« 兆(きざ)し | トップページ | 訪問リハビリテーション(後編) »

2011年5月19日 (木)

訪問リハビリテーション

  
 
 
 
 

5191

 
 
 

初めてリハビリくん(仮称)が訪問してくれたのは

かれこれ半年前。

二十代半ばの若者で、坊主頭でファッションはB系。

嵐とは対照的なタイプなので、

おばさんも最初は警戒心が満ち満ちていた(笑)

 
 
 
 

しかし…

 
 
 
 

5192

 
 

 
信頼のおける施術と

九州出身らしいのだが、その言葉のイントネーションが

とてもやさしく、あっと言う間におばさんの心を掴んだ。

 
 
 
 

そのリハビリくん、今年の3月に女の子を授かった。

 
 
 

5193

 

 

 

リハビリくんが素直に

赤ちゃんの様子を話してくれるのがうれしくて

おばさんはリハビリの日がまたひとつの楽しみになった。

 

 

 

5194

 

 

リハビリくんが、子育ての悩みを相談してくれるのが

またまたうれしいおばさん。

介護のお仕事は、介護技術もさることながら

こうしたコミュニケーションも

本当に大切なんだと実感する。

 

 

 

ところが、昨日…

 

5195

 

 

 

(lll゚Д゚) ど、どうした!?リハビリくん!

 

 

 

(つづく)

 

 

 

↓応援クリックいつもありがとうございます!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓↓↓↓↓

あれこれ実母から、ご主人を批判され

お疲れ気味のどんぐりさんからお悩みメールが届きました。

「たしかにちょっと変わっているけど」と

認めるどんぐりさんが、またかわいい(笑)

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110328_163834

 

|

« 兆(きざ)し | トップページ | 訪問リハビリテーション(後編) »

コメント

き・・・気になるcoldsweats02

投稿: かおり | 2011年5月19日 (木) 13時06分

えーえーえー・・・\(;゚∇゚)/

お預け状態です(^-^;

投稿: こちょこちょ | 2011年5月19日 (木) 13時26分

>とてもやさしいく

みんなに見つかる前に早く直して!笑

投稿: tintin | 2011年5月19日 (木) 13時26分

好青年!
続きが気になります。

投稿: おだんご | 2011年5月19日 (木) 13時28分

気になる・・・・[down
どうしたんでしょうか???

おばさん 楽しくリハビリが出来ているようで嬉しく思いますhappy02

投稿: はる | 2011年5月19日 (木) 13時29分

>>tintinさん
な、直したわよっ!みんなには内緒ね。

投稿: バニラファッジ | 2011年5月19日 (木) 13時30分

えぇ~~!!!

めっちゃ気になるぅ~happy02
仕事手につかないィ~~!!

投稿: くじゃく | 2011年5月19日 (木) 13時42分

私もメチャクチャ気になりますsign04happy02

投稿: かずまま | 2011年5月19日 (木) 13時44分

リハビリくんは趣味でボクサーもしている!
・・ぢゃないですよねsweat02
ウチ(自営業)にいつも配達に来るお兄ちゃん、ある日両目の上が真紫色に腫れてました。聞いていいもんか、触れずにおいたほうがいいもんかと困りました。
彼は配達がバイトでアマボクサーだったということを後に知りました。

それでもおばさまは若い男の子と会話をすることもリハビリのひとつですから、リハビリくんの存在はありがたいですね。note

投稿: よっしー | 2011年5月19日 (木) 14時15分

あああああ、知りたい。
理由が知りたい!!

「つづく」効果絶大www

投稿: メガネ | 2011年5月19日 (木) 14時32分

おばさまは幼稚園の先生をしていらしたから、昔のことも思い出されて、本当にいろいろな意味で素晴らしいリハビリでしょうね。

おばさまもきっと心の背筋が伸びることでしょう。

投稿: みぎのまえあし | 2011年5月19日 (木) 15時17分

赤ちゃんに蹴られたとか…

その昔、もののはずみの頭突き、痛かったよ~bearing

投稿: 雪ぽん | 2011年5月19日 (木) 15時33分

いつもは読むばかりですが、今日は!

えっと、赤ちゃんが転びそうになったのを助けるため!とかshine

投稿: みれりん | 2011年5月19日 (木) 15時48分

こんな「続き」ってニクイ・・・

投稿: ゆうこ | 2011年5月19日 (木) 16時13分

虫に刺された…とか? や~ん、「つづく」は 楽しみであり じれったくもあり…。

投稿: ふりぷ | 2011年5月19日 (木) 17時31分

どーした!?リハビリ君(仮)!
もしや、よそのリハビリ中に頑固ジジイに殴られた??

元幼稚園教諭のおばさまには嬉しい相談ですね♪

投稿: タウシュベツ | 2011年5月19日 (木) 17時43分

気になってbearing

気になってbearing

ご飯作れませんっsweat01
(作りたくないだけ…happy02

寝れませんっsweat01
(多分、時間が来たら寝るかと…happy02

明日が楽しみですhappy01

投稿: ぷりん | 2011年5月19日 (木) 18時54分

気になりますぅ、早く続きが知りたいです。

おばさんがアドバイスを出来るというのも、リハビリの時の楽しみになりますね。さすが、リハビリ君!

投稿: Aloha | 2011年5月19日 (木) 19時10分

他の方のコメントにもあるように、私も赤ちゃん関連での名誉の負傷にはらたいら全部!

おばさま、本領発揮ですね。
リハビリ君も心から信頼しておばさまに相談されているのでしょうね、そしてそれがおばさまにとって何よりのリハビリとなっているのかも…すてきな関係ですね。
以前の、通院の時に出会ったお母さんをかばう子供におばさまが声をかけて「どうしても誉めてあげたかったのよ」の記事が大好きです。
おばさま関連で一番大好きな記事です。
リハビリ君とのコミュニケーションでおばさまが少しでもよい方向に向われますように!祈っていますね。

投稿: はらゆず | 2011年5月19日 (木) 20時01分

転んだ・・・殴られた!?
とても気になります!happy02

投稿: ぴよぴよ | 2011年5月19日 (木) 22時11分

いつも楽しみにしてます(*^_^*)
B系って?
どんなかんじなんでしょう?
続き楽しみです(^v^)

投稿: syoutaroo | 2011年5月19日 (木) 22時18分

う…うわーーー。Σ(゚∀゚;)
気になります。

幸せそうなリハビリ君の身にいったい何が!?

ってドキュメントのサブタイトルみたいなセリフ書いちゃいました。笑

投稿: ユキ豆-マンガ日記ブログ- | 2011年5月19日 (木) 23時32分

えぇぇ~気になります。
赤ちゃんに添い寝して蹴られたとか?

投稿: 美優 | 2011年5月20日 (金) 08時48分

ど、、どーしたの?!Σ(゚ロ゚;)

しかし、おばさんにとっても 良い環境ですね^^
リハビリくんってネーミングがイイ(*゜∀゜*)

投稿: ソラ子 | 2011年5月20日 (金) 09時48分

赤ちゃんを抱っこしてて頭がガーンと当たったんじゃないかな~?私も経験ありなんですが…(^_^;)

投稿: ちぃ | 2011年5月20日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/51711581

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問リハビリテーション:

« 兆(きざ)し | トップページ | 訪問リハビリテーション(後編) »