« 一日千秋の思いで嫁を探す | トップページ | 現場主義 »

2013年6月14日 (金)

呼ばれない時

 

 

その衝撃を表現するために

本日はスローモーションでお届けします。

 

 

6141

6142

6143  

6144

6145

6146

 

 

にゃる美のマグロスティックくわえてた。

本人いわく

「くわえていただけ。」

(↑注*否定してはいけません)

 

 

6147

 

 

 

ちがう。

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 ↓↓今日の「嫁日々」情報!

夫婦けんかが長引いているてんこさん。

最初はふざけていたのが、しまいには

「もうお前とはやっていけない。出ていけ。」

と追い出され、ビジネスホテルに泊まることに。

その後は、ひたすらてんこさんが謝りますが

許してもらえません。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2




積極的な次女に比べて

怖がりで消極的で何でもすぐ「やって」と

グズグズ言う長女に、ついイライラしてしまうはーちーさん。

育児書にあるように、

娘の気持ちを受け止めてあげたいけれど難しいです。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

Google Adsens


|

« 一日千秋の思いで嫁を探す | トップページ | 現場主義 »

コメント

呼ばれたら呼ばれたで……呼ばれないなら呼ばれないで……苦労がたえませんね。ドンマイ!

投稿: CHARADE | 2013年6月14日 (金) 12時34分

いや~!(;o;)きっと本当にくわえていただけですよ、そう信じましょうよ(≧Д≦)

しかし、おばさんの突っ込みがシュールすぎて…思わず吹き出しちゃいました((o(^∇^)o))

投稿: ホタル | 2013年6月14日 (金) 12時34分

ギボ様の口に…!
何かと思えばマグロスティック、びっくり(◎o◎)

おば様の見解が笑えますww

投稿: 朝 | 2013年6月14日 (金) 12時35分

く・・・口が寂しかったのかしら(^^;)

投稿: てふ | 2013年6月14日 (金) 12時37分

くわえていただけ。。。
否定しないところが強気のギボ様らしいですが・・・(^^;)
おばさんの突っ込みがずれていて吹き出しました。(^◇^)

投稿: あくあん | 2013年6月14日 (金) 12時39分

ほんとにもう、小さい子供がいる時と同じで目が離せないですねえ・・
まあ身体に毒ではないと思いますが、ギボさまのおやつを止めちゃったりするとにゃるちゃんのご飯を食べてしまう危険性も・・
おばさんの一言も、微妙にズレてて笑っちゃいますけど。coldsweats01
ここはさらにおばさんの監視を強化してもらって、でしょうか。

投稿: よっしー | 2013年6月14日 (金) 12時41分

はじめまして。
「七人家族の真ん中で。」いつも楽しみに拝見しています。

私も認知症の義母と同居してます。
義母も猫缶を食べるんですよ。どこに隠しても見つけ出して食べます。
初めて見たときはファッジさんと同じく衝撃を受けましたが、今は慣れました。(汗)

缶にでかでかと猫の顔が描いてあるのに不思議です…。

投稿: こあら | 2013年6月14日 (金) 12時43分

スローモーション!
ファッジさんの狙い以上の
衝撃的な効果がありましたcoldsweats02thunder

「た、食べるわけないでしょっ!」って
義母様、ツイートしていらっしゃいました・・・。

投稿:  うさぎのしっぽ | 2013年6月14日 (金) 12時50分

そうそう、猫の気持ちがよく
わかるんですよ~
って!!

おばさまもああ見えて
結構天然でいらっしゃる?

いずれにせよ、食べ物に関する
悩みは尽きませんねweep

投稿: ふたこ | 2013年6月14日 (金) 13時00分

バス車内で笑いをこらえるという思わぬ腹筋運動が出来ました~!

投稿: 初心者 | 2013年6月14日 (金) 13時03分

おばさまの天然発言と、
ファッジさんのツッコミに
吹き出してしまいました。

まぁ、人間の食べるものを
にゃるみちゃんが食べるのなら
害はあるかもしれませんが、

猫ちゃんの食べ物を
お義母さんが食べても、
毒にはならないでしょう…たぶん。

お腹こわさないといいですね(^_^;)

投稿: キミドリ | 2013年6月14日 (金) 13時07分

ふっふっふ・・・
やっちゃいましたね。
我が家の義母ちゃんは、ドックフード。
私が大騒ぎをしていたら、
「ドッグフードを食べたって、死なないでしょ。食べものなんだから」と、娘。

まあ、そうね・・・
と、私も試食。

まずっ!

投稿: アメ婆 | 2013年6月14日 (金) 13時14分

小さい子も、母を呼ばず静かにしてる時って、いろいろやらかしてて、びっくりしますよね。

カブトムシゼリーとか、も危険かも??
バニラ家にはもうないかな。。。

投稿: ひしゅけ | 2013年6月14日 (金) 13時29分

今日の「嫁日々」情報更新しました!
みなさんのアドバイスおまちしてま~す♪

投稿: バニラファッジ | 2013年6月14日 (金) 13時46分

つまり 呼ばれない時は、
寝ている時か口に何か入ってる時
ということですね。
あたりめとかなら口のなかで長持ちしそう~

投稿: しろしろ | 2013年6月14日 (金) 13時49分

恐妻家俳優の清水 章吾?さんのおやつは、ペットのワンちやんのおやつビスケットだったような( ̄ー ̄)
ドンマイ!多分 食べ慣れてるからお腹も平気なのかもですね?

投稿: ハオハオ | 2013年6月14日 (金) 14時01分

きっとこまごまこんな衝撃がてんこ盛りであろうと思われ・・・ファッジさん、好きなだけのんびりしてーーーー!!!家族にひかれるほどっっっ!!!

投稿: カナリヤ | 2013年6月14日 (金) 14時05分

まだ“食べ物”ですから大丈夫ですが、異食(食べ物でないものを食べてしまう)が始まるとご本人も大変です。
認知症にも種類があり、種類によって治療法や対応が違ってくるので、もし異常行動がエスカレートして家族が疲弊してしまうようでしたら認知症専門医に診てもらうのもひとつの手だと思います。(町医者には認知症の知識が乏しい医師も少なからずいます。)

ブログを介護カテゴリのランキングにしていないことを考えると、こういうコメントは的外れなのかなと思いますが…。ただみなさんでワイワイしたいだけなのかなと。こういうクソマジメなコメントはしない方がいいのでしょうか?

投稿: じゃじゃまる | 2013年6月14日 (金) 14時39分

たしかに衝撃ですね・・・。
ちなみに私は猫用の「かにかま」を
食べたことがあります。
猫たちがあまりに目の色を変えて
ハフハフ食べているので
そんなにおいしいのかと食べてみたのです。


旨みがきいてて美味しかった・・・。

投稿: るおりん | 2013年6月14日 (金) 15時07分

義母様ア~、にゃる美ちゃんのオヤツに手を出さないで~。

口寂しいのかしら?

茹でたいんげん
スティックの胡瓜・人参
等々を冷蔵庫に保存してたとしても

にゃる美ちゃんのオヤツの方を味見したくなりそうな予感!

叔母様の達観した感想に吹きました!

投稿: 隠れ義母ファン | 2013年6月14日 (金) 15時07分

介護 という名詞がまだない頃の生活と、現代の知識を、好い加減でミックスされているファッジさん、大好き。

家の介護アルアルは、石鹸を口に入れている時、食事中ついでに爪楊枝も食べようとしていた時ですね。
自分の全身の血が引く音が聞こえましたね。どういうわけか、そういう時、とてもおとなしいです。介護者である私が落ち込むひと時でした。

投稿: 以前なんて言う名前だったかあ | 2013年6月14日 (金) 15時21分

元は主婦日記としてのスタートで、お子さんも小さく、ギボ様達も壮健で、子育て、嫁姑問題等々がメインのブログでしたね。
時は流れ、子供さん達も成長し、ギボ様達は加速度的に弱って来られ、実質介護ブログ状態ですが、ファッジさんご自身は介護に限定すること無く悲喜こもごもの主婦日記のスタンスで行かれるおつもりと推察しております。

硬軟甘毒(常識の範囲内)のコメントがあって成立する「7人家族の真ん中で」。
節度を持って、皆で楽しく盛り上がっていければと思います。

大人しい(静かな)時ほど要注意。
小さいお子さんでもペットでもお年寄りでも企業戦略でも同様ですね。
「怖いのは赤字の時より寧ろ黒字の時」と話しておられた会社社長の見識を思い出しました。

有事の時の方が解決すべき問題点がはっきりしているので対策をとり易いが、黒字の時は問題が有っても表面に出て来ないので対応が遅れ易いのだそうです。

ギボ様、取りあえず、にゃるちゃんおやつやご飯は遠ざけるとして、ブログには登場しませんがケアマネさんにも報告して下さい。

投稿: 飼い猫にはなれそうも無い辛口お寅 | 2013年6月14日 (金) 16時03分

静かでおとなしい時が一番要注意ですね!

小さい子と同じで何かいたずらしてることが多いから・・・

投稿: くじゃく | 2013年6月14日 (金) 16時16分

静かだなぁ…と思うと

ティッシュを水浸しにしているチビone、飼い犬のケージに入っているチビtwoと一緒だわhappy01

静かにしているときは要注意ですよねsign01

投稿: へなそうる | 2013年6月14日 (金) 16時24分

見た瞬間・・そうきたか!!
と思わず笑ってしまいました。

実際介護となると大変だとは思います。
が、ブログ的にはいろいろとネタが
ありすぎて、ですね。

大変な事もおありでしょうが、
楽しみに見てます。

頑張って下さい!!

