって大丈夫?と

よめぷーさんからお悩みメールいただきました。

みなさんからのアドバイスお待ちしています!

20100921_152417

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

めっきり秋

 
 
 
 

突然、朝夕涼しくてびっくりですね。

 
 
 

9241

9242

 

 

 

笑ったら負けかと思って…

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

初めての出産で、里帰りを予定してます。

残される主人も舅もゆっくりしておいでと言ってくれますが

その間なんと5ヶ月!?これって大丈夫?と

よめぷーさんからお悩みメールいただきました。

みなさんからのアドバイスお待ちしています!

20100921_152417

 

 

20100922_151523

園プレート&カット集では、リクエストにお応えして

運動会用カット5点追加しました。

ぜひ、ご利用くださ〜い!

 

 

20100922_152713

あの大人気企画「嫁日々川柳」がリニューアル しました!

川柳投稿を迷っていたあなたもコメントで参加できます。

では、さっそく届いた秀逸三作をご堪能ください。

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

付き添いの付き添い

 
 
 
 

9231

 
 
 

夜、おばさんをベッドまで運ぶと

やれやれとなるが… 

 
 
 

9232_2

 

 

と、やれやれ返上。

 

 

9233_2

 

 

あ、あれ?

 

 

9235_2

 

 

しかし…

 

 

9236

9237

 

 

 

お義母さんは、すぐおばさんを叱るので

おばさんはお義母さんが介護に参加するのをいやがる。

しかし、お義母さんはおばさんに

付き添っていると言うよりは

私が付き添うのに付き添っている、という感じ。

 

 

 

時々、言葉を飲む私の代弁者にもなってくれるが

そっとしておいてほしいことの方が多い(笑)

 

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます↓↓↓↓↓↓

仕事が好きで、一生懸命働くのが取り柄の主人。

3人の子供にもめぐまれ幸せいっぱいのはずだったのに…

次々と発覚する借金に愕然とするフィーユさんから

「嫁日々トーキング」にお悩みメールがとどきました。

みなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20100921_152417

 

 

20100922_151523

園プレート&カット集では、リクエストにお応えして

運動会用カット4点追加しました。

ぜひ、ご利用くださ〜い!

 

 

20100922_152713

あの大人気企画「嫁日々川柳」がリニューアル しました!

川柳投稿を迷っていたあなたもコメントで参加できます。

では、さっそく届いた秀逸三作をご堪能ください。

 

 

20100921_152403_2

新企画「突撃となりのお嫁さん 」第1回目ゲスト

私の実姉ココアミルクの後編アップしました。

跡取り娘インタビューの次はお料理コーナーです。

インスタントラーメンが中国四千年の味に…!?

 

 

 

(業務連絡)

「ミニパズルキーホルダー」当選者の方100名様のうち

返信のなかった25名様に、再度当選メールを送信しました。

ささ、ご応募いただいたみなさんご確認を!

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

コミュニケーション2




9221

9222

 

 

 

おばさんが退院してから、

さすがに家族の注意はおばさんに注がれる。

おばさんと比べると、お義母さんは丈夫で元気なため

つい、放っとかれる(笑)

 
 
 

9223

 
 
 
 

なので、あちこちで家族のみんなを引き止めて

コミュニケーションをとるのに余念がない。



9224

 

 

実に家族の気を引くのがうまい(笑)

 

 

 

お義母さんがこの働きかけをやめちゃうと

とても危険な感じがする。

おばさんが元気になるまでは

ぜひ、その存在感をみんなに

アピールし続けていただきたいと思う今日この頃。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

仕事が好きで、一生懸命働くのが取り柄の主人。

3人の子供にもめぐまれ幸せいっぱいのはずだったのに…

次々と発覚する借金に愕然とするフィーユさんから

「嫁日々トーキング」にお悩みメールがとどきました。

みなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20100921_152417

 

 

20100922_151523

園プレート&カット集では、リクエストにお応えして

運動会用カット4点追加しました。

ぜひ、ご利用くださ〜い!

 

 

20100922_152713

あの大人気企画「嫁日々川柳」がリニューアル しました!

