« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

介護人ダンナ

 
 
 
 

久しぶりに長時間の買い物に出た。

ところが…

 
 
 
 

2281_2




休日のおばさんのトイレ介助は、ダンナと2人3脚。

力作業をダンナに変わってもらうので

平日のお義母さんとの2人3脚を思うと

天国のように楽しい(笑)

 

 

 

しかし今回、諸事情により

ダンナは初めてお義母さんと2人3脚をするはめに。

 

 

 

2282

2283

 

 

 

ダンナ、1回でギブアップ(笑)

 

 

「下調べしておくだけだ。」と言っていたが

パートナーがお義母さんだったから

さらに手こずったと思われる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

 

↓ワイワイガヤガヤ、みんなで介護♪

228bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

勘違いしてもらっちゃあ、困る。
 

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへGO!GO!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

 

実家の姉と電話でしゃべっていて…

 

2268

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

↑で、こちらから申し込んでいただいた方には

もれなく返信メールをしていますが、

その後、音信不通になっている方が

数名いらっしゃいます。

キャンセルならいいのですが、

嫁日々からのメールが迷惑メール等に入っていないか

もう1度、ご確認くださいm(_ _)m 

 

 

読者の方から、ブログで

「嫁好みな嫁暦」を取り上げていいですか?と

連絡いただきます。

もちろん!大歓迎!大喜びです!

そして、ぜひURLも教えてください。

すっ飛んで行きます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

学校のPTA役員、地域ボランティアなど

熱心に取り組んでくださる方には本当に頭が下がります。

が、それが家族を苦しめることになろうとは…

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

K7首脳会談




2261

2262_3

2263

2264

 

 

 

みなさん日頃からお世話になっている方ばかりだが

一堂に会したのは初めて。

4人掛けのテーブルに7人と1匹が集まって

リビングはもうすし詰め状態。

 

 

 

介護メニューはリハビリが週2回から週3回に、

入浴サービスが週1回から週2回に、

清拭は今まで通り週2回。

以上はおばさんのための介護サービスだが

今回、新たに追加したサービスは

週5回の起床、トイレ、身の回りの支度、朝食介助。

これは介護人の介護疲れ軽減のためのサービス。

 

 

これだけを頼むと要介護5でも

ひと月の利用限度額を超える。

限度額にプラス2万円の追加になる。

さらに、おばさんは半日ハタさんを頼んでいるので

もう年金だけでは足りなくなる。

ついに貯金を切り崩す生活が始まった。

 

 

 

老後の生活を快適に過ごすのは

本当にお金がかかることになる。

おばさんは自分の人生を自分で始末できるだけの

蓄えがキチンと用意してある。

今は介護できる側の私だが、

自分が動けなくなった時、どれだけ力を発揮するかは

やはりお金によることが大きいと痛感する。

 

 

 

もちろん介護は、お金だけでなく…

 

 

 

2266

 

 

 

人類愛の確認も忘れない。

そして…

 

 

 

2267

 

 

 

自分のフォローも忘れない(笑)

老後こそ、胸をはって生きていかねばと

教えられる。

 

 

 

 

↓7人介護の真ん中で。クリック♪

226bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

勘違いしてもらっちゃあ、困る。
 

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへGO!GO!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

 

実家の姉と電話でしゃべっていて…

 

2268

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

↑で、こちらから申し込んでいただいた方には

もれなく返信メールをしていますが、

その後、音信不通になっている方が

数名いらっしゃいます。

キャンセルならいいのですが、

嫁日々からのメールが迷惑メール等に入っていないか

もう1度、ご確認くださいm(_ _)m 

 

 

読者の方から、ブログで

「嫁好みな嫁暦」を取り上げていいですか?と

連絡いただきます。

もちろん!大歓迎!大喜びです!

