« 寒いですね | トップページ | 病院わっしょい(1) »

2012年1月13日 (金)

のっぽのサリーさん

 
 
 
 

1131

1132

 

 

 

家政婦のハタさんは

家政婦のミタさんより高齢なため

体調を崩すこともあり、皆勤賞とはいかない。

実は今、お正月にインフルエンザにかかった

ハタさんの代わりにのっぽのサリーさんが来ている。

のっぽのサリーさんは、ハタさんの家政婦友達。

初めて来てくれたのは、去年の夏だった。

姑シスターズともとても相性がいい。

 

 

サリーさんは、その名の通り背が高く170センチほどある。

年齢はハタさんより少し下だけど

手足も細くて長くて、

ひょっとして東京ガールズショーに出てた?って感じだ。

 

 

めずらしくダンナがすぐ顔と名前を覚えた!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

↓運転する時はグラサンでかっこいいサリー♪

113bana

↓ファッションリーダーの座、危うし♪

人気ブログランキングへ

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

1月が過ぎても大丈夫!

「嫁好みな嫁暦」は4月始まりのカレンダー!

絶 賛 発 売 中 !

 

↓アマゾン嫁日々ショップへ!

  20111226_141418

 

↓アマゾン以外からもご購入できます♪

20111205_152524

 

 

 

↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓↓

5年間、義父母と主人と2人の子どもの6人家族で

それなりに楽しい時も過ごしてきたと言う

お嫁さんのとらさんですが

年末のあの出来事から、

家族がガラガラと崩れ始めてしまったと

お悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

|

« 寒いですね | トップページ | 病院わっしょい(1) »

コメント

1番?
ポチも誤字もなくてちょっと残念…

投稿: | 2012年1月13日 (金) 11時53分

チッチとサリー!
なつかしー!!!
・・・え?元ネタ違いました?www

投稿: はらはら | 2012年1月13日 (金) 11時55分

明日はセンタ-ですね。センタ-って聞くだけで、ざわざわしてしまいさす。
メイちゃんの健闘を祈ってますね。平常心が一番。女の子の方がどんと構えてますから、ご安心を。仲良し家族のパワ-で乗り切ってください。

投稿: あら | 2012年1月13日 (金) 12時32分

サリーさん、外人かと思いましたcoldsweats01
姑シスターズと相性いいんですね
よかったですgood
ハタさん、はやく良くなるといいですねtulip

ファッジさんも、風邪気をつけて下さいね
買い物に介護に家事に、いつも忙しいん
ですからねcafe

試験頑張れhappy01

投稿: 夏の香り | 2012年1月13日 (金) 12時41分

サリーと聞いたら、
マハリ~ク マハ~リタ ♪
が浮かびます。
 
そういえば、クリームさんは背が高い女性が好みなんでしたっけ?

投稿: K | 2012年1月13日 (金) 13時10分

私も「チッチとサリー」かとcoldsweats01
従姉妹のお姉ちゃんの愛読書でした。
こっそり読んでてジュースこぼして怒られたっけ…<40年前(笑)

サリーさん良い方みたいで良かったです。
ハタさんの具合が早くよくなりますようにnote

投稿: みり | 2012年1月13日 (金) 13時13分

サリーさん
素敵ですね〜
いくつになっても
オシャレな女性って
いいですよね
ギボさま
チエック入れてませんか?

投稿: ユナ | 2012年1月13日 (金) 13時20分

それこそ松嶋菜々子風ですかcoldsweats01
さすが場数を踏んでらっしゃるとスッと家族に溶け込んでくれるんですね。
私だけの印象なのかもしれませんが、介護士さんなんかも小柄な方よりもふくよかで大きな方のほうが安心できる気がします。

投稿: よっしー | 2012年1月13日 (金) 13時39分

書き忘れ。追記です。

そういえばクリームさんは背の高い女性がお好きだったような・・・
それで??!(・oノ)ノ

投稿: よっしー | 2012年1月13日 (金) 13時41分

タイガースのサリーかと思った私は
いったいいくつなんでしょうか・・・・
岸辺一徳さん。。いい俳優さんになられましたね。

投稿: ちょこ | 2012年1月13日 (金) 13時45分

皆様のエイジギャップなコメントに爆笑しました。

ちなみに私もまず浮かんだのは「チッチとサリー」そして「マハリ〜ク♪」coldsweats01

ちょこ様のタイガース云々には思わず失笑。
あのころ私はほっぺも赤い園児。

ファッジさんブログの幅の広さに感嘆!

投稿: 天国の海 | 2012年1月13日 (金) 14時18分

わたしもタイガースのサリーを思った!40半ば。

投稿: ろんちゃん | 2012年1月13日 (金) 14時38分

私は「チッチとサリー」派でした!
40半ば。

「魔法使いサリー」も見ていたけど「のっぽ」で「チッチとサリー」のサリーを思い出したらしい。

投稿: Corvallis | 2012年1月13日 (金) 15時10分

たしか、「のっぽのサリー」という曲がありましたよねぇ。

ファッジさんのご趣味から考えると、どうもそれが元なのでは??

もちろんわたくし、「チッチとサリー」も「タイガース」も、よ~く存じ上げておりまする。

投稿: キキ | 2012年1月13日 (金) 15時10分

『タイガースのサリー』を、阪神タイガースにはそんな外人選手がいたのかsign03と思った私coldsweats01

ジュリーがいたGSでしたかcoldsweats01

投稿: かずまま(やっぱりマハリクマハリタ♪) | 2012年1月13日 (金) 15時16分

ロング・トール・サリー(のっぽのサリー)ですかね~。いつもファッジさんご夫妻の音楽ネタがツボです・笑。私より大分お若いと思うのですが・・・。
いつもファッジさんのブログで学ばせていただいてます。

投稿: ビートルマニア | 2012年1月13日 (金) 16時21分

noteマハリーク・マハーリタ!派です。
今だに個人タクシーの「自家用」使用中を
見かけると、夫と「おおっ!よっちゃんのお父さんか?!」と言ってしまいます。

相性のいい方ってなかなか
みつからないと聞きますので
サリーさんもよいお方でよかったですhappy01

投稿: KM | 2012年1月13日 (金) 16時36分

サリーがなんでのっぽなのか分かりませんでした。笑 

投稿: あすこ | 2012年1月13日 (金) 18時40分

私は、サリーさんって、外国人だと思ってしまいました。
へぇー、家政婦業界も国際化してるんだなぁ、と(汗)
髪の色も、金髪みたいな色ですしね。

投稿: O3 | 2012年1月13日 (金) 22時15分

背が高いのを2コマで描くのが非常にツボ

投稿: かな | 2012年1月13日 (金) 22時35分

>>背が高いのを2コマで描くのが非常にツボ


そうそう。
激しく同意!!

投稿: 小波 | 2012年1月13日 (金) 22時43分

正解者は>>ビートルマニアさんでしたぁー!!

タイガースのサリーもチッチとサリーのサリーも抹茶家の家政婦サリーさんも「ロング・トール・サリー」という曲からとりました。

マハリーク♪のサリーちゃんはたしか~・・・足首が太かったですね。

投稿: バニラファッジ | 2012年1月13日 (金) 23時21分

あの年代で170センチってそうそういないですよね〜かっこいい!

投稿: ぽん | 2012年1月14日 (土) 00時50分

こんばんは!
いよいよセンター試験ですね☆

かれこれ10年前、大雪の中受験したことを思い出しながらメイちゃんを応援しています!

深呼吸して、平常心で、行ってらっしゃい(o^^o)

投稿: とも子 | 2012年1月14日 (土) 02時12分

今日からセンター試験ですね。
メイちゃん…健闘を祈ります。
確か、同じ高校の生徒は、同じ会場で受験でしたよね。
席は離れるけど。
きっと、知った顔がたくさんいます。
心強いですよ。

投稿: くるくるくるみん | 2012年1月14日 (土) 10時03分

チッチとサリーですよね!
元ネタはこっちですよね!!(期待を込めて)

投稿: MIIY | 2012年1月14日 (土) 11時45分

はじめまして。長くファンで、いつも楽しみに読んでおります。
クリームさんがサリーさんのお名前を覚えらっしゃったのは、『長身女子萌え』だからでしょうかね??

投稿: ゆー | 2012年1月14日 (土) 16時26分

「シスターズと相性が合うカッコイイ家政婦さん」
難しいお題に思えるけど、
そんな方が来ちゃうのが抹茶家ですよね。
ステキ。。。

メイちゃん、明日も頑張ってね~。

投稿: タウシュベツ | 2012年1月14日 (土) 19時04分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の趣味 | 2012年12月15日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/53725330

この記事へのトラックバック一覧です: のっぽのサリーさん:

« 寒いですね | トップページ | 病院わっしょい(1) »