« ラブストーリーは急展開 | トップページ | ツボらない »

2011年10月17日 (月)

グラジオラス

 
 
 
 

10171

 
 
 

翌日…

 
 

10172

10173

 
 

で、翌日…

 
 
 

10174

 
 
 

じゃなくて

 
 

1017hana_2

 
 

↑こんなグラジオラスが刺してあった。

 
 
 
 
 

10175_2

 
 
 
 

こんなに手がこんでいるのに

本当に本人は記憶がないようだ。

たぶん生け方が気に入らなかったんだろうと思う。

潜在意識(無意識)がそうさせるのかなぁ。

こんな感じが要介護1の認知症。

 

 

↓ハタさんは今日もいい人です♪ 

1017bana

↓携帯の方はこちらからいい人♪ 

人気ブログランキングへ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報↓↓↓↓↓↓

 

「嫁好みな嫁暦2012」

今年も発売します!

 

↓写真は2011年度版です

20111017_163420

 

 

来年度の写真がないということは

まだ製作中ということです\(;゚∇゚)/

もうしばらくお待ちください。

今、必死でイラスト描いてます。

 

 

「嫁好みな嫁暦2012」は年度始まり(4月始まり)

のカレンダーですが

今年は1月から3月までのプチカレンダーもご用意します。

 

ぜひキッチンの壁スペースを

空けてお待ちください!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

PCの履歴にアダルトサイトがっ!

これは主人じゃなくて、中3の息子の履歴。

そんな年頃とわかってはいるが

ショックからなかなか立ち直れないジュークさんから

お悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

 

20110328_163834

 

|

« ラブストーリーは急展開 | トップページ | ツボらない »

コメント

割りばしに、っていうのが笑えました!
芸が細かいbleah
ギボ様も、悪いと思ったんでしょうか?

投稿: さっちゃんママ | 2011年10月17日 (月) 16時45分

嫁好みな嫁暦1012!やった~snow

割りばしにグラジオラスかぁ・・・。

投稿: | 2011年10月17日 (月) 16時55分

急いで!!
「嫁好みな嫁暦1012」eye

投稿: rui | 2011年10月17日 (月) 16時56分

嫁好みな嫁暦1012

??

嫁好みな嫁暦2012

では??

投稿: M | 2011年10月17日 (月) 16時56分

初コメです。
いつも楽しませていただいてま~す^^

ところで…「嫁好みな嫁暦1012」の1012とは何ぞや??
もしや2012では!?
急いで~~

投稿: 葵夏希 | 2011年10月17日 (月) 16時58分


訂正前の、みちゃったeye
ラッキーかも。

投稿: りり | 2011年10月17日 (月) 16時59分

わたしも見ちゃった(o^-^o)

投稿: IZI | 2011年10月17日 (月) 17時03分

オラオラって…(笑)
かわいそうなグラジオラスちゃんsweat01
ハタさんお変わりないですか?登場希望で~す。

投稿: タウシュベツ | 2011年10月17日 (月) 17時03分

1012年と言えば、寛弘9年、長和元年なんですよ。うん。(←調べてみた)

ずびばぜん(つд⊂)エーン

投稿: バニラファッジ | 2011年10月17日 (月) 17時07分

私も初めて見ちゃったo

投稿: かすみっち | 2011年10月17日 (月) 17時08分

かなり手のこんだことをしているのに
すっぱり忘れているのは、痛飲した翌日
みたい。違いは、それを怖いと思うか
「そんなことはない!」と言いきれるかですね。

おぉ~来年もあるのですね、嫁暦…
(1021だけど、2012ですよね)
キッチンの壁スペースは嫁暦の指定席です♪

投稿: skydon | 2011年10月17日 (月) 17時10分

見逃したっ

投稿: coco310 | 2011年10月17日 (月) 17時11分

お義母様は惚けてもやっぱりお義母様!
読者としては嬉しかったです!
ネタをありがとうー♪

投稿: さち | 2011年10月17日 (月) 17時14分

アヒャヒャヒャhappy02happy02happy02happy02
なんとも、こりゃスゴいsweat01義母さまったら~coldsweats01

怒るに怒れませんなcoldsweats01


わぁいheart04
嫁暦のプチサイズも出るんですねshine
絶対買うですgood


1012が見れなかったのがざんねーん(笑)

投稿: かずまま | 2011年10月17日 (月) 17時17分

認知症は置いといて・・・

嫁の生けた花を本人の了承無しに変える姑ですか・・・
お義母さまそれはレッドカードですわよ (#゚Д゚)y-~~イライラ

投稿: モッチー | 2011年10月17日 (月) 17時33分

わりばしに輪ゴム・・。(←ギボ様確定)

マダム。
ハタさんはしていないと思いますぞ。coldsweats01

投稿: あい | 2011年10月17日 (月) 17時45分

プチカレンダー、どんなんでしょ?
気になります。
しかし、お花を活ける生活、素晴らしいですね。
うちはそれ以前に、部屋掃除しろよ!状態なので…

投稿: いのちゃん | 2011年10月17日 (月) 17時52分

オラオラに爆笑

投稿: まりこ | 2011年10月17日 (月) 18時02分

初めてコメントです。毎回楽しく読ませてもらっています(◎´∀`)ノありがとうございます。

お義母さん・・・・要介護たった「1」ですか?!!!!!(゚ロ゚屮)屮ギャー!

もちょっと職員、見る目を養って欲しいですね(゚⊿゚)

おじゃまいたしました。

投稿: SKKC | 2011年10月17日 (月) 18時14分

いや、今回も突っ込みどころが多く、
とても面白かったです!

お義母さんのわりばしや、
何でもハタさんのせいにする件、
そしてファッジさんのオラオラなどw

って^^;
本当にオラオラは言っていないんですよね?
もし言ったら、大変な展開になりそうwww

投稿: ナカッパ | 2011年10月17日 (月) 19時02分

グラジオラスと聞くと、遠い昔小学4年生だった私は二つしたの妹に、グラジオラスを指して「これはね、”クジラオラス”と言うの」と意地悪して教えたのです。そのせいで小2の妹の頭には「クジラオラス」が定着。大人になって間違いに気付くも未だに一瞬迷うともう40年も経っているのにそのことを持ち出され怒られる私です(笑)
お互い姓は変わりましたが、近くに住み気軽にお茶できることが幸せです。
ファッジさんのお姉さんのようになりたい私です。

投稿: Rie | 2011年10月17日 (月) 19時13分

お母さん、自分で活け直していたら
花が折れたんですかねbleah
私も人が活けたのは、気になります。
が、活けなおしたりはしませんけどねcoldsweats02
割り箸って、すごいですね。

グラジオラス、綺麗な花ですねlovely
生け花もするファッジさん素敵shine

投稿: 夏の香り | 2011年10月17日 (月) 19時17分

割りばしに輪ゴムって…coldsweats01
工夫のあとが見られますね。
そして本人はしらを切りとおす、と。wobbly
それでも要介護1なんですよね~。
これ以上進まないことを祈ります。

投稿: ぴよぴよ | 2011年10月17日 (月) 19時24分

ハタさん、久々の登場で濡れ衣(笑)

お年寄りって割り箸とかの小道具をよく使いますよね。割と小道具の使い方が上手かったりして。ウチのギボもそうでした(笑)

投稿: Momo | 2011年10月17日 (月) 20時06分

2012年カレンダー当然のようにあてにしております。
スペースは今のカレンダーから引き継がれるものと思われます。

投稿: とり | 2011年10月17日 (月) 20時47分

イラッとしちゃいますね!

でもファッジさんはお花を生ける心の余裕があっていいな。。。

私も明日何か生けてみようかな。

昔、小原流の生け花を5年間習ってました^^
あれ?剣山どこにあったかな・・・?

投稿: ちぃ | 2011年10月17日 (月) 21時02分

ギボさまがなぜにそのような行動に出たかは、ファッジさんの考えるとおりなのかもしれないですが、不思議な、不思議すぎる行動をとるようになったウチのギボさまを見ているようで、非常に笑えない・・・。

なんでこんなことをしたんだろう・・・

と思えば思うほど
その行動に全く意味がなく、まるで夢遊病者のようにそれを覚えていない姑が最近は怖いです。
わざとしらんぷりをしているんじゃない、とわかっていても、やっぱりイラっとしてしまいます。
しかも、人のせいにするとこもウチの姑ソックリで・・・。
ほんと、泣けるよcrying

投稿: よっしー | 2011年10月17日 (月) 21時42分

グラジオラスでやった事はないですが、菊と
カーネーションは爪楊枝を鋏みで切ってつなぐと・・・あ~ら不思議?充分生き返りますよ!

投稿: めいぴー | 2011年10月17日 (月) 21時43分

これで要介護1なのですね。体が動くかどうかで、介護度というのは決まるのでしょうか。勉強になります。。。

投稿: Aloha | 2011年10月17日 (月) 22時26分

マダム!
次は是非とも、ストローに挿してみましょう!
そうしたらきっと、水を吸い上げて…くれないかぁ。

投稿: K | 2011年10月17日 (月) 23時40分

なんと手の込んだ偽装工作をw(丸わかりだけど)
本人様的にはバッチリごまかしてるつもりなんでしょうがバレバレってところが・・・小さい子供が「怒られたらヤバい!」って何かを隠すのと同じ行動ですね。

さて、今回の一番の被害者はグラジオラスちゃんか、ハタさんか。やはり濡れ衣のハタさんでしょうか。いや本来はファッジさんなんですけどね。

投稿: るい | 2011年10月18日 (火) 01時01分

つぼみでオラオラってhappy02

今日のツボでした。

投稿: | 2011年10月18日 (火) 06時50分

お花を生ける時、グラジオラスのつぼみは、あらぬ方向を向くので、私も自分で生けて、何度もさわってしまいます。

私、高校時代に、生け花教室に通っていて、帰る時に、花材をぎっしりつつんでくるので、自宅に帰ってお花を飾ろうとすると、背の高いお花に限って花首からぽっきり折れてることがたまにありました。
応用がきかないので、とりあえず、セロテープで、補修したりとか、しました。

割り箸、とりあえずの策としてはナイスアシストかも?

投稿: かな | 2011年10月18日 (火) 07時43分

嫁暦、嬉しいでっすheart04
1~3月プチ版を作ってくださるなんて、なんて気の利く企画スタッフの方々でしょうsign03

投稿: ふう | 2011年10月18日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/53014170

この記事へのトラックバック一覧です: グラジオラス:

« ラブストーリーは急展開 | トップページ | ツボらない »