« お見舞い | トップページ | 自覚 »

2012年9月19日 (水)

病院にて

 
 
 
 
 

9171

9172_2

9173

9174

9175

 

 

知らなかった。

父は7人弟妹の長男。

そうなると父親を亡くしたのは高校生の頃?

早くに死んだとは聞いていたが

そんなに早くだったとは知らなかった。

 

 

そこに嫁いできた…

 

 

 

9176

 

 

この頃の話しは少しこちらで描いたが

「嫁入り物語 eps.7」

 

 

 

娘をもつ身として、どう考えてもどう考えても

やっぱり反対するだろうなー、その結婚。

 

 

 

しかしせっかくなのでお父さん、

この無鉄砲なお母さんと

いつまでも仲良く長生きしてください(笑)

 

 

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

   
 

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓↓↓

「お前に迷惑はかけない」と言って迷惑をかける夫。

息子に言いにくいことだけ一方的に嫁にグチる義母。

「なぜみんな私の意見をちゃんと聞かないのだっ!」

と嫁のコロ助さんはもうカンカン!

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens

 
 

|

« お見舞い | トップページ | 自覚 »

コメント

この親にしてこの子ありですねhappy01
ファッジさんもご両親もとても素敵です!

投稿: にぃ | 2012年9月19日 (水) 13時00分

やはりご両親も素敵な方々~(^^)

投稿: みかん | 2012年9月19日 (水) 13時01分

ファッジさんが頑張れるのは、そのお母さんの血を引いているからなんですね。
お二人ともすばらしいです。

投稿: あい | 2012年9月19日 (水) 13時01分

間違いないです。

お母様の遺伝子色濃いと思いますよ、ファッジさん。

投稿: めがね | 2012年9月19日 (水) 13時08分

今また読み返してもお母様素晴らしい方!!ですね。
…でも、ホントの所自分は出来ない、したくない(笑)。
 人生って自分の事は自分の意思で決められますが、嫁ぎ先の方々の人生は思うようにはいきませんものね〜。は〜、女の人はやっぱり大変。

投稿: ノアノア | 2012年9月19日 (水) 13時09分

高齢になってからの骨折はこわいです。
私の父は階段で転び大腿骨を折ってから筋力もどんどん衰えてしまい(その間脳梗塞も患いましたが)、今は車いす生活です。

早く完治するといいですね。どうぞお大事に。

投稿: じゃじゃまる | 2012年9月19日 (水) 13時21分

そうそうたくさんいた妹弟さんのお母さん代わりとしてファッジさんのお母さんは頑張ってこられたんですよね。
みなさんを独立させてあげて、ご商売も子育てもあったでしょうに本当にすごいお方。 今の世の中、なるべく子供には苦労をさせたくない、と思うのが親心ですが昔は苦労は買ってでもしろ、と言うくらいだったので考え方も違っていたでしょうけども。 お母さまのご両親様もきっとすばらしい方だったのでしょうねえ。
苦労するとわかっているところにお嫁に出すというだけで、親としての気持ちで見ると切なくなりますthink

投稿: よっしー | 2012年9月19日 (水) 13時27分

お久しぶりのコメントです。

ついつい、本時はお日柄も~まで読み返しました。

で、気が付きました。
リッチマンプアウーマンみたい。
ファッジさんとクリームさん。

catface

投稿: コミネ | 2012年9月19日 (水) 13時42分

元祖嫁師範はお母様だった!!

ファッジさんの結婚の時にお母さま心配されてましたよね。
やはりご自分が大変だったから娘には苦労させたくなかったので
しょうね。
さて、メイちゃんの結婚の時はどうかな~??

投稿: タウシュベツ | 2012年9月19日 (水) 13時45分

ナガノパープルとシャインマスカットかな?
このブドウは、うちの旦那たちが研究してできたものです。
甘くて食べやすくて人気ですよね。

しっかり者のお父さんと明るいお母さん
ファッジさんもそれを受け継いでいるのですねhappy02

投稿: たまにゃん | 2012年9月19日 (水) 14時04分

15年位前に父がバイクで転んで入院しました。ずっと付き添ってた母と交代しようと私が行ったら、やっぱり娘が来ると嬉しいようで顔に出てました。
そしたら、看護婦さんに「やっと奥さん見えたわよぉ~」って。私も嫌だけど、母の立場は!ってそんな事思い出しました。
お大事に・・・。

投稿: Ban | 2012年9月19日 (水) 14時30分

>>たまにゃんさん

そうそうそれです!それです!
ありがとうございます!フルーツ界の大革命だと思います!

投稿: バニラファッジ | 2012年9月19日 (水) 14時31分

 ご両親の素晴らしい遺伝子をしっかり受け継いでいらっしゃるんですねえ。お子さんたちにも受け継がれていくんですねえ。うらやましい。

投稿: ひらりん | 2012年9月19日 (水) 14時50分

お散歩山歩きみたいな本を書店で見かけました。チラ見したら1~2時間の遊歩道の案内でした。完治したときの目標っていうか励みというか、お勧めしてみてもいいかもですね。

投稿: たてい | 2012年9月19日 (水) 15時50分

お母様、素晴らしい方ですね。
4人の花嫁姿のコマ、グッときました。

お父様、早くよくなりますように!

投稿: えば | 2012年9月19日 (水) 16時00分

そうでした!
お母様、二十歳で嫁がれて
一人何役もなさって、4人の妹さんを
お嫁に出されて・・・。
すごすぎて素晴らしすぎて・・・sweat01

うん、やっぱりファッジさんはお母様の娘ですね。

ビックリ!ナガノパープル!!先週、頂き物で食べました!
たまにゃんさんの旦那様が開発を?
もう甘いったら食べやすいったらflair
本当にお勧めです。
たまにゃんさんの旦那様、ありがとうございますhappy01

投稿:  うさぎのしっぽ | 2012年9月19日 (水) 16時21分

この母にしてこの娘あり!!
激しく納得ですconfident
そしてその遺伝子はメイちゃんにも受け継がれているに違いないgood
ああ、我が家の嫁にほしい…ぜったい大事にしますheart04

投稿: Pooh | 2012年9月19日 (水) 17時37分

タウシュベツさんの名言!!
元祖嫁師範!!
激しく同感です!!

投稿: ふじこ | 2012年9月19日 (水) 19時16分

お母さまの嫁入り物語、何度読んでも感動します。

母親は自分と同じ苦労はさせたくなくて、そのように育てるけれど、結局娘も似たような境遇で嫁生活を送る事、不思議と多いですよね。

ナガノパープル、シャインマスカット、初めて聞きました。果物はあまり食べないようにしているのですが(果糖注意で)、みかけたら、ぜひ味見してみたいです。

でも、何も知らずに「ナガノパープル」って聞いたら、競馬の馬かなって思っちゃいそう(スミマセン)。

投稿: フコク | 2012年9月19日 (水) 21時00分

追伸でーす(汗)

>ファッジさん・うさぎのしっぽさん
ナガノパープルは、旦那の職場の方々で開発したので
旦那一人で開発したわけではないのです…
すみまそん(・ω≦) テヘペロ

投稿: たまにゃん | 2012年9月19日 (水) 21時05分

たまにゃんさん、
いえいえ、旦那様があれだけ美味しいブドウの開発に
携わられたなんてもっと自慢なさってもいいと思いますよ。

お取り寄せもできるのですねflair

投稿:  うさぎのしっぽ | 2012年9月19日 (水) 22時26分

ファッジさんのお住まいは娘が3人いたら
なんとかっていうほど婚礼が派手な地方ですよね?
それが若夫婦が4人嫁がせるとは・・・。
母上、私の胸で泣いて良いよ。

投稿: ☆わか☆ | 2012年9月20日 (木) 07時25分

お父さんとファッジさんの会話がかみ合ってないぞぉプププと笑い、
お母さんの苦労したであろうに
美味しそうに葡萄を頬張る姿に尊敬shine

投稿: 北灯り | 2012年9月20日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/55694582

この記事へのトラックバック一覧です: 病院にて:

« お見舞い | トップページ | 自覚 »