« 本日 | トップページ | いいこと2つ »

2012年4月26日 (木)

対応

 
 
 
 

4261_2

4262

4263

4264

 

 

 

先日の携帯ショップでのメイと

似たような非難を浴びたぜ(´・ω・`)

ま、その後すぐ返信がきたようだったけど…

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日の記事で「嫁の手作りの足置き」に反応して

コメントをくださったみなさんがいました。

私自身ももう忘れていたのですが

しっかり過去記事で登場していましたね。

しかも3年前!

さっそくリンクしておきます→「足置き」

覚えていてくれたみなさん

本当にありがとうございます!

 

 

 

↓いつも応援ありがとございます!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

 

 


↓↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓

お友達に誘われ入会した娘のバレエ教室。

しかし先生の対応に親子ともども馴染めず

習い事を続ける基準に戸惑うまめさんから

お悩みメールが届きました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

 

 

もうすぐ母の日!プレゼントにも最適!

ま だ ま だ 発 売 中 !

↓アマゾン嫁日々ショップへ!

  20111226_141418

|

« 本日 | トップページ | いいこと2つ »

コメント

何番かしらっ

投稿: あおまむ | 2012年4月26日 (木) 10時49分

わーい、また1番ですhappy01
私も今日のブログと似たような事を
言われました。

ファッジさん、パンどうぞ


投稿: 夏の香り | 2012年4月26日 (木) 10時50分

二番happy01今 パン発酵中です ファッジさん 味見して下さいね

投稿: なな | 2012年4月26日 (木) 10時50分

あおまむさんが1番です、失礼しまひたcoldsweats01

投稿: 夏の香り | 2012年4月26日 (木) 10時51分

わ、わあ、失礼しました!まさかの1番?
いつも楽しくファッジさんのブログでお勉強させていただいております。
若い頃はこういうこだわり色々あったなあ…とうろ覚えながら思い出しております。
これからも毎日楽しみにお邪魔させてください〜。

投稿: あおまむ | 2012年4月26日 (木) 10時51分

>>あおまむさん

1番です。いらっしゃいませ〜!

投稿: バニラファッジ | 2012年4月26日 (木) 10時52分

メイちゃんの反応、ケンくんの発言、、、
海外長期滞在組は驚くとともに、反省しきり。
お二人に古き良き日本人をみてしまうのは私だけ?
文句言ってなんぼ、自己主張せにゃ消されるの世界に生きてますからね、、、とほほ。

投稿: tintin | 2012年4月26日 (木) 10時57分

足置きの話ってもう3年も前の記事だったんですね!
しっかり覚えてますcatface

投稿: 初心者 | 2012年4月26日 (木) 11時04分

私も若かりし頃はどんだけ対応悪くても店員さんやなんかに文句言えなかった。
勇気がないんじゃなくて、言うことがかっこ悪い気がして。
しかあし!今や言い放題。
これをおばさん化というのか欧米化というのかw
でもクレームつけたくてつけてるんじゃないよ。ほんとにひどい対応のときだけ☆

投稿: ゆうまま | 2012年4月26日 (木) 11時06分

いまどきの子って電話嫌がりますよね。
メールしたらそれでOKみたいな。
でも仕事とかだと大事なことはメールした後で電話で確認しとかないと「見てなかった」「気付かなかった」って事故の元になるんですよね…。
将来会社に入って気づくんだよな…とか思ってしまいました。
時代ですかねぇ(トオイメ

投稿: ありぞう | 2012年4月26日 (木) 11時07分

うわっ!今日は早めに来てみたのに
もうこんなにhappy02
でもここはみなさんのコメントも
楽しみの一つです。

そうそう、ありぞうさんの
おっしゃるように子供たちは
電話、苦手でキライですよね。

昔なんて、友達の所に電話telephoneするにも
時間を考えたり
おうちの人が出たらちゃんと挨拶する、
とかが普通でしたよね。

今は「ありえねー!」とか言われますよsad

投稿: KM | 2012年4月26日 (木) 11時31分

尋ねる事が格好悪く感じたり相手にそんな事も解らないのかと思われないかと思うのが若者?
相手のためにも自分のためにも話がこじれる前に確認するのがおばさん(おとな)?
亡き母は必要にせまられ右も左もわからず下調べもせずに東京へ行きました。(尋ねればなんとかなると言って)
義母は待合室の5分で隣の人と友達になります。ある意味尊敬します。

投稿: あんりか | 2012年4月26日 (木) 12時47分

はいはい。
確かにウチの子たちも電話を嫌がります。
携帯があるわけで自分の友人しか電話しなくてすむし、電話はおろかメールで済んじゃいますしね。
リュウくんは、
「子供の代わりに親が電話で問い合わせる」
が、めんどくさいってことなんでしょうか?
まあ子供たちの成長の過程・・・ということでsweat02

投稿: よっしー | 2012年4月26日 (木) 13時00分

やっぱりそうですかぁ。
母からすると電話で即解決!
といきたいところですよね。

私:○○ちゃんはどうするの?
娘:今メールで聞いてるぅ。
(しばらく待つ)
私:で、どうするの?
娘:まだ返信来ない。
私:電話で聞いてみてよ。
娘:ええっ~、も一回メールしてみる。
私:・・・。(イライラする~っbearing

