« 確認 | トップページ | まだまだ見習い »

2013年12月 3日 (火)

鉄板ネタ

 

 

今年も姑シスターズの年賀状を代筆する嫁。

 

 

1231

 

「こっちだって

いつ喪中になるか

わからないんだから。」

(2013年フェアリー語大賞決定w)

 

1232

1233

1234

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓書籍情報↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アマゾンで予約開始されました!

スーパー嫁の汗と笑いの在宅介護

〜お義母さん!トイレはこっちです〜

 

でき上がった本が、手元に届きました!

装丁デザインはめっちゃ明るく、中身も派手で、

表紙に「在宅介護」の言葉があって、

初めて介護系書籍だとわかる仕上がりです。

もう、手に取っただけでも元気がでますyo!

 

■12月6日発売 1000円(税込)

「主婦と生活社」さんのHPで

書籍の紹介ページ作っていただきました!

 

12月に「介護」をテーマにちょこっとだけ

ラジオに出ることが決まりました。

今度は1人なので、どきどきどきどき。

詳細については、また後日報告しまーす。

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

711bana

 

 

↓↓↓今日の「嫁日々」情報!! 

 

まるごさんのご主人は敬虔なプロテスタントで

休日はもちろんのこと、平日の夜も熱心に礼拝に通います。

家でも時間さえあれば聖書を読み、聖句を書き写しています。

しかし、それが原因で夫婦喧嘩になることも頻繁で

ついにエスカレートし、暴力沙汰になってしまいました。

今日もみなさんからのアドバイスよろしくお願いします!

Yomehibi_2

 

再婚同士のニトキュウさん。

再婚後は、お金に苦労させられたので

ご主人の退職金を楽しみに頑張ってきました。

しかしいざ、退職金が入ると

前妻から退職金を分けてくれと連絡が入り

主人も分けてあげたいと言いだしました。

今日もみなさんからのアドバイスお待ちしてます!

Yomehibi_2

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

スポンサードリンク

 

|

« 確認 | トップページ | まだまだ見習い »

コメント

さすが、ギボさま!
「近藤真彦が私の後ろをついて回っていたのよ」
いっぺん言ってみたいわ~!!happy01

投稿: em | 2013年12月 3日 (火) 10時30分

タイトル見た瞬間にひとりニヤっとしてしまいました。
もうギボさまの中でも『近藤真彦』になっちゃってるところに時の流れを感じます。
おばさんはいなかったんですかね?
おばさんの健康上いらっしゃらない方がいいかもです。coldsweats01

投稿: よっしー | 2013年12月 3日 (火) 10時37分

「もうなんでもいいから出しといて」
もなかなかのセリフだと思います。
マダムギボ語録編の本も出せるかもですね!?

投稿: るぴるぴ | 2013年12月 3日 (火) 10時39分

年賀状の欠礼はがきは「こちらは喪中なので年賀状は出せません」ということをお知らせするものなので、喪中の家が年賀状をいただく分には構わないんですよね。
でもおめでたい雰囲気ではないでしょうから、喪中のお宅にどうしても年始のご挨拶したいなら、寒中見舞いがベターなんでしょうかね?

投稿: じゃじゃまる | 2013年12月 3日 (火) 10時44分

オオッ、幸せなる最強思い込み(*≧m≦*)
長生きの素なのか〜ッ❓

投稿: ハオハオ | 2013年12月 3日 (火) 10時46分

amazonに予約した本がいつ届くのか…早く読みたいっ^^;

投稿: rika | 2013年12月 3日 (火) 10時57分

もはや鉄板ネタですね~…とコメントしかけてよく見直せば、既にタイトルそのままでした _(^^;)ゞ

フェアリー語大賞、羽根は生えてなさそうですね(笑)

投稿: ぽんちっち | 2013年12月 3日 (火) 11時04分

鉄板ネタの意味みんな知ってるの?

投稿: | 2013年12月 3日 (火) 11時10分

そう言えば 今年の流行語大賞に「倍返し」が入ってましたね(^_^)
人気投票では1位だったそうですよ。

投稿: ハオハオ | 2013年12月 3日 (火) 11時54分

流行語大賞4つにはなんだか肩すかしをくらった感がしましたが、フェアリー語大賞には納得!です

投稿: しじみ | 2013年12月 3日 (火) 11時58分

いつも予想の斜め上を行く
ギボさまと
しなやかでしたたかな嫁
ファッジさんheart04

これからも生暖かく
応援させて下さいね♪

投稿: ふたこ | 2013年12月 3日 (火) 12時15分

「”近藤真彦”で活躍している鈴木さん」
は今や季節の風物詩ですね。
あぁ、今年ももうそんな季節ね。

ヘルパーさん、びっくりsign02では?

ファッジさんらしい明るくて
かわいらしい本になったんですね。
楽しみ~!

投稿: うさぎのしっぽ | 2013年12月 3日 (火) 12時41分

そうか今日はフェアリー語大賞の日か
羽生えてねども

投稿: ビバノン | 2013年12月 3日 (火) 12時44分

「近藤真彦はあくまでも芸名」ということで落ち着いたのですね。

投稿: きょうだ | 2013年12月 3日 (火) 12時49分

ふふふふふふふ……

そして今年のXデーは、
いつなのか、楽しみです。

投稿: K | 2013年12月 3日 (火) 13時16分

まさかの流行語大賞2本立て!

投稿: にゃにゃし | 2013年12月 3日 (火) 13時35分

マッチが後ろをついて回っていたとは
ス、スゴイ…

フェアリー語大賞おめでとうございます!

投稿: ほうじ茶 | 2013年12月 3日 (火) 13時56分

お、おぅ・・・。
つえー義母さまに、みな、おののく。

投稿: カナリヤ | 2013年12月 3日 (火) 14時00分

プププッ ( ´艸`)

フェアリー語大賞 
受賞おめでとうございます(笑)

表彰式には ぜひ、マダムキボのドレスで
出席願います(笑)

あ、ファッジさんが代理出席ですね(≧▽≦)

投稿: ちっこいの | 2013年12月 3日 (火) 14時30分

鉄板ネタが何度でても面白いです。
実家の母は、初期のフェアリーですが、話しが何度も出るのは毎度のこと。 実母の同じ話の繰り繰り返しにはきりきりしていましたが、いずこも一緒と思うと、きりきり度が減ります、ふぁっじさん、本当にありがとう。
by 同世代 (実母と義母で違うけど。ちなみに、実母だと、幼い頃厳しく教育された記憶が入りまじり、同じ話の繰り返しには、殺意を感じます^^;)

投稿: ひさ | 2013年12月 3日 (火) 17時56分

ううむ。
フェアってても
やっぱり上から。これが義母クオリティ。

投稿: ふじこ | 2013年12月 3日 (火) 21時17分

happy02
若かりし頃のおかあさまの美しさが
奥ゆかしく表現されていて、大好きな一コマとなりました♪
素敵な思い出がたくさんあるのでしょうねshine

本、店頭にて購入します!

投稿: snow | 2013年12月 5日 (木) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確認 | トップページ | まだまだ見習い »