« 用法用量〜以下略(6) | トップページ | 用法用量〜以下略(8) »

2013年5月12日 (日)

用法用量〜以下略(7)

 
 
 
 

今日のお話は「用法用量〜以下略(6)」

続きです。

 

 

 

前回の圧迫骨折の40日間の入院と比べると

今回の1週間なんか、あっと言う間だった。

 

 

5121

5122

5123

5124

5125

 

 

 

担当医からケアマネさんへの介護指導書を受け取り

2泊3日のショートステイのお墨付きをいただき

お義母さんは無事退院した。

 

 

(つづく)

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓引き続きお待ちしてます!↓↓

彼の両親とすでに4回ほど会っているとらのあなさん。

しかし、会うたび彼の自慢話ばかりする義母に

すっかり参ってしまいました。

次は、とらのあなさんの両親との顔合わせがありますが

合わせる前から、もう気が重くなっています。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

 

Yomehibi_2

 

 
 

お酒が入ると暴力を振るご主人と離婚したいあっきさん。

21歳のあっきさんには2歳の子どもがいますが

「1人で育てられるわけがない」と両親に離婚を反対され

自分もパートの仕事しかなく自信がありません。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens

 

|

« 用法用量〜以下略(6) | トップページ | 用法用量〜以下略(8) »

コメント

続きが気になります。

投稿: あっこ | 2013年5月12日 (日) 16時09分

ショートステイ行けたのでしょうか?!

投稿: たく | 2013年5月12日 (日) 16時15分

きゃ〜〜〜、良かった〜。

投稿: ノアノア | 2013年5月12日 (日) 16時16分

うっわ!

現代医学すげー!

ていうか義母さまの快復力すげーっ!

これで旅行もgo!ですね。

投稿: くろ | 2013年5月12日 (日) 16時16分

う~~~ん、意外な展開!
前回の入院と全然違ってギボさまが「こなれて」らっしゃる!
そっかお医者様がお墨つきして下さったらショートステイに行けるってことですよね!
ファッジさんのじらしに毎日わくわく、どきどきcoldsweats01

投稿: よっしー | 2013年5月12日 (日) 16時20分

どうか、旅行にいけてますように!!

投稿: あひる | 2013年5月12日 (日) 16時35分

旅行に行けたのか気になって何度もきてしまいます。行けたんですよね?ねっ??

投稿: 金城ファン | 2013年5月12日 (日) 16時36分

なんだかんだと2度目の入院・・!!
少し前に100歳で亡くなった祖母を思い出しました(^^)♪

こんな感じの入退院を繰り返してどんどんと元気になってったのを覚えてます・・・(^^;

きっと、お義母様、100歳超えられると思います・・!!

投稿: | 2013年5月12日 (日) 16時42分

無事退院。。。
うーんそうですよね。無事。
えーっと無事。。まあ、そうなんです
けどねぇ~。
恐るべし現代医学と義母さま。

投稿: みき | 2013年5月12日 (日) 16時47分

恐るべし、義母さま。

100までなんて軽~く乗り越えてくださいそうで、
ちょっと、何と言いますか、フクザツ・・?

投稿: みどりむし | 2013年5月12日 (日) 16時56分

おぉぉ~・・・ショートステイになったのか・・・な・・・気になります~。

投稿: カナリヤ | 2013年5月12日 (日) 17時01分

お義母さま 凄い!・・・の一言です。
ギボクオリティも 貫いてらっしゃる。
ホコリがついてるから・・・
笑っちゃいました。

いつもいつも思う事だけれど
ファッジさん すご~いsign03

投稿: ベル | 2013年5月12日 (日) 17時11分

お医者さんのお墨付き戴いちゃいました、万歳!
良かったー、当初の予定計画通りにショーとステイと旅行が実現出来そうで!
神様・ご先祖様、アリガトウ!

投稿: 隠れ義母ファン | 2013年5月12日 (日) 17時27分

医師よりの予想外のGO!のお言葉!
これは行かなくっちゃ(*^^)v。

ほこりが で術前よりもお元気そうな回復振りがうかがえます。

投稿: 甘納豆 | 2013年5月12日 (日) 17時35分


ホッ…

投稿: ぷりん | 2013年5月12日 (日) 18時08分

義母様の底力を見せていただきました!
いや、もうね、すごいです。
天晴れ!sun
もう、驚くしかないですcoldsweats02

投稿:  うさぎのしっぽ | 2013年5月12日 (日) 18時20分

ほんとにお義母さまお元気になられたようで何よりです。ホッとしました。

投稿: kokko♪ | 2013年5月12日 (日) 18時27分

お家ではお義母さんがトイレに行く時に、たしかファッジさんが手を支えて歩くのを誘導されていたと思っていたのですが…、手すりも使わないでスタスタ歩けるんですか?

