« メルヘンダンナ | トップページ | 詫びる »

2012年2月20日 (月)

家族会議

 
 
 
 

メイの進学について家族で話し合っていたら…

 
 
 

2201

 
 
 

家族をシーンと黙らせるお義母さん。


 
 

2202

 
 
 

一気に反撃を受けるお義母さん(笑)

 

 

 

↓後期日程までの長い長い道のりにワンクリック!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いしま〜す♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓↓↓

奨学金の残りを持ち前の堅実さで、

昨年末に一括返済したカカオさん。

これからは、学生時代から付き合って10年たつ

彼との結婚資金を貯めるぞ♪と

計画を立てていた矢先に

実母の多額の借金が発覚。

結婚は見直したほうがいいのかと

カカオさんの悩みはグルグル。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

2月になっても大丈夫!

「嫁好みな嫁暦」は4月始まりのカレンダー!

絶 賛 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへ!

  20111226_141418

↓アマゾン以外からもご購入できます♪

20111205_152524

|

« メルヘンダンナ | トップページ | 詫びる »

コメント

お母さん、メイちゃんにいつまでも
そばにいて欲しいんですねhappy01
お母さん、今頃おやつ食べてるなcake
ファッジさんも休憩してねcafe

投稿: 夏の香り | 2012年2月20日 (月) 15時26分

東京に行かないとなれないの?
の質問にビシッと答えられたら、
メイちゃんも本物の気がします!

でもお義母さんステキです♪

投稿: れんげ | 2012年2月20日 (月) 15時27分

おもしろいhappy01
ウチの子も受験です。あと5日で本番dash
関係のないはずの親でも何も手につかないです。coldsweats01

投稿: あい | 2012年2月20日 (月) 15時29分

ダーッΣ(`0´*)
そうきましたか!

ウチは東京なのですが、やっぱり『東京の学校で勉強したい』という気持ちがあって当たり前だと思います。
こんなに恵まれてるのにウチの愚息もまだまだ決まらずウダウダしてます・・・

メイちゃんの希望がかないますように。

投稿: よっしー | 2012年2月20日 (月) 15時41分

義母さまったらcoldsweats01
せっかくビシッと言ったのにぃcoldsweats01
可愛い子には旅させろ!ですわよwink

投稿: かずまま | 2012年2月20日 (月) 15時47分

義母様、お淋しいのですねsweat02

そ、それにしても義母様の中では
選択肢が二つしかない・・?!coldsweats02

メイちゃん、頑張って!
これからの一生を左右する
とっても大切な時期ですから
ご両親とよ~く話し合ってね。

一番いい方向に進めるように
祈っています。

投稿: KM | 2012年2月20日 (月) 15時53分

古いかも 知れないけど 女の子の都会での一人暮らしが たまらなく心配なんですね(笑)

私も 娘が受験の時は 義母様同様 「地元のいい学校」を勧めた母親でした(^^;)

投稿: まり♪ | 2012年2月20日 (月) 16時08分

私も東京で学生してましたが、本人がしっかりしていれば、東京住まいでも大丈夫だと思いますよ~。
女の子の一人暮らしというと、大都会で悪い人に襲われることばっかり心配されるんですが、自分から落ちていく人の方が圧倒的に多いです。

ある程度の防犯意識を持って、しっかり勉強する子であれば、特に心配要らないです。女子でも、みんなそれで勉強してます。

でも、将来地元企業や公務員、教職に就職するんなら、東京の大学よりも、名古屋のM大とかA教育大の方がいいかもしれませんね。教育関係は、やっぱりA大が強いみたいですし。偏差値だけで選ぶものでもないですよね。

投稿: O3 | 2012年2月20日 (月) 16時21分

マダムギボ、
カーネーションかよっ!(^m^)

投稿: yzpon | 2012年2月20日 (月) 16時37分

究極の二者択一(爆)
メイちゃんならしっかり者だから、
どこでも大丈夫♪

毎朝「カーネーション」を見てますが、
あちらは洋裁ですね。
ギボさまもこうだったのかなぁ~
と想像して楽しんでます。

投稿: タウシュベツ | 2012年2月20日 (月) 16時42分

私の娘も東京で大学生してます。

3年前の受験がつい昨日のことのようです。
後期しかなく(前期日程の無い学部)センターから二次まで長いこと長いこと…。

その間に不安が増して、センター利用できる大学をまた捜して出願し、結局私立は7校も受けました。

あのつらい日々がまた子供を強くしたと感じました。
メイちゃんにも春はやってきます。
春はまだ遠い北国から合格できますようお祈りしています。

私もカーネーション毎日見てます(゚ー゚)

投稿: ストロベりー | 2012年2月20日 (月) 16時50分

1コマ目、「おお、マダムギボ健在!」
2コマ目、「やっぱりマダムギボ!(爆)」

ご本人、大真面目だと思いますが
どんな芸人もかなわないオチだと思ってしまいました(^^;

投稿: ジャーマネ | 2012年2月20日 (月) 17時06分

はまりました!
カーネーションかよ!

