« チューボーボボボーボ・ボーボボ | トップページ | K7首脳会談 »

2011年2月24日 (木)

代弁者

 
 
 
 

今日も今日とてお義母さんに手伝ってもらいながら

おばさんのトイレ介助。

時々こんな感じだけど→「脱ぐ人」

 
 
 

2241

 

 

 

絶対に言う通りにはならないフェアリー。

なので、用が済んだ後も…

 

 

2242

2243

 

 

 

代弁者が多いので

私は余計なことを言わなくてすむ(笑)

心配されるほどストレスがたまらないのは

そのおかげかも。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓おまけのにゃる美 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

非常事態発生!母屋に告ぐ母屋に告ぐ、

離れから中庭に続く廊下を完全封鎖されました!

 

 

32

  

 

「ここは通しません。」

 

 

 

↓言わずの嫁にワンクリック♪

224bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新しい春は、新しいカレンダーで始めたい。

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへGO!GO!

Com_rt_bnr_yomegoyomi2011

 

「嫁好みな嫁暦」はアマゾン以外からもご購入できます!

↓詳しくはこちらから

20110214_160316_2

↑で、こちらから申し込んでいただいた方には

もれなく返信メールをしていますが、

その後、音信不通になっている方が

数名いらっしゃいます。

キャンセルならいいのですが、

嫁日々からのメールが迷惑メール等に入っていないか

もう1度、ご確認くださいm(_ _)m

 

 

ヽ(´▽`)/コメントありがとうございます! 

一部抜粋して掲載させていただきます!

 

(まったりハロさん)

来年度は、小学生と中学生がいる家になるので、

虹色のシールも活躍すると思います。

罫線やTO DOリスト枠、最後のページのポケット、

このまま携帯できるサイズがあればよいのに~って

思いました。

 

(kuronokoさん)

パッケージにも心使いが感じられて、捨てられません。

フリクションボールペンのこと知りませんでしたが、

本当に消えるですね!

 

(きりんさん)

小包が届いて旦那のヒトコト。

「『お豚さんな日々』ってとこからなんか届いてたよ」・・・

フォントが!と言い訳してましたが、

全世界の『お嫁さん』を

敵に回したヒトコトでした( ̄□ ̄#)

 

ぽな子さん)

ウィークリーで機能性重視

かつ可愛らしさもあるノートタイプで

暦と六曜が分かるカレンダーが欲しいけど全然売ってない、

と思っていた私にはまさに理想のカレンダーでした。

個人的に月齢があるのが大変嬉しい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


読者の方から、ブログで

「嫁好みな嫁暦」を取り上げていいですか?と

連絡いただきます。

もちろん!大歓迎!大喜びです!

そして、ぜひURLも教えてください。

すっ飛んで行きます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます↓↓↓↓↓↓

リフォームを考えているmomoさんから

お悩みメールが届きました。

家族が多ければ多いほど問題山積になる物件ですね(笑)

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

|

« チューボーボボボーボ・ボーボボ | トップページ | K7首脳会談 »

コメント

姑シスターズのお二人、言いたいこと言えてストレス発散できてよさそう。

記事のことでなくて恐縮ですが
最後のキリンさんのご主人の
『お豚さんな日々』
笑いが駄目だ、止まらない。プププ…。

投稿: あん | 2011年2月24日 (木) 16時40分

だからストレスはたまらないのですねhappy01
お母さんに羽が、悪気はないけど逆の事を
してしまうんでしょうね。
トイレ介助大変だと思います、おばさんも助かってますね
優しいお嫁さんがいるからtulip

投稿: 夏の香り | 2011年2月24日 (木) 17時45分

なるほど。

確かに、対爺様、対婆様とのやり取りでかりかりどっかん来てる私も、爺様vs婆様の仲裁(傍観)時は、冷静かつ鷹揚になれます。

とはいえ、残念ながら高齢者の衰えは緩やかになることはあっても、元に戻るのは難しいですし、そうなればファッジさんの負担も増すばかりです。

杞憂であれば良いと思いますが、大丈夫だと思っていたら、いきなり腰痛とか発熱とかで足元をすくわれることもありますから、充分お気をつけ下さい。

投稿: 辛口お寅 | 2011年2月24日 (木) 17時54分

なんとも賑やかな介助風景ですねcoldsweats01
本人たちは必死でしょうがsweat01


ファッジさんのストレス軽減に一役かっているのなら、言うこと無しですねsmile


私も笑っちゃいましたhappy02きりんさんのご主人の
「お豚さんな日々…」
ナイスhappy02goodshine


投稿: かずまま | 2011年2月24日 (木) 17時58分

ストレスがたまらないで済むのなら、賑やかなのは大歓迎ですね♪

にゃる美ちゃん、通して~!