投稿: mamarin | 2013年6月14日 (金) 16時28分

キャットフード~!?( ̄ロ ̄;)おいしいの??
目が離せない…ファッジさん大変ですね。。。

介護のお話しも為になりますが、私の好きなのは
「主婦あるあるシリーズ」♪

投稿: タウシュベツ | 2013年6月14日 (金) 17時11分

いろいろな意味で目が離せないですねcoldsweats01
我が家の静かだと思ったらシリーズは
one顔中口紅だらけ(息子上1歳半)
twoものかげでおむつにウン〇だしてからこっそり姿を見せる息子下2歳
かな…shock
いつもはじっとしていないのに物静かな時はほんと要注意だったっけ(遠い目)

投稿: Pooh | 2013年6月14日 (金) 18時34分

モバイル版なのですが嫁日々に入れません
(;_;)
エラーとなります
他のサイト等、全く問題ないのですが
嫁日々のみ、エラーが…
どうしたらよいのでしょう(T-T)

投稿: ななこ | 2013年6月14日 (金) 19時02分

ファッジさん、はじめまして。
嫁日々に相談させていただきましたてんこです。
ずっと家に引きこもり、ネットで夫婦喧嘩のWordばかり調べていたら、こちらに出会いました。

すてきな御家族ですね。
うちは再婚同士でお互い子供は前の配偶者のところなので、ふたりきりです。仲良くしないとね^^

相談させていただいて、気持ちはだいぶ楽になりました。

ありがとうございました。
これからも、訪問させていただきます。

投稿: てんこ | 2013年6月14日 (金) 20時30分

じゃじゃまるさんのような真面目なコメントは勉強になりますよ。
本当にくわえていただけかもしれないし(いや、ちょっぴり食べたかな(^-^;)
ギボ様が以前冷蔵庫を調べてたのはこれかっ??(いや、やはり甘いものだろうなぁ)

投稿: 北灯り | 2013年6月14日 (金) 21時16分

人の前で食べない美学にプラスされての異食行動かもしれませんね。
小さなおやつをわざと、しかし彼女が見つけやすい戸棚に隠しておくとか、その裏を行く対処が必要かも。

投稿: 華 | 2013年6月14日 (金) 21時31分

異食怖いです。饅頭とかと違って、もうリアルに怖いです。うちも昔、祖父がカーワックス完食してから、結構大変になった記憶が…。これからはステイ引き受ける施設の方たちも大変になりますね。

>>じゃじゃまる さん
懐の深い美魔女ブロガー、ファッジさんのお陰で、ここのコメはカチンコチンからぐだぐだ、プチ炎上まで日によって様々です。けどみんな面白いので、ついつい読んじゃいます。

投稿: wagam(…こ、木枯らし紋次郎?って思ったあなた。アラフィフ検定合格!) | 2013年6月14日 (金) 23時50分

子どもも小さい頃はそうだったなぁと思いだしました。
静かな時ほど怖いって身に染みてましたが、そうですか・・・大人になりすぎると子どもと一緒なんですね(笑)

投稿: まるっち | 2013年6月15日 (土) 15時09分

お寅さんの意見に一票!ケアマネさんには報告しておいて下さい。ファッジさん体に気をつけて頑張りすぎないでね!そして、ショートスティ、ロングスティをちょいちょい利用して下さい。マダム義母はだんだん自宅介護が困難になってきたような?
平均寿命が90歳を超えるという時代です。
ファッジさんは御自身をいたわってください。

投稿: アラサンジュ | 2013年6月15日 (土) 15時27分

》WAGAM教祖

ど~~こかで~~
だ~~れかが~~
って歌い出しちゃいましたよ(笑)

まあ、ペット用を食べても毒ではないですから、大丈夫でしょうけれど・・・
やはり、にゃるちゃん用は義母さまの目の届かない所に・・

投稿: かずまま | 2013年6月15日 (土) 17時29分

お心遣いくださった方々、ありがとうございます(^^)

投稿: じゃじゃまる | 2013年6月15日 (土) 18時36分

ネコちゃんのご飯なども、
開発している会社の社員がちゃんと
試食してできている商品ですから
人間が食べても大丈夫。

キャットフードなどはいいとして
(あれ?よくない?)
これから毒性のあるものの置き場所には
注意しないといけないですね。

投稿: ふじこ | 2013年6月17日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日千秋の思いで嫁を探す | トップページ | 現場主義 »