投稿: ユナ | 2012年2月20日 (月) 17時23分

うわー、十数年前の自分を思い出します。
でも半ば無理矢理に関西から関東の大学に入学し、就職、結婚までこちらでしました。
親からすると約束違うだろって連続だったようですが、家を離れて家族のありがたみもわかるし、優しくなりました。
メイちゃんも自分の思う道に進め〜!

投稿: umi | 2012年2月20日 (月) 19時21分

メイちゃんの彼氏も東京の大学なんでしたっけ?

投稿: ネジ子 | 2012年2月20日 (月) 20時08分

メイちゃんは何になりたいの?からのお言葉。
(さすが昭和の蝶よ花よのお嬢様。娘が家を出るのは結婚の時というお考えなのね。)と思っていたら。

で、東京で、洋裁か和裁か。hairsalon

えっそれで身を立てる程に?coldsweats01
かなり嶮しいドラマチックな選択肢を。

投稿: あい | 2012年2月20日 (月) 20時29分

あぁもう10年前になります。娘の大学受験の頃。
親元を離れて高校生活を送らせたためか、大切な所が育ってないなぁと感じ、叩き直さなきゃsweat02と思い、家から通える大学じゃなきゃダメ!と宣言して随分言い争いました。
大学選びは将来の為の道筋の節目なのですが、親の観点と若い子供の夢の違いを感じた時期でもありました。
今、娘は東京で仕事をしています。
大学・大学院時代の5年間を一緒に暮らしたことはお互いの宝物になりました。
互いに価値観を共有できる最高の理解者になれました。

メイちゃんが将来何になりたいのかを一義に据えていらっしゃる。さすがギボ様だわ偉いわ。heart

投稿: winmanma | 2012年2月20日 (月) 21時48分

どっ


こけた!!

投稿: たかこ | 2012年2月20日 (月) 22時46分

さすがお義母さん!


さすが、フェアリー!


もし狙ってたら、それはそれでスゴイ!!!

投稿: Corvallis | 2012年2月21日 (火) 02時18分

二択ですか!!(゚ロ゚屮)屮
てか実質『裁縫系』の一択?(;´Д`A ```
すごいよマダム義母☆

投稿: keroko | 2012年2月21日 (火) 10時17分

二択!?( Д)゜゜

と吹っ飛びました(笑)さすがマダム・ギボ様!

一見保守的のようですが、
「何になりたいの!?」と聞いてくださるあたりがなかなか。

十○年前、私が受験で東京に出ようとしたときは、
祖母(現90)は「地元の大学⇒教員か公務員」コース
しか頭になかったですよ。
(さくっとスルーしてごめんねばあちゃん^^;)

就職以外にも、環境によって学ぶこと、得るもの、
たくさんあると思います。
メイちゃんが1番行きたい進路に進めますように!


投稿: まめ7 | 2012年2月21日 (火) 12時51分

ひとコマ目で、うっsweat01となり、
ふたコマ目で、へ?punchとなった私。

メイちゃん、負けずに自分の行きたいところへ行って下さいね

投稿: 北灯り | 2012年2月21日 (火) 14時59分

我が家は 九州なのですが 娘は北海道の大学に行きました。合格できそうになかったので 本人の気のすむようにしてやろうと思っていろいろ 宿の手配とかして 北海道に行ってくると お姑さんに言ったら 親を捨ててそんな遠くに行かせるなんて 反対するのが 親の勤めだ と 怒られました。結局 受かったのですが 彼女の怒りはすざましかったです。私も内心 九州育ちに北海道の寒さに耐えれるのか とか なにかあってもすぐ 駆けつけれる距離じゃないので 心配で反対したのですが 本人の意思が硬いので 私は認めるしかなかったですね。

投稿: ななしのごんべえ | 2012年2月21日 (火) 21時39分

うける!!!!面白すぎる!
毎回吹き出します!

投稿: 宮 | 2017年3月14日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/54032092

この記事へのトラックバック一覧です: 家族会議:

« メルヘンダンナ | トップページ | 詫びる »