川柳投稿を迷っていたあなたもコメントで参加できます。

では、さっそく届いた秀逸三作をご堪能ください。

 

 

20100921_152403_2

新企画「突撃となりのお嫁さん 」第1回目ゲスト

私の実姉ココアミルクの後編アップしました。

跡取り娘インタビューの次はお料理コーナーです。

インスタントラーメンが中国四千年の味に…!?

 

 

 

(業務連絡)

「ミニパズルキーホルダー」当選者の方100名様のうち

返信のなかった25名様に、再度当選メールを送信しました。

ささ、ご応募いただいたみなさんご確認を!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

コミュニケーション

 
 
 
 
 

9212

 
 
 

急いでいて、戸を後ろ手に閉めた。

 
 
 

9213

9214

9215

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

新企画「突撃となりのお嫁さん 」第1回目ゲスト

私の実姉ココアミルクの後編アップしました。

跡取り娘インタビューの次はお料理コーナーです。

インスタントラーメンが中国四千年の味に…!?

20100921_152403_2

 

 

弟夫婦がけんかするたびに、義妹が母にクレーム!?

すっかり母も憔悴して…と見かねたharuさんから

嫁日々トーキングにお悩みメールが届きました。

みなさん一緒に考えてください!

20100921_152417

 

(業務連絡)

「ミニパズルキーホルダー」当選者の方100名様に

当選確認メールを送りましたが、返信率60%です(泣)

今一度、応募された方は当選メールを見落としていないか

迷惑メールに入っていないか、ご確認ください。

今週中に返信のない方は無効となります。

ぜひぜひ、受け取ってくださ〜い!

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

入浴介護

 
 
 
 
 

9211

 

 

 

おばさんが退院してからは

介護保険で週2回入浴サービスを頼んでいる。

ヘルパーさんは1時間かけて

丁寧にとてもやさしく入浴介助をしてくれる。

家族では、こうはいかない。

 

 

 

手足の調子が悪くて入浴が無理な時も

それはそれは丁寧に全身を拭いてくれる。

 

 

9212

9213

 

 

この体制に対する反骨精神が、

お義母さんの支えにもなっている(のか?)

嫁としてはビミョ〜(汗)

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

フェアリー疑惑

 
 
 

9171

 

 

 

軽く追いつめてみたら、観念した( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

9172

9173
9171_05

これはフェアリーを装った確信犯。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

本日午後より、サイトメンテナンスのため

一部不具合の生じるコーナーもあります。

ご了承ください。 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓お礼↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1周年記念「ミニパズルキーホルダープレゼント」

たくさんのご応募ありがとうございました!

当選者の方には、本日より順次嫁日々スタッフから

当選者確認メールが届きます。

楽しみにおまちください♪

9171_01

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ただいま

 

 

 

 

 

9162_4

 

 

いつもは帰ってくると母屋のリビングに直行するケンが

なぜか離れのおばさんの部屋に来て

「ただいま」のあいさつをしていった。

となりの部屋で仕事をしていた私は

その様子に違和感を感じ、

部屋に戻ったケンを追いかけて聞いてみた。

 

9163_3

 
 
 
 

話を聞くと…

帰って来た時、我が家の道沿いの窓が開いてて覗いたら…

 
 
 

9164_2

9165_2

 

 

 

おばさんを見かねて心配するやさしさはうれしいが

最後は私に丸投げして去って行くあたりは

 

ダンナにそっくりでびっくりした。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓↓↓↓↓

主婦歴10年。お料理で、きちんとだしをとったことのない

私って、どーよ?

「嫁日々トーキング」に、しゃとるさんから届いた

お悩み(?)メールに、たくさんのコメント

ありがとうございます!引き続き、おまちしてます!

♪今回もアンケート集計&抽選で3名様にプレゼントを

ご用意してまーす!

こちらの企画はダンナに丸投げで

編集してもらってますが…(おっとっと)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓お礼↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1周年記念「ミニパズルキーホルダープレゼント」

たくさんのご応募ありがとうございました!

当選者の方には、明日より順次嫁日々スタッフから

当選者確認メールが届きます。

楽しみにおまちください♪

 

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

明日は球技大会

 
 
 
 
 
 

9151

5152

5153

 

 

 

 

これがJKクオリティ。

その1センチが、明日のテンションを左右するらしい。

 

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

主婦歴10年。お料理で、きちんとだしをとったことのない

私って、どーよ?