そして、ぜひURLも教えてください。

すっ飛んで行きます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

妊娠、出産、子育て、にまつわる不安は

今も昔も、1人目も2人目も3人目にもあります。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

 

20110214_155823

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

代弁者

 
 
 
 

今日も今日とてお義母さんに手伝ってもらいながら

おばさんのトイレ介助。

時々こんな感じだけど→「脱ぐ人」

 
 
 

2241

 

 

 

絶対に言う通りにはならないフェアリー。

なので、用が済んだ後も…

 

 

2242

2243

 

 

 

代弁者が多いので

私は余計なことを言わなくてすむ(笑)

心配されるほどストレスがたまらないのは

そのおかげかも。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓おまけのにゃる美 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

非常事態発生!母屋に告ぐ母屋に告ぐ、

離れから中庭に続く廊下を完全封鎖されました!

 

 

32

  

 

「ここは通しません。」

 

 

 

↓言わずの嫁にワンクリック♪

224bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新しい春は、新しいカレンダーで始めたい。

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへGO!GO!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

↑で、こちらから申し込んでいただいた方には

もれなく返信メールをしていますが、

その後、音信不通になっている方が

数名いらっしゃいます。

キャンセルならいいのですが、

嫁日々からのメールが迷惑メール等に入っていないか

もう1度、ご確認くださいm(_ _)m

 

 

ヽ(´▽`)/コメントありがとうございます! 

一部抜粋して掲載させていただきます!

 

(まったりハロさん)

来年度は、小学生と中学生がいる家になるので、

虹色のシールも活躍すると思います。

罫線やTO DOリスト枠、最後のページのポケット、

このまま携帯できるサイズがあればよいのに~って

思いました。

 

(kuronokoさん)

パッケージにも心使いが感じられて、捨てられません。

フリクションボールペンのこと知りませんでしたが、

本当に消えるですね!

 

(きりんさん)

小包が届いて旦那のヒトコト。

「『お豚さんな日々』ってとこからなんか届いてたよ」・・・

フォントが!と言い訳してましたが、

全世界の『お嫁さん』を

敵に回したヒトコトでした( ̄□ ̄#)

 

ぽな子さん)

ウィークリーで機能性重視

かつ可愛らしさもあるノートタイプで

暦と六曜が分かるカレンダーが欲しいけど全然売ってない、

と思っていた私にはまさに理想のカレンダーでした。

個人的に月齢があるのが大変嬉しい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


読者の方から、ブログで

「嫁好みな嫁暦」を取り上げていいですか?と

連絡いただきます。

もちろん!大歓迎!大喜びです!

そして、ぜひURLも教えてください。

すっ飛んで行きます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます↓↓↓↓↓↓

リフォームを考えているmomoさんから

お悩みメールが届きました。

家族が多ければ多いほど問題山積になる物件ですね(笑)

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2011年2月23日 (水)

チューボーボボボーボ・ボーボボ

 
 
 
 

2230

 

 

 

 

中学生になると男子も女子も

名字で呼び合うことが多いらしい。

不意に、女子から下の名前で呼ばれて

テンションあがった…らしい(笑)

 

 

 

女子中学生のみなさん、元気のない男子がいたら

下の名前で声をかけてあげてください。

不器用ですが、喜んでいますヽ(´▽`)/

 

 

 

ちなみの今日のタイトルは

子どもたちの好きな漫画「ボボボーボ・ボーボボ」に

つなげてみました。深い意味はないっす。

 

 

 

↓「クリームくん」って呼べばボボボーボ♪

223bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月が待ち遠しくなるカレンダー

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへGO!GO!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

↑で、こちらから申し込んでいただいた方には

もれなく返信メールをしていますが、

その後、音信不通になっている方が

数名いらっしゃいます。

キャンセルならいいのですが、

嫁日々からのメールが迷惑メール等に入っていないか

もう1度、ご確認くださいm(_ _)m 

 

 

読者の方から、ブログで

「嫁好みな嫁暦」を取り上げていいですか?と

連絡いただきます。


もちろん!大歓迎!大喜びです!

