« 矛盾 | トップページ | 天使と日本酒 »

2012年10月 3日 (水)

外出予定

 
 
 
 

来月、シンポジウムに参加することにした。

ほぼ1日外出になることをおばさんにしたら…

 
 
 

1031


 
 

1ヶ月も先の話だが、おばさんは

もう不安で不安で仕方なくなってしまった。

誰が1日、自分の世話をしてくれるのかと泣きそうだ。

 

 

1032  

 
 
 

家政婦さんやデイケア利用やヘルパーさんを

バトンでつなぎ、1日ぐらいなんとかなるもんだが

「いつもと違う」ということは

とても不安になることのようだ。

 

 

 

もっと後から言えばよかった(゚m゚*)

 
 
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

103

 
 
 

ぴったりミニサイズじゃないしww

 

 

 

↓大きくても力強くてもワンクリックしか効果がない。

95banabig

   

 

↓↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓↓↓

妊娠中に感じたご主人への嫌悪感から

なかなか抜け出せないファンキーさん。

その後も自分に言い聞かせ、我慢を重ねてきたが

やはりご主人の言うことなすこと全てに嫌悪感を

感じてしまい、もう限界です。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens

 
 

|

« 矛盾 | トップページ | 天使と日本酒 »

コメント

早めに言うのって良し悪しですね。
不安が長~く続いちゃいます。

投稿: あい | 2012年10月 3日 (水) 11時55分

ウインナーすごすぎcoldsweats02

投稿: ガガガガーベラ | 2012年10月 3日 (水) 11時56分

そう考えると今はファッジさんいつでも自由に出かけるってわけにはいかないお立場なんですね・・・えらいな・・・(´・ω・`)

投稿: ありぞう | 2012年10月 3日 (水) 11時57分

> ぴったりミニサイズじゃないしww

ファッジさん!それ「当たり」のウインナーです。
スーパーに持って行けばもう一袋貰えます!bleah

投稿: ぱーぷるマダムやん | 2012年10月 3日 (水) 11時58分

ウィンナー当たりなのか、外れなのか!?

マダム義母はどこかでかけるの?とまた当日聞いてきそうですが、おばさまは不安がずっと続いてしまうのですかね。。心配ですね。

投稿: ゆうぃんなー | 2012年10月 3日 (水) 11時58分

『お義母さんは自由ですよ』
にちょっと笑いました。
たしかにフェアるとフリーダムだし(笑)

おばさんは、他の人の手を煩わすのが気になるんですね。
うちの母も、自分の闘病のために父をステイに入所させているので、気に病んでいます。
お金を払っているからには、突拍子もないことをしでかさない限りは迷惑ではない…と思うんですがね。

投稿: ひよ子 | 2012年10月 3日 (水) 11時58分

おばさんにしたら

おばさんに話したら

でしょうかφ(.. )ファッジさんカムバック〜


にしてもギボさまってフリーダム)^o^(

投稿: ひのえうま | 2012年10月 3日 (水) 12時00分

たとえその日に言っても3分おきにリピートークですよね(;´д`)トホホ…
ウインナー凄ーい。私には当たりくじに見えますヽ(´▽`)/さあ宝くじ売り場へ!

投稿: なぎっぺママ | 2012年10月 3日 (水) 12時01分

見通しが立つと事がはこびやすいようです
が、早すぎてもだめなんですね。                                           

投稿: ちゃわんむしまろこ | 2012年10月 3日 (水) 12時01分

「お義母さんは自由ですよ」というセリフが何でか好きだわ~

我が家でも義母にはあまり先の予定は言わないようにしています。
ケアマネさんの訪問予定の日は
1時間も前からソファの上で姿勢を正して微動だにせず待っています。
見てるこっちが疲れるyo

投稿: くろ | 2012年10月 3日 (水) 12時03分

動けない人を動ける人が看る(だけでほぼ一日が終わる) ということの意味について改めて考えさせられます。

投稿: | 2012年10月 3日 (水) 12時04分

また今日はユニバーサルデザインが強烈・・coldsweats01思わず押しましたけどね・・

ウチのフェアリーさんは自分が忘れてしまう、ということが不安で先の予定を入れるとその日まで毎日確認します。
おばさまは動けないので余計に心配になっちゃうんでしょうねえ・・
でもファッジさんも365日つきそうわけにもいかないし。
ギボさまは自由にしていただきたいsweat02

投稿: よっしー | 2012年10月 3日 (水) 12時10分

早すぎてもダメ、って難しい!

そして、ウインナーのこの赤が
どこからやってきた色なのかが
とても気になります・・・。パプリカ色素?

かすかなくびれに「ここで切られる筈」
というウインナーのささやかな意識は感じられますね。

それでもやっぱり力強くクリック!good

投稿:  うさぎのしっぽ | 2012年10月 3日 (水) 12時19分

直前に言うにしても、そのタイミングって
難しいですよね。
いつ言おうか、ずっと考えてて、それも
ストレスになりますー(泣)
タイプの違うお二人に同時に話すのも・・

投稿: norisa | 2012年10月 3日 (水) 12時25分

「お義母さんは自由ですよ」に
プっと吹き出してしまいました!
そして、ぴったりミニサイズじゃないウィンナーに、もう一笑い。
最後に超ビッグサイズのバナーに
大笑いさせていただきました!!

投稿: rima | 2012年10月 3日 (水) 12時29分

シンポジウムへの参加とありましたが、何のシンポジウムかが気になります~。
(既出かな?)

ファッジさんは聴衆なのか、それとももしかして基調講演の論者かパネラーだったり!?

おば様…、あいかわらず不安が大きいのですね。デイケア利用がはじまって、ちょっと変化があったかなと思っていたのですが…。

投稿: フコク | 2012年10月 3日 (水) 13時05分

介護家族の悩みのトップ3に輝きそうな「自由に外出できない」。特におばさまはご自分で動けないので不安が大きいのでしょうね。次回の長時間外出の時は3日前くらいの報告でいいかも?

ウィンナーはねじねじしてとめるのでそれが戻っちゃったんでしょうね(^_^;)味は同じだから問題ないけど、ぴったりミニサイズじゃない(笑)

投稿: じゃじゃまる | 2012年10月 3日 (水) 13時09分

介護の必要な親を連れて外出する場合も2日くらい前に伝えています。1週間前に伝えると当日、着る服の心配に始まり、10時出発も朝7時頃には準備完了していないと気が済まない・・・当日に着る予定だった服を事前に何度も着て汚し、結局、当日は違う物を準備したり・・・と色々ありますよねえ・・・

投稿: 初心者 | 2012年10月 3日 (水) 13時32分

ギボさまはいつでも自由ヽ(≧▽≦)/

不安になるおばさまを見て、ご自分もどうにかなるのかと考えられたのでしょうか…

ウインナー当たりだshineshineshine

投稿: へなそうる | 2012年10月 3日 (水) 14時02分

私も不安症だからな~、過ぎちゃえばどうってことないのに。おばさまの気持ち分かります。だから義母様のような自由人憧れるわ!

投稿: kazuko | 2012年10月 3日 (水) 14時54分

ウィンナーが…ウィンナーが…長いっ、ギャッハハハ(≧∇≦)

私も
「お義母さんは自由です」
にプッと吹き出し、ウィンナーでもう一笑い!

おば様、大丈夫なんでしょうか?っていうか…ファッジさんに自由がなさすぎの気がします(-o-;)

投稿: ホタル | 2012年10月 3日 (水) 14時55分

おぉっ!!
デッカいバナー(☆。☆)
押しやすい(笑)

赤いウインナー(≧▽≦)
タコさんにするには
赤ですよね~~(≧▽≦)

投稿: かずまま | 2012年10月 3日 (水) 15時15分

ウインナーながーーーい!!

赤ウインナーお弁当に入ってると一気にテンションupwardrightですねっ

今度お弁当も公開してくださーーいheart02
ファッジさんが作るお弁当見てみた~いo(*^▽^*)o

今日はファッジさんのおへそにポチッとですsmile

投稿: coco310 | 2012年10月 3日 (水) 15時34分

「お義母さんは、自由ですよ」にぷっと笑いました。
おば様もたいへんなのでしょうが、たった一日、ファッジさんをもっと気持ちよく送り出してあげてほしいな。
ファッジさんにも自由を!

投稿: | 2012年10月 3日 (水) 17時16分

┐(´д`)┌ヤレヤレわかります!!
高齢者には 予定は ギリギリまでナイショにするのが得策!

実家の母に 明日介護認定更新のために市役所から、調査に来られますが・・・何と まだ 言っておりません(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

だって 言っちゃうと ずううっと その事ばかりで やれお茶はどうするだの お菓子を買ってこいだの とにかく普段と違う事が不安で仕方ない様子で その日までを過ごすのですから・・・(*ノノ)
ギリギリがいいのです!

投稿: まり♪ | 2012年10月 3日 (水) 20時09分

うちもまり♪さんと同じです。
夜や一人の時など「じゃああれは…」「でもこれは?」などと考えるようです(悪いほうに)
本人いわく「心配は趣味」だそうです。
うちもギリギリもしくは事後承諾系です。
普通に考えれば非常識ですが
心配が斜め上の方向に行くことが多いので
私の精神衛生上これでいいのだ!!
(いつもゴメン義母様)

投稿: みーな | 2012年10月 3日 (水) 20時27分

動けない者を動ける者が看る、については私も理不尽な思いでいます。たまたま身内にそういう人がいるかいないかで、自分の生活がこうも変わってしまうのです。看る人がいない人をとてもとても羨ましく思ってしまいませんか。私は、嫌で嫌でたまりませ~ん。ましてや明るく振る舞うなんて、無理。

投稿: MARIRINN | 2012年10月 3日 (水) 20時56分

いつもは長時間の外出がどうしても制限される故、きっとファッジさんは楽しみにされているのではないでしょうか?
はりきって行ってらしてくださいね。
不自由なこと・理不尽なことの多い生活ですが、その中で幸せを見つける名人のファッジさんに神様のご褒美が!!でっかいウィンナー大当たりですcoldsweats01

投稿: Pooh | 2012年10月 3日 (水) 21時48分

折角のビッグバナーなのでカーソルの指先で7人の鼻をほじってみる…クリームさんの鼻ホジホジが一番しっくりくるんですけど何故だろう。

投稿: wagam(お勧めは左の鼻の穴、向かってだと右側、トラウマバナーに緊張のポチリ) | 2012年10月 3日 (水) 23時02分

我が家の息子が4歳頃、”ひとくちカステラ”をひとくちで食べてのどが詰まり、「”ひとくち”ちゃうやん」って怒ってましたわsweat01shock

投稿: ふくわらい | 2012年10月 3日 (水) 23時15分

認知症の身内も高齢の身内もおりますが
おばさんは自分のことには甘いなぁと
思います。ファッジさんが自分を介護する
事を当たり前と思っておられるようです
ね。高齢者が頑固になり環境の変化を
嫌うことも百も承知ですが、それでも
おばさんの今までの発言は、いただけない
ものが多いように思います。
ファッジさん意外に認知症のお義母さん
よりおばさんに振り回されていらっしゃる
のではと思います。
介護お互い疲れないように手を抜いて
行きましょう。

投稿: かすてらん | 2012年10月 4日 (木) 05時52分

ファッジさんご苦労様です。
その後おばさんのパニックは大丈夫ですか?


実は我が家、親戚の結婚式が11月にあるんです・・・

もちろん義母は欠席でハガキを返信しましたが、何しろ田舎なので、式場から自宅に戻ってきて深夜まで宴会なんですよ。。。

その宴会に義母を連れて来いというとんでもない指令が出まして(>_<)

前もって言ってもそれこそパニックになるし、心配事はなぜか忘れないフェアリー。。。
もう11月が憂鬱です(泣)

投稿: 三匹の子ブタ | 2012年10月 4日 (木) 11時20分

みなさまと同じく、うちの義母も
予定はギリギリに伝えるようにしています。
それでも
予定を知った後は
確認&心配の連続ですsad

デイケアの日や
ケアマネさん訪問の日も
予定時間のずぅーと前から待機です。
くろさんと同じく見ているこっちがしんどくなります(;´д`)トホホ…


マダム義母さまの「自由」に
思わずププッとしました。

投稿: みゆ | 2012年10月 4日 (木) 16時13分

まりさん、みーなさん、みゆさん

私も87歳のギボと同居です。同じことしています。ぎりぎりまで言いません。
これは、高齢者を介護する者の、智恵!!なんですね。
今までは、少々、後ろめたさがありましたが、皆様のコメントを読んで、これでいいのだ~、これでいいのさ~、と。嬉しくなりました。

ファッジさんを見習って、楽しく、軽やかに、時には蹴りを入れて(笑い)、めったにできませんが、過ごします。

投稿: チョコリング | 2012年10月 4日 (木) 21時43分

ぷーっ。
ミニサイズの特大ウインナー!

投稿: みゆ | 2012年10月 8日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/55803743

この記事へのトラックバック一覧です: 外出予定:

« 矛盾 | トップページ | 天使と日本酒 »