「嫁日々トーキング」に、しゃとるさんからお悩み?メール

いただきました。みなさん、どうしてますか?おだし。

♪今回もコメンテーターの方の中から抽選で3名様に

プレゼント用意してまーす!カモン!

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

通院

 
 

 
 

今日は退院後、初めての通院。

 
 
 
 
 
 
 

9141

9142

 

 

 

9144

 

 

 

 

うふ、うふふ。30代に見えたかしら。

 

 

 

おばさんに噛みつかれて、全身に毒がまわりそうだったが

先生のリップサービスで奇跡の生還(笑)

 

 

 

 

おばさんは時々、

お義母さん以上の毒をはくときがある。

 

 

 

 

ま、せいぜいはくがいい。

 

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の嫁日々情報↓↓↓↓↓↓↓

ご主人のやさしさで、幸せいっぱいの再婚でしたが

その気性の乱高下に、時々不安がよぎるスナフキンさんから

「嫁日々トーキング」にお悩みメールが届きました。

みなさんからのアドバイス、今日もお待ちしてます!

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

介護フェアリー

 
 
 

平日の女3人。

 
 
 
 
 

9131

9132

9133

 

 

 

 

 

またある時は…

 

 

 

 

9134

9135

9136

 

 

 

本当に不思議だが、

お義母さんは絶対におばさんが頼んだことの反対をする。

それはもう、100%。

 

でもお義母さんは、いつもおばさんの側にいて離れない。

それはなぜかと言うと、おばさんが

「姉さんといると疲れる。」と言うから(汗)

 

 

 

 

↓だから姉さん、押さないで。

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

浮気を正直に告白されて、「でも離婚はしない」と

言いたい放題の夫にただただ、うろたえる奥様から

嫁日々トーキングにお悩みメールが届きました。

「今日も眠れない」彼女に、アドバイスよろしくお願いします!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

失格者2名

 
 
 
 
 
 

9111

 

 

 

しかし、なかなか戻ってこないので

そっと様子を見に行ったら…

 

 

9112

 

 

 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

退院後のおばさんは、持病のリウマチが悪さをして

歩くのはおろか、手指の力も衰えてきた。

日によっては全身痛くて、座っていられない時もある。

ベッドから車いす、車いすからトイレへの移乗は

簡単な介助でなんとかできるが、厳しい。

 

 

 

 

この時は、トイレ介助をしていたらしが

「2人がチグハグに力を入れるから、もう痛くて痛くて。」と

おばさんはご立腹だ。

しかし「もう、いいっ!」と

手を払われたお義母さんもご立腹(汗)

 

 

 

生活リズムができるには、もう少し時間がかかりそうだ。

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

遠く離れた義実家。一人で義祖父母の介護をしている義母に

何かプレゼントをしたいが気の利いたことができないと

新米嫁さんから「嫁日々トーキング」

初々しいお悩みメールが届きました。

ぜひ、先輩嫁さんたちのナイスコメントお待ちしてます!

 

 

↓↓↓もう、チャレンジしていただけましたか?↓↓↓

クリアしないと、応募要項にたどりつけない

嫁日々1周年記念プレゼントでーす!

Present0830

9月13日(月)朝10時が締め切りです。

Let!s Challenge♪

2

 

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2010年9月 9日 (木)

熱帯夜part2

 
 
 
 
 
 
 
 

待ちに待ったおばさんの退院。

以前の記事でみなさんが励ましのコメントしてくださったように、

その夜私は…

  
 
 
 
 
 

991

 
 
 
 
 

お義母さんの深夜の点呼もなく、深い眠りについた…

 
 
 

が、

 
 
 
 
 

992_2

 

 

 

 

呼び出しくらった。

 

 

 

 

993

994

 

 

 

そこには、残暑厳しい熱帯夜に布団やタオルケットを

何枚もかけられて、汗だくのおばさんが。

 

 

部屋はクーラーがかかっているので

リウマチのおばさんの体温調整用にと

何種類かの掛け布団を用意していたが

なんと、その全部がかけられていた(汗)

 

 

 

手足に力の入らないおばさんは

身体を横にしてしまうと身動きがとれない。

何度も「暑いからかけないで。」と頼んだのに

お義母さんが何枚も何枚もかけて寝てしまったらしい。

 

 

 

まだまだ眠れない熱帯夜は続く。

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

今日の「嫁日々トーキング」は、ずばり!

