« 再犯 | トップページ | 3時のおやつ »

2012年12月 4日 (火)

ひとり鉄板

 
 
 

1241

 
 
 

一番帰りの遅い我が家の大黒柱。

 
 
 

1242

 
 
 

夕飯はつい残り物チックになってしまう。

そんなかわいそうなダンナをサポートする

便利グッズ見つけました。

 
 
 

1243

 
 
 

前回のひとり鍋に見習って、ひとり鉄板購入。

残った薄切り肉でも

たった2本の残ったウィンナーでも

スライスした野菜と一緒に並べておけば

寒い夜でも楽しくセルフ調理。

さめた天ぷらも焼けばおいしく復活!

つけダレに変化をつければ毎晩でもOKざます。

(満足度には個人差があります)





 

↓後片付けも簡単♪

124bana

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

↓気まぐれに返信もbotします♪

Gibotbana 

 

 

↓↓↓↓今日の「嫁日々」情報!↓↓

今日のお悩みは2本だてです!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

もうすぐ結婚6年目になるxiaongmaoさんですが

毎日、会社の同僚女性とメールばかりしている

ご主人に我慢も限界とキレたとたん

「じゃあ離婚だ!」と逆切れ。

え?こんなことで、本当に離婚なの?と

悩むxiaongmaoさんに

みなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

20110214_155823

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

2年前からご主人の海外赴任のため

家族4人で外国暮らしのがおがおさんですが

6歳になる上の子は外国生活に馴染むのも早いが

日本語を忘れるのも早くて心配です。

つい焦って怒ってばかりのがおがおさんに

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

20110214_155823

 

↓↓↓↓↓↓↓ 告  知 ↓↓↓↓↓↓

今年も「嫁日々カレンダー 2013年度版」

テーブルタイプとウィークリータイプを発売します。

好評だった「2013年1月〜3月」補完用も同時発売します。

今回のオマケは恒例のオリジナルフリクションボールと

もうひとつご用意しました!お楽しみに!

12月上旬発売開始予定です!

ヽ(*≧ε≦*)φもう少しお待ち下さいっ!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens

 
 

|

« 再犯 | トップページ | 3時のおやつ »

コメント

ウチも同じく^^

投稿: あい | 2012年12月 4日 (火) 11時31分

うちも一人用電気鍋&鉄板重宝してますよ(◎´∀`)ノ

投稿: みり | 2012年12月 4日 (火) 11時37分

ウチもおひとり様用串焼き機(焼肉&たこ焼きもOK)を先日購入して重宝してます~happy01

投稿: にぃ | 2012年12月 4日 (火) 11時40分

クリームさんも楽しく暖かく、ファッジさんが少しでも楽になれるように・・・冬にもなんか合いそうですね♪

投稿: みんみん。 | 2012年12月 4日 (火) 11時47分

うゥ~、泣けるぜ(ノ_-。)

投稿: ちゃる | 2012年12月 4日 (火) 11時53分

うちは巨大な鉄板しかないので
よしっ!小さいのを買います。
これは本当にいいアイディアですdiamond

投稿:  うさぎのしっぽ | 2012年12月 4日 (火) 12時18分

クリームさん、胃が丈夫ですね!
夜に鉄板焼きとか、お天ぷらとか、
私はもたれちゃって絶対ムリーーー。
多分、20歳位うえとお見受けしますが、
健啖で羨ましいです。

投稿: みん | 2012年12月 4日 (火) 12時26分

あ~、これは本当に便利そう♪
残り物チックにならないところが
素晴らすぃですheart04

おひとりさまグッズ、侮り難し!

投稿: ふたこ | 2012年12月 4日 (火) 12時54分

一コマ目のクリームさん、寒いから鼻の頭がほんのり赤いのですね。

てっきり一杯ひっかけてのご帰宅かと。「まだ食べるんかい?」って、ツッコミを入れそうになりました(笑)。

冬は暖かい食事がなによりですよね。
暖かいっていうだけで、たしかに幸せ気分です。


投稿: フコク | 2012年12月 4日 (火) 13時50分

何だか食べたくなりました~♪

投稿: ここなっつ | 2012年12月 4日 (火) 14時00分

ひとり鉄板焼き、いいですね~
食事時だけでなく、近所のお友達がきたときなど御茶うけに目の前で熱々のホットケーキを焼いて食べることもできそうnote
私も買おっかなhappy01

投稿: 田舎のノラ | 2012年12月 4日 (火) 14時55分

ああ、これはイイですね!!
うちの夫も帰りが遅いが必ず食べるので、
真似したいです!
小さいホットプレート探そっと

投稿: 北灯り | 2012年12月 4日 (火) 16時03分

おっ、またまた主婦の知恵♪
便利グッズで少しでもラクして下さいね!

投稿: タウシュベツ | 2012年12月 4日 (火) 17時19分

タイトルと一コマ目のクリームさんの絵がチラッと見えただけで笑いが止まりません。

でも、これを主婦の知恵と言い切る勇気wが、ちょっと湧いてこないです。

投稿: wagam | 2012年12月 4日 (火) 17時32分

洗うのが楽って、クリームさん、自分で洗わないんですか。

そのくらいやらないとダメですよ。クリームさん、楽し過ぎ。

投稿: CHARADE | 2012年12月 4日 (火) 19時47分

なるほど…φ(・ω・ )メモメモ

我が家も帰宅時刻がチョーまちまちなので
参考にさせていただきますhappy01

投稿: Pooh | 2012年12月 4日 (火) 21時15分

クリームさんだって昼間遊んでいる訳じゃなし。ゆっくり夕食食べたいですよね。あったか鍋、鉄板焼でゆっくり疲れを癒してください。

投稿: ひらりん | 2012年12月 4日 (火) 22時37分

毎日来させてもらってます。もう他人とは思えません。県外の妹というかんじです。げんきで家族のために働いているあなたが、サイコー。

投稿: ゆばば | 2012年12月 5日 (水) 07時03分

うちもやってます〜その裏技♪
でも最近小さいホットプレートが痛んで…
新しいのを買おうと思ったけれど
くっつかないホイルを敷いてまだつかってる〜♪
焼き終わったら、ホイルをはがすだけなので、洗わなくてよい日多し♪
でも、新しいの欲しい (*'-'*)

投稿: きらきらハート | 2012年12月 6日 (木) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198885/56249542

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり鉄板:

« 再犯 | トップページ | 3時のおやつ »