そして、ぜひURLも教えてください。

すっ飛んで行きます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

 

リフォームを考えているmomoさんから

お悩みメールが届きました。

家族が多ければ多いほど問題山積になる物件ですね(笑)

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

目覚まし時計

 
 
 
 
 

2221

2222

 

 

1

 

 

 

 

これがだいたい朝の5時半。

ダンナの声で確実に起こしてもらえる。

にゃる美、今日もありがとう。

 

 

 

 

31

 

 

棚からにゃる美。

 

 

 

↓私にはペロペロしないねぇ♪

22bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月が待ち遠しくなるカレンダー

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへGO!GO!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

↑で、こちらから申し込んでいただいた方には

もれなく返信メールをしていますが、

その後、音信不通になっている方が

数名いらっしゃいます。

キャンセルならいいのですが、

嫁日々からのメールが迷惑メール等に入っていないか

もう1度、ご確認くださいm(_ _)m

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

「あるあるあるーっ」って、

共感するお嫁さんの大合唱が聞こえます(笑)

20110222_163652

 

 

さかのぼること、去年の4月5日の井戸端会議で

「妊娠したいのにできない!」

苦しい胸の内を話してくれた相談者のはるさんから

その後のコメントをいただきました。

あの時、一緒に考えてくれたみなさん一緒にヨーチェケ!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます↓↓↓↓↓↓↓ 

いっぱいいっぱの毎日に、歯を食いしばってきたけど

「もう限界」とmiikoさんから相談メール届きました。

疲れきったmiikoさんに今回ばかりは、

辛口アドバイスなしの方向で、みなさんお願いします〜!

20110214_155823

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

投函

 
 
 
 

年度末のこの時期、

学校や自治会の総会の案内がくる。

役員じゃない時は、ほとんど委任状に署名捺印し

決議を議長に一任する。

 
 
 
 

その肝心の委任状の提出がつい後回しになって、

期限ギリギリになっていた。






2221

2222

 

 

 

地元の連携で、郵便局が委任状の回収に

一躍かっているらしい。

 

 

 

2223

2224

 

 

 

…郵便ポストに投函って

総会の会場になっている区民会館の郵便受けに

投函してくれればいい、ということだったらしい。

 

 

 

署名と捺印だけで見事に自宅がばれて、

その事情を知ってか知らずか配達してくれた

郵便屋さん、大変失礼しました(汗)

 

 

↓間違えて投函する人いないのかな?

222bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月が待ち遠しくなるカレンダー

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへGO!GO!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

いっぱいいっぱの毎日に、歯を食いしばってきたけど

「もう限界」とmiikoさんから相談メール届きました。

疲れきったmiikoさんに今回ばかりは、

辛口アドバイスなしの方向で、みなさんお願いします〜!

20110214_155823

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ランチタイム

 
 
 
 

2211

2212

2213

 

 

 

!!(゚ロ゚屮)屮 気づくの早っ!

 

 

2214

 

 

そうそう、フェアリーパワーで

お義母さんは好き嫌いがなくなったのだ。

しかし、このコママンガの中で

お義母さんが記憶しているのは1コマ目の自分だけ。

そこを否定すると、フェアリー濃度が高くなるので

気をつけたいものだ。

 

 

 

実は、おばさんの介護認定の再調査結果が出た。

なんと「要介護5」。知らぬ間に最強だった。

お義母さんと比べると、意思疎通がしっかりしているので

あまり気にしていなかったが

身体機能の低下が著しくすすんでいた。

来週からケアマネさんと

生活の見直し計画が始まります。

 

 

 

↓残さず食べられるフェアリーにワンクリック♪

221bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は少し忙しいくらいがちょうどいい、と

いつも思っています。

パズルのような日々の予定を「嫁暦」に書き込んで

また1年、がんばるぞ!

 

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへ

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

ところでおまけの「消せるボールペン」の使い方ですが

1、まず、ボディのイラストを愛でる

2、キャップをはずして、試し書き

3、ペンをひっくり返して、後部ラバーで試し消し

4、初めての方は、本当に消えて感動する

以上。フリクションボールの取り説でした(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

約束

 
 
 
 

テスト週間のメイ。

勉強はもっぱらリビング。

 
 
 

2181

 

 

 

( ´_ゝ`)フーン、誰と約束したのかな〜?

 
 
 
 

 

↓きっちり1時間後にメールがきてワンクリック♪

218bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへ

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 ♡ヾ(´ε`*)ゝ続々とコメントが届いています!

