« おかえり | トップページ | 切ないラブソング »

2013年10月27日 (日)

姑の業

 
 

10271

10272

10273_2

10274

10275

10276

 

 

嫁がかけたタオルをまっすぐにかけ直したよね。

うん、羽が消えて、よかったよかった(棒読み)


 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

 

↓↓↓引き続きお待ちしてます! 

 

娘の1歳の誕生日に、ベビーリングを考えているcharuさん。

しかし、オーダーメイドで値段は決して安くないうえ、

大きくなって貰った時に娘が嬉しいのかも

不安になってきました。

ベビーリング購入した方、もらったことのある方

 アドバイスお待ちしてます!

 

Yomehibi_2

 

 

 

 

 

来年大学を卒業する娘さんが

卒業と同時に今の彼と結婚したいと言われたなならさん。

彼は同じ年齢ですが、高校を卒業後就職しており

人柄もよく全然問題ないのですが、時期が悪いと

反対するため、そのたびに喧嘩になります。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

 

Yomehibi_2

 





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 

スポンサーリンク

|

« おかえり | トップページ | 切ないラブソング »

コメント

かわいい!って言っちゃダメよね・・・

投稿: たまには昼寝 | 2013年10月27日 (日) 12時15分

パンツと連呼するギボ様がかわいくって・・・ww

投稿: ふじ | 2013年10月27日 (日) 12時21分

タイトルを見て“今日は何が…?”と思いましたが…(((^_^;)
やっぱり姑なるものはヨメの仕事にひと手間加えねばならぬといったところ…?
ファッジさん、ファイトrocksign03

投稿: にぃ | 2013年10月27日 (日) 12時25分

いやはや、大変ですね。

干し直されるのが、ギボさんらしいです。

投稿: QJ | 2013年10月27日 (日) 12時25分

よかったよかった(苦笑)

投稿: ほうじ茶 | 2013年10月27日 (日) 12時41分

思いがけない攻撃(?)に
なんと返すかが、まるで大喜利のようですね

いろいろと試される日々
ファッジさん、お疲れ様です

投稿: くろ | 2013年10月27日 (日) 12時50分

もしかしてふんどしって思われたのかなぁ…(^-^?

投稿: とことこ | 2013年10月27日 (日) 12時50分

パンツとは・・・・。それも「私のパンツ」と念を押してる。羽根の取り外しは自由自在なんでしょうか?スイッチの切り替えは神のみぞ知る?ファッジさんお疲れ様です。

投稿: やっぱり正麺 | 2013年10月27日 (日) 13時00分

タオルとパンツを間違える理由はないのでしょうが、ホントにギボさまの認知症が進んじゃっているようで何だか胸が痛くなりました・・
でも途中で我に返るんですねconfident

投稿: よっしー | 2013年10月27日 (日) 13時01分

あ゛ぁぁあ(≧ε≦)
姑の業…
ヤダ!!!

投稿: 朝 | 2013年10月27日 (日) 13時02分

くすくす笑っちゃいました :-)

大きな声で「私のパンツ」というギボさま、何だかかわいくて。

投稿: Corvallis | 2013年10月27日 (日) 13時41分

なんだか認知症になった祖父を少し思い出してしまいました( •́ .̫ •̀ )↷↷ タオルがパンツか〜、なんか切ないな…。
でもオチでやっぱり笑わせてもらいました(笑)
羽、消えてる消えてる(笑)

ところでファッジさん、3コマ目、
「よーーく見てくだいさい」

…とかって新参者がツッコミ入れていい…デスカ?(^_^;)

投稿: ワッツ☆ママ | 2013年10月27日 (日) 14時02分

ギボさまにイラッと来る事、何度もあったケド、
そこまでいくと、ちょっと切ないsweat02

やったぁscissors
めずらしく、訂正前に出会えましたcoldsweats01

投稿: みけねこ | 2013年10月27日 (日) 14時10分

嫁を指導することによって
羽がとれる・・・

フェアリーにも
色んなパターンがありますね ^ ^

進行をゆっくりにさせるためにも
家事は適当に、手を抜いちゃうのが
よろしいのでは~bleah

投稿: ふたこ | 2013年10月27日 (日) 14時13分

いますよね〜ッ、絶対 手直ししたい人!
うちの妹がまさにそんな人です。
こんな人が姑だったら絶対ヤダわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
って思いますが 幸か不幸か未だ独身です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ハオハオ | 2013年10月27日 (日) 14時45分

