« 実家にて(3) | トップページ | 実家にて(5) »

2011年8月 7日 (日)

実家にて(4)

 
 
 

レアなファンのリクエストにお応えして…

 
 
 

871

 

 

関連記事セレクト→「帰省Vol.2」 「お義兄さん」

 

 

毎年、元気をわけてくれるお義兄さん。

今年は…

 

 

872

 

 

お正月のハーフマラソン出場に備えて調整中だった。

10キロ過ぎれば何キロでも走れるようになる、とか。

もともと陸上部で走るのが得意なお義兄さんは

今年でなんと50歳(ドカーン!)

 
 
 

そして…

 
 
 

873

874_2

 
 
 

家族の話しによると、頑固ジジィまっしぐららしい。

もちろん自分の間違いも「ふふん」と笑うだけで

絶対認めない(汗)

 
 
 
 

さっそく、父と母と3人でお墓参り。

墓地に着くやいなや…

 
 
 
 

875_2

876

877

878

 

 

 

とにかく指示が出っぱなし。

途中から笑えてきて、最後まで指示に従ってみた。

 

 

 

最近の父は、無駄に指示が多いらしく

一緒に暮らす家族からは「うるさい」と不評。

たしかに、うるさいだろうな〜と思う(笑)

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

|

« 実家にて(3) | トップページ | 実家にて(5) »

コメント

お父様、お元気でなによりです!

うるさいいだろうな〜の「い」を…
早く~(笑)

投稿: sata | 2011年8月 7日 (日) 17時10分

>>sataさん
 
絶対ここは見つからないだろうと仕込んでおいたのに、すぐ見つけましたね。やりますな、sataさん。(←強がりの方向)

直しました(…シュン)

投稿: バニラファッジ | 2011年8月 7日 (日) 17時15分

指示に従ってみたファッジさんてば親孝行w
ウチの姑も息子の名前と孫の名前をフツーに呼び間違えます。毎度なのでもうめんどくさくなって訂正しませんcoldsweats01

お義兄さん、ますます若返ってる!
ココア家のみなさんはお元気でなによりです。

投稿: よっしー | 2011年8月 7日 (日) 17時39分

人間同士間違われるのならまだましです。
私は種を超えて犬の名前と間違われてました・・・グスン♪

投稿: | 2011年8月 7日 (日) 18時00分

私も、実家の父には猫と呼び間違われています。

しかしファッジさんのお姉さん夫妻は、バイタリティと向上心にあふれた方々ですね~。

投稿: へざー | 2011年8月 7日 (日) 18時39分

実家は温かいですねぇ。
思わず笑ってしまいました そして今日のを拝見してファッジサさんの心に弾力があるので色々軌道修正などしてもらって きっとやっていけるなあと思いました。

投稿: まめ | 2011年8月 7日 (日) 18時57分

私が子供の頃は、家の大人達の中で、兄弟同士よく名前を間違われていました。
そこで大人達が取った対策は
「○○××△△!」
と全員の名前を一気に呼ぶこと(笑)
用事が有って呼んだ時は「あぁ、アンタアンタ」と当事者だけ残されて、他の子供は解散させられます。。。

記事を読んでふと思い出しちゃいましたsmile

投稿: 飴玉 | 2011年8月 7日 (日) 19時05分

実家は安心できますよね・・。

年に一回会うか会わないかの、私の実家の父も頑固に磨きがかかっているようです。
母の愚痴がすごいのなんの(笑)
夫婦二人だけだから余計にこたえるんでしょうね~。
やはり無理をしてでも帰省してあげなくちゃと思いました。

ファッジさんも年に数回帰省できるようになるといいですね。

投稿: さるるる | 2011年8月 7日 (日) 19時15分

優しいお父さん、ファッジさんの身の上に
起きてる事を心配しているのでしょうねclover
出来たら、8月いっぱい実家天国されたら
どうですか。
皆さん、大変になるでしょうから
クリームさんも、どうしていくか結論
出すと思いますcafe
おばさんと、お母さんをどうするか
どう面倒を看て行くかですものね。
今までよく頑張られたと思います。

投稿: 夏の香り | 2011年8月 7日 (日) 19時18分

うっわ〜!
お父さんの感じ、一昨年定年を迎えたうちのダンナとそっくりです〜。

今まで気ままに暮らしてた私は、これをうま〜くかわすのを修行中。
まだ初心者で、ぶつかることしばしば。ストレスたまりまくりです。

でもファッジさんの大変さに比べりゃこんなの全然たいしたことないと、力づけてもらってます。

投稿: チャコ | 2011年8月 7日 (日) 19時53分

お義兄さん、お若いwobbly
すばらしい~happy02

頑固と指示出しまくりなお父様…。
実家の父のようですcoldsweats01

うちも孫と子供の名前を間違えるなんてしょっちゅうですよsweat01
孫は7人全員呼び出しちゃう始末だしsweat01

てゆう私も娘と犬の名前を間違えます(笑)

そのうちファッジさんだって、にゃる美ちゃんとメイちゃんを間違えると思います~(笑)

投稿: かずまま | 2011年8月 7日 (日) 20時05分

レアな義兄様ファンのななまるです。

で、バイクの近況を教えてくださいな~(笑)

私は実家の両親と近所に住んでますが、
もう何年も会ってないし話もしていないのでファッジさんのご家族が本当に羨ましいです。

楽しい夏休みをお過ごしください。

投稿: ななまる | 2011年8月 7日 (日) 21時39分

私もバイクコレクション期待してます♪

お父さん、「盆正月はのんびり実家天国しに来い!」と指示を出して下さ~い。

投稿: タウシュベツ | 2011年8月 7日 (日) 21時48分

お父様&お義兄様、登場!
ありがとうございます。
さすが、ファッジさん!
 
私も、バイクネタ気になります。
そして、マラソンネタの今後にも。

投稿: K | 2011年8月 8日 (月) 01時59分

はははは!指示細かw
でも笑えてそれに従って見てるファッジさんウケたw

なんか読みながら結構自分も指示ばかりする
タイプだと思いました(笑)
本人はそういうつもりじゃないんですけどね。。
これからは気をつけますー。

投稿: あつこ | 2011年8月 8日 (月) 03時53分

娘は何歳になっても娘。
私もお盆に帰省したら急に子どもにかえりそうです♪

投稿: くじゃく | 2011年8月 8日 (月) 09時37分

ご実家の男性陣も個性豊かですねcatface

お父様はもう一人のなかなか会えない愛娘の帰省で
嬉しくて張り切っていらっしゃるのでしょうね。
それに口答えしないで従うファッジさんって、
本当に心の広い方だ、と改めて感心しております。
そして、そんなファッジさんを育て上げたご両親だからこそ
素敵なんでしょうね。

もう少し、「娘」の時間が過ごせるといいですね!

投稿: みどりむし | 2011年8月 8日 (月) 09時44分

以前の記事を読んでいたら、「ビリーザブートキャンプ」?が出てきて思わず懐かしい!です。なんと2007年、もう4年前、メイちゃんたちもカワイイ。私もこの記事の読者になって長いんだなあと改めて感じました。

投稿: Noriko | 2011年8月 8日 (月) 10時30分

「蚊がいるぞ。
 刺されるな。」

ってのは…いったい…どうすれば…?
(笑)

投稿: ふう | 2011年8月 8日 (月) 11時32分

指示の多いお父さんにプププっです。
とにかく人の言動が気になるのでしょうね~。うちの義父とかぶります。。。

実家天国で休息を。

投稿: なもおママ | 2011年8月10日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/52415226

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて(4):

« 実家にて(3) | トップページ | 実家にて(5) »