« 朝の玄関 | トップページ | 弱音 »

2012年6月27日 (水)

リハビリ

 
 
 
 

6271

6272_2

6273

6274

 

 

 

 

ひとつひとつの作業は、

少し時間をさけば、できることなので

見事に後回しになっていた。

 

 

 

さっそく翌日から取りかかり、

そこそこ見栄えは整えたが

雨空が続き、おばさんの散歩が順延。

おいおい、早くしてくれないと

また雑草が生えてきちゃうよー(汗)

 

 

こうして、おばさんの遠隔操作により

屋敷周りの手入れが、今日もいきとどく我が家。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

 

 


↓↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓↓

仕事も家庭も完璧主義の夫と

自己主張が強く、カッとなりやすいajisaiさん。

夫から「今度こそ、本当に離婚だ」と言われたが

なんとか修復を試みたいajisaiさん。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

|

« 朝の玄関 | トップページ | 弱音 »

コメント

ハロ

投稿: ナツカオ | 2012年6月27日 (水) 10時59分

どうかな?

投稿: うーまま | 2012年6月27日 (水) 11時01分

わわわ 覗いたら2番!

投稿: ふう | 2012年6月27日 (水) 11時01分

>>ナツカオさん

さくっと登場のナツカオさん(笑)
今日は楽勝ですね。ハロハロ〜♪

投稿: バニラファッジ | 2012年6月27日 (水) 11時01分

初コメです♪家の周りの雑草とかはすぐのびまくりですよね(>_<)うちも暑くなる前に手入れをしなければ~!

投稿: なはっち | 2012年6月27日 (水) 11時02分

我が家の雑草ものびてきたので、草取りを少ししてきました。暑くて30分でギブアップ(^-^;

投稿: アイアイ | 2012年6月27日 (水) 11時06分

あ 違ったbleah

雑草成長期の季節は、草刈りは大変ですね\(;゚∇゚)/

投稿: ふう | 2012年6月27日 (水) 11時06分

おばさん、外に出たかったんですねhappy01
ファッジさん、おばさんが外出デビューの時までに、色々と準備がありますねcoldsweats01
その時は、東海晴れでありますようにsun
お疲れ様ですcafe

ファッジさん役、山口智子さんの名前も出ていましたねshine
私はドラマ長男の嫁の時の、浅野ゆう子さんもいいなと思いますdelicious
テレビ小説デビューも近いファッジさんheart02

投稿: ナツカオ | 2012年6月27日 (水) 11時09分

ファッジさん宅は屋敷周り広くて大変そうですね。

暑さに負けず、雨にも負けず、ヘビにも負けずで頑張ってください。

投稿: うーまま | 2012年6月27日 (水) 11時16分

ナツカオさんお久しぶりです!


ファッジさん、家の中だけじゃなくて外まで気にかけなきゃいけないなんて大変ですね。

我が家も家の周りの木が伸び放題。
電動ノコギリで旦那と一緒に垣根の頭を整えました。。。

が・・・

娘の前髪を切ってるような感じで、こっちが低い、あっちが低い…とやってるうちに大変なことになり放置中(笑)

投稿: ちぃ | 2012年6月27日 (水) 11時17分

おおっ
トイレに行っていたらもうこんなことに。
ナツカオさん、さくっとおめでとうございますcake

昨日はnoodleありがとうございました。
私はダイエット中なので、coco310さんが食べてくださって良かったですhappy01

この時期の雑草はあっという間に伸びてしまいますよね。
がんばってくださいsign01

投稿: もこもこ | 2012年6月27日 (水) 11時22分

さすがナツカオさん(v^ー゜)
今日は高級タラバ蟹cancerをどうぞ!!!

我が家も、私のしつこさと同じくらい
しつこい雑草にうんざりですsweat02

投稿: coco310 | 2012年6月27日 (水) 11時34分

ちぃさん、覚えていてくれてありがとうございますhappy01お久しぶりですshine

もこもこさん、お昼前ですがどうぞcafefastfood

coco310さん、タラバ蟹長いこと食べてませんcancerガッツリ食べたいと思います。
ありがとうございますdelicious
coco310さん、riceballnoodleどうぞshine

投稿: ナツカオ | 2012年6月27日 (水) 11時42分

でも、ちゃんと全部処理されたんですね。ファッジさんって、なんて偉いの(゚m゚*)
うちも、草抜きしなくては。やる気を出させてくれてありがとう。

投稿: aya | 2012年6月27日 (水) 13時03分

あ~その気持ちわかります~。
うちも今から実家の親が野菜を持ってきてくれるという連絡あったのですが、部屋は散らかりっぱなし、玄関は子供の靴が散乱、庭周りはもう終わってしまった花がそのままになっててプランターで草を育てている状態!
まずい!どこから手をつけるべきか悩む~!
やはり普段からこつこつ片付けるほうがいいのでしょうが、こんな危機感でもないと片付けに着手しない私(;;;´Д`)ゝ

投稿: 金城ファン | 2012年6月27日 (水) 13時12分

私も午前中に雑草と格闘してきました。
(小さな庭ですが(^-^;)
両隣の庭が美しすぎるので、手を抜くと目立つ目立つ・・・。
夫と子供は庭には無関心(。>0<。)

ファッジさんもお一人で屋敷まわりのお手入れご苦労様です!
おばさんの散歩早く出来るといいですね。
でも、いいリハビリになると、日課になるかも・・・。
ファッジさんファイトーー

投稿: 北灯り | 2012年6月27日 (水) 13時16分

外周りまでお疲れ様です!
本当にちょーっとやらないでおくと
「ど、どうした?!」状態です。
うちなんてとっても狭いのに。

ドイツに住んでいた友人曰く
「窓ガラスや庭が汚いと
体調が悪いのか?と知らない人も
心配してやってくるんだー。
嫌味じゃなくホントに”大丈夫?”な感じで」
だそうです・・・coldsweats02

おばさま、たまには外の空気を
吸われるの、いいですねー。
そこにはファッジさんの努力がある、と
ご存じないのが大変残念ですが・・・。

投稿:  うさぎのしっぽ | 2012年6月27日 (水) 13時44分

え?私は、訪看さん(毎週)と、訪問歯科チーム(隔週)と、義姉上(当日連絡あるも不定期)が来る日しか掃除しませんが。
何か?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
(でも、おシモとポータブルは毎日綺麗にしてるもん!)

投稿: 辛口お寅 | 2012年6月27日 (水) 13時56分

うっ・・

表の花壇まで手入れできない私にはボディブローが入りました。

投稿: とり | 2012年6月27日 (水) 14時02分

介護されている側としては、家や庭の様子が、自分が最後に訪れた時と全く同じであるというイメージが強いみたいですね。
季節が違えば、あまりとやかく言われませんが、同じ季節だと、「私ならここはこうできるのに。」とか「どうしてこうしてくれないの?」とか思っちゃうみたいで、介護する側としては大変です。
一応綺麗にしたつもりでも、個人のこだわりまでは、予測できませんからね(^^;)

投稿: てふ | 2012年6月27日 (水) 14時25分

家の周りは便利屋さんとかに頼んではどうでしょうか。
独身のおばさんとは抱えるものが違いすぎますから。
身体がいくつあっても足りませんね~。。。

投稿: hep | 2012年6月27日 (水) 15時57分

ファッジさんの 頭の中の声…わかる わかるぅ~
介護もして ダンナさまたちのお世話もして 庭の手入れまで!頑張ってて 尊敬します!

投稿: ふりぷ | 2012年6月27日 (水) 16時21分

今こそ、バイト募集をhappy01
繁忙期につき時給1000円に値上げしてみたら応募があったりして。

あ、期末テストだったりするかな?

投稿: あい | 2012年6月27日 (水) 17時30分

病気のご老人ふたりの世話と、3人の子供の世話があるんだから、外回りなんて無理無理っ!!

投稿: | 2012年6月27日 (水) 17時32分

こんにちは!
今年初めて除草剤を使用しました。
理由はちょっと油断すると、両隣のお宅のお庭に侵略してしまうドクダミ対策で、
スプレータイプのものでドクダミの葉にスプレー。枯らしたくない植物には、その葉に当てないようにすれば大丈夫です。
今年の季節はこれで草取りと縁が切れたようです。おススメですhappy01

投稿: lotuse | 2012年6月27日 (水) 18時22分

外の仕事は男の仕事!だと思うのは
私だけ?!

投稿: Mっち | 2012年6月27日 (水) 18時50分

そうなんですよ。
誰かの目があると、周辺がキチンとなる。
我が義母が数日留守にしました。
なんだか掃除も張り合いが無いんですよね。

投稿: eri | 2012年6月27日 (水) 19時50分

雑草は陽があたらなくても、なぜか伸びますよね~。

私の住むところでは、梅雨前線の影響をモロ受けで、太陽の姿を何日も見ていません。

しかし、しとしと降る長雨のなか、ぐんぐん伸びる雑草、特にセイタカアワダチソウの勢いには目を見張るものがあります。

ああ、自分もこんな風に成長できたらなぁ。

投稿: フコク | 2012年6月27日 (水) 20時12分

↑フコクさん、いい事言った♪
ホント、雑草の伸びには参りますね。

それにしても~sweat01
介護に子育てにブログにパン作りに害虫退治。。。
こんな超多忙な主婦が広い屋敷の外仕事までやるんですか~?
誰か~、誰か庭師を!

投稿: タウシュベツ | 2012年6月27日 (水) 21時05分

さすがギボ様の実妹。
見事な遠隔操作ですな。
 
でも、たしかにたまには外に出たいですよね。
そして、ファッジさんは忙しいし。

投稿: K | 2012年6月27日 (水) 21時40分

あれこれ忙しいファッジさんが 
広~いお屋敷を 一人で片づけるなんて
無理、無理!!!

誰かにやって貰ってくださ~い!

でもやっちゃうだろうね。
・・・お疲れさまです(^^)/

投稿: きむまま | 2012年6月27日 (水) 23時10分

これ、おばさまも絶対にわかってるのかも!
わかっていて、わざと言ってるのかも!!

なんて勝手に妄想しています。

とにもかくにも、ファッジさんお疲れ様っス!

投稿: ジャーマネ | 2012年6月28日 (木) 00時14分

ナツカオさん、さすがですo(^-^)o

最近の私、トップ争いどころか読み逃げばかり(ρ_;)コメはしてなくても毎日かかさずポチもしてますので私の事忘れないで下さ~い。

ところで…家事や育児、介護までこなすファッジさん。家の外回りまで整備する時間をどうやって作ったんですか?

時間作りが下手な自分はただただ驚かされるばかりです。ファッジさんの一日の時間割りなんていうものを教えていただきたいです

投稿: ホタル | 2012年6月28日 (木) 06時14分

あれ、外周りって男衆の仕事じゃない…のか…( ゚ Д゚) 
とコメントを拝見して思ったダメ嫁です。
実家は父、今の家は主人がせっせと雑草を抜いて
私はおつかれ~と麦茶出す係りでした。てへ。

投稿: まめ7 | 2012年6月28日 (木) 09時50分

(途中送信してしまいました)

クリームさん、今こそ男を上げるときですよー!
お休みの日にぜひ。ぜひぜひ。
平日に直接介護の手助けはむりでも、
休日の外働きならサポートできますしね。

あとはシルバー人材センターに頼むとかは
どうでしょう?

投稿: まめ7 | 2012年6月28日 (木) 09時53分

立派なお屋敷は お手入れも大変ですね・・でもクリームさんに頼まず さっさと やってしまうファッジさん 本当に嫁の鑑ですね
暑いですからお体労って下さいね

投稿: なな | 2012年6月29日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/55062624

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« 朝の玄関 | トップページ | 弱音 »