« 実家にて(4) | トップページ | 帰りま〜す! »

2011年8月 8日 (月)

実家にて(5)

 
 
 
 

891

 
 

姉の長男のあっちゃんは大学入学とともに

一人暮らしをしており、

突然帰ってきたり突然いなくなったりするらしい。

残念ながら私が滞在中には会えなかった。

妹のミサちゃんは、今年念願の第一志望の大学に

合格したがんばり屋さん。

音楽の方に進むと思っていたが見事な裏切りはアッパレ。

私の帰省中は大学の友人とタイ旅行に行っていて

やはり不在だった。

 
 
 
 

要するに、私は正真正銘の次女として

両親からも姉からも手厚く面倒をみてもらっていた(笑)

 
 
 
 

そして、2人でさっそく温泉へ…

 
 
 

892_3  


 
 

と言いながら… 

 
 
 

893_2

 
 

こ、これは、父との墓参り状態。

私の次女体質が、関わる者皆こうさせるのか(笑)

 
 

895

 
 
 

韓国女性の肌がきれいなのは有名で

姉が韓国に旅行に行った時、

観光案内の女性も普通にショップ店員の女性も

みんな肌がきれいだったそうだ。

聞くと、皆さん週に1回はサウナや岩盤浴や

エステに通うのが常だそうだ。

 
 
 
 

初めてのアカスリは、店員さんに何度も

「はい、力を抜いてください。リラックスしてください。」

と注意された(笑)

キュウリエキスマッサージやぶどうエッセンスや

コラーゲンパックもしてもらって夢の

「アカスリ美顔三昧コース」は終了。

 
 
 
 

896

 
 
 

やはり、自分をキレイにするのは

女性にとって1番のストレス発散かも、と思った

帰省最終日の前夜だった。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓↓↓↓↓

交際2年同棲1年を経て、

彼との結婚を決意したDONGさんですが、

どうしても最後の一歩が踏み出せません。

昨日の相談者のなのはなさんと同じ義母問題のようですが

ちょっとニュアンスが違います。

今日もみなさんからのアドバイスをお待ちしてます!

20110328_163834

|

« 実家にて(4) | トップページ | 帰りま〜す! »

コメント

実家リフレッシュ大満喫ですね!
いつもお世話しっぱなしのファッジさんだから、お世話してもらってゆっくり出来て良かった良かった。
白髪染め・アカスリ・岩盤浴・次女扱いで若返りまくりでしょう♪
あー、私もスパ行きたくなった!

投稿: しーな | 2011年8月 8日 (月) 12時27分

あ~明日帰らなきゃいけないのか・・・・
と思うと、泣けていた…

投稿: ちゃらこ | 2011年8月 8日 (月) 12時48分

ご実家、堪能されたようですね^^
 
初めてのアカスリは、店員さんに何度も
「はい、力を抜いてください。リラックスしてください。」
と注意された(笑)

そして、こんな肩の力が抜けない日常が始まったのですね。
でもその分、家族は安心なんだろうな。。。

投稿: K | 2011年8月 8日 (月) 13時01分

長いようで短かったと思いますが、
実家生活を満喫し親孝行も出来てよかったですね♪

旦那さんとも、こんなに離れて生活したの初めてじゃないでしょうか?
また新鮮な気持ちになっていいですね。
うふふ。4人目が出来ちゃうかも(*^m^)

私は、兄がいる2人兄妹なので、女同士の姉妹にすごーーく憧れます!お兄ちゃんとも仲いいけど、限度があるし…

いつか姉妹で韓国旅行も出来るといいですね。

投稿: coco310 | 2011年8月 8日 (月) 13時19分

子育て一段落姉妹にはこんな素敵な時間が待ってるんですね~

いろんな経験を経ての姉妹の関係、またひと味もふた味も違うような。

韓国エステツアー是非実現させてください( ^ω^ )

投稿: こちょこちょ | 2011年8月 8日 (月) 13時19分

お~ ファッジさん きれい!

投稿: tate | 2011年8月 8日 (月) 13時25分

一人っ子の私、姉欲しい病を発症。
仲良し姉妹、うらやましーです。 

いつか姉と韓国旅行するんだっ
て考えるだけで、気持ちがウキウキ
しますね。


投稿: IZI | 2011年8月 8日 (月) 13時42分

いいなぁ〜、韓国アカスリ、前から憧れてるんです〜。

ぴかぴかになるそうですね〜。
どれぐらい垢が出るかがこわいですけど。。。

おうちに帰ったら、ご家族の反応は如何だったんでしょう?お母さんのありがたさがわかったかな〜?

投稿: Corvallis | 2011年8月 8日 (月) 14時01分

リフレッシュ出来て本当に良かったですね!

韓国エステツアー 実現の為に 頑張って下さいね!!

投稿: ベージュ | 2011年8月 8日 (月) 14時06分

クリームさん、やったね!
こっそりとファッジさんの実家に手を回してエステプレゼントですね。素晴らしい。お姉さんのエステ代まで負担したんですよね。流石クリームさん、やればできる子。

でも、匿名でサプライズ過ぎてファッジさんにも読者にも夫からのプレゼントだと気づかれてないようです。今からでも遅くない!費用は全てクリーム持ちってツイートしましょう。

このままじゃ、「お土産にただ酒希望する厚かましい夫」って勘違いされちゃいますよ。さあ早く早く、あのエステはおいらのプレゼントって呟いて!!