「みなさん義両親からなんて呼ばれていますか?」

どんどんコメントくださ〜い!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

パーリー!

 
 
 
 
 

おばさんの退院ストーリーは続いています。

 
 
 
 
 

981

982

 

 

 

 

ホームにいながら、

何?このアウェーな感じ(汗)

 

 

 

ダンナとすれ違うように

親戚のおばさんたちが次々にやってきた。

もちろん、主役がベッドで横になるわけもなく

パーリーはおおいに盛り上がった。

 

 

 

用意した料理やデザートが無駄にならなくて

よかったよ。

 

 

 

Photo

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓↓↓↓↓↓

両親を早くに亡くした夫と義姉。

その2人がギクシャクしているのは、私が原因!?そ、そんな…

本当の姉妹同然に仲良くやっていきたいと思っていた

かゆみさんから、「嫁日々トーキング」にお悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのコメントお待ちしてます!

 

(お願い)

「嫁日々トーキング」では、お嫁さんからのお悩みや疑問を

随時募集しています。

採用が決定された相談者様には、嫁日々スタッフから

掲載許可の確認メールを送っていますが

一部メールエラーで、確認できない方もいらっしゃいます。

投稿の際には、必ず返信可能なメルアドよりお願いします!

 

↓↓↓もう、チャレンジしていただけましたか?↓↓↓

クリアしないと、応募要項にたどりつけない

嫁日々1周年記念プレゼントでーす!

まだまだ募集期間中です!Let!s Challenge♪

2

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

再会

 
 
 
 
 
 
 
 

971

972

973

 

 

 

 

親しき仲にも礼儀ありのお手本でした。

他人行儀なやりとりが美しかった。

さすが戦前生まれ。

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

両親を早くに亡くした夫と義姉。

その2人がギクシャクしているのは、私が原因!?そ、そんな…

本当の姉妹同然に仲良くやっていきたいと思っていた

かゆみさんから、「嫁日々トーキング」にお悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのコメントお待ちしてます!

 

(お願い)

「嫁日々トーキング」では、お嫁さんからのお悩みや疑問を

随時募集しています。

採用が決定された相談者様には、嫁日々スタッフから

掲載許可の確認メールを送っていますが

一部メールエラーで、確認できない方もいらっしゃいます。

投稿の際には、必ず返信可能なメルアドよりお願いします!

 

↓↓↓もう、チャレンジしていただけましたか?↓↓↓

クリアしないと、応募要項にたどりつけない

嫁日々1周年記念プレゼントでーす!

まだまだ募集期間中です!Let!s Challenge♪

2

 

| | コメント (59) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

入院な日々(11)

 
 
 

退院の様子、その2。

 
 
 
 
 

962

963

 

 

 

退院の日、怒ったり泣いたり忙しいおばさん(笑)

 

 

 

リハビリ担当のアイバ先生(仮称)は

おばさんの痛いところをぴたりと当てて

治してくれるそうだ。

リハビリ指導も的確で、やさしくて、イケメン。

「アイバ先生が後ろについてくれるだけで

どれだけでも歩けるから不思議。」

と、おばさん大絶賛。

 

 

 

 

そして無事帰宅したものの

おばさんが車から降りない(汗)

 

 

 

 

964

 

 

 

あれれ?歩けなくなっちゃったよ、アイバ先生。

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓

「憧れのお母さんのイメージ教えてくださーい」では

たくさんのコメントありがとうございました。

嫁日々スタッフで票数を集計しました。

「嫁日々トーキング」コメント欄の最後に

結果発表とYOMEMO☆TOMEMO当選者も発表してます!

 

引き続き↓こちらのコメントもお待ちしてます!

再婚同士ですが、主人の実家で快く受け入れられず

居場所がないと、悩むはとぽっぽさんから

「嫁日々トーキング」にお悩みメールが届きました。

ぜひ、みなさんからの前向きコメントお待ちしてます!

 

 

↓↓↓もう、チャレンジしていただけましたか?↓↓↓

クリアしないと、応募要項にたどりつけない

嫁日々1周年記念プレゼントでーす!

まだまだ募集期間中です!Let!s Challenge♪

2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

入院な日々(10)

 
 
 
  
 
 

たくさんの「退院おめでとう!」コメント、メール

本当にありがとうございました!

