« 2ヶ月 | トップページ | あたりまえだのクラッカー改め… »

2012年9月25日 (火)

靴を揃える

 
 
 
 

9251

9252

9253

9254

 
 
 

少し前のお義母さんなら

玄関の靴が揃えて脱いでいないと

追いかけてでも注意したものだが

最近のお義母さんは何も言わずに

みんなの靴を静かに揃え直す。

 
 
 
 

そうなってくると不憫にみえてきて

自分も気をつけて直すようにしたら…

 
 
 

9255

9256

 
 
 
 

…あれ?そうくる?

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

   

 

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓

ご主人に海外赴任の内示が。任期は4年。

子どもの進学のこと、自分の仕事のこと、ペットのことなど

短いようで長い4年の海外赴任に

ついて行くか、日本に残るかなかなか決心がつかない

うーちゃんさんに今日もアドバイスお願いします!

20110214_155823

 

↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓↓↓

会社を辞め、不妊治療を開始したcarrieさんは35歳。

しかしご主人があまりにも治療に非協力的なため

carrieさんのストレスもマックス。

そんな時、12年前の元カレと再会。心が揺れます。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます。

20110214_155823

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens

 
 

|

« 2ヶ月 | トップページ | あたりまえだのクラッカー改め… »

コメント

ちょっとせつなくなりましたが、オチでにっこりしちゃいました。

投稿: ぶっか | 2012年9月25日 (火) 13時08分

ギボ様、前はファッジさんの靴だけ
揃えてくれなかったときがありましたが
今は全員分してくれるようになったのかな~

ファッジさんってずっと白いズボンだったのに
いつの間にかデニムに変わってるΣ(`0´*)!!!

投稿: coco310 | 2012年9月25日 (火) 13時09分

まさかの1?
家族の反応ってそんなもんですよねぇ。うちもいつもだいたいそんな感じです。ファッジさんの気持ちはわかりますよ☆

投稿: 純吉 | 2012年9月25日 (火) 13時09分

ププ…笑っちゃいました。

…じゃなくて、私も気をつけます!こう言う細かい所、大切ですよね。女子として。(ノ∀`)

投稿: ぽっぽ | 2012年9月25日 (火) 13時10分

義母様に、なんだかホロリsweat02

靴やスリッパの脱ぎ方で家庭がわかる、と
聞いたことがあります~sweat01
娘にはきつーく言っていますが
よそ様でもちゃんとしてるか心配。

メイちゃんの反応に笑いました。
うちの猫は、私がお化粧してると
「どっか行くの?」という顔して見張ってます。

あ、久し振りに0見ちゃいました!

投稿:  うさぎのしっぽ | 2012年9月25日 (火) 13時15分

うふふ
わかるわかる
私も同じ事
言われそう

投稿: ユナ | 2012年9月25日 (火) 13時15分

うう、我が家も女性四人いますが…子供達にさせてばかりだわ…反省。

ギボ様の変化がちょっと切ないですけど、いい風に変わって行くのはよしですね。

投稿: ノアノア | 2012年9月25日 (火) 13時15分

あれ?そうきた?www

というか、メイちゃんは自分の靴は揃えてるのかな?
長年疑問なんですが、男の子と女の子の両方いるおうちはどうされてるのかなーと。
なーんで男の子はああも靴を揃えられないんだろう~(汗)

投稿: まめ7 | 2012年9月25日 (火) 13時20分

黙して語らず、行動する…。
一番効き目があるのかもthink
いつかお子様達も、と信じて
我が家も靴を揃えましょう…。

投稿: Pooh | 2012年9月25日 (火) 13時44分

我が家では、娘が誕生の前から私が黙って直していましたら、いつの間にか娘が靴だけはきちんと揃える人間に成長していました。あくまでも靴だけは、ですが‥(>_<)

投稿: キキ | 2012年9月25日 (火) 13時57分

わたしもちゃんとしなければ…

ちなみに、4歳長男は自分でちゃんと揃えます。
32歳父は揃えず、翌朝その母が揃えてます(帰りが遅いので嫁のわたしはしません)

投稿: へなそうる | 2012年9月25日 (火) 14時32分

わたしは
会社から帰って来たダンナに

今日誰か来たの?
って聞かれます。(笑)

投稿: ぷりまま | 2012年9月25日 (火) 15時52分

 靴をそろえて脱ぐのって、簡単なようでなかなか難しい。よっぽど意識しないとできましぇーん(;´д`)トホホ…

投稿: ひらりん | 2012年9月25日 (火) 16時29分

さっき、モンテッソーリという子どもの教育を教わって来ました。
お義母さまも子どもと同じ、「秩序」の敏感期が訪れたのではないでしょうか。。。
っていっても知らない方にしたらなんのこっちゃですよね。。
でも、押し付け期はなんなのかわかりませんが、今は絶対敏感期だわwww

投稿: hep | 2012年9月25日 (火) 16時30分

静かに揃え直すなんて…ギボさま物足りないよー。。。

ウチの子達もいちおー揃えますね。
キキさんちと同じく靴だけですが。。

そして「玄関に出す靴は1足だけ!」と教えてます(by風水)

投稿: タウシュベツ | 2012年9月25日 (火) 16時55分

そっか。
ウルサク言うより効果的ってことですね(笑)
明日から即実行!

うちも「誰か来るの?」って言われそうだけどw

投稿: もあ | 2012年9月25日 (火) 18時02分

お義母さんのお仕事をとる必要もないかな、っと

投稿: とり | 2012年9月25日 (火) 18時31分

うんうん、なんだか不憫だわ
いつもなら追いかけて直すように言ってるのに・・・
年をとると追いかける労力がなくなるって事かしら・・・
玄関の靴の秩序はギボ様が守っていたので
ファッジさんが直すのって新鮮なのね

投稿: 北灯り | 2012年9月25日 (火) 19時19分

義母様を不憫に思うファッジさんの
優しさにキュンキュンですheart02

投稿: ふじこ | 2012年9月25日 (火) 20時25分

 そのオチ  (・´艸`・)・;゙.、ブッ

投稿: ニャロメの子 | 2012年9月25日 (火) 22時21分

タウシュベツさんの
>ギボさま物足りないよー
に噴いた。

うちではみんなが脱ぎっぱなしにするので頭が痛いです。あまりうるさく言いたくないので基本的に黙って直してるけど、増えてくると注意します。
基本は一人1足でしょ。2足出てるけど気をつけようね。3足はちと多過ぎない?4足ってどういうことよ?5足って、一体何なの、もう、いい加減にしなさい!!な感じです。orz

投稿: wagam(ポチリの後、お気に入りの海苔バナーに飛んで運試しクリック…金銀ギボ様プレゼント♪ならず残念) | 2012年9月25日 (火) 23時25分

そろえて脱ぐのではなくて、正しくは家のなかに向かって脱いで上がってから、かがんで靴をそろえます。男の子でも小さいころからしつければ覚えますよ。

投稿: じゃじゃまる | 2012年9月26日 (水) 12時15分

バニラファッジさんは統合失調症 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
横浜総合病院
内科、呼吸器科、心療内科、循環器科、心臓血管外科、脳神経外科・脳血管内治療部、消化器外科・外科・肛門科、小児科、リウマチ科、整形外科、スポーツ整形外科、形成外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、歯科口腔外科、麻酔科、創傷ケアセンター、腎センター、放射線科、リハビリテーション科
〒225-0025 神奈川県横浜市青葉区鉄町2201-5
TEL: 045-902-0001

投稿: ロモラオ | 2012年9月26日 (水) 16時38分

我が家は息子二人ですが、小さい頃から同じ様に育てたはずなのに
長男はそろえて次男はぬぎっぱなし・・・
なぜ??

投稿: はぁ~ | 2012年9月27日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/55741884

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を揃える:

« 2ヶ月 | トップページ | あたりまえだのクラッカー改め… »