機能低下がみられないというよりは、機能向上したようにも見受けられるんですけど。

これは、脳オペの効果なのでしょうか!?

投稿: フコク | 2013年5月12日 (日) 18時35分

私、宗旨替えして義母様の様に生きたいと思います。

投稿: 盆地ぼんぼん | 2013年5月12日 (日) 19時25分

ショートステイも大丈夫だなんて、すごすぎる医療技術の進歩だわ。

投稿: kana | 2013年5月12日 (日) 19時51分

無事快復されてよかったですねsign01
しかも、ショートステイ可のお墨付きhappy02
神様ありがとうsign03
義母様ばんざいhappy01

大丈夫ですよね…coldsweats01

投稿: Pooh | 2013年5月12日 (日) 19時54分

義母様退院おめでとうございます。ますますお元気になられたような。やはり手術の効果ですね。
これだけ快復されたのだから旅行はバッチリですよね。お願い、無事に旅行に行けてますように。

投稿: ひらりん | 2013年5月12日 (日) 19時56分

お義母様、スタスタと歩けてて安心しました^^
無事にショートステイも済んでくれてるといいんですが・・・

あと、どなたもまだ言っておられないようですが
3コマ目のお医者様のセリフは
「問題ありあせん」は「問題ありません」
ではないでしょうか?
黙っておこうかと思ったんですが、本になる時の為に発言させていただきました(汗)^^;

投稿: maki | 2013年5月12日 (日) 20時08分

ショートステイ大丈夫ですよって言ってくれたんだから
大丈夫ですよね?ね?
またまたつづきが気になる(;´Д`)
し、しかし、このタイトルがやはり気になる

投稿: 北灯り | 2013年5月12日 (日) 20時41分

手すりのホコリwwwwwwwwww

思い出し笑いする自信がありますwww

投稿: rururu | 2013年5月12日 (日) 20時48分

ずっと気になっているんですが、
ギボ様が入院中、おば様は在宅だったんですか?
それとも、おば様1人でお泊まりですか?

投稿: K | 2013年5月12日 (日) 21時09分

3コマ目で先生が
「問題ありあせん」と江戸っ子な口調に

投稿: とり | 2013年5月12日 (日) 23時16分

手すりのホコリにはやられたー(><)
お元気過ぎますって。
私も90歳で、すたすた歩いていたいです。

とにかく旅行には行けたみたいで良かった~それもこれもマダム義母の健康のおかげですね。
まだ行けたかどうか確定してないけど…明日が待ち遠しい!

投稿: へざー | 2013年5月13日 (月) 01時54分

お疲れ様でした
良心的なケアマネさんと施設が付いて下さってて胸を撫でおろしました。
いくらドクターのお墨付きを貰っても“事故があったら困ります!!”って断られる事が少なくないですもの

投稿: | 2013年5月13日 (月) 09時27分

凄すぎる~~~!!

お義母さん最強~~~!!(笑)

投稿: 三匹の子ブタの母 | 2013年5月13日 (月) 09時35分

こんにちは!
はじめてコメントします。
いつも楽しくブログ拝見しています。

お義母さま、お元気そうで何よりです!
続きがきになるので、
また覗きにきますね~^^

僕もブログしているので、
よかったら見に来てください!

http://p.tl/i1jO

投稿: 安田 | 2013年5月13日 (月) 10時30分

驚異の回復力!

さすがギボさま、ちゃんと
ショートに間に合うように
して下さったのね♪

バンドエイドでも・・・
って、頭蓋骨に穴あけたのにね~

投稿: ふたこ | 2013年5月13日 (月) 12時01分

先生 『問題ありあせん』なんて江戸っ子で男前(笑)
拭いたか 分からない手すり使うくらいなら歩くってかsweat02
お元気ですな

投稿: なな | 2013年5月13日 (月) 12時19分

3コマ目、直しました〜(汗)
 
ちなみに担当医の先生は、ドラマに出てきそうな無精ひげをデザインカットしている若くてイケメン先生でした。
おばさんにも、ぜひ会わせたかった(笑)

投稿: バニラファッジ | 2013年5月13日 (月) 13時53分

義母様の手すりの埃発言笑わせて頂きました。
が、コメ欄の入退院を繰り返す度にパワーアップしての100歳での大往生!にビックリしちゃいました。

投稿: ハオハオ | 2013年5月13日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 用法用量〜以下略(6) | トップページ | 用法用量〜以下略(8) »