しかし、何もかも順調にすすまないのが

「7人家族の真ん中で。」クオリティ。

 
 
 
 
 
 

951

952

 

 

 

入院当初は模範的な患者だったおばさんだが

退院の日が決まるやいなや、体力温存(?)のために

すっかりリハビリをやらなくなってしまった。 

 

 

「ちょっとした身の回りのことは自分でやらないと

退院後、家族に嫌われちゃいますよ。」

と看護師さんに言われたらしい。

この時は深夜のトイレの後、ベッドに戻り

ベッドに足をあげるという動作だったらしいが

看護師さんはあくまで見守りで

手伝ってくれなかったらしい。

 

 

 

 

「痛い。できない。」と大騒ぎしたが

結局、最後は一人でできた。

しかし、おばさんはご立腹(汗)

 

 

 

 

Photo

 

 

 

そんなわがままばあさんを連れて、無事帰宅。

まだまだ続く

「7人家族の真ん中で。」セカンドステージ(笑)

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓

再婚同士ですが、主人の実家で快く受け入れられず

居場所がないと、悩むはとぽっぽさんから

「嫁日々トーキング」にお悩みメールが届きました。

ぜひ、みなさんからの前向きコメントお待ちしてます!

| | コメント (59) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

冷蔵庫





常々…

 
 
 
 
 

920

 
 
 
 
 
 

おばさんが入院して2ヶ月弱。

お義母さんが一人で使う冷蔵庫の中は

こんな感じ。

 
 
 
 
 
 

Photo

 
 
 
 

<やさしい解説>

上段にウィダーゼリー3つ

中断に空のビニールトレイ2つ

下段発泡トレーの上に

小袋に入ったあられ1つとアルファベットチョコ2つ。

半透明の引き出しの中には

きれいに洗ったコーヒーゼリーのカップ。

扉にドリップコーヒーと桜茶。

(飲まないが、包装がきれいなので入っている)

冷凍室はアイスノンが1つ。

 
 
 
 
 

空いてるからと勝手に何かを入れると、


追い出される(笑)

 

 

 

 

 

明日はおばさんが退院してきます。

今日は明日のパーリーの準備で忙しくしています。

(部屋の掃除とかトイレの掃除とか庭の掃除とか)

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

 

↓お嫁さんな日々2.0アップデート!↓↓ 

4

「お嫁さんな日々2.0」へのご訪問ありがとうございます!

しかし、遊びに行ったものの迷子になって帰ってくる

かわいい読者の方もいるようなので

おすすめの新しいコンテンツのリンクはっておきます。

どんどん遊んできてください!

 

 

 

↓1周年を振り返って、私がしゃべっています!

4

 

↓1周年記念プレゼントでーす!

2

 

↓私の姉<ココアミルク>と対談してます!

3

 

↓今や嫁日々名物「嫁日々トーキング」には、

ご主人が経営する会社を一緒に切り盛りする

うーたんさんからお悩みメールが届きました。

経理担当の義母の言ったひとことが心のしこりとなり、

辛い日々を送っています。

今日もみなさんからのナイスコメントお待ちしてます!

5

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

やる気 

  
 
 

トップ画像9月用に描きました。

変わってない方は、ご利用されてるブラウザの更新ボタンを

クリックしてご覧ください!

 
 
 

 
 
 

先日、ケンのやる気を引き出しそびれた私だが

今回は、メイに弁当作りをさせようと企み… 

 
 
 

911_2

912

 

 

 

逆に弁当作りの意欲を引き出されてしまった、私。

こうやって、やる気にさせるのかと娘から学ぶ母。

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

 

 

 

 

↓お嫁さんな日々2.0アップデート!↓↓ 

4

「お嫁さんな日々2.0」へのご訪問ありがとうございます!

しかし、遊びに行ったものの迷子になって帰ってくる

かわいい読者の方もいるようなので

おすすめの新しいコンテンツのリンクはっておきます。

どんどん遊んできてください!

 

 

 

↓1周年を振り返って、私がしゃべっています!

4

 

↓1周年記念プレゼントでーす!

2

 

↓私の姉<ココアミルク>と対談してます!

3

 

↓今や嫁日々名物「嫁日々トーキング」新着!

5

| | コメント (29) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »