« KEN'Sキッチン | トップページ | 土曜の朝が変わった! »

2012年7月 8日 (日)

星に願いを

 
 
 

 
以前よりケアマネさんから勧められていたデイケア。

リハビリも施してもらえるということが

おばさんの気持ちを大きく動かした。

 
 
 
 
 

781


 

しかし決め手は、デイケアの責任者の方が

小栗旬(↑絵は似てない、ごめん)に

よく似ていたからだ。

 

 

782  

783

784

 

 

 

…というわけで、

おばさんだけがデイケアに通うことになった(笑)

 

 

 

そんな、みんなに喧嘩を売っている

お義母さんの願い事は

 

 

 

78tanzaku

 

 

「もう字は書けない。」と

針同様に、ずっと筆も持たなかったお義母さんだが

ヘルパーさんに上手に勧められて一筆。

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

↓携帯の方はこちらから応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

 

 

 

↓↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓↓↓↓

5年男の子・3年男の子・2才半女の子のママまろさん。

今となっては原因も思い出せないほどささいなことから

夫婦喧嘩になり、ご主人が家出して5日が経ちます。

子どもたちにも事情を話したが

元のさやに納まる方法、子どもたちの心のケアなど

まろさんが1人で悩んでいます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしています!

20110214_155823

 

|

« KEN'Sキッチン | トップページ | 土曜の朝が変わった! »

コメント

おぐしゅんウケル

投稿: | 2012年7月 8日 (日) 11時28分

こんにちは

投稿: ナツカオ | 2012年7月 8日 (日) 11時28分

達筆ですな

投稿: | 2012年7月 8日 (日) 11時29分

仲良くって、あなたが言うんですかいっ!
さすがデス、ギボさま(゚ー゚)

投稿: くろ | 2012年7月 8日 (日) 11時30分

さすがの達筆です。「ネ」が素敵

投稿: 海王 | 2012年7月 8日 (日) 11時33分

お母さんの言いたい事わかりますhappy01
髪型が気になって仕方ないんですよねcoldsweats01
小栗旬似だったんですねshine

お母さん、字綺麗ですねlovely

東海は晴れてきたそうですねsun
昼から少し休めるといいですねcherrycafe

投稿: ナツカオ | 2012年7月 8日 (日) 11時33分

初トップテン入りかな?

同じくフェアリー義母をもつ身としては、ヘルパーさんの上手な勧め方に興味有り。
ま、家族に勧められてもムリなのかも。

投稿: NS | 2012年7月 8日 (日) 11時36分

自分のことじゃなくみんなのための願い事いいですね。
なんだか遺言のようー!
お義母さまさえその気になれば願いは叶いそうですよ~!

投稿: あんりか | 2012年7月 8日 (日) 11時37分

義母さま公認なんですね。よかったよかった。
デイケアの小栗旬…いいですね。最近は介護の現場にさわやか系イケメンが多いのかしら?

投稿: 金城ファン | 2012年7月 8日 (日) 11時38分

義母様のこだわり(嫌な事に対する理由探し、言いがかり)は相変わらずですね。
マッチ似の介護士の方の登場を短冊に祈りましょう。(七夕過ぎましたか…)
おば様はホント気持ちがお若くて、素晴らしいです。


投稿: ふつみ | 2012年7月 8日 (日) 11時46分

お義母さん、達筆ですね。

投稿: おだんご | 2012年7月 8日 (日) 11時50分

お義母様、まさに憎まれっ子世にはばかる…ですね。

投稿: ノアノア | 2012年7月 8日 (日) 11時57分

達筆ですね~~~


このお年でこの筆使い、お義母さんの素敵さがでていますよ^^


喧嘩を売るのは本当にどうしてなのかしらね?ウチの義母も喧嘩口です。

ま、軽く受け流しますけど~

投稿: 三匹の子ブタ | 2012年7月 8日 (日) 12時02分

ギボ様のツンデレっぷり

達筆ですね。
元気の「気」の字が旧字体の「氣」
年輪を感じます

投稿: こんぶ | 2012年7月 8日 (日) 12時27分

ギボ様…
 
元氣がいいですね~!

投稿: K | 2012年7月 8日 (日) 12時42分

すごいオチ(笑)
アナタが言うんかいってツッコミいれたいわぁ。
おばさま、オグシュンもタイプですか。
デイにもイケメンがいますように。

後ろの短冊は誰のかな~??
北海道の七夕は8月7日です。。

投稿: タウシュベツ | 2012年7月 8日 (日) 13時05分

お義母様 達筆ですねhappy01でも時世の句みたいで ほろっとなりました・・
おばさま若いなぁ
イケメンがたくさん いるといいですね

投稿: なな | 2012年7月 8日 (日) 13時24分

最初の絵、似てます!
ちょっとつり目なところとか、口角上がってるところとか、ほうれい線はあまり気にしないようにして、じーっと見ると小栗旬です。ファッジさん、さすが。

オチが笑えました!
やっぱりおばさんの感覚、若いなぁ。

久しぶりのコメントでした。

投稿: ましゅまろ | 2012年7月 8日 (日) 13時32分

お義母さんとおばさまの会話に笑ってしまったsmile

姉の辛口に焦る妹、よくある光景だなぁ。

私の場合、妹があまりにハッキリ物言うので焦る時が多いですけどcoldsweats01

「みんな仲よく元氣でネ」北海道の8月7日の七夕の短冊に書きましょう

投稿: 北灯り | 2012年7月 8日 (日) 14時17分

小栗旬似のデイケア責任者さん!
それは何よりのキメテになりますねflair
おばさま、楽しい時間を過ごされますように!
デイケアにはさらにおばさま好みの人がいるかも・・・?!

義母様のおっしゃること、わかります(笑)
ホントにしたくてその髪型なの?って
思う男子、近所の大学にもいますもん。

義母様、達筆!!

他の皆さんがなんて書かれたか気になりますshine

投稿:  うさぎのしっぽ | 2012年7月 8日 (日) 14時24分

おばさん、デイを楽しんで来て下さ~い。
そしてその間は ファッジさんも介護から少し離れてのんびりできるといいですね。(^^)

あとはお義母さま次第・・・ですかね。

投稿: きむまま | 2012年7月 8日 (日) 15時01分

「な」などの旧字体がカッチョいいですね!
最後の「…」がどんな気持ちを込めてるのか気になります。

投稿: ミカハママ | 2012年7月 8日 (日) 16時13分

お義母さん達筆です。昔の役所は手書きですからね。重宝がられたでしょうね。

おばさんもデイケアどうだったでしょうね。
話上手、聞き上手なのでお友達もすぐできるでしょうね。

リハビリして少しは自分で動けるようになりたいのですね。 無理しないで、頑張ってください。

投稿: うーまま | 2012年7月 8日 (日) 16時28分

字がきれいで、針目も整ってて、極めつけに美人…。
神様は、義母さまに二物も三物も与えられたようで。

投稿: ふう | 2012年7月 8日 (日) 18時02分

お義母さんは達筆だし、
おばさんはセンスが若いですね。

投稿: O3 | 2012年7月 8日 (日) 18時03分

「ネ」がカタカナなのが、またなんともかわいらしいですね!

投稿: とり | 2012年7月 8日 (日) 22時29分

短冊に書く願いごと。
“…ますように。”

その形式になっていなくとも、お義母さんの願いごとは、家族が“みんな仲良く、元気で”いることなんですね。
それがよく伝わりました。

おばさん、ショートステイで感じた苦手感で敷居が高くなっていたのかもしれませんが、小栗旬くん担当さんのおかげで親しみ易く感じたかも?デイケアいってらっしゃ~い。happy01
 しかし、おばさんお若~いheart04

投稿: あい | 2012年7月 8日 (日) 23時31分

義母さまはほんとにはっきりモノを言う方なのですね。
ファッジさんの今までのご苦労がしのばれます。
今とはなってはかわいいけどね。

投稿: eri | 2012年7月 9日 (月) 09時11分

ギボさま達筆~~

最後の・・・が奥深い!!
・・・にどんな意味が込められてるのかしら(o^-^o)

おばさまもデイサービスで若いスタッフに
刺激されて楽しめたといいなー

ファッジさんが少しでも楽になるといいデスっ

投稿: coco310 | 2012年7月 9日 (月) 09時35分

ギボさま、絶対ここ読んでると思う!

「私がいつもネタを提供してあげてるから
こうやって皆さんが読んでくださるのよ」
と、ニヤリ。

投稿: えば | 2012年7月 9日 (月) 11時43分

加藤鷹かと思った(笑)
お義母様、達筆でいらっしゃる。

投稿: じゃじゃまる | 2012年7月 9日 (月) 13時00分

義母さま‥めちゃ笑っちゃいました(≧◇≦)

投稿: 4世帯同居 | 2012年7月11日 (水) 08時27分

字もステキ☆

お義母様の願いは、もう叶っているけど・・。

やはり、優しい人なんだな~・・としみじみ。

投稿: ニャロメの子 | 2012年7月16日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/55147186

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« KEN'Sキッチン | トップページ | 土曜の朝が変わった! »