>>ワッツ☆ママさん

これは、相当レベルが高いミスタイプです。私なんか、言われてもわからなかったもん(←こら)

投稿: バニラファッジ | 2013年10月27日 (日) 15時24分

タイトル見て、ちょっと身構えてしまいました。
おお!「わたしのパンツ」・・・ピンクsign02

ファッジさん、今日の対応もお見事です。メモメモpencil

投稿: うさぎのしっぽ | 2013年10月27日 (日) 16時15分

く~、どうしても一本取りたい義母さま☆
ファッジさん、心からお疲れ様です。

投稿: カナリヤ | 2013年10月27日 (日) 16時40分

義母サマのパンツは
長~いんですね、きっと!!
やはり時代的にふんどしなのか?!

投稿: ふじこ | 2013年10月27日 (日) 17時46分

ずっと前にUPされた義母様の洗濯物を干す時のことを思わず思い出しました。
 何回も手入れをされながら乾かしてみえましたよね~。業…。

投稿: 甘納豆 | 2013年10月27日 (日) 18時08分

すごいすごすぎるファッジさんもマダム義母も!

投稿: | 2013年10月27日 (日) 19時02分

「パンツ!」
「わたしのパンツ」で、笑えたのは
ファッジさんのナイスな質問のおかげですね( ´艸`)プププ

投稿: 北灯り | 2013年10月27日 (日) 19時27分

やだー(# ゚Д゚) ムッカー

投稿: | 2013年10月27日 (日) 20時38分

……わ~い
羽根が消えて良かった~
(↑棒読み)


…ファッジさん
お疲れ様ッス~( ̄△ ̄)
なんか、泣けてくる…
ファッジさん、ファイトぉ~

投稿: ちっこいの | 2013年10月27日 (日) 22時00分

最初はご本人の意思とは別に、羽が出現していた筈ですが、最近意図的に出したり消したりしてますよね。

ファッジさん、ここが肝心な躱しどころ。

投稿: 辛口お寅 | 2013年10月27日 (日) 22時18分

よーくみてください
のくだり、

間違いさがしかと思いました。

見つけましたけど。
エプロンの紐のある・なし

ナイス布石☆

投稿: momon | 2013年10月27日 (日) 23時13分

以前、クリーム氏のワイシャツのお洗濯について書かれていた記事を思い出しました(^_^;)パンツ連呼はフェアリーゆえで、干し直す瞬間は本来の義母さまにもどっているのかしら…(^_^;)
ウンウン、ヨカッタヨカッタ(棒読み)

投稿: Pooh | 2013年10月27日 (日) 23時18分

なんだか切ない。
実母や義母にこんなこと言われたら、ショックで血の気が引きそうです、、、目の前に見えているもの(記憶とかでなくて)が認識できないなんて、、、
その場にいたら動揺して何も言い返せないと思う。
ファッジさんはほんとすごい。

投稿: tintin | 2013年10月28日 (月) 06時57分

義父母と同居をし始めたばかりの頃、洗濯物を干す度に義母に干し直されていたなぁ〜。(遠い目)
気になるものはどうにも気になるんでしょうねぇ。笑

投稿: ナツメグ | 2013年10月28日 (月) 09時40分

ピンクに反応したとか?
ギボさまの下着はピンク?(かわいい)

投稿: hep | 2013年10月28日 (月) 09時57分

ファッジさんお疲れさまです。
文句?を言いにきてくれてよかった…という所でしょうか(汗)
黙って引き出しにしまっちゃうパターンになると
愉快なタンスが出来上がるというかなんというか。

投稿: いないな | 2013年10月28日 (月) 10時30分

意図的に羽を出してるって仰る方がいるけど、
ちょっと同意しかねますね。
美意識の強い昔の方が、ヨメの前で
「パンツ!私のパンツ!」なんて、言うのかしら。
お育ちの良い義母さんとも思えない。
そこは、悲しくもフェアリーのなせる業ではないかと。

投稿: | 2013年10月29日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり | トップページ | 切ないラブソング »