そして、豚日々って、、、

色々笑いました。


投稿: シェル | 2011年2月24日 (木) 20時31分

ファッジさん、
デイサービスの日に、一度見学してみたらどうでしょう。
プロの技は参考に成りますよ。
私もとても勉強になりました。
ベットから車いすへの移動(その逆も)。
トイレ介助。ベットに座らせて寝かせるとき。
無理な力を使わず、楽にできる方法を教えてもらったり、盗み見(爆)したり。
 なが~~~く構えていないといけないので
ぜひ、おすすめします。
 カレンダーが届きました。
一つは、この春、第一子が小学校に入学する娘にプレゼントします。反応が楽しみです。
 

投稿: クロッカス | 2011年2月24日 (木) 20時39分

むむむ~、こりゃ大変sweat01
ファッジさんの腰が心配です…
ヘルパーの資格を取る時、実技がとても勉強になりました。
私の地域には、家族向けのプチ介護セミナーとかもありますよ~。

投稿: タウシュベツ | 2011年2月24日 (木) 21時59分

ファッジさん、毎日お忙しそうですが、古武術も介護に使えるそうです。習いに行ってみませんか?
(決して回し者ではありません)

それにしてもにゃる美ちゃんはきれいな子ですね。眼力がスゴイ。

投稿: 銀色 | 2011年2月25日 (金) 01時01分

すみません。
読みなおしても、読みなおしても違和感があって…。

もしかすると

問題山積になる「物件」ではなく、「案件」では?と思うのですが。

や、私が物知らずなだけで、不動産関係だから「物件」て言い方をするのかしら…。
どうも、違和感があるんですよね。
間違いなら、失礼しますcoldsweats01

投稿: のい | 2011年2月25日 (金) 01時16分

最後のコマでお義母さんの羽が消えていた!

そういうときは正気に(失礼だったらすみません)戻るんですね。

投稿: Corvallis | 2011年2月25日 (金) 02時22分

はっはっは~

思わず、笑っちゃいますね


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2011年2月25日 (金) 04時52分

お義母さま、そのタイミングでフェアリーが解けますか!
ON/OFFのスイッチの切り替えの見極め、難しい!
ファッジさんの柔軟さ、すごいなぁ...

相変わらずにゃる美ちゃん、美人さんですね。

投稿: Jasmin | 2011年2月25日 (金) 09時40分

トイレ介助は、相手のプライドを
傷つけないように、という配慮も
必要なので、心身ともに疲れます。
どうぞ、無理なさらないで。

にゃる美ちゃん、完全封鎖!
もうすっかり家族の一員ですね。

投稿: skydon | 2011年2月25日 (金) 13時32分

うわ!もう、なんていったらいいか。えらいですね。

投稿: クララ | 2011年2月25日 (金) 13時54分

なんだかんだ言っても介護は大変だと思うのですが・・・今回の記事、
私なら笑ってしまって要介護者を抱える力がぬけそうですw

投稿: ぐーぐー | 2011年2月25日 (金) 18時26分

ファッジさんはすごいなあ
こんなふうに さらっと
きりっと 家族と向き合っていけたら
いいなあ‥

投稿: ちょこ | 2011年2月25日 (金) 20時42分

ごめんなさい トラバおなじものが2件
入ってしまいました。削除がわからず
スミマセン

投稿: ちょこ | 2011年2月25日 (金) 20時51分

お義母さん

ナイスキャラ、ですね


ありがとうございます

投稿: ponsun | 2011年2月26日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/50957865

この記事へのトラックバック一覧です: 代弁者:

» なんだかなあ‥ [ちょうふ子育てネットワーク「ちょこネット」]
いやあ年度末 おそろしいほどにドタバタですっっあ キタモリです‥ [続きを読む]

受信: 2011年2月25日 (金) 20時47分

« チューボーボボボーボ・ボーボボ | トップページ | K7首脳会談 »