ありがとうございます。1部抜粋させていただきま〜す。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけのフリクションボール!!

これもイラスト付きでめちゃめちゃ可愛いです!!!

(かずままさん)



郵送用のパッケージからかわいくて、

わくわくしながら開封しました♪

(ひとふでさん)


 
バニラ家の新しい家族・にゃる美ちゃんも

すっごく微笑ましく、みなさんと絡んでいてほっこりします。

(よっしーさん)


 
イラスト満載、にゃる美も登場!!

使い勝手がUPしていて、今から楽しみです

(うえさん)


梱包の箱にもファッジさんが!!ステキ過ぎる~

早く四月になって、たくさん予定を書き込んでいきたいです。

(リリコさん)


なんか卓上ヴァージョンもほしくなちゃった(笑い)

私も4月からまで待ちきれないので、早速、壁にビシッ!!

ボールペンも有難うございます。

(いくぽんさん)

 

ウィークリータイプは思った以上に

書き込み欄が多いので、自宅用にします☆

献立(猫ご飯ですが)記録かいちゃおって思ってます。

(Leafさん)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

 

 

↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます↓↓↓↓↓↓

「人を見る目」ありますか?

「私にはない…orz」と悩むきんぴらごぼうさんから

メールが届きました。

「人を見る目」みなさんどうやって養ってますか?

20110214_155823

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

コンタクトレンズ

 
 
 
 

2171

 
 
 
 

排水溝の掃除をしているわけではなく

…そう、その通り。

コンタクトレンズを流してしまったのだ(汗)

わずかな望みも叶わず

排水溝を掃除して戻すだけだった。

 
 
 
 

落ち込んでいる私に…

 
 
 

2172

 
 
 

お義母さんに何度も傷口をつつかれた…

 
 
 

そして昼過ぎに、メイのベッドでウトウトしてたら

テスト週間のメイが早く帰ってきた。

不用意にベッドに投げ出していたメガネに…

 
 
 

2173

 
 
 

メイがピンポイントで座った…

1日で、コンタクトとメガネと両方失った_| ̄|○

 
 
 

仕方ないので20年ほど前に買ったメガネをかけて

でかけることにした。

しかしこのメガネは、デザインも古いが

かけるとダンゴ鼻がますますダンゴに見えて好きじゃない。

しかし…

 
 
 

2174

 

 

 

人の弱点を見つけるのがうまいお義母さんに

また傷口をつつかれた(@Д@;

 

 

 

その後メイに留守を頼んで、コンタクトを作ってきた。

久しぶりに作ったコンタクトはぐっと視界良好だが

近くが見えにくくなった。

 

 

 

…老眼かぁ…(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

↓よく似合うメガネにワンクリック♪

217bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

家族のスケジュール管理は「嫁好みな嫁暦」でばっちり♪

4月からのデキ主婦目指して一緒にがんばろー!

なんと家庭だけでなく会社でも仕事のスケジュール管理に

テーブルタイプがばっちりとのご意見が♪

4月からデキ管理職(?)目指してがんばろー!

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへ

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報 ↓↓↓↓↓↓

孫をフォローしようとして

つい墓穴を掘っちゃったお義母さん。

嫁、ドン引き(笑)

20110217_231044

 

 

「人を見る目」ありますか?

「私にはない…orz」と悩むきんぴらごぼうさんから

メールが届きました。

「人を見る目」みなさんどうやって養ってますか?

20110214_155823

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

手作りチョコ

 
 
 
 
 
 

バレンタインの手作りチョコを手伝った。

最近、お菓子を作ってないので

いろいろ揃えたら材料費がバカにならなかった(汗)

 
 
 
 
 

2151_2

 
 
 
 

それにしても、娘に叱られるのって楽しいかも(笑)

 

 

 

↓ケーキに書いたメッセージは内緒♪

215bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

嫁好みな嫁暦」5月のイラストでケンは、真田幸村風。

    215yomekoyomi

リュウはあの武将をご指名(笑)

ぜひご購入後は、イラストもお楽しみください!
 

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへ

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

 

 

↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓↓↓↓↓

将来の経済的な不安で、子どもを産む決断がなかなかつかない

クマさんからお悩みメールいただきました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

脱ぐ人

 
 
 

ハタさんが帰っちゃうと

おばさんの介護はお義母さんと二人三脚。

 

 

そしてまた、トイレにて…

 
 
 
 

2141

2142

 

 

 

 

 

( Д) ゚ ゚

 

 

↓これにはにゃる美もびっくり♪

214bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

将来の経済的な不安で、子どもを産む決断がなかなかつかない

クマさんからお悩みメールいただきました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   絶 賛 発 売 中 !

 

      Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

詳しくはこちらから↓

20110214_160316_2

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

克服

スポンサーリンク

 
 
 
 
 

 

食べ物の好き嫌いが多いお義母さんだが

最近はフェアリーパワーも手伝って

今まで絶対に口にしなかった

カレーライスやスパゲティを

「おいしい、おいしい」と食べるようになった。 

 
 

もちろん、フェアリーパワーなので

食べたことはすっかり忘れているけど(笑)

で、お義母さんの嫌いな食べ物の最たる物が

うなぎの蒲焼き。 

 
 

2121

2122

 
 
 

土用の丑などに、蒲焼きを用意しようものなら

「くさいくさい」と大騒ぎだった。

ところが、昨日ダンナとお義母さんが

一緒にテレビを観ていたら

うなぎの蒲焼きが出てきて…

 
 
 

2123

 
 
 

この発言には、ダンナもびっくり。

 
 
お義母さんはフェアリーパワーで

嫁時代の嫌な想い出も


克服できたのかもしれない。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓おまけのにゃる美↓↓↓↓↓↓↓

 

 

♪い〜ぬは喜び、庭駆け回り

      ね〜こは、コタツで…

 

 

30

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll) 丸くならないっ!

 

 

↓いらっしゃ〜い。ワンクリックまいど〜♪

212bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーリンク

   

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

悪いけど

 
 
 

私が買い物で留守にしていた時…

 
 

2111

 

 

 

ケンが部屋で友だちと勉強をしていたら

突然、お義母さんが入ってきた。

 

 

 

男子中学生にとって

はずかしいとかカッコ悪いなどというカテゴリーを

はるかに超越しており、

その要求には無垢な人類愛さえ感じる。

 

 

でも、実際におばさんの所へ行ったら

イスから少しズレた身体を

まっすぐに座り直してほしかっただけだったらしい。

 

 

 

ちなみに、ケンもリュウも

おばさんのトイレ介助は手伝ったことがあるよ。

 

 

 

 

↓「いいっスよ」と立ち上がった友人にワンクリック♪

211bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓ありがとうございます!↓↓↓↓↓↓

昨日から販売開始した「嫁好みな嫁暦2011」が

アマゾン<ステーショナリー部門>shine1位shine

<生活雑貨部門>shine1位shineを記録しました。

100人の読者モニターのみなさんの声をもとに

1年かけて作り上げた「嫁暦」は

その評価に恥じることのない

充実したファミリーカレンダーだと

スタッフ一同も自負しております。

在庫がなくなり次第、販売終了となります。

ぜひ1度、お手元でその仕様を楽しんでください!

 

      Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

「アマゾンで買うのは、ちょっと…」と言う方は

銀行振込での対応もさせていただきます。

嫁日々メールフォームにて

★入力必須項目とお名前

★「内容欄」にご希望のカレンダータイプと冊数

をご記入のうえ送信ください。

料金の確認と振込先をメールにてご案内させていただきます。

(※メールアドレスはお間違えのないようにお願いします)

 

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

はい集合!

 
 
 

↓↓↓↓本日より発売開始!↓↓↓↓

モニターのみなさんの声が随所にちりばめられた

「嫁好みな嫁暦2011」。

家族の真ん中でがんばるお嫁さんに合わせて

2バージョンを用意しました。

「どちらにしようか、迷っちゃう♪」方は

昨日の記事を参考に

自分の行動パターンを再確認しましょう(笑)

「嫁好みな嫁暦」の詳しい仕様は「嫁日々」で!

バナーをクリックして↓Go!Go!

      Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 

2101

 

 

 

「笛を買ってきてくれない?」

 

 

2102

2103

 

 

……

 

 

……

 

 

 

……

 

 

 

ますます怒らせて、ミッション失敗(笑)

 

 

 

↓ピピーッはい、押して

210bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

今年こそ

 
 
 
 

明日はいよいよ、

「嫁好みな嫁暦2011」の発売日です!

自分はウィークリータイプなのかテーブルタイプなのか

どちらがいいのか迷っているあなたに朗報です。


 
 
 

わかりやすい見分け方をカリスマ主婦

バニラファッジが伝授!


 
 

282

 
 
 

毎年、かわいくて多機能なスケジュール帳を購入するも

最後まで使い切れた試しがないあなたには

ウィークリータイプがぴったり!

 
 
 

281

 
 
 

冷蔵庫にかわいいマグネット(主に景品)で

小学校のおたよりも幼稚園のおたよりも

町内会のおたよりも電気工事のお知らせも

全部貼ってあるあなたには

テーブルタイプがぴったり!

 

 

 

「あら、私は両方…」

という、バニラファッジなあなたには

両方ご利用いただくことをおすすめします(もみ手)

 

 

そして、今回は

消せるボールペンでおなじみの

パイロットインキのフリクションボールを

バニラファッジオリジナルバージョンで

嫁暦1冊につき1本プレゼント!

(出会いはここから→「学年同窓会」

これで予定の書き込みも、失敗なくコンプリート!

 

 

 

4月から、デキ主婦目指して

みんな一緒にがんばりましょーっ!

 

 

↓↓↓↓↓↓明日発売開始!↓↓↓↓↓↓

モニターのみなさんの声が随所に反映された

「嫁好みな嫁暦2011」。

詳しい仕様は「嫁日々」で!

バナーをクリックして↓Go!Go!

      Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

 

↓4月が待ち遠しい♪

28bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

フラグ

 
 
 
 

おばさんが先に寝て、

お義母さんとにゃる美が2人になった。

 
 
 

291

292

 

 

 

ダンナがお義母さんを怒る怒る。

でも、メイは…

 

 

293

 

 

と、解説(笑)

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓おまけのにゃる美↓↓↓↓↓↓

 

29

 

開けてください(キリッ

 

 


 

↓お義母さんが大好きなにゃる美にワンクリック♪

14bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓2月10日発売開始!(予定)↓↓↓↓

モニターのみなさんの声が随所に反映された

「嫁好みな嫁暦2011」。

いよいよその全貌が「嫁日々」で明らかに!

バナーをクリックして↓Go!Go!

      Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

 

↓↓↓↓↓↓↓引き続きおまちしてます!↓↓↓↓↓↓↓

「おひさしぶり〜、電話もないしね〜」と

お義母さんから、嫌みをプチかまされた嫁fantaさんから

相談メールが届きました(笑)

みなさんの義実家への連絡頻度、教えてくださ〜い!

20101217_153406

 

 

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

お願いフェアリー

 

トイレにて…

 
 
 
 

271

 
 
 
 

最近のおばさんは腰掛けた時、肘掛けがないと

うまくバランスがとれなくなってきた。

トイレに腰掛けた時など

背中にクッションをはさむと具合がいいが

つい、クッションを持ってくるのを忘れて

お義母さんにSOSを送った。

しかし、SOSは届かず…

 
 
 

「そんなクッションないわよ。」

 
 
 

272

 

 

 

 

「わからないわぁ…」

 

 

 

273

274

 

 

 

無事、おばさんの用が済み…

 

 

 

275

 

 

 

そんな感じのフェアリー。

 

 

↓↓↓↓↓↓おまけのにゃる美↓↓↓↓↓↓↓

  

28

 

 

あなたはだんだん、眠たくな〜る…

 

 

 

 

↓持ってきたことを後悔してるお義母さんにワンクリック♪

27bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

「おひさしぶり〜、電話もないしね〜」と

お義母さんから、嫌みをプチかまされた嫁fantaさんから

相談メールが届きました(笑)

みなさんの義実家への連絡頻度、教えてくださ〜い!

