« 病院わっしょい(3) | トップページ | 再会 »

2012年1月18日 (水)

病院わっしょい(4)



昨日の続きです。

 
 
 
 

着ていく服は揃えたが、お義母さんの靴がない。

かつてはイメルダ夫人と言われていた義母さん。

服にうるさいように靴にもうるさい。

 
 
 

しかし、それも昔の話だ。

今は履き古したボロ草履をズルズルとはいているだけ。

急いで婦人靴売り場へ。

 
 
 

1191

 
 
 

足のサイズは私と同じくらいなので試着してみる。

高齢者用の靴を試着するのは

少々はずかしいが、仕方ない。心の中で

「私のじゃないよ、おばあちゃんのだよ。」と

叫びながら購入。

 
 
 

1192

 
 
 

お義母さんの靴下が思いのほか厚手だった_| ̄|○

しかし、ここで心が折れてはいけない。

レシートを握りしめ、サイズ交換に走る。

もちろん当日も厚手の靴下をはいていくからだ。

 
 
 

そして、いよいよ前日。

 
 
 

1193

 
 
 

そして、当日の朝。

 
 
 

1194_2

 
 
 

「わっしょい!わっしょい!」と

サリーさんとおばさんの声援を受けながら

お義母さんの支度を整えてもらう。

 
 
 

で、病院に並んで早めに順番を取った私は

約束の10時半まで…

 
 
 

1195

 
 
 

お気に入りのコーヒーショップで英気を養う。

 
 

ここは田舎の割に本格的なコーヒーが飲める喫茶店。

1杯の値段も高いので、めったに来ないが

いつ行ってもすいているのが魅力的。

BGMには静かなジャズが流れていて

戦士の休息にはピッタリの場所だ(笑)

でも、本当にお客さんがいないので

つぶれてしまわないかが、心配。

 

 

 

(つづく)

 
 
 

↓そろそろ着替え終わったお義母さんにワンクリック♪

119bana

↓そ〜れ、わっしょい♪

人気ブログランキングへ

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

1月が過ぎても大丈夫!

「嫁好みな嫁暦」は4月始まりのカレンダー!

絶 賛 発 売 中 !

 

↓アマゾン嫁日々ショップへ!

  20111226_141418

 

↓アマゾン以外からもご購入できます♪

20111205_152524

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓↓

仮面夫婦の両親をずっと見てきたセンさん。

もう26歳なんだから、おとなの事情も理解しなければ、と

自分に言い聞かせるも

離婚しなかった両親は、それで幸せなのか?

私の結婚式にも仮面で参列するのか?

私もいずれ、そうなるのか?

不安は次々と沸いてきます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

|

« 病院わっしょい(3) | トップページ | 再会 »

コメント

× 夫人靴売り場

○ 婦人靴売り場

イメルダ夫人とはいえ・・・^_^;
ファッジさん急いで!!

投稿: はなまま | 2012年1月18日 (水) 11時40分

>>はなままさん

ありがとうございます。先に打ったイメルダ夫人の変換があだとなり…
ところでイメルダ夫人って、みんな知ってるよね?知ってるよね?アラフィフのみんな!

投稿: バニラファッジ | 2012年1月18日 (水) 11時45分

知ってる知ってる。知ってます。

靴好きの友人はみんな自分の事を「イメルダ夫人かよって感じなんだけど~」っていいます。今だにね。

投稿: M | 2012年1月18日 (水) 11時51分

受診も一大ミッションですねえ…
ウチの婆様もお洒落好きなので、普段着、外出着、スペシャル着というのが、本人的にはっきりしてます。
毎回デイ前日は、コーディネイト作業が欠かせません。
「車椅子の85のばーさんが何着たって、同じだよっっ」とは口が裂けても言えません。
「お姑さん、コレとコレの組み合わせはどうでしょう」
と、愛想よくあれこれ出して薦めるお寅は全身ユ◯クロ。
(しかもレディスでなくユニセックスもんばっか)

投稿: 辛口お寅 | 2012年1月18日 (水) 11時56分

イメルダ夫人わかります!good
そっかーもう死語なんですね・・・・

空いてる落ち着いた静かなカフェって好きですが私も毎回「次、来るまでに潰れてたらどうしよう」と心配になります・・・

投稿: 初心者 | 2012年1月18日 (水) 11時58分

戦士の休息cafe
こういう時間って本当に大切だと思います。
どうか無くなりませんように!
大変な中、ファッジさんがほんのひと時でも
ホッとできると嬉しいです。

「イメルダ夫人boutique」ですね。
友人の間では、未だに言いますよ~。
私の場合「靴買いに、履いて行く靴なし」sweat01

投稿: KM | 2012年1月18日 (水) 12時18分

つづきが気になるぅbearing
ちゃんと病院へ行けたのか…
ファッジさんだから、きっと行ったのだとは思うんだけれど…coldsweats01

投稿: まよん | 2012年1月18日 (水) 12時44分

“戦士の休息”いいですね~shine!!
私も旦那に使おう!
『お前又服買ったんか』
『戦士には休息が必要なんよ』
『お前又一人だけこんなワイン飲みよるんか』
『戦士には休息が必要なんよ』
使えるわ~♪

投稿: すみん | 2012年1月18日 (水) 12時45分

風邪でダウン気味でしたが、毎日かかさず目を通してました。

いや~、それにしても…何と言いますか…

めんどくせ~!

の一言に尽きますね(>_<)

風邪でグダグダ状態で読んでいたから、余計にめんどくささにウンザリ…
これが実際に私がやらなきゃいけなかったら…とは考えたくもないです(>_<)

ファッジさん、本当に尊敬しますm(_ _)m

投稿: ホタル | 2012年1月18日 (水) 12時47分

わたしも今日はフェアリーな姑を病院に連れていってきたばかりなので、思わず初コメント。
今日は診察室から連れ出すのが大変でした。イケメンのお医者様といつまでもいつまでもおしゃべりしていたい気持ちはわかるんだけど、診察室から出たあとの皆さんの視線がめちゃ怖いです。やれやれ。私もこれから戦士の休息です。

投稿: aya | 2012年1月18日 (水) 12時49分

今日アメリカユタ州の田舎町までファッジさんからの
年賀状がとどきました~!やった~!ありがとうございました!壁に飾ります!!!

投稿: クロマメ | 2012年1月18日 (水) 12時57分

イメルダ、わかりますよ~♪
「戦士の休息」って歌がありましたよね。

さあ、いよいよ!
わっしょい(5)が待たれます。

投稿: タウシュベツ | 2012年1月18日 (水) 13時16分

靴、私も同じ事をしていましたが
脚が小さく相手がなったので、私が履いてなら大丈夫は
だめになりましたcoldsweats01
なかなか良い靴がないんですよね。
いいのがあれば、二足買っていますheart02
お母さん、病院に無事行ったと思っておきますね。

素敵な喫茶店あるんですね、コメダではなさそうねcafe
ゆっくりして下さい、いつも頑張ってますものね。
私にも、そんな店がありますlovely
潰れない事を祈っておきますねdelicious
喫茶店のトーストは、どうしてあんなに美味しいのだbread

投稿: 夏の香り | 2012年1月18日 (水) 13時22分

3時から義母を歯医者に連れて行きます。

今日は雪もやみ、青空が見えるのですが寒いのでフェアリー絶好調なんです(-"-;)
…わっしょいできるかなぁ

面倒くさいな。。。

投稿: ちぃ | 2012年1月18日 (水) 13時28分

私、わからない・・・weep
ファッジさんとお義母さんの足のサイズが同じくらいってことは、お義母さんの年代では、背が高い方なのかしら??

投稿: rui | 2012年1月18日 (水) 13時54分

ど、どうなるの?
お義母さんはちゃんと着替えてくれたの?
病院行けたの?

つづきが気になるぅ

アスリートファッジさんの鋭気は
くじかれずに、ミッションクリアなったのでせうか?

投稿: 北灯り | 2012年1月18日 (水) 13時54分

わー、手編みのカーディガンが素敵だからポチっとしておきましたわ、ギボ様。
アラフォーだけど知ってますよ、イメルダ夫人。

投稿: 梨 | 2012年1月18日 (水) 14時08分

ファッジさんの赤いセーターが素敵(^O^)(そこか…)気分を盛り上げないとダメですもんね(^_^)v

投稿: MAMA | 2012年1月18日 (水) 15時02分

う~わ~sweat02
医者に連れていくだけなのに大変すぎる~

その辺に出かけるのにも適当な靴がない、ということはギボさまはもう全くお出かけになっていない、ということなのですよね。
なんとなく黄昏ます・・・・

イメルダはもちろん知っています。
靴がてんこもりにある友人に「イメルダか!」とつっこむのが常識(?)でしたから。
coldsweats01

投稿: よっしー | 2012年1月18日 (水) 15時18分

初めまして。いつも楽しみにしています
今日のバナーはマダムギボのお着替えが完了したバージョンですね。芸が細かい!
きっとホンの束の間だったこととは思いますが、休息ができて良かったですね。ファッジさんが笑顔のイラストになんだか私まで嬉しくなってしまいました。

投稿: becchi | 2012年1月18日 (水) 17時22分

私のベッドカバーを息子がイメルダ夫人見たいやというた事があります。

投稿: B、B | 2012年1月18日 (水) 18時02分

戦士の休息…
『おと~うさ~ん~』って叫びたくなっちゃいましたcoldsweats01

投稿: かずまま | 2012年1月18日 (水) 18時19分

食事が偏るとおしりによくないんですよね。
食べることにも動くことにも影響するあなどれない病気なんで、なにがなんでも病院に連れて行かないと大変なことに。
がんばる価値あります!

投稿: らいか | 2012年1月18日 (水) 20時38分

イメルダ夫人。
アラフォーですけど、わかりますよ。
合言葉は、2000足ですよね。
 
そして、進化したバナーをポチリ。

投稿: K | 2012年1月18日 (水) 21時30分

高齢者の通院って侮れませんね~
新しい靴に…
本格的なコーヒーに…
時間もお金もずいぶんと必要なものなんですねhappy02

投稿: ゆッきー | 2012年1月18日 (水) 22時31分

お母様の準備と戦士の休息
緩急の切り替えが素晴らしいです。
そうでなくっちゃ、長丁場を走り続けられないですよね。

お店がなくならない事を祈ってます( -人-)

投稿: かちゃ | 2012年1月19日 (木) 00時21分

もうほんと・・・ご苦労様でした(;;;´Д`)ゝ
大変ですね~病院の受診だけなのに・・・
これで結果によっては入院なんてなってしまった日には・・・Σ(゚д゚;)

戦士の休息のステキ喫茶は必要不可欠ですね。
ぜひつぶれないことを祈ります!!

投稿: くちるくちん | 2012年1月19日 (木) 10時17分

(o^-^o)いつも楽しみに拝見してます

すみません、

×鋭気

○英気 だと思います。たぶん。

投稿: 茶目子 | 2012年1月19日 (木) 10時19分

>>タウシュベツさま

「戦士の休息」って歌、ちゃんとあるんですね。ぐぐっちゃいました。
「天使の休息」って曲では?って思っちゃいました。
こちらもよい歌ですので、よろしければ是非(^^♪

投稿: エミリー | 2012年1月19日 (木) 13時11分

そーれ!わっしょい
わっしょーーぃ!!

スムーズに連れ出せて
予約時間に間に合うのかΣ(゚д゚;)

早く続きが見たーーい

投稿: coco310 | 2012年1月19日 (木) 13時14分

初めまして。
おととい初めてファッジさんのブログを拝見し,二日半がかりでようやく追いつきました(笑)
たくさん笑わせて泣かせて頂きました。
私もファッジさんみたいに強くて優しい人になりたい。我が身を振り返り色々考えさせられた同居ヨメです(現在はダンナ転勤にくっついて一時休職中)。
これからも更新楽しみにしていますね。

投稿: わい | 2012年1月19日 (木) 15時22分

>>茶目子さん

Oh!茶目子ぉー!待たせたなー。
直したぜ(キリッ)

これはもう、よく間違える日本語として登録しておきます。養うのは英気。はい。

投稿: バニラファッジ | 2012年1月20日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/53764751

この記事へのトラックバック一覧です: 病院わっしょい(4):

« 病院わっしょい(3) | トップページ | 再会 »