« 病院わっしょい(2) | トップページ | 病院わっしょい(4) »

2012年1月17日 (火)

病院わっしょい(3)





昨日の続きです。

 
 
 

1181

 
 
 

出かける準備は1週間前に。

前日や当日なんて、もってのほか。

自分の時間のある時に強引にスタートする(笑)

 
 

1182

 
 
 
 

お義母さんは家着とおでかけ着とスペシャル着の区別が

上着から下着から靴下まで全部あるので

よく聞いて納得のコーディネートを揃える。

 
 
 

1183

 
 
 

用意した物を風呂敷にまとめて

安心感を植え付ける。

 
 

1184

 
 
 

お義母さんは、この一連の作業を忘れてしまう。

なので、用意した風呂敷が目につくところにあると

「?」となって中をのぞく。

自分の服だということはわかるので

急いで分解して片付けてしまう。

そして、どこに片付けたか忘れてしまう。

 

 

 

(つづく)

 
 
 

↓現象は忘れちゃうけど、印象は覚えている♪

115bana

↓そ〜れ、わっしょい♪

人気ブログランキングへ

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

1月が過ぎても大丈夫!

「嫁好みな嫁暦」は4月始まりのカレンダー!

絶 賛 発 売 中 !

 

↓アマゾン嫁日々ショップへ!

  20111226_141418

 

↓アマゾン以外からもご購入できます♪

20111205_152524

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓↓

仏壇を守るのも、なかなかどうして大変です。

長男の嫁の心の唄は、きっとご先祖さまに届いているはず。

Hom_main_ysta_thb_senryu

|

« 病院わっしょい(2) | トップページ | 病院わっしょい(4) »

コメント

お!?ひょっとして1番!?

本当にア・ウンの呼吸というか・・・
これはファッジさんにしか出来ない業ですね~
「隠す」まで応用できるまで、数々の失敗がありましたもんねwww

投稿: くちるくちん | 2012年1月17日 (火) 11時42分

あら、2番かしら?

「高齢者が喜ぶ、わっしょい言葉」
大変勉強になります_φ(□□ヘ)メモメモ!

投稿: KM | 2012年1月17日 (火) 12時12分


まぁ3番かも?

「わっしょい言葉」いいネーミングですね。
私もメモしとこ~φ(..)メモメモ

投稿: ぷりん | 2012年1月17日 (火) 12時16分

そおそお、これもわかりますcoldsweats01
隠しておかないとね、すぐに仕分けしてしまうので 笑。
ファッジさん、家事プラス仕事と介護と大変ですね
サリーさんが来た時は、少し休みましょうねtulip

東海は、今日は快晴ですねsun
シーツ干したいと思います。

投稿: 夏の香り | 2012年1月17日 (火) 12時20分

さすがです。
わっしょい言葉、他にもあればご伝授下さい!
服は何でもいいのよ~と言っといて、
「あれはダメ、それもダメ」って…めんどくさ~sweat01
スタートラインにつくまでが大変ですね。

投稿: タウシュベツ | 2012年1月17日 (火) 12時54分

いいですねぇeyegood

大変ですが、頑張ってくださいbearing

投稿: まよん | 2012年1月17日 (火) 12時55分

お、、、お疲れ様ですcoldsweats01


私も頑固な義母に手をやいていますが、ま
だまだだなぁと思いました。

投稿: えみん | 2012年1月17日 (火) 13時18分

片付けた場所がわからなくなる…うん!そうなんですよ(-"-;)

誰かうちの義母の歯ブラシと靴下知りませんか? …茶碗と枕カバーも無いんですけど?

投稿: ちぃ | 2012年1月17日 (火) 13時36分

日々努力のファッジさんにあっぱれ!

カレンダーの日付すべてにアンダーバーが
付いていて「?」ですよ。

投稿: さたけ | 2012年1月17日 (火) 14時33分

わっしょい言葉かぁ、素敵ですshine

他にもこんな場面ではこう切り返すべしというのがあったらまたぜひ教えてくださいm(_ _)m

投稿: ほうじ茶 | 2012年1月17日 (火) 16時19分

ギボさまのスペシャル着を一度拝見したいです・・・
私も年寄りがよろこぶ『わっしょい言葉』をもっと知りたい~~
辞典にしてくださいhappy01

投稿: よっしー | 2012年1月17日 (火) 16時52分

うわ〜ファッジさんお疲れさまです!
2コマ目ですでにめんどくせー!!と思っちゃいました(笑)
病院好きなお年寄りもいるのになぁ。

投稿: ななこ | 2012年1月17日 (火) 17時25分

ファッジさん素晴らしい学習能力!

めんどくさっ。と思っても
そのめんどくさいステップを踏まないと
さらにめんどくさいことになる・・・
ということでよろしいでしょうか

ああ尊敬・・・

投稿: はなん | 2012年1月17日 (火) 17時36分

ファジさんは、素晴らし(#^.^#)
私の義母はまだ介護の必要なく、遠方のため
年に数回しか会いません。
それでも、一言に腹がたちます。

このブログを読み始め、もっとおおらかな心にならねばと思わされます_(._.)_ 

投稿: k-ko | 2012年1月17日 (火) 22時50分

ウチの老親も何か気になることがあると解決するまでズーっとそればかりに固執してどんどんマイナスな方向へと考えがいってしまいがちです。なので着替えが入った風呂敷とか「気になる物」は視界から消して、記憶も消しておかないと大変。それにしても「今度」って便利な言葉ですね。私も今度、使ってみますcatface

投稿: 初心者 | 2012年1月18日 (水) 01時29分

ファッジさん、いえファッジ様!!
お疲れ様でございます 

ははー m(__)m
(冗談じゃなくひたすら尊敬申し上げております)

投稿: S・F | 2012年1月18日 (水) 08時41分

風呂敷を隠した場所は・・・?

ファッジさんの部屋かな
メイちゃんの部屋かな

隠し場所も大変そうだなぁ

投稿: 北灯り | 2012年1月18日 (水) 08時45分

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

投稿: | 2012年1月20日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/53757331

この記事へのトラックバック一覧です: 病院わっしょい(3):

« 病院わっしょい(2) | トップページ | 病院わっしょい(4) »