« 戦うフェアリー | トップページ | 面影 »

2013年10月17日 (木)

昭和ヒトコマ

 
 

10171

 

 

テレビで若かりし頃の高峰三枝子が歌っていた。

 

昭和歌謡の番組がやっていた。

お義母さんが唯一、文句を言わずに見てられる番組だ。

ある時は一緒に口ずさみながら

本当に楽しそうだ。

 

 

私は横目に観ていたが

倍賞千恵子の「さよならはダンスの後に」という

曲で、つい釘付けになった。

これって、セーラームーンの歌だよね?っと思ったけど、

セーラームーンじゃなくて倍賞千恵子だった(笑)

 
 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana


 

↓↓↓今日の「嫁日々」情報! 

 

「自由になりたいから離婚してくれ。」と

切り出されたれいちるちゃんさん。

義親に相談するも

「離婚は夫婦間の問題だから、相談窓口に行って

相談すれば?」と言われて、もう疲れました。

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2

 

 

子どもも1歳を迎え、そろそろ復職を

考えているキミドリさん。

妊娠8ヶ月まで働いていた職場が、

時間の融通もきき、条件もいいのですが

離職前に同僚から受けたマタハラが気になっています。

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

スポンサーリンク

|

« 戦うフェアリー | トップページ | 面影 »

コメント

昔の美人さんて・・・ほんとに気品ありますね。

投稿: カナリヤ | 2013年10月17日 (木) 11時27分

賠償→倍賞 ですよ~

投稿: | 2013年10月17日 (木) 11時36分

ファッジさん、すみません。

あの・・・
「さよならはダンスの後に」は、倍賞美津子さんではなく、お姉さんの倍賞千恵子さんではないでしょうか?

先日、懐メロ番組で見ました。

投稿: QJ | 2013年10月17日 (木) 11時38分

その歌は賠償美津子でもなく
倍賞千恵子じゃね?!

投稿: 40代半ばのおんな | 2013年10月17日 (木) 11時40分

そうそう 寅さんの「さくらちゃん」よ

投稿: E | 2013年10月17日 (木) 11時42分

そう、その歌は千恵子さんです。

投稿: 50代前半のおんな | 2013年10月17日 (木) 11時42分

コメント欄が面白すぐるww

投稿: へっじほっぐ | 2013年10月17日 (木) 11時45分

高峰三枝子。。。かな?

投稿: 40代前半のおんな | 2013年10月17日 (木) 11時45分

直しました!ありがとうございます!
高峰三枝子と高峰秀子を間違えちゃいけないと意識していましたが、本当にもう情けないです。よよよ…。

投稿: バニラファッジ | 2013年10月17日 (木) 11時47分

おぉぉぉ~
今歌ってみたら最初のとこそっくりだ!

投稿: ♪ゆいな | 2013年10月17日 (木) 11時49分

高峰、峰子???
ファッジさん、サイコーww

投稿: 再度 | 2013年10月17日 (木) 11時49分

>>再度さん

ちょ、反応早すぎっ!

投稿: バニラファッジ | 2013年10月17日 (木) 11時50分

素早く修正されちゃった〜!

投稿: あっ! | 2013年10月17日 (木) 11時52分

修正大会おもしろすぎ(*^ω^*)ノ彡あ〜笑った笑った!!

投稿: ナツメグ | 2013年10月17日 (木) 11時59分

な、なにが起きたのか…??
今日は本当にコメ欄が笑えます(笑)(≧∇≦)


千恵子さんの歌、聴いてみたいです~♪♪

投稿: 朝 | 2013年10月17日 (木) 12時02分

ファッジさん、すごいですflair
そうかぁ~!気がつかなかったわあ。
そして、両方歌えるのって多分アラフィフじゃないとね、
という気がします。

セーラームーンのお弁当箱とか
ナフキンとかまだありますよmoon3

コメ欄、おもしろーいhappy02

投稿: うさぎのしっぽ | 2013年10月17日 (木) 12時04分

突っ込まれまくりですね〜ッ(≧∇≦)

昭和歌謡!良いデスよね〜(^O^)
百恵ちゃん世代だけど、大人っぽかったわね〜、彼女!
今の歌はサビ部分しか歌えないのに、昔の歌は大概フルで歌える不思議( ´艸`)プププ

投稿: ハオハオ | 2013年10月17日 (木) 12時05分

セーラームーンも千恵子さんの歌も分かりませんが「賠償さん」じゃないことだけはコメント欄を見てうっすら分かりました(笑)

投稿: 初心者 | 2013年10月17日 (木) 12時13分

ファッジさん、お疲れなのでは・・と心配になるくらいの右往左往coldsweats01
修正後に見ましたが、修正前を想像してひとり笑っちゃったじゃないですか。
で、セーラームーンのあの歌はリメイクなんですか? そこが知りたい~

投稿: よっしー | 2013年10月17日 (木) 12時18分

youtubeで確認、似てる

投稿: 盆地ぼんぼん | 2013年10月17日 (木) 12時48分

似ている、けど、やはり違う
セーラームーン懐かしい~
メイちゃんが小さい頃に流行ってましたね。
娘が幼稚園の頃はすでに下火だったけど、
歌は年長さんが歌ってたな~

投稿: 北灯り | 2013年10月17日 (木) 13時14分

youtubeで聞きました、セラムン世代です。
昭和~なイントロに、「どこがセラムン??」と思いましたが、歌い出しから3フレーズまでよく似てますね!
偶然似てるだけでリメイクではないそうです。

投稿: | 2013年10月17日 (木) 13時15分

youtubeで確認しました。
うん、確かに歌い出しは似てる♪(^∀^)

投稿: yoko | 2013年10月17日 (木) 13時38分

添削コーナーかえ?

投稿: ビバノン | 2013年10月17日 (木) 13時39分

YouTube行ってきました!
再生数うなぎのぼりupupup

投稿: ビバノン | 2013年10月17日 (木) 13時45分

歌い出しのワンフレーズを聞いて、続きを歌わせると、世代によって曲が違うってヤツですね。

ジングルベルと青い山脈というのも有りましてなぁ…

投稿: 辛口お寅 | 2013年10月17日 (木) 14時23分

ほんとだ、ムーンライト伝説に似てる!(@@)すごい! これに気付くとは、さすがファッジさん!

投稿: いさな | 2013年10月17日 (木) 14時44分

セーラームーンの歌は夢はマジョリカ・セニョリータのリメイクですが、さよならはダンスの後にも確かに似てますねー。
盗作とかいろいろな噂は確かに飛び交ったようです^^;

投稿: はなみ | 2013年10月17日 (木) 14時54分

突っ込まれまくりですね〜ッ(≧∇≦)

最近、私は目的なくネットショップを見物します。偶然にある店に気づきます。この店は全部ブランド品を売っています。
単価が非常に安いです。たとえば、LVの鞄が1万円以上で、ロレックスの腕時計が2万円以上です。そんなブランド品なら
この単価でちょっと不思議ですよね?ペテン師じゃないかと私は疑っています。でも、最後に私は買ってみてねと1万円以
上でLVの鞄を買いました。代金を支払って、5日後商品が着きました。不思議ですね。鞄は非常にきれいで、ネットショッ
プが述べったのと同じです。1万円以上では、値打ちがありますよね。では、この店のウェブサイトを皆に教えます。
http://www.roiexjp.com/皆速く買いに行ってくださいね。

投稿: 南大沢 | 2013年10月17日 (木) 16時53分

「昭和歌謡」とか
「懐かしのメロディ」とかの
番組を録画しておいて
時間つぶして欲しい時に
使えないかしら~?

子育て時代、しまじろうやら
アンパンマン、トーマスやらで
時間かせぎしたのを思い出したflair

投稿: ふたこ | 2013年10月17日 (木) 17時03分

いやん、お寅さん。
歌っちゃいましたわcoldsweats02
ジングルベルと青い山脈(笑)(笑)

そして
Youtube・・
見てきました。
そしてやっぱり歌えたcoldsweats02
しかも横でダンナも一緒に(笑)

投稿: かずまま | 2013年10月17日 (木) 19時23分

ああっ!!今日の話題にはついていけない!!セーラームーン見てなかった!!
他の人もイマイチ顔がわからない!!
え~ん。

投稿: ふじこ | 2013年10月17日 (木) 20時19分

高峰三枝子さんは歌う女優の草分け的な方。情報番組「3時のあなた」の司会、国鉄フルムーン企画の、温泉入浴ポスターが話題になりました。

倍賞千恵子さんは「男はつらいよ」シリーズ フーテンの寅の健気な妹さくらさん、ハウルの動く城のソフィの声優さん。

倍賞美津子さんは千恵子さんの6才下の実妹さん。
半沢直樹2部の羽根専務です。

投稿: 辛口お寅 | 2013年10月17日 (木) 20時54分

ためになる昭和の歌謡曲&スター講座(*≧∀≦*)

投稿: Pooh | 2013年10月17日 (木) 21時28分

おばさん! 明日のNHKの「あさイチ」はマツジュンがゲストですよ。
8時15分にはテレビの前にスタンバイ。

マツジュンへのメッセージコーナーにこのブログのことを書いてみました(こんな熱烈なファンがいるんですよと知ってもらいたくて)
目に入ってくれるといいな。

投稿: JOY | 2013年10月17日 (木) 22時03分

https://www.nhk.or.jp/asaichi/quest02/index.html

マツジュンへのメッセージはこちらから。
おばさん ぜひ熱いメッセージをおくってください。

投稿: JOY | 2013年10月17日 (木) 22時04分

お寅さん!!
解説ありがとうございます。
高峰さんの顔ははっきり思い出せないけど
倍賞さんはわかりました!!

投稿: ふじこ | 2013年10月17日 (木) 23時03分

セーラームーン気になってYouTube行って来ました!
娘(中二・幼少の頃、いとこのビデオ観てセラムンにハマる)に何も話さず聴かせた所、「セーラームーンや~(´∇`)」(笑)


それと、ガラケーの皆さんに朗報です!
以前こちらで「にゃる美ちゃん&しろ美ちゃんの動画が ガラケーで見れません」と書き込みましたが、見れる方法がありました!


先日の動画UPのコメントの中で“焼きまんじゅう”さんが、YouTubeでにゃる美ちゃん&しろ美ちゃんに遭遇した事を書かれてたので、YouTubeから検索したら見れました~~~(≧∇≦)


焼きまんじゅうさんに感謝です!(*^o^*)/~

追伸:コメント遅くなったので気付いてもらえるか心配デス‥;

投稿: ソラ子(※ガラケーでにゃる美ちゃん見れました!) | 2013年10月17日 (木) 23時38分

我々オタクの間では、当時「ムーンライト伝説」がカラオケにない場合、「さよならはダンスの後に」で歌えるというのが定説でした(笑)。

投稿: 海王 | 2013年10月17日 (木) 23時46分

にゃる美 しろ美 みれましたー
ありがとう ソラ子さん (しっぽー)

セーラームーンといえば オープニングやエンディング 本編のお気に入りシーンを編集して 違う歌をあててある 創作ビデオを見たことがsweat01 うまいぐあいに シーンと歌詞があっていて作った オタクの人達に感心しました
昭和の女優さんに関しては なぜ知っているsweat01 と思うような情報を母から聞いてたので バッチリわかりました~(^_^)v

投稿: かぶの種は青かった (薬らしい) | 2013年10月18日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦うフェアリー | トップページ | 面影 »