« 実家にて(2) | トップページ | 実家にて(4) »

2011年8月 5日 (金)

実家にて(3)

 
 
 
 

それでは、昨日の解読クイズの答えです。

 
 
 

851

852

 
 
 

と言うわけで、ヘアカラーの番号でした。

正解者多数で、同世代読者のみなさんアッパレです(笑)

 
 
 
 

自分の髪色がビゲ○の4番でいいかどうかわからないが

郷に入ったので郷に従った。

 
 
 

853

854

855

856

 
 
 
 

ヽ(´▽`)/食べるーっ

 

 

 

 

びっくりするぐらい、ゆっくりと時間が流れてます。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓↓

交際2年同棲1年を経て、

彼との結婚を決意したDONGさんですが、

どうしても最後の一歩が踏み出せません。

昨日の相談者のなのはなさんと同じ義母問題のようですが

ちょっとニュアンスが違います。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20110328_163834

 

 

↓マッシュルームの送付先住所をお知らせください!

すうにゃ yasuko ひぃ 

cookierascal

(以上敬称は略させていただきました)

 

引き続きお呼出でーす!

シェフな主婦マッシュ・クッキング[クッキングコース]の

当選者のみなさんで、返信の無い方がいらっしゃいます。

応募された方は、迷惑メールに流れてないか

もう1度メールチェックしてください。

以下、ハンドルネームの方で当選メールが確認できない方は、

嫁日々メールフォームへご一報ください。

https://vanillafudge.jp/wp/contact-message-rnls/

inuco tomotomo

みーたんママ halu

ほんち ゆばば かぜにはるる

 かなえ 夏空 柚 rinamama

NoB えこにゃん ゆすら

(以上敬称は略させていただきました)

 

 

|

« 実家にて(2) | トップページ | 実家にて(4) »

コメント

ファッジさんがゆったりできて私も心底うれしいです。
ご実家と自分のための時間を心から楽しんでください。

お母さんが優しくてお姉様が優しくて。。。。。
ぐすん、よかった、よかった。。。。

投稿: 天国の海 | 2011年8月 5日 (金) 11時32分

みなさんの正解率にびっくりですhappy02
ゆっくりとした時間を過ごされている様で安心しましたhappy01
ご実家のお母様やお姉さまとの当たり前のようで当たり前に出来ない時間をどうぞ心から楽しんでファッジさんの心がリフレッシュされます事を心より願っておりますheart04

投稿: ゆきちゃん | 2011年8月 5日 (金) 11時34分


人に入れてもらったお茶、
人が作ってくれたご飯、
人にむいてもらった桃、

美味しいですよねぇぇぇhappy01

投稿: ぷりん | 2011年8月 5日 (金) 11時40分

心身共にリラックスされてるようで何よりヽ(´▽`)/

毛染め市場は第2次ベビーブーム世代がアラフォー突入で拡大中とのこと。

母にはいつも「6G」を頼まれます。

ちなみに私はヘナ派です(・∀・)

投稿: こちょこちょ | 2011年8月 5日 (金) 11時45分

やったーhappy01scissors
白髪染めsign03
あたり~happy02


なんだか…。
すごくいいです~。
ほのぼの~happy02shineheart02
仲良しですね~happy02


うちは小学生の娘が私とダンナの白髪染めをしてくれます(笑)

投稿: かずまま | 2011年8月 5日 (金) 11時49分

なんか、うるうるしちゃいます。

ほんと夏休みがとれて良かったですね。

投稿: ひろりん | 2011年8月 5日 (金) 11時59分

うわーまたハズレタ。
でもファッジさんクイズたのしー
また、出してくださいね。
普段、忙しくてなかなか出来ないこと
なんでもやってあげたい、ゆっくりさしてあげたい
親心姉心になんか、じーん。
それにしても、白髪染めと言えば
ビゲ○って、(笑)


投稿: IZI | 2011年8月 5日 (金) 12時02分

ファッジさんの夏休み、ほんとに一読者として嬉しく思います♪

日頃からおばさまファンなのですが……
ショートステイに行くのに泣いてしまったおばさま。
もう、そんな~っ。
だってね、いつも毎日家族に頼って生きていられるなんて
結婚していないおばさまの境遇からしたら、奇跡のように
ありえない幸運なんですから。
もちろん辛いお気持ちはわかるけど、自立した人生を
送ってきたおばさまなんだから、誇りを取り戻して
「ファッジさんなんていなくても、代わりはいくらでもいるのよ」
くらいのお気持ちになって欲しいなー。
おばさまファンの、勝手なコメントです。
おばさまの態度を批判してるんじゃなくて、おばさまには
少しでもキラキラした人生を過ごして欲しいなーと
勝手に願っているわけなのでした。
おばさま、がんばれー!

投稿: るう | 2011年8月 5日 (金) 12時06分

ファッジさん、
ゆっくりされているようでよかったですhappy02heart02

投稿: まよん | 2011年8月 5日 (金) 12時21分

すみません、白髪バネェ、って何ですか? 私、テレビとか見ない人なので、世間に疎いんです。。。

投稿: ぷーぷー | 2011年8月 5日 (金) 12時24分

ぷーぷーさん
パネェですね。
ハンパねぇ・・・めちゃくちゃって多いってことですかね。
お笑いの方が言ってますよ。

素敵な夏休みですね。普段お忙しいですからゆっくりゆっくりされてください。

投稿: momo | 2011年8月 5日 (金) 12時43分

泣けます。
身につまされてしまって。
お母さんがお元気でよかった。
お姉さんがいてくださってよかったです。

投稿: ぐーぐー | 2011年8月 5日 (金) 13時09分

お休みの間、お母様達の愛情を体いっぱい胸いっぱい充電してくださいね!

それはそうと、私はちょっとこういうことに疎いのですが、横のトラックバックってのはなんなんでしょ?

無視してはいますが、いかがわしくってちょっとムカッ!!

大事なファッジさんのブログを汚さないでください!!!!!

投稿: いなか | 2011年8月 5日 (金) 13時14分

crying意味不明かもしれなけれど、
私、お姉ちゃんなんで、妹の頭が白髪が半端ねぇ…状態だと胸が詰まります

介護の大変さは身近にあって分かりますが
やはり、要介護の方が2人となると心労を考えるとお母様の言葉も突き刺さります

ホントたまにはゆっくり休んで下さい
旦那さんが大変なのも分かります
だけど、倒れたり病気にならないかとハラハラしてしまいます

夏休み楽しんで下さい

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 13時16分

これ、今回は完結ですか?
いや、ゆったり時間すごしすぎて、うっかり長時間染めちゃって、すんごい色になる、なんてオチかと思っちゃいました。

そして、ファッジさんの髪色は4番で良いのか?
気になるところです。

投稿: いのちゃん | 2011年8月 5日 (金) 13時16分

わ~い、当たった~ヽ(´▽`)/

でも、アラサーでっすv
ゆっくりと過ごされて癒されてください。

投稿: ユキナガレ | 2011年8月 5日 (金) 13時20分

外した~!
でも、さすがに白髪は、イラストじゃ分かりませんよね。
 
ゆっくりされて下さ~い。

投稿: キョウ | 2011年8月 5日 (金) 13時29分

私も同居嫁なので久しくゆっくり実家に行ってません。
だから、ファッジさんがゆっくり実家に帰って羽伸ばしてる姿をみて嬉しい!!
私にも、いつかこんな日が来ると良いなと思ってみてました。
長年の疲れ少しは取れましたか?

投稿: よめ1号 | 2011年8月 5日 (金) 13時41分

はずしたーーー!

ゆっくりした時間、いいですね!
幸せな時間をじっくり味わってください♪
お母様とお姉様のやさしさが
心に染みますねhappy01

投稿: ぴよぴよ | 2011年8月 5日 (金) 13時48分

あたりましたね!
実は「週末染めようね」って母と話をしていたところだったのでピン!ときました。

投稿: ドラゴン | 2011年8月 5日 (金) 14時08分

40を過ぎた頃から一気に白髪が増えました。びっくりするくらい。
ファッジさんはまだ髪が多くて羨ましい。私も若いころは髪の毛が多くてそれがイヤでたまりませんでしたが、子供を産んだ頃からこれも一気に抜けはじめ、おそらくその頃の2分の1くらいになっちゃってると思います・・
もっと髪を大事にしておけばよかった・・

お姉さまも妹さんの髪にいっぱい白髪を見つけて、日ごろのファッジさんの苦労に密かに胸を痛めてるかも・・・

お休みを満喫してください。wink

投稿: よっしー | 2011年8月 5日 (金) 15時44分

甘えることが、親孝行になるのだと、末っ子次女の私もよ~く知っております。
 実父母が介護のいらない状態であることにも感謝ですょね。
うちは若々しい母が60代で脳出血で半身麻痺を負いました。本人のリハビリの頑張りで歩けるようになり父と今は2人で暮らせてます。
ただ、脳にダメージを受けて回復するまでは、人間の脳というのは、自分の生命維持に優先順位を絞るみたいで、他人を思いやる気持ちや理性あたりを後回しにするようにできてると知りました。
脳が回復した母は前のように優しく思いやりのある人に戻って、その時の事は記憶から消えたけど。
おばさまは、脳ダメージの経験と加齢もあって、余計に、そうなっちゃってるのかも…。泣いたことも、忘れてくれるといいですね。
夜間、オムツ…、入院の時みたいに導尿とかダメかしら?あれは素人ではやっちゃいけないのかしら?かぶれやすい私はオムツが必要になったら導尿のが濡れなくていいなぁとか勝手に思うのですが。

投稿: あかねこり | 2011年8月 5日 (金) 16時47分

MOMOさん、ありがとうございましたっ。なるほど。

投稿: ぷーぷー | 2011年8月 5日 (金) 17時54分

はずれちゃった~~
父譲りの髪質の私は40代半ばまで白髪はできない予定(笑)
ファッジさんが実家に帰ることが一番の親孝行だと思いますよ

投稿: u-san80 | 2011年8月 5日 (金) 18時11分

イャッホ〜ィ♪
白髪染め当たりましたup

私も旦那が出張や休日出張の際には実家に入り浸ってますcoldsweats01

何にもしなくていいお姫様になれて実家はサイコーですよね!

投稿: coco310 | 2011年8月 5日 (金) 18時27分

ファッジさん、ご実家でゆっくりできて良かったですhappy02

介護は育児と違って先が見えないし、
介護される側も、
今まで自分でできていたことをイチイチお願いしないとできないもどかしさを抱え
大人同士でも感情がすれ違ったり
互いに身体も心も疲労してしまうのでしょうね。

実父にアルツハイマーの診断が下り、パーキンソン病の疑いも持たれています。
今はほぼ日常生活に支障はないのですが
あとどれくらいの期間、父が父でいられるのでしょうか・・・。
その時に、ファッジさんのように優しく強くいられるのか不安ですが
先を心配しても仕方ないので、
とにかく過去記事ほじくり返して読ませてもらっておりますwink

おばさまにとっても、ギボさまにとっても、
勿論ファッジさんやクリームさん皆様にとって
少しでも負担のない道が見つかることを心より祈っています。

投稿: みどりむし | 2011年8月 5日 (金) 19時47分

「白髪パネェ」…ファッジさんの日頃の
ご苦労を物語っている気がしますweep

束の間の夏休みでも、いろいろご家族のこと
気がかりはあるかと思いますが…
よい休日を過ごされているようで安心しましたbarsun

投稿: mago | 2011年8月 5日 (金) 19時55分

私も、母や姉と染めあってます♪
でも白髪染めじゃなくヘアカラー。
ファッジさんとは3歳差のはずなのに…。
(池井戸さんの記事をあちこちで目にして判明)
本当に苦労されてるんですね。
優しいお母さんやお姉さんには辛い姿だと思います。
どうかどうか、負担が減りますように。

投稿: タウシュベツ | 2011年8月 5日 (金) 20時36分

よっしーさん

> ファッジさんはまだ髪が多くて羨ましい。

どうして知っているの?(笑)

ファッジさんの髪の毛アップ姿が新鮮でした。

投稿: あんみつ | 2011年8月 5日 (金) 21時21分

ぷりんさんに同感。

ふだん人にしてあげることばかりのファッジさん、お母さんとお姉さんからたっぷり愛されて心と体を癒してください。

実家がホッとする場所で何よりですね。

投稿: サユリナママ | 2011年8月 5日 (金) 21時41分

ファッジさん、お姉さんに髪染めてもらっていいな〜♡

桃までむいてもらって至れり尽くせりじゃないですか(笑)

4番で染めて、桃食べてエネルギーチャージして、きれいで元気なファッジさん!わぁ〜い

ああ、日本の桃食べたい。。。

投稿: Corvallis | 2011年8月 6日 (土) 00時32分

私も母の白髪染めしてあげようかと思いました。

ありがとうございます

通常の3倍で応援ポチ!

投稿: 【通常の3倍速】リュウ | 2011年8月 6日 (土) 05時42分

あんみつさん、

3コマ目でお姉さんが、ファッジの髪の毛ってこんなに太くて多かったっけ?って言ってるからかと。

ゆっくり流れる時間が伝わってきます。
このまま何も起きませんように~。

投稿: へざー | 2011年8月 6日 (土) 08時14分

4番ですか~明るいですね。わたしは5番です。
うちの母もビゲ○でした。メーカーによって
色番号の違いはありますが「4番」で
白髪染めってわかったみなさん、すごいです。

実家のありがたみは、実家がなくなって
実感するものです(涙)
ゆっくり休んで、実家孝行してくださいね。

投稿: skydon | 2011年8月 6日 (土) 09時06分

いつも拝見させていただいております。
楽しいブログありがとうございます。

いつもファッジさん大丈夫かなと思っておりましたので、今回ゆっくり過ごされてて、とても嬉しくホッとしています。
ご家族はさびしいかもしれませんが、
ファッジさんがもっと、もーーーーーっとゆっくりできることを祈っています。
わ、私の希望からすれば3カ月ほどはゆっくりされてるファッジさんを見ていたい・・・。

投稿: | 2011年8月 6日 (土) 10時03分

「してあげる」ばっかの生活はパッサパサになっちゃいますもんね…ファッジさんすごいです。ほんとにすごい。

夏休み、楽しんでください!
ほんとはブログも休んで欲しい!!
でもコメントしちゃう!!!

投稿: そよかぜ号 | 2011年8月 6日 (土) 10時38分

へざーさん
ありがとうございました。
そうか、そうですねー。
てっきり、イラストから推測されたのかと思ってちょっと面白かったのですが、
私の早とちりでした。

よっしーさん
ごめんなさい。

ところで今回肝心な(?)お父様が登場されませんが、どうされているのでしょうか。
ファッジさんの帰省はものすごく嬉しいのだけれど、お母様と同様バニラ家に怒りもあって
素直に出てこられず、奥の部屋にたてこもっていらっしゃるのかな?とか。

投稿: あんみつ | 2011年8月 6日 (土) 12時08分

そいや、お父様の出番がまだですね。
あと、婿ライフ満喫(?)の義兄様も。

投稿: K | 2011年8月 6日 (土) 12時58分

クリームさんは電話でファッジさんとは話してもご実家の方はシカトなんですかね。

妻の親に電話でのあいさつすらできない人ってどうなの?

投稿: ぽぽぽぽーん | 2011年8月 6日 (土) 21時57分

ご実家でゆっくり出来て羨ましいです…
私は 病気で寝たきり状態の実母が昨年の春、鬼籍の人となりました 一緒に白髪染めしたかったなぁ〜 ご実家ライフ満喫してくださいね!!

投稿: みー | 2011年8月 6日 (土) 23時17分

ファッジさん。帰られる前には気がかりなことばかりで心配だったでしょうが、娘&妹に戻れてますね。

羽をのばして、髪もshineっと若返って戻ったら、今度はメイちゃんに誰みたいだと言われるでしょうかね。happy01

クリームさん。
お土産がみりんだけならお腹立ちで、いいお酒がたんとあったらお義母さんのあの言葉も娘へのねぎらい、労わりの気持ちが一番強く出せた言葉だろうかと。

 母親に分かってもらえるのって娘にとって、とても力になります。ファッジさんも気力を充実させて戻られますnotes

 必要とはいえ、今、帰省に送り出すのも決心の要ること。ちゃんと手当てのできる娘婿さんだとお義父さんも分かっておられるでしょう。

いいお酒のお土産があることを祈っておりますデス。

投稿: あい | 2011年8月 7日 (日) 01時53分

ココはまだまだ新参者のぷりんです。
いつも「うんうん」「そうそう」と思いながら、読ませていただいてます。

ところで、こんな私が言うのもナンですが。

ファッジさんのご身内のことを非難するようなことはやめませんか。
私がファッジさんなら悲しくなります。
自分で自分の身内の悪口を言うのは平気だと思うんですが、他人に言われると悲しくなります。

旦那さまだって、おば様だって(狭いこの空間に)書かれてないだけであって、一生懸命だと思います。

私はいつもココで癒されています。
ファッジさんの大変な介護を見てて
「私だけじゃないし、うちよりも大変なこともあるんだぁ」とやる気っていうかなんて言うか、新しい気持ちにさせてくれます。

ありがと、ファッジさん。

投稿: ぷりん | 2011年8月 7日 (日) 08時15分

私は昔からファッジさんが実家でゆっくりする記事が
大好きです。
ホントに良かった・・・。

投稿: 通りすがり | 2011年8月 7日 (日) 16時34分

ぷりんさんへ
レスの内容に関して、あなたが基準を設ける立場にはありませんよ。
それと、ファッジさんが「悪口」を書いた記事を私は見た記憶がないのですが・・・?

投稿: るい | 2011年8月 8日 (月) 00時55分


るいさんへ

そうですね。おっしゃるとおりだと思います。

私はちょっと勘違いしてしまったようです。
みなさんの気分を害したこと、申し訳なく思います。

投稿: ぷりん | 2011年8月 8日 (月) 07時15分

るいさん、
ぷりんさんが言わんとしてるのは、ぷりんさん自身が「自分の身内の悪口を言うのは平気だと思うんですが、他人に言われると悲しくなる」ってことでしょ。
「ファッジさんが記事に悪口を書いた」とは書いてないですよ。
私も自分の旦那のことを「稼ぎが悪い」と言えても他人に言われると「頑張って働いてくれてるのに」と悲しいですよ。

>妻の親に電話でのあいさつすらできない人ってどうなの?

なんて、記事を読んでるだけでそれ以外の事実を知らないのにいちいち書く人ってどうなの?

って、無視できずさらに関係ないレスつけちゃう私もどうなの?ってことで、すいません、終わります。

投稿: こんた | 2011年8月 9日 (火) 23時50分


小心者の私…気になって来てみました。

こんたさん、
私の言いたいことを簡潔に表現してくれて
ありがとうございます♪
活字って難しいです。
もっと国語を勉強しとけばよかった~。

気持ちがラクになりました。

投稿: ぷりん | 2011年8月10日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/52396358

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて(3):

« 実家にて(2) | トップページ | 実家にて(4) »