よくこういう事あります。
毎日遊んでる子にも電話するのを
ためらうぐらいですからね。

メールより全然面倒じゃないと思うんだけど?
お互い質問できて、納期とかも確認しやすいのに。
世代ギャップなんでしょうね。coldsweats01

足置き私も欲しかったので
真似して作ってみようと思いますhappy01

投稿: ぷりまま | 2012年4月26日 (木) 14時06分

わかります!
私は今年40歳ですがそれでもやっぱりメール派です。相手の都合を考えると電話はなんとなくできないのです。
私も電話掛けてこられるとめんどくさいですし。
とはいえ臨機応変に電話もしますけど☆

投稿: MIIY | 2012年4月26日 (木) 14時19分

いつもROMしてます50代のオヤジです。
自分の息子たちを見ていてもやっぱり同じ事を感じます。行儀が良いというか、おとなしいと言うか・・必要な要求をリアルタイムに相手に伝えないために後から不満を持つという事がよくあるように見えます。これって突然「キレ」たりするのと関係あるような気がします。

投稿: カメ | 2012年4月26日 (木) 15時44分

ウチの息子(高2)にも、同じようなこと、何度か言われました。

大型スーパーで、ライトが付けっぱなしの車を駐車場で見つけ、お店の人にアナウンスしてもらおうと、サービスセンターに行った時、
「かまうな・・・」と、同行した息子は不機嫌でした。
おばさんのお節介を、すごく嫌そうにしてます。


4年前(小6の時)、凄く込んでる新幹線に乗った時、指定席が空いていたので、座ろうとした時も、すっごく嫌がり、自分は立ってました。私は徹夜明けだったので、もちろん料金を払ってでも、座りたかったのです。

私は既に、人としての恥じらいを無くしているようです。

身も心も、オバサン。crying

投稿: 小波 | 2012年4月26日 (木) 16時00分

ワタシが、メイちゃんやリュウくんタイプからファッジさん派になったのは、
出産を契機に!
のように思います。
『もう、何も怖いモノはなくなった。』
と、悟りました。

投稿: ねこ | 2012年4月26日 (木) 16時05分

ぷりままさん、わかる~!!
ウチの子たちもいつもこんなんです。
おばちゃんイライラ。。。

むか~し彼氏に電話したらお家の人が出て超緊張!支離滅裂になった、
そんな乙女時代もありました(遠い目その2)

投稿: タウシュベツ | 2012年4月26日 (木) 17時12分

若い時は何でもかんでも気になったり、自分なりのこだわりが色々あったり、何故かプライドも凄く高かった気がしますわ・・・。
私も出産・子育てでその全てが変わった気がします(笑)
世の中や日常のほとんどがどうでも良い事で成り立ってて、本当に大切で重要・必要な事って物凄く少ないだなと。
その一つが『命』。
でも、どうでも良い事が心の潤いとか癒しになったりもするんですけどね〜。

投稿: kaori | 2012年4月26日 (木) 17時37分

いつもよんでいます!
私も、双子ちゃんと同い年の娘がいますけど・・わたしも、ファッジさんと同じ行動しあすよ!確かに、時々「恥ずかしいからやめて!」と言われ、しょんぼりします。少し前では、「お願い!!」と言ってくれたのに。こうやって、子供は大人になっていくんですね。私も、育児を勉強中です。

投稿: 智♪ | 2012年4月26日 (木) 17時42分

私もメイちゃんケン君の気持ちの方がよくわかります(^^;

店員さん等への苦情や文句もその場でではなく、お客様の声みたいな物に書いたりしますし、ケン君のような場合も返信を待ちます(^^;

メールを待つ間がイライラとか「気づかなかった」が困る等の意見もなるほどとは思いますが…

メールは送信歴が残るので言った言わないの水掛け論はなくなるし、携帯社会の現代において着信には気づいたけどメールには気づかないって事はまずないだろうというのが私の考えです(^^;

こちらにくると、いろんな考えを目にする事ができて本当に勉強になります(^O^)

投稿: ホタル | 2012年4月27日 (金) 06時49分

私も自分がスッキリしたいから
相手のこと考えず、好き勝手言っちゃます(;´▽`A``
メイちゃんもリュウ君も相手の気持ち考えての発言に感心しました!

明日から、さるぼぼのお守り買うのと温泉で癒されに
3日間飛騨高山に旅行行ってきますっ
ファッジさんが、里帰りしたときにギボ様に
お土産で買った、鮎菓子?私も実家のお土産に
買いたいです!(o^-^o)うふ

投稿: coco310 | 2012年4月27日 (金) 11時07分

私も学生のときはメイちゃんやカイ君と同じだったわ~と思い出しました。
お店の店員とコミュニケーションとる母親が恥ずかしくて腹ただしくて…。
学校って、スムースな作業が遅くなるような私語を言わない、自己主張しない子はいい子という価値観があるけれど、そのままだと社会に出でからたいてい攻撃的な人の餌食になって苦労するよ~。学校での価値観が間違っていると気付くのに十年、さらにその為のスキルを身につけるのに、あっまだ私、身についてないや(笑)。

つまり私がなにがいいたいかと言うと
「メイちゃん、カイ君、今から言うべきクレームを言う練習を!」ということです。
って私もそういうの苦手なんだけどもね~

投稿: ひよっぴ | 2012年4月30日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/54562833

この記事へのトラックバック一覧です: 対応:

« 本日 | トップページ | いいこと2つ »