投稿: wagam(他人事ながら根に持つタイプ) | 2011年8月 8日 (月) 15時05分

私もお姉さんが欲しくなりました。

子供はどんどん巣立っていくので、やっぱり最後は兄弟、夫婦なのかな。

投稿: mama | 2011年8月 8日 (月) 15時08分

私も姉がいますが
ファッジさんのおうちとは逆で
妹の自分がバリバリ仕切ります(笑)。
姉はポワンとした人なので
昔から私が情報集めとプラン作り担当。
でも姉妹のお出かけはとても楽しいですよね。
韓国もいいかもですが台湾もおススメです♪

投稿: はなん | 2011年8月 8日 (月) 15時34分

はなんさん同様、うちにも姉がいますが
仕切るのはわたし~~
でも、父もしきるので、それはファッジさんと一緒~♪
反抗せずにしたがいます。その方がなんでもやってくれるから(笑)

休養できましたか~
今週もがんばってくださいね

投稿: u-san80 | 2011年8月 8日 (月) 17時50分

あかすりいいな~!体験してみたいです。
女性は綺麗にしたっていう事実だけでも自信がつきますよね!

投稿: ばなな | 2011年8月 8日 (月) 17時56分

祝!ファッジさん、あかすりデビュ-happy01
リフレッシュできてよかったー!!

私は3姉妹なので、良く母と4人で温泉行きます。北海道は温泉が多いので。
露天風呂でサウナで、あーだこーだの弾丸トーク、ストレス解消してます。
ファッジさん、次の休暇はぜひ韓国へ行って下さい♪

投稿: タウシュベツ | 2011年8月 8日 (月) 17時59分

リフレッシュ、良かったですね!
やっぱりスパッと離れないと介護だって育児だって休むことは出来ないものですから~。
お姉さんはもう子育てがひと段落されたんですね。
ファッジさんも数年したらお姉さんのようになられますよ、絶対。いろんな意味で。

投稿: カタコリ | 2011年8月 8日 (月) 18時24分

ファッジさんの身内は、皆気遣い優しい
方ばかりですねheart02
綺麗になりスベスベですねshine
私はまだ経験ないので、あかすり興味
ありますわ。

えっ、もお帰るんですかwobbly
もっとゆっくりしたらいいのに。
明日帰ったら、全てがいい方向に
決まっていくといいですね。
前のまましようとすると、もお倒れて
しまうでしょう。
ファッジさんが今度は、優先順位のトップ
でしたら上手くいくのではないですか。
お母さんと、おばさまを優先すると
ファッジさんが、疲れてしまいます。
もっと休ませあげたい実家でtulip

投稿: 夏の香り | 2011年8月 8日 (月) 18時34分

もう最終日ですか~(涙)

また里帰りが出来ますように・・・

投稿: バニー | 2011年8月 8日 (月) 18時44分

えええええええええ~~~~~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう帰らなくちゃいけないんですか!?
なんてこった!!
ファッジさんがリフレッシュするのはこれからってところじゃないですか!!
早すぎます。
心が疲れたら3カ月!3ヵ月は休ませてあげて~~~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚

カームバーーーーック!!!

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 19時57分

あっちゃんもミサちゃんも立派に育て上げて、ご自分も中国語のお勉強をしたり、ファッジさんのお姉さまはホントにできたお方だ・・・・

こんな頼りになるお姉さんがいるからファッジさんはご両親の心配なく『ヨメ』ができるのかも、ですね。

うん、きっと大丈夫。

投稿: よっしー | 2011年8月 8日 (月) 21時18分

私の娘たちもファッジさんとお姉さんのように大人になっても仲良しでいてほしいな。
自分がきれいになるって最高のリフレッシュですよね。
夏休みが終わっても無理しないで下さいね。

投稿: サユリナママ | 2011年8月 8日 (月) 21時49分

いいなぁ~heart02
二人で温泉spa
アカスリもいいなぁheart02

スッキリピカピカつるつるshineになられてヨカッタです~heart02


今日はカラオケkaraokenotesでスッキリしてきた私smile
天城越え熱唱(笑)

投稿: かずまま | 2011年8月 8日 (月) 23時24分

いつも楽しくブログ拝見しております。
つかの間の骨休み、満喫されているようで
よかったです!
お母様のためにも恒例行事にできると
良いですね!!

余計なことと思いつつ,,
今東京を中心にメディアの過剰な偏向報道に対する抗議活動が起こっています。そしてそれは日本が今のままではいられなくなる危険性を示しているのです。
もしご存じなければ一度ご覧下さい。
特にスケート報道ではその酷さに涙が出ました。
http://www.nomorekorea.com/

投稿: あずき | 2011年8月 9日 (火) 08時09分

お姉様かーっこいーい♪

いつも思うんですが、ファッジさんの仰る「次女体質」って
7人家族の中でもとっても良い意味で
生かされてる気がします。
クリームさんを上手に立てて、
シスターズは風のように受け流し(笑)。

姉妹っていいですね。
私は弟のいる姉なので、女きょうだいって羨ましいです♪

投稿: まめ7 | 2011年8月 9日 (火) 11時17分

あずきさん♪
私も同じ事を書きに来ました。
ファッジさんやお姉さまが、もし今後ご旅行に行かれる際は、是非ご一読頂いてからのご判断をお薦めいたします。

こちらは写真も多く参考になるので、ご自身やご家族の安全の為にも是非ご一読を。
韓国はなぜ反日か?
http://peachy.xii.jp/korea/

以下、関連情報。まとめサイトなので、楽しく読めます。
フジテレビが本当に凄い事になってる
http://hamusoku.com/archives/5459511.html
人権侵害救済法案
http://hamusoku.com/archives/5472344.html

ファッジさん、いつも楽しい、時にうるっと感動するブログをありがとうございます。応援しています。

投稿: こけもも | 2011年8月11日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/52422741

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて(5):

« 実家にて(4) | トップページ | 帰りま〜す! »