20101217_153406

 

 

昨年の5月に

「初めての妊娠で双子授かり、とても不安」と

お悩みメールをくれた>>こぴよさん。

11月2日、元気な双子の赤ちゃんが誕生しました。

おめでとうございます!

相談その後をコメントいただきました→チェケ!

 

 

 

 

↓↓↓↓2月10日発売開始!(予定)↓↓↓↓

      Link_yomegoyomi_2  

<特徴その3>

かわいいカレンダーなのに、六曜が普通についてます!

宝くじ買う人、引っ越しする人、プロポーズをする人

やっぱり気になる大安吉日♡嫁暦が応援しま〜す!

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

床掃除

 
 
 
 

261

262

263

264

 

 

 

おばさんの中で、

「雑巾がけは女の仕事」という思いがあったかもしれない。

それとも、こぼしたことがはずかしくて

ケンには内緒にしたかったのかもしれない。

はたまた、ケンのふき方では

適当すぎて心配だったかもしれない(笑)

 

 

 

考え始めるとキリがないが、ケンの

「困った時は、言えよ。」

という、ごく普通の考え方がうれしかった。

 

 

 

 

↓拭いて消えちゃう前にワンクリック♪

26bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

↓↓↓↓2月10日発売開始!(予定)↓↓↓↓

      Link_yomegoyomi_2  

<特徴その2>

毎日の書き込みスペースをしっかり確保。

予定を書き込むだけじゃなく、

その日あったハッピーな出来事も書き込んじゃえ!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

花の名は

スポンサーリンク

 
 
 
241_2

242_2

243_2

244_2

 

 

∑(゚∇゚|||)…違うし。

 

Photo

 

↓いつだって大真面目なお義母さんにワンクリック♪

24bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

↓↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓↓↓↓↓↓

義父母と同居6年目のダットさん。

いまだに言いたいことの半分も言えずモヤモヤしてます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてま〜す!

20101217_153406

 

スポンサーリンク

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

下心

 
 
 
 

にゃる美は、隙あらば庭に逃げる。

1番手っ取り早い方法は、

ひっきりなしに服や座布団のホコリをはたく

お義母さんの側にいること。

 
 
 
 
 

で、庭に出たにゃる美を捕まえるわけだが…

 
 
 
 

231

232

 

 

 

(`ε´) チ…めんどくせー。

 

ところが… 

 

 

233

 

 

 

にゃる美捕獲ナンバーワンはリュウ。

その奥義は…

 

 

 

234

 

 

 

邪念だらけのチューボーに無心を教わる(笑)

「捕まえたい」と思ったら負けだそうだ。

 

 

 

 

28

 

 

寝相が…

 

 

 

↓下心だらけにワンクリック♪

22bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!「↓↓↓↓↓↓↓

義父母と同居6年目のダットさん。

いまだに言いたいことの半分も言えずモヤモヤしてます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてま〜す!

20101217_153406

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

謙虚

  
 
 
 
 
 

221

 

 

 

 

その隙のない攻撃、しびれるぜ。

 

 

↓↓↓↓↓↓おまけのにゃる美↓↓↓↓↓↓↓

 

27

 

 

部屋には戻らないから、私。

 

 

 

↓なんでもやる若い嫁にワンクリック♪

22bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!「↓↓↓↓↓↓↓

ふとしたきっかけで、元彼の活躍を知り

平穏で幸せな毎日だったkotoさんの心がざわつきます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20101217_153406

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

2月のトップ画像

 
 
 

トップ画像更新しました。

変わってない方はご利用のブラウザの更新ボタンを

クリックしてご覧ください。

 
 
 
 
 

忙しいです(汗)

息子たちの受験が本格的になるとともに

おばさんの体調があまりよろしくないです。

明日も一緒に病院に行ってきます。

晴れるといいな〜。

 
 
 

↓いつも応援ありがとうございます♪

21banq

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓↓

ふとしたきっかけで、元彼の活躍を知り

平穏で幸せな毎日だったkotoさんの心がざわつきます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20101217_153406

| | コメント (29) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »