« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

年賀状

 
 
 
 

12391

12302

 

 

 

年々、お世話になった人が増えて

年賀状の宛名書きをメイに手伝ってもらった。

さすが現役学生は、字を書くのが早くてきれい。

プリンターのない我が家の大事な人材(笑)

 

 

 

書き終えたのが夜中の1時。

 

 

 

12303

12304

 

 

 

真夜中に全力疾走する受験生。

 

 

 

ケンは進学先を担任と何度ももめて話し合い、

最後は自分の意思を貫いた。

(と言っても、まだ変更可能だけど)

 

 

 

ま、夜中に走りたくもなるか…(汗)

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓おまけのにゃる美↓↓↓↓↓↓↓

14

お義母さんの大事なミシンの上で伸びをするにゃる美。

ひょいと飛び降りて、復活です。

たくさんのお見舞いコメントありがとうございました!

 

 

15

 

 

にゃる美の不思議ドット柄と丸しっぽ。

いろいろかけ合わさってて、クィーンオブ野良の風格。

 

 

 

↓2分19秒だったケンにワンクリック♪

1230bana_2

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

聞きたいけど、なかなか聞けないシリーズ!

今回はパジャマの洗濯頻度です。

年末の気分転換に遊びに来てくださ〜い!

20101217_153406

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

退院

 
 
 
 

にゃる美の避妊手術が無事終了。

 
 
 

12281_2

 

 

 

朝の9時に入院して、その日の午後に退院。

 

 

 

12282

12283

12284

 

 

 

スポンサーの言うことは、絶対(笑)

 

 

 

にゃる美は、お昼にソフトタイプの餌を少し食べ

場所を移動しながら、一日中ウトウトしている。

早くいつもの鳴き声が聞きたいな。

 

 

 

↓ゆっくりと復活します♪

1228bana_2

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

いずれアヤメかカキツバタな姑二人。

白無垢の私は?ねえねえ私はどうよ。

20101228_175552

 

 

 

小さい頃からかわいがってくれた叔母。

その叔母が認知症になり入院したとたん

家族の態度が変わった。

これから先を疑心暗鬼になるまるまるさんから

お悩みメールが届きました。

みなさんからのご意見、お待ちしてます!

20101217_153406

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

近況

 
 
 
 

今日はにゃる美の避妊手術の日です。

4時に迎えに行きますが、どうも落ち着かず

ブログどころではありません(笑)

 
 
 

Photo_2


↑トースターの前で寝るにゃる美。

にゃる美よりトースターの美しさがひときわ目立ちますが

これこそが伝説のあのトースターです→パンが焼けない

 
 
 
 
 

現在、箱こそありませんが

パンを焼くと汚れるので焼きません。

だからにゃる美は邪魔じゃない(笑)

 
 
 
 
 

さて耐震対策でリフォームした

母屋の仏間二間がほぼ完成しました。

 
 
 

Photo

 
 

↑これは縁側の部分。

壁をつけたので、縁側と言うよりは廊下。

この廊下の幅は1間あるのでと〜ても広い。

ダンナがキャットタワーでも置いて

にゃる美スペースにしようか、と言ってる。

 
 
 
 
 

…マジっすか。

 
 
 
 

あーもー、落ち着かない。

少し早いけど、にゃる美を迎えに行こうかなぁ。

 
 
 
 

↓行ってきま〜す!

1216bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

娘夫婦や孫が集まるお正月。

どんなおもてなし料理が喜んでもらえるのか

今年も悩める時期がきたおれんじぺこさんに

みなさんからのナイスアドバイスおまちしてます!

20101217_153406

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

メリークリスマス!

 
 
 

1日遅れの記事ですみません♪

 
 
 
 
 

クリスマスは、おばさんの訪問入浴の日だった。

訪問入浴のスタッフはこちらの人々→ハロウィン

 
 
 
 
 

おばさんの入浴が終わると、

今日もいつものプチサプライズタイム。

 
 
 
 

12261

 

 

 

おばさんが一人ではずかしそうだったので

ハタさんが、奥の部屋へお義母さんを呼びに行った。

 

 

12262

12263

 

 

 

さすがリーダーヽ(´▽`)/

 

 

ついさっきまで風呂桶を手際よく解体して

運び出していたリーダーが

まさかのクリスマスツリーになって再登場!

場が一気に盛り上がる(笑)

 

 

 

楽しいひとときをありがとうございました。

 

 

 

↓次の訪問先に向かう3人にワンクリック♪

1226bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク


 

 

 

↓引き続きお待ちしてます!

「不妊治療」という言葉もすっかり定着しましたが

実際に治療を開始するには、やはり勇気がいります。

「大丈夫」と「心配」を繰り返すプレプレママさんから

お悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20101222_154924

スポンサーリンク

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2010年12月24日 (金)

ランチタイム

 
 
 
 

12241

12242

12243

 

 

 

 

 

12244

 

 

12245

 

 

 

 

12246

 

 

 

ちょっと入れてみたい気もしたけど(笑)

 

 

 

そうなると、昨日の記事で描いた

コーヒーにおばさんの好きな生姜湯を入れたのは

フェアリーじゃなくガチなのかも。

 

 

 

↓修行がまだまだ足りないシェフにワンクリック♪

1224bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

「不妊治療」という言葉もすっかり定着しましたが

実際に治療を開始するには、やはり勇気がいります。

「大丈夫」と「心配」を繰り返すプレプレママさんから

お悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20101222_154924

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

コーヒータイム

 
 
 

穏やかな午後…

 

 
 

12221
12222

12223

 

 

 

嫁の現場検証と事情聴取によると

お義母さんは砂糖の代わりに生姜湯の素を

コーヒーに入れた可能性が高い。

何を飲まされたか、むちゃくちゃ不安だったおばさんも

これにてひと安心(笑)

 

 

「そんなもの入れるわけない。」は本人の弁。

 

 

↓我が家の三ツ星シェフにワンクリック♪

1223bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

弟があまりにも不甲斐ない(泣)

帰省のたびに心配が募るお姉ちゃんから

お悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20101222_154924

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

にゃる美の陰謀

 
 
 
 
 

夜、おばさんが先に寝ると

離れの居間はお義母さんとにゃる美だけになる。

 
 
 

12211

12212

 

 

 

ダンナがお義母さんを寝室まで連れて行き

布団の入るのを確認して、離れの戸締まりする。

 

 

 

しかし…

 

 

12213

12214

 

 

 

にゃる美はお義母さんが不用意に

戸を開けるのを知っている。

 

 

ダンナが追いかけてくるのがうれしくて

振り返り振り返り逃げて行くにゃる美。

結局、中庭で捕獲されるが

ダンナはお義母さんにもにゃる美にもご立腹(汗)。

 

 

 

Photo

 

昼間も虎視眈々とチャンスを狙うにゃる美。

 

 

 

 

↓鈴の音と光る目が手がかり♪

1221bana_2

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

↓リアクションの問題なのかっ!?(笑)

20101110_143142

 

↓↓↓↓引き続きおまちしてます!↓↓↓↓

「結婚したんだなぁ」とか「夫婦になったね」とか

感じる時って、どんな時?

新婚ホヤホヤのありんこさんは

「どーも実感がわかない」らしい(笑)

生活の変化でも、実務的なことでも、おのろけでも

どんどん教えてくださ〜い!

20101220_160742

 

↓↓↓↓↓↓↓今日のお呼出し↓↓↓↓↓↓↓

和紙ファイル当選者

きょん。さん

先着100名様年賀状カモン!49番

ゆきゆきこんこんさん

連絡お待ちしてます!

 

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

以心伝心

 
 
 
 

12201

12202_2

12203

 

 

 

最近発見したフェアリー症状に

心の中が声になって出ちゃうがある(笑)

介護者は上手に聞き分けて

心の中は聞かなかったことにして

その思いだけを上手に汲み取ってあげましょう。

 

 

 

↓心を読み取るハタさんにワンクリック♪

1021ban

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

先着100名様年賀状カモン!に入った

HN ゆきゆきこんこんさん

メールエラーで整理番号が送信できません。

もう1度メールください。 byバニラファッジ

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

「結婚したんだなぁ」とか「夫婦になったね」とか

感じる時って、どんな時?

新婚ホヤホヤのありんこさんは

「どーも実感がわかない」らしい(笑)

生活の変化でも、実務的なことでも、おのろけでも

どんどん教えてくださ〜い!

20101220_160742

 

↓↓↓↓↓↓「嫁日々」からもお呼出し↓↓↓↓↓↓↓

江戸長×嫁日々コラボ『和紙ファイル』の

当選者が決定しました!

当選発表はスタッフからの当選メールをもって

これに代えさせていただいていますが

当選者で返信メールをいただいていない方がみえます。
 

☆はるっぺさん

☆みちみちみちさん

☆kuma4755さん

☆洋子babaさん

☆hitominさん

☆きょん。さん

返信お待ちしてま〜す!

 

 

(お知らせ)

FirefoxのPersonas ギャラリー

『7人家族の真ん中で。』の着せ替えテンプレートを

用意しました。是非ご活用ください!

http://bit.ly/hQNuOb

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ひとりでできるもん

 
 
 
 

12191

12192

 

 

 

おばさんは、車いすを自分で操るには手指の力がない。

リハビリで足を使ってこぐことを教えてもらい

さっそく実行。

移動したのは1メートルほどだったが

おばさんの自由を表現するボキャブラリーに笑った。

 

 

 

10

↑今日のどや顔。

 

 

 

と、記事が終わったように見せかけてもう少し…

 

 

12193

 

 

テレビっ子のおばさんが指を指す

最近注目しているタレントは…

(以前は有吉弘行、嵐は別格。)

 

 

 

なんと…

 

 

 

12194

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!お、お目が高い(笑)

83歳で楽しんごファンは、なかなか、どうして。

 

 

 

↓リハビリはラブドッキュン!にワンクリック♪

1219bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

結婚の決まった彼の実家に遊びに行きます。

義両親へのお土産は何がいいかな〜って

これもまた悩みのひとつ(笑)

引き続きみなさんからのアドバイスお待ちしてま〜す!

20101217_153406

 

 

(業務連絡)

年賀状先着100名様に整理番号を送りましたが、

まだ返信いただけない方が1名いらっしゃいます。

49番 ゆきゆきこんこんさん

72番 まさをさん

 

よろしく〜!

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

不思議ちゃん

 
 
 
 
 

メイは時々、発言がおかしい。

 
 

12171

 

 

 

フルーツのにがてなメイは、デザート類全般がにがて。

でも見るのは好きだと言う不思議。

 

 

 

12172

 

 

 

にゃる美に遭遇するたびに

ぎゃーぎゃーと大騒ぎするが

にゃる美には、うちにいてほしいと言う不思議。

 

 

 

↓だから彼ができにゃいんじゃにゃい?

1216bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

あっ!しろやぎさんが年賀状30枚持ってった〜(笑)

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結婚の決まった彼の実家に遊びに行きます。

義両親へのお土産は何がいいかな〜って

これもまた悩みのひとつ(笑)

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてま〜す!

20101217_153406

 

 

(業務連絡)

年賀状先着100名様に整理番号を送りましたが、

まだ返信されてない方が2名いらっしゃいます。

18番 みぃさん

29番 よこりなさん

49番 ゆきゆきこんこんさん

72番 まさをさん

98番 りんこさん


メールが確認できないようでしたら

応募時と同じメアドからご連絡ください。

整理番号を再送しま〜す!

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

業務連絡

 
 
 

      12160

 

年賀状の整理番号を送りましたが、

まだ返信されてない方が5名いらっしゃいます。

18番 みぃさん

29番 よこりなさん

33番 よっちさん

41番 あんぴぃさん

49番 ゆきゆきこんこんさん

69番 るるぅさん

70番 はとぽっぽさん

72番 まさをさん

98番 りんこさん


メールが確認できないようでしたら

応募時と同じメアドからご連絡ください。

整理番号を再送しま〜す!

 

↓今日もバタコさんです♪

1216bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

私に直球!ストライク川柳。あ、いや、ダンナに直球だ(笑)

20101216_92728
 

 

 

↓↓↓↓「お嫁さんな井戸端会議」リニューアル!↓↓↓↓

20101214_162117

毎回、怒濤の盛り上がりを見せる「井戸端会議」が

リニューアルしました!

お悩みに応えるコメントを書き込むことはもちろん、

コメントにコメントもできる縦横無尽なコメント網。

ますます充実した「お嫁さんな井戸端会議」

あなたもぜひご参加くださ〜い!

 

では、リニューアル第1弾のお悩みは

同棲6年半、彼の転勤で訪れた結婚か別れるかの決断。

でも本当は、彼について行きたい>>れもんさんから

お悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのコメントお待ちしてます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

どや顔

       

真夜中のおばさんからのコールに

にゃる美がついてきてくれた。

いつもは

「こんな時間に悪いねぇ…」と恐縮するおばさんが

「あ、にゃるちゃんも来てくれたの?ありがとう。」と

表情が明るくなった。

私も一人で、夜中の中庭を走って行くより

にゃる美と一緒の方がずっとワクワクした。

 
 
 
 

しかし、そんな介護ネコにゃる美も

日中はドアのすき間から中庭へ逃げ出すこともたびたびで

誰かが追いかけてくると、

ささささっと木の登って            

 
 

Photo  

 
 
 

どや顔(笑)

 

 

 

追いかけるのをあきらめて、部屋に入ろうとすると

一緒に入ってくるあまのじゃく(笑)

 

 

 

 

↓お疲れさまのにゃる美にワンクリック♪

1216bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓↓

私に直球!ストライク川柳。あ、いや、ダンナに直球だ(笑)

20101216_92728
 

 

 

↓↓↓↓「お嫁さんな井戸端会議」リニューアル!↓↓↓↓

20101214_162117

毎回、怒濤の盛り上がりを見せる「井戸端会議」が

リニューアルしました!

お悩みに応えるコメントを書き込むことはもちろん、

コメントにコメントもできる縦横無尽なコメント網。

ますます充実した「お嫁さんな井戸端会議」

あなたもぜひご参加くださ〜い!

 

では、リニューアル第1弾のお悩みは

同棲6年半、彼の転勤で訪れた結婚か別れるかの決断。

でも本当は、彼について行きたい>>れもんさんから

お悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのコメントお待ちしてます!

 

 

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2010年12月14日 (火)

連日はずか死

 
 
 

12151


 

(言い訳)

薄手のナイロン素材のジャケットなので

着心地は別段変わりなくてよ。

フードもご丁寧に裏返っていて

これでショッピングセンター中歩き回った自分。

 
 
 

さらに翌日…

 
 
 

12152

12153_2

 

 

 

駐車場の入り口にある遮断バーは高性能。

 

 

 

↓何事もなかったように歩き出す2人にワンクリック♪

1215bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓「お嫁さんな井戸端会議」リニューアル!↓↓↓↓

20101214_162117

毎回、怒濤の盛り上がりを見せる「井戸端会議」が

リニューアルしました!

お悩みに応えるコメントを書き込むことはもちろん、

コメントにコメントもできる縦横無尽なコメント網。

ますます充実した「お嫁さんな井戸端会議」

あなたもぜひご参加くださ〜い!

 

では、リニューアル第1弾のお悩みは

同棲6年半、彼の転勤で訪れた結婚か別れるかの決断。

でも本当は、彼について行きたい>>れもんさんから

お悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのコメントお待ちしてます!

 

 

 

↓↓↓↓応募締め切りは15日午前9時です!↓↓↓↓

長井紙業株式会社×嫁日々コラボで

素敵な和紙ファイルができました!

Guest_file

7人家族のメンバーも勢揃いした

かわいい和紙ファイルを20名様にプレゼント!

どしどしご応募くださ〜い!

 

 

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens

 
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

予防接種

 
 
 

12121

 

 

 

ダンナと私とお義母さんの3人で

インフルエンザの予防接種を予約した。

しかし、病院嫌いのお義母さんは

行く当日になって完全拒否。

 

 

 

しかし、そこは1対2なので…

 

 

 

12122

 

 

完全勝利(笑)

しかし、ご機嫌ナナメのお義母さんは

私の用意した服には断固着替えず、

着の身着のままで病院へ。

 

 

 

少し前のお義母さんなら

外出するのに着替えないなどありえなかった。

やはりこれもフェアリーのいたずらか。

 

 

 

病院では予防接種に加えて

介護保険を利用するための健康診断もしてもらったが

帰宅後、お義母さんが記憶していたのは

 

 

 

12123

 

 

病院の待合室で小学校の同級生に会ったことと

 

 

12124

 

 

 

待合室に置いてあったお手玉を

華麗に披露してくれたことだけで

予防接種と健康診断の記憶は消えていた。

 

 

 

でも3人で病院に行ったことは覚えていてくれて

「ありがとう」と言ってくれた(笑)

 

 

 

↓お留守番のおばさんにワンクリック♪

1212bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

↓↓↓↓↓↓↓引き続き「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

長井紙業株式会社×嫁日々コラボで

素敵な和紙ファイルができました!

Guest_file

7人家族のメンバーも勢揃いしたかわいい和紙ファイル!

どしどしご応募くださ〜い!

 

 

 

 

(お詫びと訂正)

「年賀状カモン!」に応募していただいた先着100名様に

年賀状の整理番号メールを送りましたが

整理番号1〜58の方のメールで

「整理番号」を「生理番号」とミスタイプしました。

まったくもって大変失礼しました。

さらに、整理番号1〜100の方(全員かいっ!)のメールで

「2012年元旦に着くようがんばります。」と書きましたが

「2011年元旦」の間違いです。間違いです。間違いです。

本当に重ね重ね、申し訳ありませんでした。

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ご応募ありがとうございました

 
 
 

年の瀬恒例、

ゲリラ的先着100名さま「年賀状カモン!」の応募は

締切りました。

先着100名のみな様には、確認のメールを随時送付します。

もうしばらくお待ちください。

 
 
 

Photo

 
 

おばあちゃんの大事な物に囲まれておすましにゃる美。

た、頼むから、早く降りてくれ…(@Д@;

 

 

 

↓↓↓↓こちらはまだ間に合います↓↓↓↓↓↓

長井紙業株式会社×嫁日々コラボで完成しました!

Guest_file

7人家族のメンバーも勢揃いしたかわいい和紙ファイル!

どしどしご応募くださ〜い!→応募フォームへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

今年は…

*追記あります。チェケ!

 
 
 

12101

 

 

ミクちゃんはこの子→「理系っ娘」

 

 

12102

 

 

 

たしか去年のメイのクリスマスは…→「残念な人々」

 

 

 

↓女子高生も楽じゃない♪

1220bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓引き続き「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

「突撃!となりのお嫁さん」第2弾が完成しましたっ!

今回のお嫁さんは、長井紙業株式会社総務の花梨さんです。

長井紙業株式会社×嫁日々コラボで

素敵なプレゼントも完成しました!

Guest_file

7人家族のメンバーも勢揃いしたかわいい和紙ファイル!

どしどしご応募くださ〜い!

 

 

(あけおめ募集)

今年も年賀状を先着100名様にご用意しました。

ハンドルネームと「年賀状カモン!」と書いて

右サイドバーの上にあるメールを送信からご応募ください♪

ご応募ありがとうございました。

定員御礼。締め切りました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

おやつ

 
 
 

1291

1292

 

 

 

キレた(笑)

 

 

 

やんわりと注意したらお義母さんキレた。

でもにゃる美はお行儀がいいと、

今ではすっかりお義母さんからも太鼓判。

 

 

 

Photo

 

 

さすがにゃる美。

 

 

 

↓そんな訳で、今日もお義母さんにワンクリック♪

126bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

おまたせしました!

「突撃!となりのお嫁さん」第2弾が完成しましたっ!

今回のお嫁さんは、長井紙業株式会社総務の花梨さんです。

長井紙業株式会社×嫁日々コラボで

素敵なプレゼントも完成しました!

Guest_file

7人家族のメンバーも勢揃いしたかわいい和紙ファイル!

どしどしご応募くださ〜い!
 

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

ヒール

 
 
 
 

1271

 
 
 

夜中の3時におばさんからコールがあったが

寝ぼけてて、気づくのが遅かった。

 
 
 

1272

1273

 

 

お義母さんの質問が止まらなくなってしまった。

よほど不安になったんだろう。

 

 

 

しかし、無事おばさんの小用がすむと…

 

 

 

1274

 

 

今度はおばさんに

なぜ我慢できないかを何度でも聞く。

 

 

夜中のトイレ介助は大変だが

介護されるおばさんも

とてもつらくて、申し訳なさそうだ。

でもこうやって、お義母さんがヒール役をしてくれると

お互いをかばって、私とおばさんは仲良くなる(笑)

 

 

 

介護が1対1だと本当に大変なんだろうな、とこんな時思う。

相手がおばさん1人でもお義母さんが1人でも。

 

 

 

↓そんな訳で、今日もお義母さんにワンクリック♪

126bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

おまたせしました!

「突撃!となりのお嫁さん」第2弾が完成しましたっ!

今回のお嫁さんは、長井紙業株式会社総務の花梨さんです。

長井紙業株式会社×嫁日々コラボで

素敵なプレゼントも完成しました!

20101208_133234

 

| | コメント (45) | トラックバック (1)

2010年12月 6日 (月)

世間話

 
 
 
 

1261

1262

 

 

 

会話の内容に深い意味はなかったけど

お義母さんのリアクションに

しばらく笑いが止まらなかった。

 

 

 

お義母さん、まだまだイケるぜ(笑)

 

 

 

↓はい、お義母さんにワンクリック♪

126bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

いい天気が続くけど、こちらは寒いよ〜…

20101116_165859

 

 

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

みかんの季節

 
 
 
 

1251

1252

 

 

 

心配性のダンナとユルユルの私に娘からダメ出し。

実は夫婦げんかになりかけていたが、ピタリと止まった。

 

 

 

しかし、ダンナがみかん嫌いなことは

お義母さんもよ〜く知っているはずなんだけど

けなげな高齢者を装い

何回でもダンナにみかんをアピールしてくる(笑)

 

 

 

↓実はメイも柑橘系がにがてでワンクリック♪

125bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

準備

本日ジタバタDay。1コマです。

 
 
 

1231

 

 

おばさんが自分の遺影の写真を選ぶのに

選考委員として徴集された。

ここ20年間の写真は

私も嫁いできていたので、思い出が重なる。

 
 
 
 

不謹慎だが、私の脳内BGMは山口百恵の「コスモス」。

なぜか私が母親でおばさんが娘(笑)

 
 
 
 
 

さらに認知症がでると、遺言は残せないと聞き

おばさんがその準備を始めた。

両方とも自分の死後の準備だが、実に明るい。

私も自分の時は自分で準備できたら幸せかな、と思う。

 

 

 

それを横で聞いているにゃる美。

Photo

 

 

 

ありがとうございま〜す!

しろやぎさんプレゼンツ、ごほうびシール当選者の

チャオさんがブログでシールレポートしてくれました。

ありがとうございます!→ciao's  favorite

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓今日の「嫁日々」情報

↓私を中心に世界は回る。あら、レッスンの時間だわ♪

20101110_143142

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

放つ

 
 
 
 

1221

 
 
 

おばさんがにゃる美をかわいがると反比例に

お義母さんはどんどん不機嫌になっていく。

 
 
 
 

なので、昨日も…

 
 
 

1222

 

 

 

急いで探しに行ったら… 

 

 

Photo_3  

 

 

中庭の松の木のてっぺん近くまで登っていた。

呼んだらすぐ降りてきて、ひと安心。

(呼ぶ前に写真を撮るのはブロガーの性ww)

 

 

 

そして、寝た。

 

 

 

Photo_4

 

 

 

なかなか難しいにゃ。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓おまけ↓↓↓↓↓↓↓

 

122te

 

卓球のラケットより

重いものを持ったことがないケンの手。

 

 

 

↓復習、こっちがリュウでワンクリック♪

121bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

1番好きなのがママなんだから、ムダムダムダーーッ!

20101116_165859

 

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

声かけ

 
 
 
 

ちょっと風邪気味かなぁ、と思っていたが

夕方になって

 
 
 
 

1211_2

 
 
 
 

大量の鼻血が出て、びっくり。

いつも9時に寝るおばさんを

8時に寝かしつけ(笑)、私もダウン。

 

 

で、夜中の2時頃おばさんのトイレタイム。

 

 

 

1212

 

 

 

ダンナがおばさんのトイレ介助をしてくれた。

 

 

本当は半分不安なダンナだったが

お義母さんの

 

相手を完全に否定することで

本来持っている力を発揮させる


というツンデレ子育て方が大成功。

みなさんもぜひ、お試しください(笑)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓おまけ↓↓↓↓↓↓↓

先日のにゃる美の写真に写っていた手は

誰の手かというお問い合わせが殺到(←うそ)

持ち主は、この人

121te

 

シャーペンより重いものを持ったことがない

文化系男子リュウでした。

 

 

↓どん引きしないでワンクリック♪

121bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

| | コメント (55) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »