« ご利用は計画的に(14) | トップページ | ご利用は計画的に(16) »

2013年4月14日 (日)

ご利用は計画的に(15)

 

 

 

今日のお話は、おばさんの証言を元に

描いたものです(笑)

 

4151

4152

4153

4154

4155

4156

4157

4158

 

 

 

昼近くまで放置( ̄◆ ̄;)。

 

 

家ではおばさんが嫌がるので、

絶対に車いすをお義母さんには押させていなかった。

お義母さん、自由すぎる。

お義母さんの見守り係を仰せつかったおばさんだが

誠に遺憾。


 

(つづく)

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

あのピエール・エルメ・パリのマカロンをいただいた。

 

415macoron

 

 

…て書くと、以前から知ってた風だが

実は聞くのも見るのも初めて。

ダンナが東京出張で、お土産にいただいた。

 

 

色鮮やかな「マカロン」は

近所の洋菓子屋さんでも売っている。

しかし姑シスターズに言わせると

「昔からあるマコロンの方がおいしい。」と

言う感じのポジションだった。

 

  20130414_155829

 

 

しかし、このマカロンは放つオーラが違っていた。

一口食べて、もうびっくり。

お値段もびっくりだが、それ以上に美味しかった。

 

 

側のさっくり感は本当に薄いひと膜だけで

あとはしっとりしていて、

一口食べると中のクリームと溶け合って、それはもう…

 

「ばっちゃん、

これが都会で人気のマカロンだべ。

冥土の土産に食ってけ。」

って、なまるほど。

本当に美味しくて、おばさんも目をまんまるにしていた。

もちろんお義母さんは、食べても記憶がなかった_| ̄|○

「マカロンにがて。」

と言っていたメイも目がハートになっていた。

 

 

みんなでおいしくいただきました。

本当にありがとうございました♪

 

 

↓おばさん放置のお義母さんにワンクリック♪

414bana

 

 

↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓

転勤族のご主人のため、

見知らぬ地での初めての子育てに

心も身体も疲れ切ってしまったtmaさん。

実家に戻り、なんとか体調を取り戻しましたが

再び一人での育児が始まることに不安が募ります。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens

 
   

|

« ご利用は計画的に(14) | トップページ | ご利用は計画的に(16) »

コメント

続きが気なります…
仕事に戻ったので、土日に一気読み。

マカロンキレイで大好き(*´∇`*)

投稿: ミカハママ | 2013年4月14日 (日) 16時07分

ひぇ~、義母様~大事な妹を放置しちゃダメよ~。
おば様も、コールボタンは押せないし、大変でしたね。
お昼ごはんの時に気づいてもらえたのかな?
こ、これに懲りずにショートステイして下さいね、ね。

投稿: 北灯り | 2013年4月14日 (日) 16時09分

おつかれさまです。o(_ _)oペコッ

マコロン(?)名前が定かじゃなかったですが、食べたことあります。懐かしい!

投稿: ひしおか | 2013年4月14日 (日) 16時15分

おばさま・・・大変でしたね。(涙)
まだまだ山場が続きそうな予感・・・。

投稿: みんみん。 | 2013年4月14日 (日) 16時27分

あーあ…
ですね。

こういうことに、なるのではと密かに心配してました。

フェアリーのギボさまだと、何をなさったか、忘れてしまわれてます。

これに懲りて、おばさまがショートが嫌だと、おっしゃられなければ、良いのですが。

投稿: | 2013年4月14日 (日) 16時30分

ご本人たちには申し訳ないですが…

大笑いしすぎて泣いちゃいましたm(_ _)m

投稿: かずまま | 2013年4月14日 (日) 16時36分

( ̄ロ ̄;)
おばさま、嵐の番組は観られなかったのならかなり可哀想です‥。

投稿: 4世帯完全同居 | 2013年4月14日 (日) 16時38分

お昼近くまで放置されていたおばさまの事を思うと、胸が痛くなります。

投稿: こんぶ | 2013年4月14日 (日) 16時39分

お、おねえさま!そんな殺生な~~
おばさん、大丈夫だったんでしょうか?

認知症になるとその人の性格が研ぎ澄まされるというか、顕著になるというか、いいことならいいのでしょうが、たいてい困っちゃうことが多いようです。
ギボさまの自由人はきっと昔からなのでしょうねえ・・・・

投稿: よっしー | 2013年4月14日 (日) 16時48分

かわいそうな
やはりフェアリーはフェアリー
トイレも水も 飲めなかったのでは…

投稿: たぬきち | 2013年4月14日 (日) 17時00分


おばさま~。
ずっと壁を見て過ごされていたんでしょうか…。
まさかの展開でした。

投稿: ぷりん | 2013年4月14日 (日) 17時13分

義母様、
イジワル過ぎ。
フェアリーとかじゃなく、
もともとの性質なのでは・・・。

投稿: ふじこ | 2013年4月14日 (日) 17時17分

わざとじゃない、
わざとじゃないんですって!
ねぇ、ギボさま・・・?
 
わざとじゃないと
言ってえ~crying

おばさま、本番も
嫌がらずに行って下さるか
とっても心配っす

投稿: ふたこ | 2013年4月14日 (日) 17時26分

ギボさま、、酷い〜(´Д` )
おばさんの気持ちを思うといくら漫画タッチでも笑えません〜(>_<)
おばさんも手が動かせたら自分で車椅子の向きを変えれるのでしょうけれど…。
お昼近くまで壁と向き合っていたなんて胸が痛いです。
事務所からもスタッフが見れるよう部屋にモニターカメラとかあったらいいのにな。
おばさま、ショートステイが嫌いになりませんように。

投稿: コメ | 2013年4月14日 (日) 17時30分

で、その間義母様は一人でどうされていたのでしょうか?

投稿: ひらりん | 2013年4月14日 (日) 17時42分

ひ・ひどい放置プレイ…
動けないおばさんが壁に向いてやや半日って悲しすぎる~(泣)
スタッフさん、顔見に来てくれるんじゃなかったの~!?

投稿: タウシュベツ | 2013年4月14日 (日) 17時44分

何故にそこに移動させた?さすが、よめないなあ。

投稿: kazuko | 2013年4月14日 (日) 18時39分

「これなら姉も間違えないわ」が
ギボさまの癇にさわってしまったのでは・・・?
と推測いたしました。
ファッジさん、お疲れ様です。

投稿: rima | 2013年4月14日 (日) 19時20分

ええっ?!そ、そんなぁ・・・wobbly

おばさまに携帯を持っていただいて
スタッフさんに電話できるようにするとか
してみたら、などと思ってしまいました。
義母様~!!

メイちゃんと一緒です。
ここの以外のマカロンはあんまり、ですが
これは本当においしいですheart01
自分では買いま・・・買えません。

投稿:  うさぎのしっぽ | 2013年4月14日 (日) 19時28分

おばさん…可哀そうに!
とコメントしようと思ったのですが
それより、エルメのマカロン!
私大好きです。給料日につい買っちゃいます。
このマカロンを食べたら他のマカロンが
霞みます~!

投稿: らい | 2013年4月14日 (日) 20時08分

wwwwwwwwwwww

マジですか!?

ほんと、すごい展開ですよね。

おばさんが大声を出すとかすれば、
介護さんも気づいてくれたかもしれませんけど・・・

恥ずかしくて、それは難しかったのかな??

投稿: ナカッパ | 2013年4月14日 (日) 20時14分

なんてタイムリー!
最近マカロンにはまり、おいしいマカロンを食べたくネットで調べあげ、、
このマカロンを東京まで買いに行った所です(^^)

投稿: かい | 2013年4月14日 (日) 20時17分

ピエールエルメのお勧めは、ミルフィーユでっせ。
翌日までサックサクなのさ。
あ。よだれが。

投稿: ちこっと | 2013年4月14日 (日) 20時35分

やっぱこういうときはコールボタンを手に持ってないとダメなんですね
フェアリーに車椅子の方の移動を一任するのはお互いにとって無理がある

投稿: | 2013年4月14日 (日) 20時37分

おばさま、お気の毒にcrying
でも、きっと楽しいこともありましたよね、ねsign03

投稿: Pooh | 2013年4月14日 (日) 21時06分

叔母様御可哀想に。

壁を見つめ続けるなんて、まるで拷問を受けているような時間だったんでしょうね。

フェァリィの義母様を叱責説諭することもできませんものね。

マカロンは、断然ピスタチオ派。

次回のショートステイでは同室していいものやら、思案のしどころですね。

ファッジさん、ショートステイ利用を諦めないで!!

投稿: 隠れ義母ファン | 2013年4月14日 (日) 21時11分

んー、「車椅子押してって放置&忘却」で見事正解…しちゃったんですけど、…これは果たして喜んでいいものか…。

流石にギボ様、手強いですね。

投稿: wagam | 2013年4月14日 (日) 21時22分

義母さん、意地が悪いね~ typhoon

投稿: RARA | 2013年4月14日 (日) 23時08分

失礼ながらおばさまの後ろ姿に吹き出してしまいました。
ご本人は大変だったでしょうね…。

ところでマカロンだったら是非ラデュレの物も召し上がってみて下さい!
個々にお好みはあるでしょうが、
こちらの物はもう別格ですよ…!

投稿: 思わずコメント | 2013年4月15日 (月) 00時48分

放置されてその後どうなったのでしょう…。
その辺がすごく気になります。

投稿: matya | 2013年4月15日 (月) 01時15分

ナ、な、な、なんということを!

往年の名画「何がジェーンに起こったか」をほうふつとさせますね。

義母さま、ベティ・デイビス・ジュニアです。

投稿: らららん | 2013年4月15日 (月) 07時30分

先ほどは、おばさまがあまりにお気の毒で、きつく失礼なことを書いてしまいました。

ファッジさん、読者の皆様、どうかお許しください。

投稿: らららん | 2013年4月15日 (月) 07時41分

二度目のコメント失礼します
>WAGAMさん見事でしたね。私は車椅子を押すのが面白くて連れまわしてしまうのかと思いましたが、ちょっと違いました。

>らららんさん
おお、懐かしい怖い映画ですね!
映画好きの私にはたまらんです。映画では
妹が車椅子の姉を・・・でしたよね。
おば様が気の毒で思い出した映画ですので、
そんなにお気になさらなくても・・・。

投稿: 北灯り | 2013年4月15日 (月) 08時17分

フェアってるように見せかけて、地味に報復、又は攻撃。
実は何もかもが計算通り。
shock

投稿: だったら、相当怖い辛口お寅 | 2013年4月15日 (月) 08時23分

昼近くって、どれくらいの間放置されたのでしょうか?

コメされていらっしゃる方もいますが、予想できるアクシデントなので、フェアリーお義母さんのした事とはいえ、さすがにおば様かわいそうすぎます。


身体が思うように動かせないのに、おば様の手元や車いすなどに、コールできるものがなかったという事にびっくり。

自分の家ではないので私だったらかなり不安です。
ステイの対応ってこんなものなのでしょうか?

投稿: フコク | 2013年4月15日 (月) 08時48分

>フコクさま

多少、おば様も「盛られて」いると思います。

家族の特別な事情がない限り、9~10時の入所。
それから担当スタッフの挨拶。
看護師による検温、血圧測定。
午前の軽体操(見学)。
10時のお茶。
(おば様のような身体不自由な方の飲水管理は必須)
等々あるのが普通です。

それではお昼にお迎えに来ます とスタッフに言われたのも、11時近かったのではないかと思われ、何時間もの放置ではなかったと思いますが、それでも、おば様が大変心細かったであろうことは理解出来ます。

また、確かにギボ様によって緊急コール装置から引き離されてしまうというのは予想外でしたが、このような事態があるのも老人介護ですし、それを分析し、対応を協議し、連携していくのが施設なので、致し方ない部分もあるかと。
(つまりは自宅にしろ施設にしろ、そんなに貼り付いちゃいられないということで)

投稿: ん〜 | 2013年4月15日 (月) 10時35分

うーん・・・。
私も、おばさまのお話はそこそこ盛ってると思います。
知らない所での心細さが時間を長く感じさせたのでしょうね。

投稿: ぐるんぱ | 2013年4月15日 (月) 10時53分

私も実はあの通常マカロンと呼ばれている色とりどりのお菓子ってあまり美味しいと思えなくて、むしろ田舎の爺婆が送ってきてくれる(地元では有名な卵屋さんのものらしい)卵白と砂糖しか使っていないマカロンのほうが好きですw
でも、そんなに美味しいのなら奮発して試してみてもいいかなあ・・・delicious

投稿: 韮子 | 2014年6月24日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご利用は計画的に(14) | トップページ | ご利用は計画的に(16) »